2023年11月20日月曜日

本日のニュースオチ

巨尻女子と自転車(体操服とブルマ) 

ええなぁ。妹と課長と狸にブルマで自転車こがせて後ろからケツや太ももを視姦したい。
女物のサイクルジャージ、もっとハイレグになればいいのに。でも尻の衝撃吸収パットがあるからだめなのかな?







被害者である楽天は取り返せると思っていた資産を、詐欺師の脱税で国税によこからかっさらわれて涙目だろう。


中共が嫌がってるということは、買って正解ということじゃん。





わい、おなごにケツを竹刀でペシペシ叩かれたい。


ほんまセックスが挨拶代わりのええ時代やった。














サプリなどをまとめ買いしてポイント還元を受けるチャンスです。エントリーしましょう。


貧乏人や学生が新幹線や飛行機に乗らずに長距離移動できる時代の終焉だね。遠距離恋愛も終わりだな。

みこすり半蔵

バス運転士です。
運転士不足の原因は、長時間拘束に最低中の最低の賃金で何かあればすべて運転士の責任にされるからです。
路線バスの場合、中休憩が4~6時間程度あり、これは拘束時間に含まれないため長時間拘束に薄給の原因なんです。
16時間拘束されても、実働9時間にも満たないため時間外手当てすら出ません。
これを禁止にし通しの時間にすべき…通しが出来ないのならすべて拘束時間に含むべき!

qq6********

バス運転士の大幅な待遇改善でもしない限り運転士不足は解消できないでしょう。でもそのためにはバス運賃も大幅に値上げしなければバス会社も採算が合わなくなります。しかし高速バスの利点は新幹線や在来線特急列車、飛行機など他の交通機関よりも運賃が安いという利点しかありません。スピードでは全然敵わないのですから同じくらいの運賃ではほとんど誰も高速バスには乗らないでしょう。競合する鉄道路線や航空路線が無い場所でしか高速バスの運行は成り立たなくなってしまうと思います。
運輸業界の人手不足がますます進む今後は、鉄道、飛行機、バス、フェリーなどの公共交通機関がそれぞれの利点を活かして、競合するのではなく相互補完しあう関係にしていかなければならないと思います。

自由化から全体最適を考えた規制と社会主義の時代。

t*****

東京~名古屋・京都・大阪間の夜行バスも最近は土休日を中心に各社とも満席のことが多く、価格的にも東京~大阪3列シートで1万円を越えることも多いが、旺盛な需要にも関わらず運転手不足で充分な増便は出来ない状況だ。
JR初期の時代にはまなすやムーライトえちごなどリクライニングが大きく倒れる座席夜行があったが、JR在来線で全席指定の座席夜行特急が東京名古屋8000円、東京大阪11000円くらいなら需要あると思うので、前向きに検討してほしい。
最近はサンライズ瀬戸出雲が満席の日も多く、臨時サンライズの運転日を増やしてもいいし、日によっては臨時サンライズを東京岡山とか東京姫路などの区間運転でもいいかもしれない。

JR初期の時代はまだ分割民営化された各社が自社の利益を第一にしていなかったからさ。
今は自社の利益が第一だから、他社との乗り入れの列車に後ろ向きになるのは当たり前。そもそも他社の持ち物である列車が自社区間を走行する際は、その列車の利用料は払わなあかんし、東京大阪を見ても在来線を通るサンライズならJR東日本・JR東海・JR西日本で運賃を分け合わないといけない。新幹線なら全線JR東海の路線だから他社に運賃を分け合う必要がないわけ。
この問題は新幹線の路線が増えて在来線の経営分離が増えて、車両使用料や運賃調整が必要な路線が拡大したことでさらに悪化した。
JR東海は電気機関車の運転士の養成をやめてしまったから、東海道本線を運行するブルトレ型客車の寝台列車はもう運行不能だ。JRを合併させるか、貨物列車も走行する幹線は上下分離方式にするしかないだろう。

qwertasdf

寝台列車は無理でも夜行列車復活してくれたらなと思います。昔の夜行急行はバスと違って停車駅が多めで、通常ならバスが停まらない駅などにも行けて今思えば便利だったなと思います。

hid********

高速夜行バスはそれまでの国鉄JR各社の夜行列車の乗客を奪って誕生しました。鉄道であれば運行に必要な係員は最小限で済みます。それを1台毎に運転士を2人必要とする夜行バスはやはり経営上から言っても無理があったのではありませんか。鉄道なら貨物列車の間に夜行列車も運転できますが。

夜行列車は運転手と車掌以外にも途中の駅に深夜も客扱いのための駅員を配置しないといけないので全体で見たら必要とされるマンパワーは多いと思うけど?

moo*****

運転手の人手不足問題で勘違いしたコメントが非常に多いですが、 慢性的な労働者不足の原因は低賃金ではありません。
高待遇であるにこした事はありませんが、慢性的な人手不足は日本全体の問題です。
労働生産人口が減っている日本で以前と同じ労働力は確保出来ないのです。
無人化と省人化が難しい業界である建築業や運送業で穿人手不足が表面化し始めているだけであって、10年以内に全産業が人手不足になります。
無人運転無しに産業が成り立たなくなる未来がすぐそこなのに、日本の歩みの遅さには嫌気が差します。
こういうのを知事に選ぶ愛知県民

イーロン・マスクの反ユダヤ主義的コメントを受けてApple・ディズニー・ワーナー・パラマウントなどがX(Twitter)への広告出稿を停止 

クソワラタ。ところでF欄大マスコミ学の先生やってる先輩が課題で学生にラジオドラマのシナリオをつくらせた。そうしたら新選組をテーマにした作品で登場人物がラインやインスタ使っている。指摘するとえっ、幕末って携帯なかったんですか?と言われたという実話がある。

奥突き上げ断面図💞 

これから家で彼女とセックスしますという感!
高校の友だちがこういうおでこが広いかわいい同級生(今でも狸と一番仲がいい友達)と付き合い始めて、俺の周りでは1番に童貞を卒業したのですが、いつもあの広いおでこにぶっかけてるんだろうなぁと思うとやりきれなかった。彼も彼女も親が共働きで夜まで家におらず、高校から一駅二駅ぐらいのところに住んでいたので、放課後やり放題だったんですわ。
やはりあんた悟ってるな。
あ、俺のことだ。

徳洲会グループが離島医療に果たした貢献は多大だ

医者くんがエリートが勤める病院はデパートだった。それを徳田虎雄はスーパーマケットにしてしまったと言って徳洲会を毛嫌いしてる。
なんでも、徳洲会は公立病院でも医師や看護師へのチップが当たり前だった時代に、チップを一切受け取らない政策をやっていた。
お陰で他の民間・公立病院でも徳洲会の習慣を導入するところが広がって、勤務医は患者から手術前にデパートの商品券を三万円分ぐらいもらうことができなくなってしまったそうだ。
おのれ徳洲会、勤務医の給料は安いのにお前らのせいで許せんと何度か愚痴を聞かされたもんです。

ノルドストリーム爆破の真犯人が判明?:ウクライナ軍は暴走しているのか

日本保守党は参政党の二の舞となるか? 

なぜか岐阜先生のことが思い浮かんだ。

平成バブルの頃はこれが売れまくりましたね。関学や甲南のボンボン学生のナンパグルマでしたよ。
ランキング上位から、
ソアラ
スープラ
プレリュード
マークツーハードトップ
という感じでした。
こういう車が売れるということはまたバブル来てますね。
ちな、俺の周りではボンボンのセンサーが大学入学祝いにお祖父ちゃんだかに車を買ってもらいましたが、プレリュードをもっと尖らせたようなデザインのスバルのアルシオーネでした。彼は昔から変人でした。
僕は車が必要なときは親父のを借りに実家に戻ってました。俺が借りてたのはカリーナのハードトップ版のカリーナED。
センターピラーがなくて今の衝突安全性の基準じゃ全然アウトです。マニュアルでしたがカーブが続く道での剛性も悪かった。
稲荷の家の自家用車は日産シーマでした。ドライブデートやサーフィンで何度も借りましたが、乗り心地良かったなぁ。

妹に何度か「おにいちゃんのあべのハルカス硬い」とか「おにいちゃんのあべのハルカス入れて」とか言われたことがあるんですが、あべのハルカスももう終わりですね。
でもよく考えてみたら、おれがハルカスなら和歌山はスカイツリーですよね。



前にも何度か書きましたが、覇権国は「産業資本や金融資本などのお金の意志」で動く時期と、「政治と軍事などのハードパワー(軍産複合体)の意志」で動く時期があるのです。
理由は、覇権国の一極支配が行き届いている時期は、軍事にお金をかける必要がないので軍事費が削減されるので産軍複合体の力が弱まり、商人と金貸しの力が強まります。彼らはパックス覇権国の下で全世界で商売をして金儲けをします。彼らは覇権国の後ろ盾の下で従属国政府に圧力をかけて、その国の経済を自分たちの金儲けに都合が良いように改変させたり、その国のライバル企業を叩いたりし始めます。
しかしそういう状況が続くと、覇権国のやりかたに我慢がならない国がいくつも出てきて、その中から経済的に台頭するのみならず、弱体化した覇権国の軍事力に挑戦しようとする国も出てきます。
そうすると覇権国はそれに脅威を感じて軍事力の強化や挑戦国に対する経済的な締付けを始めます。こうした動きはお金の意志(自由市場・自由貿易・自由競争)に反するものになり、軍事力という生産性のない分野に国家資源を投入しないといけない関係で、覇権国の経済や企業は停滞していきます。
一方で、覇権国は挑戦国の周辺に存在する従属国を封じ込めの防波堤としなければならないため強化する必要に迫られ、これらの国に対する自国企業に有利なような政策を取らせるための経済的ないじめをやめて、覇権国から引き上げてきた費金をこれらの国に対して流入させることを逆に推奨することを始めます。
これは歴史上のすべての覇権国に見られるサイクルで、挑戦国との対決で覇権国が負けない限りは、覇権国が政治と軍事などのハードパワー(軍産複合体)の意志で動かざるを得ないターンは挑戦国の周囲の覇権国のパシリは経済的に栄える運命にあります。まああまりに敵対国に近すぎる地政学的な危険地帯は除きますがね。
とりあえずインドや日本に中共から引き上げてきた資金は入ってくるでしょう。
次に日本株が下落トレンドに入ってデフレが復活するなら、自由市場・自由貿易・自由競争が全世界規模で復活したときで、中共がアメリカの軍門に下るか、中共が世界を制覇したときでしょう。


医師会ざまあ。実際、製薬・薬局業界や歯医者業界に増大を続ける医療費の負担を押し付けるのは限界に来ているからな。
コロナであれだけやりたい放題したのだから、世論からも受け入れやすいだろう。
あとは老人の負担割合を上げることで医者にかかることを抑制させることだ。


これが当たり前の経済政策。


俺が独裁者だったら希望通りに道路に生き埋めにして人柱にしてあげるのにな。



南米のカトリック三流国って毎度のことなんですが、
左翼政権がポピュリズムのバラマキをやりまくる
→財政赤字がどうにもならなくなって、先進国の利上げなどにより新興国からの資金引き上げが起こったりするのをきっかけにアルゼンチンタンゴを踊って最悪IMF管理になりかける。
→左翼ポピュリズム政権が産業の国有化や金持ちに対する増税政策などを打ち出して更に通貨安・資金流出・インフレが進む
→冷戦時代ならCIAの支援を受けた軍がクーデターを起こして左翼政権を打倒する。今ならIMF管理になって厳しい歳出削減政策を押し付けられ、受け入れた左翼政権が崩壊して、財界・資産家・インフレに耐えかねた国民によって支持される親米の新自由主義政権ができる。
→軍事政権や新自由主義政権の推し進める公務員削減、歳出削減、福祉切り捨てなどに耐えられなくなった国民が反政府運動を起こして政権は充分な改革を行うことができずに倒れる。
→左翼政党が政権を奪還してバラマキを始める・・・以下無限ループ。
蜘蛛のセックス命がけ。




復興が話題になり始めたということは近いうち停戦だよ。朝鮮戦争と同じで双方何も得るところはなくほぼ開戦時のエリアで手打ちだね。




俺もそう思うな。ただ評価されない努力はしないも同じだからな。


羨ましい。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ