2024年4月10日水曜日

本日のニュースオチ

池田信夫氏 死の恐怖を克服する「賢者の石」はあるのか

EUが中国風力発電企業を調査 中国は「重大な懸念」表明

乙武氏の推薦見送り案が浮上 自民、東京15区補選で

文系就職人気、ニトリが2年連続1位…安定感で2位に2倍近い大差

ニトリは製造小売だから、一部、商社的な仕事もあるし、海外勤務になるスタッフもいたり、商品の企画やデザインなどの部署もあるけどさ、従業員の大部分は店舗スタッフでしょうが。大卒がやる仕事なの?いくら部長級で年収1000万になるといっても本部スタッフになれるの一流大学卒の幹部候補のごく一部でしょうが。

介入期待の個人投資家、過去最大級の円買いで逆張り-海外勢と対照的

関西電力の風力発電計画、余市と仁木の市民団体が撤回を北海道に要望

ほんとアカは何考えてんだ。原発やめて再生可能エネルギーとかポスターを党員の家にはってるくせに、あちこちの再生可能エネルギー開発計画で「市民団体」を装って反対運動をしてる。ほんとクズだな。

余市町の風力発電を考える会 共産党【検索】

株価15分間で99%急落-中国のセメントメーカー、香港市場で売買停止

中国のセメントメーカー、中国天瑞集団水泥←漢字って素晴らしいな。日本人にも水泥で中国語のセメントってわかるもんな。

▼超ポジティブシンキング陽キャさん現る! 

プーチン大統領が今年下半期に中国を国賓訪問する予定…ロシア外務省!

ムッソリーニがドイツにヒットラーを訪問というイメージ。

『マイナ保険証』利用率向上のため、(病院に)なんと20万円支給へwwwwwww

ブルーアーカイブのアニメ見たんやがwwwww

OP映像だけ超一流でストーリー構成カスだったドールズフロントラインよりはいまのところマシ。二話以降で決まるな。

静岡・川勝知事「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」細川ガラシャの辞世の句を読み上げ辞表提出 意味は「花は散るときを知っているからこそ花として美しい。人間もそうであらなけれならない。今こそ散るべきときである」

19: アフターコロナの名無しさん 2024/04/10(水) 10:25:02.63 ID:KQDEQOuH0.net 

通せんぼ リニアは意地でも 通さない

新型空母や潜水艦「年単位で建造に遅れ」アメリカ軍で深刻な事態が起きる 原因は?

イラン、ホルムズ海峡の封鎖可能=革命防衛隊幹部

5310 東洋炭素(株)

年初来高値更新。

4755 楽天グループ(株)

年初来高値更新。

14歳で妊娠 交際相手は「LINEで『逃げます』と…」22歳のシングルマザー 息子は6歳でこの春小学生に

5706 三井金属

年初来高値更新。
今日は嫁と稲荷とお泊りデートにきているのですが、昼食場所まで株価見ていなかったら売り目標である5000円超えていた。さっき売り注文出しました。とりあえず自分が売ると決めた目標株価に到達したので全部売ります。
俺が売ったら高確率で上がるので、たぶん近日5500円は超えるのではないでしょうか。しらんけど。

「子無し税」の月額料金が発表、年収200万円=350円、年収600万円=1000円、年収1000万=1650円

【テム(Temu)】『オールスター感謝祭』にも登場した中国産格安アクセから「基準の700倍の発がん物質」に寄せられる心配

スズキが新型「ジムニー」4月11日発売! 約2年ぶり刷新!? 何が変わった? カクカクSUV人気続く… 直前反響は? 165万円から

息子がこのまえ自分が使っている社用のリース車の新型スイフトスポーツへの借り替えでディラーの営業マンと話をしていたとき、ジムニーって今でも納期は長いの?と俺が聞いたら、「最長で1.5年です。コロナの頃は2年でした。少し短くなりましたね」と言われた。
5ドアの国内投入について聞くと、「3ドアの受注残がこんな状況では有りえないですね。販売店としてはとにかく1年以上前に注文をいただいている車の納車できるようにしてとスズキにはいいたいですよ」と言ってました。
1.5年といっても契約後6ヶ月ぐらいで入ってくる場合もあるそうで、営業マンいわく、「よそのディラーで同じ色・グレードのキャンセルが出た場合、回してもらえるのでこういう事が起きる」とのこと。あと「同じディーラーで長くて待ってられないというキャンセルが出たら、色やグレードが変わっても良いなら3ヶ月という場合もあるので、欲しいならとりあえず発注しておいたほうがよい」と言ってました。ジムニーは車検に合わせてタイムリーに買い替えはできないそうです。
それ以外の車種は即納もあるし、長くても3-6ヶ月で入ってくるそうです。

下関市、14部署で古いOS使用 外部監査「情報漏えい恐れ」 山口

こんなの自治体ならいくらでもある。予算がないんだよ。中小企業も多い。ワシが監査役している会社は会長がケチでITを毛嫌いしているガラゲー使いなので、未だにDos窓開いて動く何十年も前の経理システム使っている。 俺がクラウドのシステムは便利だよと言っても「利用料がもったいない」とか「聞いたこともないわけのわからん会社に総勘定元帳とか顧客台帳とか預けられるか」とか「税務署に情報が抜かれる」とか言って聞かない。工場の工作機械の制御画面見たウインドウズ2000だし、フロッピーディスクでデーターのやり取りしているのもある。まあネットワークにつながってないからよいんだろうけど。
中小企業はなんでいつまでも中小企業なのか?経営者が自分が理解できないものは一切変えようとしないから。上場企業なら社長の在任期間って長くても5年ぐらいだから、定期的に経営者が変わるのでこういうことは起きないんだけど、非上場の会社の場合、経営者が息子や養子に交代するまでずっと社長を続ける。交代しても75になっても会長つずけて息子のやることにあれこれ口出しするから、社長がITに全然関心がない人の場合、会社のシステム更新に予算がつかない。この会社では営業マンや工場でタブレットも使っていない。
出張の宿泊やチケットの手配も同じ市にある商工会議所仲間の旅行代理店に発注して紙のチケットをもってこさせている。中小とか田舎の市町村役場なんて製品の技術力は高くてもどこもそんなのだよ。
EV失速は顕著か。ハイブリッドどころか「ガソリン車」が需要増の現実も

世耕弘成氏、処分が出たら“即離党”した理由 総裁選への思惑「自分の男を見せる」「総理を狙っている」 

地味だけどスゴイ! プロお墨付きの高性能「鬼ベアリング」、開発者インタビュー動画を公開

これほんとすごいよなぁ。取り付けた妹の自転車を整備用のラックに入れてタイヤ回したら、3分超ぬるぬる回っていた。


タンス預金なんてこれからインフレ税でどんどん減価してゆくのだから、放っておいたらいいんだよ。



そこで京都人方式ですよ。






20年なんてあって間だな。人生で4回ぐらいだろ。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ