2023年8月10日木曜日

本日のニュースオチ

コロナ感染、肺の回復後も心臓や腎臓に後遺症 新たな研究結果が示唆

ビッグモーター、90億円借り換え要請

銀行にお得意の生殺与奪権を握られて草。

中国のドル建てジャンク債、年初来安値を更新-碧桂園巡る懸念で

ネス湖のネッシー 過去最大級の探索を実施へ 水中聴音機で動く音捉える

ヘンリー王子、ついに英王室サイトで「殿下」の称号消え「公爵」に 東京到着の数時間後

イギリスの貴族制度では公爵は最高位ですが、爵位に地名がついているけど領地ってもうなくて、カトリックの枢機卿などのバチカン勤務の高位聖職者がもう存在しない滅びた国の司教区の名義司教に任命されるようなものでしょ?
ちなみに日本帝国の華族制度で公爵は藤原一族の旧摂関家(近衛家、鷹司家、九条家、二条家、一条家)と旧体制のトップである徳川将軍家と、維新に貢献があった三条実美・岩倉具視と島津家(薩摩)と薩摩の分家と毛利家(長州)の11家。宮家と朝鮮王公族は皇族として臣下である華族とは別枠だった。
ヘンリー王子は父親や兄貴の家族から臣下になったということだね。

日本郵政、楽天株巡る損失で赤字に転落

クソ株買った孫さん「わかるよ!」

週末をずっと一緒に過ごしてた彼の思い出~毎週末、彼のアパートで過ごしてた。 金曜日、残業や飲み会がない日は、彼のアパートに帰ってた。 抱き合ってキスして、一緒にお風呂入って、ご飯作って、ビール飲みながら食べて、イチャイチャして、そして彼に愛撫されて… 彼が入ってくると、全身が痺れた。 彼の赤ちゃんを産みたい、心からそう思った。 中に欲しい、いっぱい出して、そう願った。 いつか、そんな日が来ると思ってた。

▼マスケットガールズ!~転生参謀と戦列乙女たち~2巻出ました!

幼女戦記とはまた別の意味で面白い作品ですよね、これ。

【結婚】なぜ若者が「結婚」できなくなったのか…女性が「学歴・収入が自分以下の男性」と結婚しない現実

楽天 半年間決算1399億円赤字 三木谷社長“経営に絶対的自信”

四季報の中間期予想が売上高9750億円、最終損益-1550億円なので、-1399億円の赤字はまあ健闘したと言えるでしょう。
それにしても楽天の必死さが現れているのがスーパーセールやお買い物マラソンが月ニ回になってることです。
携帯やる前は年4回ぐらいだったでしょ。
それが回数どんどん増えて、事実上通期化してます。我が家なんてポイント還元狙いでもうセール以外じゃ買わなくなってる。
だいたい毎回最低でも各種の還元合わせて最低でも9倍ぐらいになってるからね。翌月最低でも4500ポイントは還元されてる。つうことは楽天モバイルの携帯電話代はチャラ。
こういうセールって1000円以上の買い物するとポイント還元が大きくなるのですが、逆に言えば販促費も大きくなるわけです。 またセールが状態化するとブランド価値が毀損してセール以外じゃ買わなくなるという風になってしまう。
まあ考えようによってはですが、あのとき中出ししていたらヒロイン5人同時攻略コースやマゾや寝取られ性癖への目覚めはなかったわけで、なるようになってるのでしょう。






峠のヒルクライムから帰ってきた妹の直穿きサイクルパンツのお尻パットの匂いはたまらんです。
今日は帰省してきた家族と弟夫婦と高野山に墓参りに向かっているのですが、もうすぐ着くので落ちます。帰りに日帰り温泉行ったりするので更新しないかも。













ニ型糖尿病は氷河期の狩猟生活に適応した遺伝子が農耕文明になっても淘汰されないので糖尿病がなくならないだけ。
なにせすぐに死なない病気だし、歳をとらないと発症しないので、それまでに潜在的な糖尿遺伝子をもった人でも子供をつくってしまう。これが原因でいつまでも糖尿遺伝子は淘汰されない。



そういやコードギアスで手下が相手が皇族だと「イエス、ユア・ハイネス」と言ってたな。


南極の氷の下には大森林の化石が残っている。上の氷が溶けたところで地球レベルでは別に何の問題もない。人類が最悪未開人から文明やり直しになるだけのことだ。


人間の存在自体が温暖化の原因なので、人間の数を減らせば温暖化はとまる。これは不都合な真実だからポリコレで口に出せないだけ。



核抑止理論は存在しないなどという戯言になぜいちいち向き合わなければならないのか。
ウクライナが核兵器を持っていたらロシアが攻め込むことはないし、フィンランドやスウェーデンがなぜNATOに入りたいかといえば、ロシアの侵略をさせないための核の傘に入りたいからだ。
いつまで広島や長崎などというローカルなお気持ちを汲み取ってこやつらの地域エゴに付き合わないといけないのか。もう総理大臣が原爆記念日の式典に出るのはやめたらどうか。靖国参拝もしなくなったのだから別に構わないだろ。


30年ぐらいたったら民度が上がるよ。日本も昭和はそんなだった。


俺は三木谷氏とアミン氏がコロナ禍が終わって見本市や海外との営業マンの行き来が自由になったのにRCPの外販が思う通りにすすんでいないことで喧嘩をしたのだと感じています。アミン氏は仮想化システムの外販の責任者であるわけですから。
というのは三木谷氏は2022年の3月に「プレゼンテーションでも出ていましたが、(楽天市場とRCPの関係は)「Amazon」と(外販クラウドサービスの)「AWS」のようなものです。楽天モバイルも赤字は出てますが、ある意味Symphonyのマーケティングコスト。日本ですでに600万人近く(の加入者)がいて動いていることに、世界が驚いているわけですよ。もう数千億円の受注は終わってますからね。最終的にどこまで行くかはこれから次第だけど、テレコム業界は年間15兆~20兆と言われているので、その中の何%を取れるか。そこから収益がどれぐらいになるかは別にして、売上規模で言えばそういうことです。」と明言しているからです。三木谷氏にとって国内での今の赤字は外販さえできたらすぐに取り返すことができるもの、そういう認識なんですね。
で、そのSymphonyを海外で売りまくってAWSみたいにして儲けてやろうと思っていたから、その開発のテストベットとショールームのための国内の携帯事業の赤字が許容できていたわけです。
今まではコロナで通信関係の見本市ができなかったり、商談のための海外との行き来に制限が出ていたので、三木谷氏もアミン氏にも強く言えなかったのでしょうけど、グループの全社員に楽天の携帯の獲得ノルマまで課して国内の赤字ショールームの維持に必死になっているのに、アミンお前は何をやってるんだ?もうすぐ決算なのになにか株主対策になるような大きな商談は取れないのか?といって詰めたら、基本のところは技術者で営業マンではないアミン氏が逆ギレして喧嘩になってしまったとかそういう感じではないでしょうか。で三木谷氏がお前なんかクビだ!と言ってしまったような感じで。


日本人の経営者や日本の社畜が同じ理由を述べたなら「おまえ頭大丈夫か?」と言われておしまいですよね。



短期から超長期の全てで上昇トレンド入りしそう。



妹が言ってましたが、前の10年前のロードバイクはシマノのアルミのホイールだったのですが、新しいオールカーボンのグラベルロードになってホイールもカーボンになって、確かに軽くなったのですが、ホイールに関してはアルミでも良いのではないかと言うのですね。
というのは、機械などで運動エネルギーを慣性の法則使って保存するためのフライホイール考えてもらったら分かる話なんですが、軽いホイールは確かに停車状態からの漕ぎ出しは軽くなるのは間違いないのですが、短時間での勾配の上下があるような道路で回転速度が短時間に大きく変化する場合でも、重いホイールのフライホイール効果で慣性モーメントを増やすことで回転速度の変化を防いだり緩やかにする効果があるという理屈ですね。
あと路面の荒れからの衝撃吸収性はカーボンのほうが上だろうとのこと。


年初来高値更新。昇龍拳!

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ