2024年1月17日水曜日

本日のニュースオチ

今日嫁とは老狐の風格が出てきた稲荷と月イチのお泊りデートに来ています。あいも変わらず株やめて京都に不動産買えと説教されました。
うちのハチワレ(=^・^=)みたいですね。うちのはオスですが。





もう実技を学校で教えるしかないだろ。



本人はガイウス・ユリウス・カエサルのつもりなのかもな。実際、西ローマ帝国→フランク王国→神聖ローマ帝国の次の後継国家がアメリカだから。歴代の国章同じだし。
でも再戦された彼がやることはパルパティーンかルドルフ・フォン・ゴールデンバウムだろ。
アメリカ合衆国の国章

ローマ帝国の国章

余談だけど、東ローマ帝国の後継国家が歴史的にロシアで、こちらもワシの国章が同じ。その理由はビザンツ帝国の皇女がロシアの王家に嫁いでいるというものと、正教会を奉じていること。
東西ローマ帝国の後継国家の違いって結局なにかというと、西側がラテン語・カトリック文化圏。東側がギリシャ語・正教文化圏の後継者ということ。西側は政治と宗教のそれぞれの最高位が皇帝と教皇にわかれて時に主導権を巡って対立していたけど、東側は皇帝とコンスタンティノープル総主教の間にそうした対立は見られなかった。英国国王と英国国教会の関係に近い。





あかん、れいわのトップをねらえ!やこれ。面白すぎ。

札幌市「敬老パスを見直したい」→高齢者「納得できない、私たちの外出を妨げるな!」

伊勢白山道さん「私の先祖は楠木正成です」

日本株に連動する上場投資信託(ETF)に、中国の投資家が殺到している。

チャンさんは岐阜暴威リスクをしらんやろ?

日本企業がいますぐ「終身雇用」をやめるべき「シンプルな理由」 このままでは人口減少に対応できない 

「一生働きたくない」生活保護で税金・医療・介護費ゼロが理想という39歳を抱える一家が直面するキツい現実 20年働いていない…長男が両親の死後に生きるための最終手段 

わしと嫁は息子夫婦と孫と第二夫人の実の妹と住んでますがコスパいいですよ。息子夫婦は家を買うのに無駄なカネ使う必要がないし、NHK受信料やネットや新聞などの固定費も1つで済む。俺が死んだら相続税の宅地評価の特例も使えるしね。うちの場合はわしと嫁と妹と息子が働いて、お嫁さんが専業主婦して家事と孫の世話と教育を引き受けてる。
美しい。ええなぁ。


医者くんはまだ外でもマスクつけているそうだけど、そういう頭のおかしいやつがまだいるんだな。



年初来高値更新。


年初来高値更新。



AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ