2023年11月21日火曜日

本日のニュースオチ

奈良県警は、16歳未満に対する面会要求と不同意性交、児童買春、それぞれの疑いで、大和郡山市に住む64歳の男を逮捕しました。 逮捕されたのは、大和郡山市の内装業、小幡晴雄容疑者(64)で、警察によりますと、小幡容疑者は今年9月、14歳の女性に対して通信アプリのダイレクトメッセージ機能を通じて「こんばんわ明日4時半、奈良、健全でお願いします!」などとメッセージを送付し、面会を要求した疑い、そして翌日に女性と面会し、奈良市内のホテルの一室で現金1万5000円を与える約束をしてみだらな行為を行い、児童買春した疑いがもたれています。

15000でJCとセックスできるんかい!こんなのオマンコのデフレやろ。ワイなんか50台の元同級生のセフレの自転車やウエア買うのにこのまえ16万出したったところや。

・イスラエルとハマスの戦闘激化にともない、欧米ではムスリムとともにユダヤ人へのヘイトが増えている。・この状況で、これまで移民反対を掲げてきた多くの極右政党は「ユダヤ人差別反対」を鮮明に打ち出している。・その理由には「共通の敵はイスラーム」というイメージ化に加えて、イスラエルの占領政策が極右にとって一種の理想形であることがあげられる。

【悲報】東大ジョーカーに襲われた受験生、その後亡くなっていた

過去9回デフォルトのアルゼンチン、リバタリアンのハビエル・ミレイ政権を爆誕させて壮大な社会実験を始めてしまう

日経平均株価は「本格的な上昇トレンド」突入で、“年末 ラリー”の期待も! ただし「年末の節税売り」の懸念も あり、依然として小型グロース株への投資には要注意

ブサイクだけど20cmのチンポ持ってます!「んほおぉ…奥に届いてもまだ全部入り切らないチンポぉ…」

デカチンは明確にアドバンテージ。

【画像】おっぱいピアノさん、ついにパンツを脱ぐ…… 

岐阜の弱者男性さんはたぬかな女史のマンゲを煎じて飲むべき。
これが差別になったら、資本主義を成り立たせている自由競争とかいう共同幻想自体が、ただの戯言になってしまうからね。
ほんとこれ。なんで5人も肉体関係持てる女がいるんだ、俺?
でも、そういう大学卒業して入れた会社が大卒のホワイトカラーしかいない総合商社などだったらいいけど、メーカーなら高卒の社員はいるし、ゼネコンなら若い頃は現場で土方のおっちゃんと付き合わないといけない。世界にはいろんな社会階層のいろんな知的レベルの人間がいるということを実体験としてしっておかないと、例えばそういうホワイトカラーだけの会社に勤めても総務部とか勤務になってややこしい連中と交渉しなければならない立場になったときに心を病んで自殺してしまうこともあるかもしれない。弟の子供会と少年野球の友達で中学から大阪市内の私学一貫校行ったご近所さんで、東大の文系行ってあるインフラの支社の総務部勤務になって、道路工事等でそういうややこしい人たちとの折衝係になって寮で首吊って死んだやつがいる。平野から越してからずっと消息を知らなかったけど、たまたまうちの両親がその子の両親と大阪駅だかで会って、喫茶店で話をしたら、そういうことだった。かわいそうにお母さんは腑抜けのようになってたと母が言ってた。
これな。和歌山の倅のゼミでも、「俺も免許と車があったら」「来ている服がGUじゃなかったら」「顔がもうちょっとよかったら」「背が高かったら」「おしゃれな店に行ってデートしてその後ラブホ行けるお金があったら」彼女ができてDTを卒業できたのにとかいうやつがいるそうなんですが、僕なんて乗ってるのはトヨタ86乗ってる兄貴と違って自転車だし、彼女とのデートはいつも自転車だし、服もたいがい一日中サイクルジャージで過ごしてるし、セックスは家でやるし、みんな何言ってるんだろうねというようなことを以前言ってた。オス力ってそんなお金や来ているものや持ち物で高められるもんじゃない。
↓クソワラタ。

参考:立憲民主党パートナーの内田樹先生:ナイキが証明「BLMなど政治的に正しい態度を取る企業のほうが儲かる理由~ 「ポリティカル・コレクトネス的な道徳性を優先する意識高い系」と「トランプ支持者に多い新自由主義者などの意識低い系」の2つの資本主義(2023/05/02)

わずか22光年先に地球そっくりの系外惑星発見、ただしピザ用オーブンより高温

ケネディ元大統領“暗殺の真相”は…60年の沈黙を破り“新証言” 当時現場にいた警護官が語る 

医者くんは「開業医の経営は陳が株でよくよい株の条件で言ってる【ストック型】の顧客・・・もとい患者さんをいかに積み上げるか。だから整形外科のリハビリとか、抗老化の自由診療とか、透析クリニックとか、高血圧の患者とか、糖尿内科の患者とかの常連をつくることが重要」と言ってる。お前勤務医時代は金儲けを汚らわしいとかいって毛嫌いしてたんやないんか?と。すっかり医は算術で時代劇に出てくる暴れん坊将軍や水戸黄門に成敗される悪徳医者だ。うちの会社の顧問税理士してる弟の税理士も兄貴の変わりように呆れている。
さすが元自衛官の知事だな。もう俺は太陽光発電所手放した後だからどんどんやれ。

米テスラとインド政府の合意近い、EV輸出と現地工場建設で-関係者

著名空売り投資家の新たな標的、不動産投資会社CPIの社債が急落

空売り投資家ジム・チャノスさん、踏み上げられてヘッジファンド閉鎖へ=WSJ

ロシア軍さん、今頃になってようやく「早期警戒管制機」と「地対空ミサイル」を連携させ始めた模様

こういう基本の基本を開戦初日からやってたら今頃ウクライナは存在していない。
ロシア軍ってセクショナリズム凄いのかな。空軍に限ってもすごく風通し悪そう。

がんや糖尿病に関係する「免疫の老化」じつは、人の老化そのものにも関係していた…!老化を防ぐ薬より有効な「意外な方法」

ミャンマー国軍兵、続々投降 少数民族の武装勢力、攻勢が拡大

なんかこういう展開は太陽の牙ダグラムを思い出しますねぇ。

欧米が水面下で停戦説得「支援疲れ」に中東情勢の緊迫も加わり、ロシア・ウクライナ戦争をめぐる欧米メディアの報道に潮目の変化が起きている。ウクライナ軍の反転攻勢の失敗や兵員不足に多くが言及、バイデン政権の対応にも批判が集まる。現状でロシア側が占領地域を手放すことは考えにくい。このまま停戦交渉に向かった場合、ウクライナが領土割譲という苦渋の選択を強いられるとの見方が台頭している。

戦争がエスカレートすると露助が核兵器を使うかもしれないという恐怖が西側の特にアメリカのウクライナに対する武器供与を小出しなものにさせたので、ウクライナがロシアに勝利する目はなくなったと見てよいだろう。
ロシアが南部の戦線を要塞化する前に最初からATACSやF-16を供与していたらウクライナはもっと勝てていただろう。
ロシアが崩壊して一時期のイラクみたいに無政府地帯になることは支援している西側諸国も望まないけど、ロシアが当分脅威にならないぐらいには弱体化してほしいという欧州諸国の希望は叶ったわけだし、もう潮時ではないだろうか。
トランプが勝ったらどのみちアメリカからの武器供与は打ち切られるのだし。
停戦してEU加盟とバイデン政権があるうちにロシアが再度攻め込もうと思わないぐらいの兵器の供与を約束されたほうが良いだろう。
停戦後なら今ならアメリカが供与を躊躇うような長射程兵器も供与してもらえるだろうから。

6753 シャープ(株)

年初来高値更新。上昇トレンド入り。順張りなら追撃買いでしょう。

ボーイング<BA>が上昇しており、ダウ平均をサポート。アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を従来の204ドルから270ドルに引き上げた。先週末終値よりも約30%高い水準。「航空機の納入が加速し始めているとし、改善を見せている業績を維持できる可能性を示唆する信頼できるケースだ」と述べている。

参考:(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【東証プライム上場】航空機(写真提供:ボーイング社)。チタンは主に航空機材料に使用されています。特に航空機エンジン向けの高品質チタンを提供できるのは当社を含め数社しか存在しません。

株価:5726 (株)大阪チタニウムテクノロジーズ

60年前のロシア軍戦車、ドニプロ川の橋頭堡攻撃試み撃破される? 

この勝ち負けで財務省と医師会のどちらが強いのかわかるね。まあ日本の国柄と岸田のことだから足してニで割って政治決着なんだろうけど。
これぞグレートリセットよ。
昔はスカートめくりの文化があったけど、あれがセクハラにならなかったのは女子は下にブルマーをはいていたからだ。
僕は耳掃除は基本週二回ぐらい自宅のソファーで妹の膝枕でしてもらうのですが、この数年なんかどんどん枕が固くなっているなと感じていたのですが、自転車通勤とヒルクライムやりこんでいて、脂肪がほとんどなくなっているからだと今気が付きました。ブルマやスク水着せてもハミケツがありません。嫁の太もものほうが枕としては寝心地が良いでしょう。
フナクイムシは海中の木材を食い荒らすから海のシロアリと呼ばれるが、こんな姿と名前だからゴカイなんかの仲間だと誤解されることがあるけど、貝殻が退化した二枚貝。
貝だから食べても問題はなく、フィリピンでは珍味とされる。


ちなみに、フナクイムシは木を食べて掘り進んでいくのだけど、そのままでは掘った穴の壁面が水分で膨張し、木材に押しつぶされてしまう。
これを避けるために、木材の穴を空けた部分にもともと貝の仲間だから、貝殻を形成する石灰質の膜を分泌して張りつけていく。
フナクイムシを観察したイギリスの技術者のマーク・イザムバード・ブルネルは、テムズ川の下の軟弱地盤にトンネルを掘るのに使えるんじゃないか?とピコーンときてシールドと呼ばれる筒で切羽後方のトンネル壁面を一時的に支え、切羽を掘削しながら逐次シールドを前進させるとともに、シールドの後方に壁面を構築するシールド工法を発明した。
世界の土木建築関係者はフナクイムシに感謝するべき。


空気が読めない総理が、空気が読めない無能経営者に評価されてもしゃあないやろ。






エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ