2023年11月28日火曜日

本日のニュースオチ

財務省が「岸田離れ」? 賃上げ税制効果に疑義、首相の拡充発言翌日

岸田首相 山本太郎氏の消費税減税提案に「考えていない」社会保障財源を大事にしなければと強調

ハマスを戦前の日本のように破壊するべきだとネタニヤフ首相が発言

アラフォー女性婚活にシビアな現実…相手に「年収600万円」求めるのは“お門違い”?

ケタ外れな超高エネルギー宇宙線の「アマテラス粒子」、新物理理論の可能性を示す

池田大作氏が死すとも自公関係は死せず、「腐れ縁」は今後も続く理由

かつては「少年雑誌の編集者」「高利貸しの営業部長」...池田大作・創価学会名誉会長の「意外な過去」

佐藤優さん「創価学会インタナショナルの会員数はすでに全世界に280万人。創価学会これからキリスト教やイスラームに匹敵する世界宗教になるッ!池田第作によって世界宗教としての創価学会は完成しているッ!池田大作の後継を作れなかったのではなく作らなかったのだ!属人的な組織は、個人のカリスマに頼るがゆえに永続的たりえない。牧口常三郎、戸田城聖、池田大作という三代会長によって創価学会の教えはすべて体現される。創価学会において「先生」と呼ばれるのはこの3人だけであり、今後は池田が残した、信仰と教団の規範となる「正典」をその根拠として、この先も数百年、千年と続いていく。その正典こそが、池田が書き残した小説『人間革命』『新・人間革命』ならびに、池田監修の『日蓮大聖人御書全集』である。正典を参照することで森羅万象を説明することが可能になる。」

まるで中東発祥の啓示宗教(ユダヤ・キリスト・イスラム教)だな。
イスラム教では、預言者モーゼ(旧約聖書)、イエス(新約聖書)、マホメット(コーラン)によって神の啓示は完成されたと説く。
佐藤氏はカトリックのキリスト教徒だから、そういう視点で創価を見ているのか。

24年の世界半導体市場13%増 生成AIけん引で過去最高

ロームがSiCウエハーの8インチ化加速、24年に素子量産開始

バルチック海運指数、上昇トレンド入り

日本生命、介護最大手のニチイHD買収で合意-2100億円で調整 

生保まで介護でリストラスキームかよ。

関連:損保ジャパンは従業員4,000人を削減し、買収したワタミの介護人材に回すことを発表。平均年収を250万円も下げる新たな労働搾取の方法を確立したと言えます。

日本生命の労働協約や就業規則に出向規定が存し、出向に際して出向先企業の範囲、出向期間や賃金、退職金など出向期間中の労働条件が明示されている場合、民法625条に規定する労働者の承諾がなくても出向を命じることができるという最高裁判例が確定しています。
特殊部隊並の迷彩してるやつが一匹いる。
東大卒元童貞が「灘なんか行かずに共学行って、高校時代から恋愛して適当に手を抜いて勉強して、陳君の母校にでも行って、文系学部入ってサークル活動入って、女の子とやりまくったら良かった。もう取り返しがつかない。」とよく言ってる。適当に手を抜いて京大って(T_T)。
彼の母校では医学部以外で京大行くのはかなり成績が悪いほうだそうです。阪大なんて医学部以外は落ちこぼれの行くところだと以前言われました。
ほんと遺伝は重要ですね。

【画像】陰謀論者さん、とんでもない手法を取り始めた模様

コロナ後遺症、『セロトニン』の低下が原因だった

立憲民主党「貴君は猿でしたか?」

中国で肺炎の集団感染急増に「強い感染力を持つ…日本でも感染が広がる恐れ」

「顧客の時間軸」を変えると価格が高くても選ばれる 元キーエンストップセールスが語る、「提案」の大原則 営業の失敗の8割は「不戦敗」

梅毒感染者、過去最多更新 胎児にうつる「先天梅毒」も最多

年収が多すぎると幸福度が下がる?「人生満足度」が最も高い年収いくら?1000万円?2000万円?

「エホバの証人」159人が性的虐待の被害申告 元2世信者らが調査

性欲暴発して妹の膣舐めたの家族全員にバレたらwww

妹のブルマやスク水にぶっかけるぐらいにしておくべき。

【悲報】高齢独身男性、増えまくってしまう

「アメリカが戦争で領土を求めたことは一度もない」米議員が主張。SNSですぐに反撃される 議員の出身地であるカリフォルニアの一部は、元々メキシコだったと指摘されている

まったくネトウヨはどこの国でも馬鹿しかいないな。あとハワイ王国を乗っ取った経緯を見れば、米帝に日帝の朝鮮併合を非難する資格はない。

中国などで拡大、謎の小児疾患の正体は「歩く肺炎」か

「Fランク大学に通うくらいなら高卒で就職したほうがいい」人手不足の裏で進行する偏差値至上主義の崩壊 ノースキルの文系人材が一番割を食う時代になった

ほんとこれ。偏差値50未満の文系なら大学に行く必要はない。むしろ工業高校で上位半分の成績をとって大企業の技能職になったほうが生涯収入や福利厚生もよいだろう。

学生ランナーが月30万円の"不労所得"を得ていいのか…新聞TVが報じない「箱根駅伝マネーゲーム」のエグい格差 この現実を知ると箱根駅伝を見る目が変わる 

リベラルさん「血のつながった子どもを望むのはモラルに反する。古い道徳観が世の中から消え去ったいま、そうした考え方はただの化石にすぎない。」 

人類初の子宮内での遺伝子治療への道筋が見え始めている

外国人投資家が熱狂する日本株 今度の「夜明け」は本物か 






それをいうと、パヨクもアベがいなくなって求心力が保てなくなってバラバラになってる。ホリシン先生も認めている事実。左右をあれだけ纏めたアベは偉大。


彼が絶対にやめないというのは万博コケたら国のカネで夢洲の整備ができなくなって府と市のカネだけだったらIRの開業に支障が出るから。
でもこれを開催強行すればするほど無駄な公共工事を叩くことで支持を伸ばしてきた維新の支持率が大阪だけではなく全国で下がって行って、旧民主に替わる野党の選択肢としての維新の魅力がなくなって、全国展開も困難になるだろう。
馬場さんは強がっているけど俺の周りの大阪府民で万博中止に賛成する人はどんどん増えてきている。
案外大阪府市で維新が政権を失うのも早いかもしれない。


課長とこの問題議論したことあるけど、「(処女あげた)元カレに捨てられてから一度もこういうところに言って男の人にお書かね払って愛されようと思ったことないですねぇ。性欲はもちろんあったのですが」と言われた。「今はかっこいいお兄さんと妹ちゃんがいますから、もう一生縁がないでしょうね」とも言われた。
それを聞いてふと思ったのですが、男に愛されないというなら、ノンケほど友達とレズを試してみるべきかも。
これは知らんかった。



両親とも息子夫婦に介護の負担をあまりかけずに亡くなられたのならよい親じゃん。
うちも親父は倒れて駆けつけたときには脳死常態だったし、母は癌が見つかって9ヶ月ぐらいで延命拒否だった。
要介護やボケずに死んでくれて本当に助かった。
面白いなぁ。この会社の南港からの便は何度か乗ったけど、お客さん多い。


朝日が妨害し続けてきたからだろうが。
あれっ、ここ稲荷が誰かと泊まりで卒業旅行に行ったところやん。ここ昔は大企業の保養所や研修センターも多くて、大阪から直通特急走っていたんですよね。俺もサラリーマン時代に社員旅行で行ったことがあるよ。今ではなんとも閑散としてるなぁ。

日本も銀行は子会社で事実上の通貨を発行しているよ。三井住友VISAギフトカードとか、JCBギフトカード(三菱UFJ銀行の子会社)とか。
また、民間企業が発行するデパート共通商品券や電子マネーなんかも通貨の一種と言えるだろう。
あと法人や個人事業者が手形切ったり小切手切ったり(最近はあまりしなくなったけど)して、それを裏書きして支払いに当てることができるけど、これも通貨と変わらない。



山口市人口=19.5万人、山口駅の乗降者数1457人。
下関市の人口=26.1万人、下関駅の乗降者数1万5276人。新下関駅の乗降者数7528人。
山口の中心地は山口市ではなく実質下関市。

▼電熱自転車ハンドルカバー、これはなかなかよさげ。

 
妹が去シーズンまで3年ほど使っていた自転車のハンドルカバーが破けたのでブラックフライデーで安くなっていたので購入。
格好悪いですが、通勤時の快適さには引き換えにできないと。
今年のやつは電熱入りで、昨晩取り付けて試運転していたのを見ていたら、モバイルバッテリー付けて作動させたら中がホカホカです。これなら手袋も要らないでしょう。
価格なりの品質に問題なさそうなので課長のドロップハンドル用とワイと狸のフラットハンドル用も注文しました。
電熱付きはロードバイク用のドロップハンドル用とママチャリ・クロスバイク・MTBなどのフラットハンドル用の二種類があり、電熱なしもある。
注文時は選択を間違わないようにしてください。
欠点はあって、下ハンドルが握りにくい、ハンドサインができない、ベルが鳴らせない。電熱なしの他社製品なら下ハンが握りやすいのものや手を出し入れしやすいのでハンドサインがしやすいものもある。
あと電動アシスト車にはコントローラーの位置によってはカバーをつけるとコントローラーが操作できないのもあるので気をつけるように。
妹が去年まで3年ほど使っていたのはこれ。脱着がしやすく下ハン握りやすい。ただし、長距離ではこれだけでは寒いので薄手の手袋はいる。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ