2024年3月22日金曜日

本日のニュースオチ


頭おかしい新聞社。



悪夢の民主党政権の置き土産ですね。


この分野はスズキが残存者利益を享受していたけど、パジェロが復活するとなると、ジムニーシエラの5ドアはよ。
これは楽しみだなぁ。
ベテルギウスさん、なんかシスコン兄とブラコン妹を二人暮らしさせた3日めぐらいじゃないの?しらんけど。



大手引越会社は法人営業が人事部から事前に新卒・異動対象者の名簿を渡されて、そのかわり相見積もりは取らない約束で確実に受注できる大企業を優先しているから、ただでさえ人不足で繁忙期に言い値で発注しない客にはこうなるの当たり前。
中小はいつまでも相見積もりなんて言ってたら来年あたりから社員を5月に入るまで異動させることができなくなると思う。






妹・課長・和歌山の次男もこの人フォローしているからあいつら近日行きそう。交野山(長さ1.9キロ)とどちらがきついやろうか?暗峠(2.4キロ)よりは短い。



年初来高値更新。


年初来高値更新。


年初来高値更新。今日も利食いを進めてます。


2月からのレンジ上に離れそう。




どっかで聞いた名前だなと思ったら、昔癌抑制作用の記事でだった。



センサーとプレハブの嫁が死んでれいわの日本の京大三年生に異世界転生したら、センサー「バイト先のワークマンに就職することにした」プレハブの嫁「なんでキーエンスに入らないのよ!キーッ!!」とかいって大喧嘩してそう。



アマプラ特典 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

こんなの追加されたぞ。

「敗者は勝者のストーリーになるだけ」女性客に78万円ボトル入れさせ“売春指示”した金髪ホストのイキリ格言 

8306ホルダーに悲報。。。。




アホか。




これでは秋田や青森や福島は冬は道路の除雪や雪下ろしもできなくなるし、郵便局もなくなり、ゴミや屎尿の回収も制限を受けるようになるね。つうか普通に介護とかできなくなると思う。



最近でこそ医学部って偏差値65超ばかりになってますが、俺の受験生だった頃は私大医学部の偏差値なんて50台からで、今の歯学部と大してかわりありませんでした。
そんな状況でも開業医が跡取りのバカ息子を合格させるために寄付金積んだり、裏口入学が毎年見つかったりで問題になったものです。
医者くんがよく言うのですが、開業医の最大の問題って事業継承であるのは間違いないことで、開業時にかかる設備投資が診療科によれば下手すると5000万超、場合によったら億ですから、それを自分の代だけで終わらせたらもったいないことこの上ないわけです。
でも父親がいくら偏差値65超の選ばれた頭脳を持っていても、子供が必ずしもそうであるとは限らない。嫁も医学部現役合格ならまあ学力はそれなりの子供が生まれてくる可能性は高いですが、セフレのつもりの看護師孕ませて看護学部卒と結婚したり、専業主婦狙いの女子大卒とお見合いなんてしたら、偏差値70と45の間で57ぐらいの子供が生まれる可能性がある。そうなると勉強頑張ったら阪大の医学部以外は入れるかもしれないけど、医学部は私大や地方国立でも難しくなってくるわけです。
彼は大学時代の開業医の友達とたまにゴルフなんか行ったり、学会の後の飲み会いくと、「私大や地方国立の医学部も入れないバカ息子」の愚痴を聞かされることがあるそうなんですが、自分が受験生の頃の関西医大の偏差値で医学部を見たらまあそんなかんじなんでしょう。
この解決策としては医学部を新設して定員を15%ぐらい増やすしかないのではないでしょうか。
昔みたいに私大や地方国立の医学部の偏差値が53とかだったらそれにも合格できないようなやつは獣医になる資格もないやつだと諦めがつくとおもうんですね。
親が偏差値70台から子供も70台って必ずしもそうはなりません。自分と同レベルでもなかなか難しい。僕の同窓生でも子供を東大やった京大生はいません。一橋と京大と慶応と早稲田が関の山です。


ワイの中坊の同級生開業歯医者なんやけど、2030年にこんなの実用化されたら失業やん。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ