2023年8月24日木曜日

本日のニュースオチ



民間企業トップはマスコミが経営危機を書き立てる楽天とは。



小学生の子どもを2人育てている30代のママです。結婚前からずっとサラリーマンだった夫ですが、会社の愚痴が増え、あることがきっかけとなって、昨年40代突入を前に会社を辞めました。自分で事業を始めたのですが、以前ほどの稼ぎはありません。徐々に、夫に対して不満が募るようになりました。 そんなとき昔、つき合っていた彼と偶然出会い、以後定期的に会うようになりました。手をつないで街を歩いたり、一緒に昼寝をしたり。まるで昔に戻ったみたいでとても新鮮です。子どものことを考えると離婚しないほうがいいだろうとは思いつつも、今は確実に夫よりも元カレのほうに魅力を感じている自分がいて悩んでいます。これからどうしたらよいのでしょうか?

酷い女。ワイは旦那が死んでいたり、離婚していなかったら元カノと復縁なんて頼まれてもしない。
クソワラタ。



東京・大阪の「タワマン」は本当に大丈夫か…日本人が目を背ける「南海トラフ巨大地震」の恐怖

徳川慶喜の玄孫が「家系の断絶」を決意した理由とは…120年以上続く名家の「家じまい」事情

天皇家なんかもこれでいいんだよ。女系を認めないと後継者がいなくなるとかくだらないことを言わなくても。 
跡継ぎがいなくなったり、皇位継承者が天皇になりたくないと言った時点で終わりにすればいい。
そのために憲法改正をして大統領選出の手続きを決めておくか、断絶の際は摂政(天皇代行)を選挙で選ぶ皇室典範の法改正を行う。
後者の場合は断絶後は4年ぐらいごとに総選挙で摂政を選んで天皇のしていた国事行為を代行させる。官邸は皇居でよい。三種の神器は摂政が選ばれるたびに継承し、勾玉の本物と鏡と剣の形代は国会議事堂の天皇の椅子のところに榊を立てて吊り下げておけばよいと思う。
摂政の呼称は殿下としたらよいだろう。

労組はいいとしてもなんで豊島区の意向なんて気にしないといけないんだ?



思うのがロシアの戦略核戦力も同じような感じじゃないかということ。だって考えてみ。ロシアのGDPは1.779兆ドル。これは韓国のGDP1.811兆ドルよりも少ない。にも関わらず、タメ張ってるアメリカのGDPは23.32兆ドル、ブリカスは3.131兆ドルだ。軍事費を比較すると、ロシアが540億ドル、韓国が500億ドル、アメリカが8,769億ドル、ブリカスが684 億ドルだ。
これであれだけの維持にお金がかかる空軍・海軍・戦略核戦力をまともに維持できるはずがない。
仮にアメリカとロシアが核戦争になったとして、ロシアが発射したICBMやSLBMのうち、まともに打ち上がって、再突入し、核弾頭が起爆するのは何割あるのかは面白い結果になると思う。
10%ぐらいはキーを回しても点火せず、25%ぐらいは上昇途中に爆発したりコースを外れてしまうのではないだろうか。また核弾頭も再突入体が分離しなかったり、再突入コースから外れたり、目標に到達しても起爆しなかったりがかなりの割合で出てくると思う。逆にアメリカやイギリスの核兵器はほぼ100%が作動するだろう。



京大こいこい。京都府民は両手を上げて大歓迎だよ。御所から通ったらいいじゃん。
京大で中核派サークルにお入り遊ばされた悠仁さまとか泣ける。


そりゃそうだよ。俺が監査役になってる会社のシステム管理している従業員数20人ぐらいのソフトハウスなんて、募集してもろくな経験者が採用できないと社長がぼやいている。
1年ほど前に話をしたけど、プログラマーや営業担当の前職は元パン屋の職人とか、元バイク販売店のメカニックとか、携帯電話屋やドラックストアの店員とかそんなのしか入ってこない。そしてそういうのを一生懸命教育して使い物になるようにしても、4年ぐらいでより待遇がよい大手に転職して行ってしまうのでやりきれないってさ。
給料を限界まで上げて、完全週休2日を導入して、外部の保養所やジムなどの福利厚生を充実させても、やはり大手の転職先があったらそっちに転職されてしまうんだと。
だから社長の仕事の半分は管理部長と一緒に毎月職安や転職博を回って採用をすることだというんだね。
でも雇用の流動性ってほんらいこうであるべきで、それがブラック企業を淘汰する。
日中戦争が始まって国家総動員法ができるまでは日本は民間企業のサラリーマンはみんなそうだった。
そろばんの計算がはやくなったら、より給料が高い店に引き抜かれたり、旋盤工の技術が上がったら同じように引き抜かれて給料が上がっていった。
仕事の技術に応じて引き抜きがあって給料が上がるというのが自然な姿ではないか。






うちの母は最愛の人である幼馴染と差別主義者の先方の親戚の大反対で結婚できず、自分の親が結婚相手の祖父の元部下という関係の男と結婚したけど、結婚なんて好きな人とできるもんなの?妥協でして好きになることもあるだろうし、そうではないこともあるだろうけど、結婚なんて稲荷みたいに子孫残して生活のためにするもんでしょうが。


なるわけねえだろ。パヨク側は大歓迎だろうさ。元アベ支持者の一部が比例で自民に投票しなくなるのだから。
和歌山の倅が狸の娘の自転車を魔改造しているんだけど、「陳おじさん、陳おばさん、今度はホイールを変えました。おばさん、課長さんと今度淡路島一周行きましょうよ」と写真を送ってきた。
もともとは彼の大学入学祝いに買ってやったロードバイクなんだけど、自転車にはまって大学の通学も西宮まで自転車で行ってたぐらい。
自分でカーボンの40万台の自転車を買って、俺が買ってやったのは今は彼女の自転車になってる。もともと13万ぐらいで買った入門機なので、重い。そのため改造しまくり。常連になった自転車屋のオーナーやネットで自分で自転車を修理したり部品交換する技術を学んだそうだ。
俺が買ってやった自転車はコンポはシマノティアグラから変速機は中古のシマノアルテグラ電動変速に、リムブレーキは中古のシマノのディユラエースに、ハンドルはカーボンに、ステムとシートポストはサス付きになってるはずなんだけど、今度はホイールをイタリア製のアルミの新品にしたそうだ。カーボンホイールはお金がなくて買えないからと。ホイールが300g軽くなって、同じスピードでギア1枚分の軽量化と言ってた。
前後で7万円だと。
彼を見てると自転車は改造しだすときりがないな。

▼うちのネッコに最近またたびを与えたら同じようになったんだけど。

これクソ面白い。

じわじわ老化…「体の糖化」を防ぐには?

“楽器演奏の経験”は脳の老化防止に繋がる

妹に朗報じゃん。
↓この人思いだした。

Z世代の腸が老化の傾向 脂質過多の食事が原因か

横浜市立大学は8月17日、ヒトの胚発生とミトコンドリアDNA(mtDNA)の関係性に着目し、mtDNAに存在する変異の数と、着床後胚発生について研究を行った結果、着床後胚発生において良好な経過をたどる胚や、正常染色体として発生する胚ではmtDNA変異の数が少ないということを発見したと発表した。

そりゃそうだろ。ミトコンドリアは細胞のエネルギー生産の大部分を担っている共生体だ。それが元気なくなったら孕むわけがない。30台後半で不妊ならNMNと5-ALAとコエンザイムQ10でものんどきゃいい。

プリゴジン氏は自分の「死刑執行令状」に署名も同然 ウクライナ高官

世界最強・米軍のアキレス腱、肥満と人工中絶問題が日本の安全保障を揺るがす 人材不足や党派対立が深刻化、ウクライナ支援で兵器の在庫も払底 

5-アミノレブリン酸を用いた休眠がん細胞を標的とする光線力学療法 シスコンですね。わかります。
これ涼しそう。妹に教えたろ。

【悲報】21歳女「正常位が恥ずかしい…全裸で大股開いてペ〇ス抜き差しされてみっともない顔で喘ぐなんて」

日韓友好は国益か?台湾有事を見据えた現実。原子炉を護りながらの日本海の防衛

福島第一原発の悲劇、じつは「想定内」だった…「貞観と宝永」平安時代と江戸時代の前例から予測する「地震と噴火の周期」

5021 コスモエネルギーホールディングス(株)

上場来高値更新。青天井。

5706 三井金属 

年初来高値更新でおそらく長期トレンドが上昇入り。





これが起きたら日本は禁治産国になるね。東海地方の自動車や工作機械などの工場が地震と津波で壊滅して外貨を稼ぐことができなくなる。東海道線・新幹線・名神高速も長期間被災して国内のサプライチェーンは崩壊する。ここに連動性が高い富士山噴火と首都直下型が起きたら人口も減少しているのでこの国は二度と立ち直れないだろう。
財務省は当然復興増税をしようとか言い出すだろうけど、国民の半分が被災して失業者も激増した状況で増税なんてできるわけもない。日銀の国債引受しかない。国内生産と輸出が止まって輸入は必要だから円安が進んでハイパーインフレが起きる。
震災対応を巡ってどんな政党が与党でも次の選挙で政権は吹き飛んで政権交代が起きるけど、次の政権も事態を沈静化するためになにかできることなんてない。日本は南米の三流国みたいなバラマキ政権と新自由主義政権が政権交代を繰り返す国になるだろう。
そしてその過程で復興に無茶苦茶なカネが必要になるのに税収は壊滅しているので、今みたいな手厚い医療や介護の制度は間違いなくなくなる。ない袖は振れないからだ。また震災で何十万もの人間がゴミみたいに死んだことが命の価値を低くするので、老人を胃瘻して延命しようとかいう考えは社会からなくなると思う。
ロシア流友愛ですねぇ。


トリガー条項発動なら国と地方で年1.5兆円の税収減だけど、補助金なら年6兆円だ。
財務官僚は算数ができないのではないか。
ちゅうか彼らは減税をするなら死んだほうがマシと考えているのだろう。一度税金が減るという成功体験を国民に与えたら、他の税金にも下げろという声を止めることができなくなると思っているのだろう。
また予算配分権が官僚の権力の源泉で天下り利権を成り立たせるものでもあるから、非効率的で財政赤字がより膨らむ方法でも、予算分配権を使って権力をふるえる補助金のほうがマシと考えているのだろう。


嫁と稲荷とお泊りデートでさんふらわーと名門太平洋乗ったけど、最近のフェリーはすごい。無料で利用できる露天風呂やサウナあったり、1500円ぐらいで二食のバイキングを食べられる。メニューや味はビジネスホテル並。もちろん個室ならセックスもできるぞ。
近いうちに大阪⇔釜山航路のフェリーで韓国行こうかと計画している。うちの元従業員が山口に住んでいるけど、山口県民はコロナ禍までは下関駅前⇔釜山のフェリーでよく韓国に免税目的のプチ海外旅行に行ったそうで、フェリーで夜たって、翌朝釜山について、観光と買い物して、夜またフェリーに乗って翌朝下関に帰ってくる。釜山は小さな町だから手荷物でママチャリの電動自転車をもっていくと便利だそうな。代金は1等で往復チケットで1.8万円ぐらいだそうだ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ