2023年9月3日日曜日

本日のニュースオチ

本当にあるの? 自衛隊の秘密組織「別班」ドラマで話題 “類似部隊”はアフガニスタン派遣済みって?

陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬4巻予約受付中。

まあこういう組織は国家の免疫細胞みたいなもんで、なんらかの形のものが存在しないと国がもたない。

「小沢王国」踏みとどまる 岩手県知事選で立民・小沢一郎氏に近い達増拓也知事が5選

やれやれ、岩手と静岡はクズしか住んでいないのか。

「これ以上給料を上げられない」と上司に言われて、その場で「転職先を探す」と宣言した男性 

これでいいんだよ。そんな給料をあげられないなんて言う会社にしがみついている必要はないのだから。自分の仕事能力に自信があるなら勤務年数ではなく経営者との交渉か転職して収入が上がっていくというのが自然な姿。

経営者でも多いじゃん。俺の会社が儲からないのは政治と無能な従業員が悪いとか言うやつ。人間なんて自分の不利益は他人のせいにするようになってるんだよ。
前からいってるじゃん。国民民主の前原・玉木の違いって、維新との合併を目指すか、自民との連立と最終的な自民入り(昔の新自由クラブみたいに)を目指すかの違い。国民民主の支持母体は民間の大企業労組(特に電力会社の労組)だから、維新の進める方向性にも親和性があるし、自民が賃上げと原発再稼働の旗振りをしてくれるなら、連合が望む反原発の立憲民主との再統合ではなく、自民との統合で構わないじゃんという意見。
数年前までの財務省ポチのノビーなら考えられないことだ。最近は以前は絶賛賛成だった移民も反対だし。どうしたの?
聖なる光景や。
全国で同じことできるとおもってるの?家賃が高くて金持ちしか住めない税収が潤沢な港区だからできることじゃん。
米軍の兵力展開にも関係する話。旧日帝軍が太平洋戦争でパナマ運河を攻撃するための潜水空母を開発したろ。ここが通行できなくなると太平洋と大西洋に二分されているアメリカ艦隊の迅速な兵力再配置ができなくなるんだよ。

あの変なワクチンの影響は?


これから少子化による労働人口の減少で大変なことになる。飲食店なんかもそうだけど、コンビニの24時間営業も成り立たなくなり深夜営業は廃止になって正月なんか休みになるだろうし、引っ越し屋なんかも繁忙期の作業員が集まらなくなり、4月に辞令が出ても7月ぐらいまで引っ越しができなくなるだろうね。
東海道新幹線の車内販売の中止なんてその始まりに過ぎない。
外国人は円安で働きにこないから、あらゆる業種で人の取り合いになり、時給は上がっていく。
日本人が今まで当然だと思われていたサービスが次々となくなっていく。そして時給が上がるということは販売価格も上がるということだから、今の現役世代で50代後半超しか社会人になってから経験したことがない物価上昇がお前らを襲う。
俺らの世代は若い頃は賃上げを求めて電車やゴミの回収や教職員組合なんかのストライキは当たり前だったけど、また日本で賃上げを求めるストが起きるようになるだろう。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ