2023年12月13日水曜日

本日のニュースオチ

イタリアで日本株ファンド「ユリゾン・ファンド・サステナブル・ジャパン・エクイティー」を運用するファンドマネジャーは、鉄道株を買い増している。円高進行と日本でのインフレを見据えて外需企業から内需関連株に投資マネーをシフトさせる一環だ。 

腎臓癌摘出、リンパ節転移、肺転移、骨転移からの余命宣告 元気に福岡でロードバイク乗っています 両手の痛みや痺れのある中、誰かに届けばなと思い演奏もしています よかったら聞いてください 

円安で業績が「かさ上げ」されていた日本企業がこれから覚悟すべきこと

中国製EVを狙い撃ち?トルコが新ルール―中国メディア

宇宙船向け核融合エンジンのHelicity、500万ドル調達–「太陽系探査に必要な技術」

【愕然】会社の36歳の女の子がすごいグイグイ来た結果・・・・・・・・・

BBAじゃん。

【呆然】ワイの娘(18)、大学生になり一人暮らしに→結果・・・・・

新歓コンパで処女膜なくなって夏休みぐらいには中でイケるようになってる。

エムポックス(サル痘)感染の男性死亡 国内初、埼玉県の30代、エイズウイルス(HIV)に感染し、免疫不全状態だったという

エイズに感染していたのに肛門性交したの?

【不倫】“セカンドパートナー”を探す男女が集う「既婚者合コン」に潜入してみた

不倫は良くないよ。スワッピングすればいいのに。
うちは全員に関係はオープンにしてるし、位置情報も共有している。だから、たまに稲荷に今日は妹さんと課長さんと狸さんとずっと一緒にいたけどよく体力あるわねと嫌味を言われるんだけど、それは誤解でサイクリングやサーフィンに一緒に行っていただけで、そういうときはエッチはしていない。
ワイ明日から嫁と稲荷と月イチのお泊りデートに行くので3日ほど更新が不規則になります。
あるいはセカンドパートナーをうちみたいに嫁のセカンドパートナーにもしちゃうとかさ。

もはや「リベラルvs保守」では語れない...現代社会の「対立構造」は、ここまで複雑化・多様化している

共産党「わが家の洗濯機が壊れた。排水ができない。自民党の政治家に腹立つ」

ゆたぼん「少年革命家」を返上 不登校も卒業し通学中 15歳の誕生日迎え新たな肩書

ちん毛生えてない子供だからちやほやしてくれてただけ。

日本人、助けてくれない国だとワースト1位に

【悲報】東北大学「男子学生に告ぐ!大学の洗面所でオナニーするのやめろ!精子で排水管詰まって工事に莫大なお金かかるぞ!!!」 

なんてひどい話なんだ。東北には女学生いないのか?そもそもだけど、わし、稲荷が生理のときでも大学の便所でオナニーしたことってないわ。弱者男性だらけなのか?大学のキャンパスでセックスするやつはいるかもしれないけどオナニーなんて。これが受験勉強がんばって旧帝入った報いなのか。もう終わりだろ猫の国。
いや、案外京大の桂や東工大でも似たような悩みを施設管理者は持っているかも。

全く動じない友達の妹 

立憲民主党の有志議員が12日、「田中角栄研究会」を設立した。16日は田中元首相の没後30年に当たり、これを機に「国民に寄り添った本来の保守本流の在り方を党内で模索したい」として、田中政治を学び直すという。党内の保守系議員らが集結し、来年の党代表選を見据えた情報交換の場とする思惑もありそうだ。

まあ立憲民主の源流の一つは自民党内で一番腐敗堕落していた田中派(ロッキード事件やリクルート事件や東京佐川急便事件など)の流れを組むやつが竹下派内の権力闘争に敗れて出ていった連中だから、田中政治を学び直すって不思議でも何でも無い。
そいつらが日本新党残党や55年体制下で自民党の田中派が抑えてきた国対委員長に料亭で法案や予算案の成立の見返りに現金を受け取っていた旧社会党右派、民間労組の支持を受けていた民社党の出身者がいる鳩山民主党とくっついてできたのが旧民主党というわけ。
光の戦士原口や江田も小沢なんかと一緒に自民を出ていった口だ。
でも思うんだけど、原口に角栄の研究をさせてもDS陰謀論しかでてこないのではないだろうか。

「分散投資をありがたがるとは気が違っているとしか思えない」~より過激なバフェット、「盟友」チャーリー・マンガーを偲ぶ

「7年経って『身を切る改革』のカット総額は6億4000万円に上っています」 国会で「身を切る改革」の成果を誇った日本維新の会の馬場伸幸代表。その瞬間、こんなヤジが飛んだ。 「万博3000億!」

クソワラタ。

「内閣総辞職して、野党として出直す局面」 小沢のパシリ忠犬の岩手知事が自民党を批判 

静岡県知事も同じこと言い出しそう。

ロシア軍はウクライナへの侵攻を開始してからの約2年間で、現役の地上兵力のうち87%、戦車の3分の2を失ったとする米情報機関の見解が明らかになった。機密解除された報告書の内容に詳しい関係者が、CNNに語った。報告書は、ロシア軍の進めてきた地上軍の近代化が、15年分後退したと指摘している。

売上高1兆円へ…三菱重工の「防衛事業」急拡大、今後の焦点は?

株価:7011 三菱重工業(株)

株価はもみ合いでPBRもPERも配当利回りも悪くないんですが、旅客機一つまともに作れなかった会社というイメージだな。

米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は12日、パレスチナ自治区ガザにイスラム組織ハマスが構築した地下トンネル網にイスラエル軍が海水を流し込む「水攻め」を始めたと報じた。中の戦闘員を追い出すための浸水には数週間かかる見通しだとしている。

色をつけた海水を流し込むといい。その色に染まった服をきた濡れネズミが出てきたら、そいつはハマスだ。その場で全員射殺すればいい。

ccm********

海水ならとてつもない期間の塩害が残ります。飲料水、作物はこの先壊滅的な状況が続くでしょう。 この規模がもし事実なら復旧にとんでもないお金がかかる。パレスチナにその資金はなくイスラエルが捻出するとは思えないし復旧そのものが現実的でない規模です。
イスラエルはこの地に草木一本残さず人の住めない土地にするつもりなのでしょう。事実上、廃墟になる。

ip********

ガザ地区では地下の帯水層から年間5500万トンの水を得ているのですが、それによって滞水帯の水量が減ったことで海水が染み込み、既に塩水化が進んでいます。
今回水没させるトンネルの総距離を300km、大半は頭を屈めて通るような狭いトンネルなので、トンネルに入れる海水の量を1メートルあたり2トンとすると、その総量は60万トンになります。 つまりこれまでの1年間の取水量の1%ほどが注水されることになるため、それで大きく塩害が進むかは疑問ですね。

GolGol

ローマ軍がカルタゴに対して行った再起不能状態にするのも兼ねていますね。トンネルで武装していたハマスは皆、溺死するしかない。どのくらいの量をどのくらいのスピードで送り込んでいるのかは分かりませんが、トンネルの使用は不可能になり、潜伏も不可能になります。イスラエルに取ってはいいかもしれませんが、パレスチナの人々にとっては戦後の復興が難しくなるので、新たな反イスラエル側の更なる怨恨が心配されます。

uom*****

太平洋戦争時に沖縄での地下壕やガマでの攻撃を抑える為に アメリカ軍は 馬乗り作戦と名打ち地下壕の穴を塞ぎ 小さな穴からガソリンや燃料を流し込み火を付けて焼き尽くした。
塞がれない所から出て来た日本兵に対しても火炎照射や機銃で殺害しまくった。 水攻めも それなりの成果はあると思う

pan********

第二次世界大戦では日本軍の地下壕に海水を流し込み、壕の奥まで海水が行き渡るとガソリンを流し込んで火をつけた。こうすると火炎放射器では届かない壕の奥まで炎が届く。ハマスが地下に蓄えてたガソリンや武器に引火、そんなニュースがでたら疑った方がいい。

WSTSの世界半導体市場規模予測は強気――でも条件がそろえば達成可能か

従妹(ブス33歳)とセックスしてるところをお互いの両親に見つかったけどめちゃくちゃ喜ばれた

いとこ同士で結婚したら財産が散逸しないし良いと思う。美人もブスも50になったらただのババア。センサーの元カノ見てたらそう思う。元ブスの鬼瓦と一緒にいても両方変わらない。一生連れ添う相手に容姿は第一選択肢にならないと思う。

DARPAがめざすレーザー送電システムが実現すれば作戦の構図はこう変わる..... 

えっ、両立できるじゃん。人生が運なら自由意志なんてないじゃん。

悲報 夕張氏、ガチで絶滅へ

【画像】港区女子の頂点、ガチのマジで凄すぎる……性行為なしで男に5億貢がせて離婚

最新のスクール水着wwwwwwwwwwww

ほんまカスやろ、この流れ。女子も男子のもっこり見れなくなって残念やとは思わへんのか?
ちな、ワシは一番左の世代やったけど、当時はブルマも結構ハイレグやったから男の水着と見分けがつかんかった。
我が家では目が悪い婆ちゃんが洗濯物を畳んでいたので、中2のときに水泳道具入れに俺の海パンと間違えて妹のブルマーが入れられていたことがあって、まあそれが機会になって医者君と喋るようになったんだな。
彼と友達にならなければ間違いなく京大に行ってないので人生が変わっていた。
精通してオナニー猿になっていた俺がブルマーフェチになったのもその頃なんだわ。

高騰するガソリン価格が地域によって異なる理由

和歌山市と堺市は大阪市より10円安い。理由は精油所が近いから輸送コストがかからないのであろう。でも和歌山の元東燃の精油所は10月半ばに廃止になったから、和歌山周辺のガソリン価格も上がるだろうな。
精油所がない奈良県が大阪市よりおおむね10円安い理由はよくわからない。大和郡山なんかのセルフのハイオクの値段が大阪市のセルフのレギュラーと同じぐらい。
まあ和歌山や奈良は土地代も人件費も大阪よりは安いのは間違いないけど、であるならば堺がこれらと同等の水準ってのはよくわからない。

「もうダメだ、商品にならない」農家悲痛…出荷直前のニンジン畑がビッグモーターされる。隣の農家逮捕 

田舎は人間関係が濃密だから、逆にトラブルになると普通にこういうのあるからな。

これでは今でさえラムネより安い薬が多いジェネリックの製薬会社が設備投資しなくなるから薬がますます手に入らなくなるね。あと日本の製薬会社の研究開発力とか落ちると思うけど?製薬会社の今はMRにとどまってるリストラがもっと範囲拡大するだろうし。
もう人権を天賦のものだなんてフィクションはゴミ箱行きにするべきだ。人権なんて経済的・人的リソースの範囲で余裕ができたら面倒見てもらえるものなのだ。昔は障害者の赤ん坊は産婆さんが〆てたし、貧しい農村では女の子は女郎屋に売り飛ばしていたし、東北では自分の身の回りのことができなくなった年寄は山に捨ててた。
高学歴にも一定数でいるサイコパスやアスペなんかの発達障害。
性格分析テストでこうした精神的難ありはほぼ100%ハネることができるようになっているので、採用にお金をかけることができる大企業は基本こういう人を縁故や理系の研究者以外では採用しない。
そういう人がどこにも就職できずにあぶれて、飲食流通介護陸運住宅不動産リフォームなどの人を選んでいては定数が満たせない大企業や、採用にお金をかけられない中小に流れてくる。
彼らはもともとこんな会社は自分の学歴にふさわしくないと思っているし(大概の場合社長や上司同僚が自分より低学歴だし)、性格が難アリだからすぐに職場で人間関係のトラブルを起こしてこういうことになってしまう。
東大阪の中小で監査役しているからよくわかるよ。
氷河期時代は大企業が採用を絞っていたので不人気業種の大企業や中小でも高学歴の宝石が採用できたけど、今みたいな人手不足では中小なんて近大レベルでいいでさえ贅沢なフィルターになっていて、新卒採用でほんと使えないカスしか採用できない。
確かにその通りだ。
まんこにいれたらちょうどよい大きさで、信頼の日本製?
昔体育祭が終わって、こういう通路通ってブルマーを着た放送部の部長が機材を体育館の二階の音響調整室に片付けに行くのを手伝ったことがあります。
終わってお礼を言われてふと部長が下を見たら、ハンドボール部だかバレー部だかの男女の部員同士のカップルが緞帳の裏でセックスをおっぱじめました。
二人で息を飲んで見ていたのですが、ゴムつけてきた男子がブルマ半下しで緞帳の裏に積まれている机に手をついている女子にバックで挿入してパンパン初めて、しばらくして部長にもう行こうと体操着の上着を引っ張られたのでこっそり気づかれないように退散しました。
後にアファフォーの彼女とやるようになって言われたのですが、「人がセックスしているなんて初めて見た。しかも名前も知ってる同学年の子。あのときなんか喉がからからになってあそこはジンジンしてきてマジで発情してしまっていた。このまま陳やんと二人でいたらマジヤバい、処女なのに痴女になってしまいそうやったわ。そんときコンドームももっていなかったし、妊娠しやすいヤバ時期やったの」とのことでした。

岸田派の収入不記載でも起きない「岸田おろし」:立民は不信任案提出の動き

医師による労働者の賃下げが実現!医師会が診療報酬の引き上げに成功:自民へ年2億円超の政治献金が結実か! 

スケボーのバーティカルランプでこんなトリックできるの?凄いな。
三木谷氏が推しのゼレンスキーはイスラエル支持してるけど?まあガザはあれだけ徹底的にインフラが破壊されてしまったら携帯電話網も一から作り直すしか無いんだろうけど。でもこれって国際的なユダヤ人ネットワークの半分と米帝を敵に回すよね。




月足いい感じになってきたんじゃね?



そんなもんできんかったぞ。せいぜい体操着やスク水をおかずにすることができるぐらいじゃ。


昭和のJK「ブルマーだから見えてもええわwワイシコココココ「ピュッ」
なぜブルマーを廃止したのか?おかしいでしょ。


ごますりしかできない文系の事務屋が社長になったらメーカーはおしまいと死んだ親父が言ってた。


後期高齢者の高額療養費の上限は住民税非課税世帯で月8000円=年96000円だから、差額の297万円はお前ら現役世代の保険料に上乗せ。人権万歳のすばらしい話だな。


兼好法師は「よろづにいみじくとも、色好まざらん男は、いとさうざうしく、玉の巵の底なき心地ぞすべき。露霜にしほたれて、所さだめずまどひ歩き、親のいさめ、世のそしりをつつむに心のいとまなく、あふさきるさに思ひ乱れ、さるはひとり寢がちに、まどろむ夜なきこそをかしけれ。さりとて、ひたすらたはれたる方にはあらで、女にたやすからず思はれんこそ、あらまほしかるべき業なれ。(どんなにすばらしくても、恋を知らない男は非常に物足りない。みごとな玉製の盃の底が抜けたように、見かけだけで男としての魅力が欠けている。早朝から深夜まで露・霜に濡れながら恋人たちを渡り歩き、親の説教や世間の避難をかわすために神経をすり減らし、あれこれ気をもんでいる。そのくせ実際にはひとり寝が多く、恋人と共寝する夜の少ないのはなんともおもしろい。とはいえ、恋に夢中だからといってがつがつすることなく、女性にいつも好感を持たれるように節度をもって行動するのが理想的である。)【徒然草】」と言っている。
要はバランスが重要。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ