2023年9月2日土曜日

本日のニュースオチ

千年女王かよ。

ハンガリー系ユダヤ人の作曲家リゲティ・ジェルジュのルクス・エテルナ (永遠の光)という曲(映画2001年宇宙の旅でBGMにも使われた)を思い出した。歌詞自体は葬儀ミサの聖体拝領唱なんだけど、ラテン語を日本語に訳すと、「永遠の光で照らし給え、主よ 。御身の聖人たちと永遠に。慈悲深き方なれば、永遠の安息を与え給え、主よ。そして永遠の光で照らし給え。」聖人は死んで神(永遠の光)とともにいる死者のこと。

ウクライナ軍空挺部隊がロシア軍の第2防衛線を突破…マーケット・ガーデン作戦!

なんかまじでこのままトクマク占領してクリミアへの露助の補給線を150ミリ榴弾砲の射程に納めて遮断してしまいそう。(西側の自走榴弾砲の射程距離は通常弾で最大30キロ程度。ロケット推進補助砲弾を使ったら40キロぐらいだから、トクマクを落とすとマリウポリからメリトポリを経由してクリミアに至る道路が高価なHIMARSつかわなくても通常の大砲で砲撃可能になる)露助はクピヤンスクで攻勢かけてるひまねえだろ。

【悲報】VTuberブームに終了の兆し現る

都心ホテル料金3割上昇 米英超え

コロナ禍で破綻したライバルホテルを買収しまくったアパの社長の慧眼よ。

【速報】金正恩「南朝鮮の全領土を占領する。戦争の準備」

うっとうしい特亜が一つ減るからはようやれ。

「辞めたい」「我慢」…働く人の約7割が自社にネガティブな思い 従業員数100人以上の企業で働く会社員・役員への調査でわかったこと

そりゃそうさ。理系のエンジニアの一部を除いて、日本のサラリーマンには部長になるまで仕事の裁量の余地や創造性を発揮する仕事なんてほとんど与えられない。課長から下は課長が割り振りしてくる業務や数字をこなすだけだし、課長は部長と下の間に挟まって気苦労が絶えない。
昔オヤジが言っていたけど、大企業でサラリーマン生活をエンジョイできるのは部長になってからで、接待交際費など自分の裁量で使える予算は増えるし、営業以外は取引業者から接待されて中元歳暮がもらえるようになって、海外出張ではビジネスクラスが使用できて、見本市などの視察という名目で年一回ぐらい慰安旅行にもいけるんだと。
(最近は違うだろうけど)
さらに出世競争に勝ち残って役員になったら、黒塗りのハイヤーで送迎があって満員電車に乗らなくて済むようになり、きれいな姉ちゃんが秘書について、国内出張はグリーン車で海外出張はファーストクラスが利用でき、出張の宿泊は壁がペラペラで隣の部屋のいびきやシャワーの音や水洗便所の流す音が聞こえるビジネスホテル(昔のビジネスホテルは今と違ってそんな感じのレオパレス21のような部屋だった)ではなくホテル日航とかで、領収書がいらない使い切りの交際費の予算を毎月もらえて新地のクラブや料亭で芸者呼んで飲み食いできると言われたもんです。
オヤジは従業員が300人超はいる子会社の社長(本社の常務級)になったので黒塗りのハイヤーで出勤していて、たまに雨の日に淀屋橋のあたりまで同じ方角なので俺を乗せていってくれたんだけど、車中で決まって「お前は馬鹿だ。京大まででたらうちの会社では役員候補になれるのに。俺なんか府大だから社長の派閥でも子会社の社長にしかなれなかった。あ、そうだ、おまえまだ彼女いないままなのか?もうあの京都のお嬢さんのことは忘れろよ。これ、得意先がくれたホテルのフランス料理のフルコースの食事券だ。やるから誰か誘って行ってこいよ」とか言われたもんです。
俺は中堅の会社でやめたとき主任クラスだったので接待するほうで、こういう経験は全然ないですね。接待するほうばかりでした。
要するに、裁量と役得がない大多数の社畜にとって会社が面白いわけないでしょう。

【ゾルゲ事件】朝日の記者で、コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美【愛国者の仮面を装い、日本国民を煽動】

【悲報】宮台真司さん、“トリチウムが魚の体内で生体濃縮される”という珍説を披露 例のバスタブ実験動画にも「素晴らしい」※当然コミュノ被弾

【クルド人問題】「犯罪外国人は強制送還を」川口市長、法相にヘイト要望書を手渡す

高3のクリスマス、テニス部の友達5人とラブホでハメまくった

【キックの鬼】10代の娘の交際相手の30代男性の頭に膝蹴りを連打 55歳の男を逮捕

気持ちはわかる。

絶対に奥さんを同窓会に行かしちゃダメ!

SBI証券と楽天証券が日本株の売買手数料を無料化を発表、一方マネックス証券は現状維持。 

「成績悪いと1時間以上正座」父の“教育虐待”主張も 佐賀・両親殺害

子供に勉強でビックモーターみたいな詰め方したら殺される危険性がある。注意しましょう。

新型コロナ感染増で「学級閉鎖」相次ぐ 薬局では「せき止め薬」の在庫が…注文しても欠品

5-ALAのんどけ。インフルにもコロナにも後遺症にもこれが一番や。

 

確かにその通り。
最低時給1500円になった日本で起きること

ほんとこれ。馬鹿どもは給料だけ上がって物価は上がらないと思っているのかな。年金生活者の老人どもは詰むね。地獄への道は善意で舗装されているのか、あるいは財務官僚は政治的に増税が遅々として進めない環境が続いて、こうなったらインフレ税で国家債務を吹き飛ばすしか方法がないと覚悟を決めたのかな。

これ、わかりやすく言えば、自民との連立に入れてもらうか、日本維新と合党を目指すかという路線の対立です。



チー牛が量産されてるのは中共もか。こうなったらあれだ。年頃の男女を農村に下放して、納屋で二人で寝泊まりさせるしかないだろ。セックスしないと出られない部屋どころか妊娠するまで都会に帰ることができなくまる納屋。これ。
オメコなんてネコだって公園でしている。人類は何やってるんだ。求愛行動もとれないなら人類はもう滅びたらいい。

 
妹がこの人ラジオ番組で知ったと教えてくれたけど、すげえジジイだな。制限って自分がつくってるもんだな。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ