2023年10月25日水曜日

本日のニュースオチ

▼陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬、4巻出た。
ナナが別班の指揮官になった。別班、コンゴに出動。地獄の黙示録へのオマージュか。

「カラダの酸化」が死に直結する病気の原因になる。積極的に取るべき“抗酸化作用をもつ食べ物”とは? 

医者くんの彼女の目医者に医者くんが勧められて回り回って俺も摂取するようになりましたが抗酸化物質ではアスタキサンチンが最強。目に良い成分なので同じく抗酸化作用があるルテインと一緒になっているサプリなんかよいと思いますね。

加齢で視界に蚊のような小さな虫が飛んでいるように見えたり視界に糸くずような浮遊物が見える場合があり、後部硝子体剥離というのですが、これは無害なものですが、なれば鬱陶しいものです。狸がなって目医者女に教えられたのが、まず病的な失明をもたらす可能性のあるもの(網膜裂孔や網膜剥離)かどうかを目医者で調べてもらって、病的なものでなかった場合、ビタミンCを1週間分ぐらいだされてそれで糸くずの茶色の色はずいぶんましになると思うけど、それでも気になるようなら眼科の論文でもエビデンスがあるルテインとアスタキサンチンのサプリを2週間も飲んだらほとんど症状が消えるだろうというもの。実際彼女の糸くずはほぼ透明になって気にならなくなったそうだ。小さな飛蚊症は俺も嫁も持っていたので、話を聞いて同様にビタミンCとルテインとアスタキサンチンを飲んだら数週間でいつのまにかなくなっていた。


アンダーニンジャ(プライム会員特典)
この作品、ほんと面白え!俺のツボに刺さりまくるわい。

エチオピア人の起源は京都人だった件。 

お互いまとまった休みが取れたら稲荷とエチオピア旅行に行こうかな。

湊長博総長ってよ、医学部卒の医者じゃなかったっけか?あんた研究室の予算とかボーナス減らされるんじゃねえか?こんなこと言って大丈夫なのか?全然関係ないけど、俺と妹あんたの母校の国立付属校、抽選で落ちたんだけど、当たって行ってたら同じ大学だし絶対に知り合いになったな。


学会のおかげやね。


現行の通勤割引は月5回から適応なので、土日祝日使えても実質改悪になるなぁ。おそらく土日祝日割引は引き換えになくなるだろうし。
パヨの例に漏れないな。



コメント欄でお知らせ感謝。テロメア伸びるんかい。ガンダムSEEDのラウ・ル・クルーゼに飲ませたい。

 
リスクをとることと得られるリターンということと、愚か者の淘汰と知性の大切さ、適者生存についていろいろ考えさせられる。
株式市場も同じだね。
ワシバケツの下でゲームに加わらずに餌を食べてるネズミが一番好き。
どの形でもケツやまんこに入れたくなるな。
以前から疑問なんだけど兄弟姉妹でのホモセックスやレズセックスも近親相姦になるのだろうか?近親相姦がだめな理由としてアンチは奇形児が生まれるからというんだけど、ホモセックスではそもそも子供ができない。なら閉経した妹とか避妊して子供が生まれないようにした近親相姦は問題がないということだろ。

「地獄を味わった」、解放の85歳女性 ハマスの「クモの巣のような」地下トンネルで人質

五分後の世界の日本かよ。

秋田県の佐竹敬久知事が四国地方の料理について「メインディッシュがいいステーキだと思って開けたら、じゃこ天です。貧乏くさい」「酒もうまくない」高知県で水揚げされる魚「どろめ」を「あのうまくないやつ」とヘイトスッペチしたことを謝罪

じゃこ天は大学生時代に宅飲みしたらつまみでよく食べたもんだ。確かに貧乏くさいけど事実陳列罪ってやつ。

【合同世論調査】最新の調査で次期総理はこの人、「増税メガネ」連呼は満足か?岸田首相の方が良かったとか言わない? 

乗車前点検は大切だね。
たぬかな女史、投資を始めた模様。

「イオンモールが東京23区内に初出店」と期待上昇→開業し落胆広がる理由 

昭和の平野区の小学校では普通だったけどな。ただ男子が女の子をいじめるのはなかった。女子が女の子をいじめることと男子と一緒に男子をいじめるのはあったよ。でもこういう力がすべての無法地帯を経験しておいてよかったといまでは思っている。私学みたいな同質のおとなしいやつばかりの世界で育ったら社会人になってどうすんだと思う。キモいといわれるのは仕方ないけど、執拗にいじめられるのは抵抗しないのがわるい。抵抗して相手をボコボコにしたやつは不良共もそれ以上手をだしてこないよ。
昔は障害者が生まれたら産婆さんが〆てたし、育てきれない女の子は女郎屋に売ってたし、老人は山に捨てに行ってた。
関係ないけどワイは金玉舐めをしてくれたらチンポを入れるぞ。

露助のことだからキエフを狙ってシドニーに落とすんじゃね?



イスラエルがトルコみたいになってきているけど、イスラエル国民にはキリスト教徒もいるし、パレスチナ系のアラブ人もいる。民主主義の政治制度とシオニズムは両立しないよ。


新車のお祓いみたいなもんだ。医者君の親父みたいな立憲民主支持のリベラルでも新車買ったら神社にお祓いにいくもんな。顧問弁護士だからたまに会社にくる。そのとき乗ってきたのが新車で、後ろに天満宮のお守りのシールが貼ってあったので話をしたら、そういう話を聞いたよ。


高校時代学校でチンコマンコ連呼していたやつが医者やってる例もある。
先生がチンポ連呼できないって悲しい世界じゃないのか?


勢いで国際連盟(しかも常任理事国だったのに)を脱退した日本帝国や、勢いで国連(常任理事国だったのに)を脱退した中華民国=台湾という例がある。
やめとけ。


民主主義国では国民の平均レベルを超えた政治家は選ばれないというよい見本。クレクレタコラのバカばっかし。



日本も昔ハワイやニューヨークの不動産を買いまくってたけど、どうなったよ?
買わせとけよ。三菱地所は高値でロックフェラーセンターを買ったけど、大部分を投げ売りさせられた。
不動産は持って帰られない。日本を征服して併合するなら別だけど。
どんどん買わせてカネを落とさせたらいいんだ。



稲荷や妹は学生時代は清楚系だったわ(棒)


俺も嫁と稲荷や妹と課長が二人でしゃぶってるのを見ると、俺も勝ち組になったなぁと嬉しくなるね。あのセンサーですらWフェラなんて学生時代以外やったことないだろうって。あと医者くんが望めば彼女や嫁にできたはずの狸がしてるのを見るとNTるのはこういうことかと高偏差値を極めた医者への優越感を感じる。


ワイのダチの娘はホンマモンの開業医の娘だけど、その子の彼氏のワイの愛人の息子はホンマモンの旧帝医学部生やわ。彼は個別指導塾でバイトしとる。
医学部生がホストクラブにおるか。あほ。







突然、減税政策を打ち出した岸田首相。10月20日の臨時国会でも浮かない表情だった。「『俺は減税までしてやったのに……』と、周囲に愚痴をこぼしているそうですよ」(自民党関係者)岸田文雄首相は今、国民を“逆恨み”するほど追い詰められている――。「これまで、防衛費の増額や異次元の少子化対策の財源として、増税する可能性が囁かれてきました。ところが、岸田首相は9月25日になり、突然『税収増を国民に適切に還元する』と言いだし、党内で減税を検討するよう、萩生田光一政調会長に指示を出しました」(政治部記者)一部では、“増税メガネ”と揶揄されることに嫌気がさしたからだと指摘されるが、事態はより深刻だ。「不人気すぎて、官邸内ですら解散どころか総辞職を迫られるとみる向きがあるほどです。減税策も安易な人気取りとしか受け止められず、支持率はアップしないでしょう」





エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ