2023年9月6日水曜日

本日のニュースオチ

TBS系日曜劇場『VIVANT』で、堺雅人演じる乃木憂助らが所属している陸上自衛隊の秘密情報部隊「別班」について、石破茂元防衛相(66)が「 週刊文春 」の取材に対し、「存在している」と語った。一方、政府は「別班」について「これまでも現在も存在していない」とする答弁書を閣議決定している。政府の公式見解と矛盾する石破氏の発言は波紋を呼びそうだ。

【ウクライナ】南部でさらに前進、メリトポリ目指し-ウクライナ軍

露助はなぜかシリアのナチ政権を支持し、援助している。

がん細胞が細胞死を制御する仕組み、一端を解明 副作用抑え治療に期待 東大

インスリン抵抗性に関連する腸内細菌を同定

富士電機の株価が上場来高値、パワー半導体の成長期待で

ワークマンが海外展開

日本の私立大学、気付く「推薦増やまくって一般枠絞りまくれば偏差値上がるんじゃね?」

ロシア軍「精鋭」空挺部隊を防衛戦投入、航空機からの降下奇襲が役割で守備作戦投入は異例…防衛線突破され、応急対応か!

【画像】エロ漫画にこういうちょっとした後日談あると感動するよな

採用面接で「志望動機」を言わせることに、果たして意味はあるのだろうか。

心肺体力の維持は老化の遅延に関連、早稲田大学が調査

アングル:海外勢の日本株買い復活か、日米で「適温」の思惑

福島原発汚染水の海洋放出を巡って北朝鮮が韓国国内の一部勢力や地下組織などに対し「反対闘争を持続的に行え」という緊急の指令を下していた。韓国の情報機関である国家情報院が明らかにした。

ガソリン、最高値更新186円 補助金7日から、値下がり公算

年間赤字額「朝日新聞・120億円」「SAPPORO・33億円」でも…企業が儲けられるカラクリ【現役・元銀行員が解説】

国「ベビーファースト!」→日本青年会議所「年収500万円以上の男はシンママと結婚しる!」 

日本青年会議所はビックモータかよ。なんで勝ち組男性がコブ付きの中古を嫁にせにゃならんのだ。托卵じゃねえか。

懐かしい光景。ワイはこれが見られるから運動苦手でも体育の授業が楽しみやったんや。

日経平均株価は短期の上昇トレンドに転換!「PBR1倍 割れ&政策保有」解消がテーマの銘柄を狙い、「高PER の小型グロース株」「インバウンド関連株」は避けよう!

クルド人「日本では私たちクルド人がルールを決めています😉✊」

クルド人「糞ババア、アパートから出てけ!出て行くまで騒いでやる」警察に「ビザ見せねーよバカ」

【悲報】カリフォルニア州、終わる

社会が自壊していくのを見るのは面白いな。昔なんで西ローマ帝国は外敵に侵略されたわけでもないのに崩壊したんだろうと思ったのだけど、豊かになると色々なところからいろいろな民族が国にやってきて、また社会がリベラルになって最後はそれが行き着くところまで行くと社会を崩壊させるんだな。

X(Twitter)に政府の方針を批判する投稿をした男性に対し、サウジアラビア政府が死刑判決

【悲報】JDを性的暴行したリクルート社員の謝罪の手紙、あまりにも酷すぎて被害者がブチ切れる

この厚かましさ!弱者男性はこいつのチンコの垢を煎じて飲むべき。

ガソリン最高値更新、186円50銭

もう和歌山の次男カップルや目医者の娘カップルみたいに自転車でハアハアしながら京都行ったり明石までたこ焼き食べに行くデートがSDGs。彼の兄貴は一つ前の86乗ってますがね。
和歌山の次男にサイクリング行って狸の娘と汗だくセックスしてるの?と聞いたら、そりゃもう・・・と。


なぜユニ・チャームは値上げしても売れ続けるのか?花王との圧倒的「差」と今後の成長性を分析=佐々木悠

【投資初心者向け】10万円を「5%」で「30年間」運用してみたら…〈単利〉と〈複利〉の差に愕然《FPが解説》

本当の金持ちは複利の効果をわかってる。バフェットが経営するバークシャーが配当をしないのはなんでだと思う?
配当を出さずに内部で再投資したほうが会社の純資産が増える割合が高くなるからだろ?
利子が利子を、内部留保された利益が利益を産む。

参考:マンガで学ぶ 複利のチカラ

11.6人に1人は体外受精児―日本産婦人科学科会調査: 2021年、過去最多の7万人誕生

【最新】全業界平均年収トップ10、1位は? - 2位キーエンス、3位光通信

2位も3位も株主だよ。これにリクルートも入れたら営業力が半端ない日本企業ポートレートの完成。
それにしても旅行中に稲荷も言ってたけどセンサーがあの会社に就職するって聞いたとき、「陳男さんの内定先と同じぐらい聞いたことがない会社だったのでびっくりした。彼あなたより勉強できたじゃん。私でもそう思ったぐらいだから元カノ子ちゃんが大喧嘩してプレハブ君に乗り換えたのも理解できるんだよねぇ。だって女にしてみたら彼氏の就職先って一生の生活かかってるでしょ」
女ってこれだ。就職先で俺が親がすすめる京◯銀行に入らなかったら、◯◯商事に内定もらった彼女持ちと浮気するのかおまえは。
ちなみに俺がそのころ内定をもらっていたのは博報堂です。住友グループのメーカーに就職させたかった親父の圧力で内定取り消されましたけど。
稲荷の親には聞いたこともないちんどん屋と言われました。

英「第2の都市」が破綻宣言=賃金格差是正で財源不足に―バーミンガム

まさに星の屑にされたな。

ロシアのスパイ活動に変化 プーチンが世界中に潜伏させていた「スリーパーセル」を起動しはじめた

都内でバス運休も 薬局では「咳止め薬」が不足…コロナ感染者は5類移行後「最多」【news23】

うちの会社別世界。正社員の従業員全員に5-ALAサプリを配っていて、喉に違和感があったら飲むようにと言ってあるんだけど、全然コロナ患者が出ていない。俺が監査役やってる会社はパラパラ出ていて、工場で作業の1工程が4日間止まったりした。

楽天が携帯赤字歯止めへ、2024年の黒字化は可能か

パナソニック・三菱電機・ダイキン…世界が注目「エコキュート」増産体制の照準

プーチン氏「ゼレンスキーは西側が送り込んだナチスでユダ公の傀儡大統領」

もう何がなんだか。ナチスの定義が崩壊しているな。

立民が国民民主にやきもき 与党接近を警戒

脱原発とかリニア妨害している政党に電力会社や鉄道会社の組合員が支持基盤の政党が組めるわけ無いじゃん。
そもそも企業が利益を挙げないと給料が上がらないし雇用も維持できない民間労組と、消費税増税をしないと利権が守れず、解雇がないので左翼の思想闘争が中心の公務員労組が連合なんて組織を組んでる事自体が不自然。
連合はこのまま股裂きになって崩壊するのでは?

5021 コスモエネルギーホールディングス(株) 

上場来高値更新。

5706 三井金属

年初来高値更新。

頑張ってるも何も昔の偉い人は無能な働き者は銃殺にするしかないと言っている。
あえて言おう。京大卒の男こそアナルの処女を差し出すべきだと。
「スーパークレイジー君」西本誠宮崎市議を不同意性交等致傷の疑いで逮捕 どこの天王寺駅や京橋駅かと思った。

学校給食の停止、全国で相次ぐ 供給会社が破産手続き

こういうの競争入札で長期契約なんだろうけど、入札時には黒字にできると思っていた価格なんだろうけど、最近の原材料費の高騰と人件費の上昇が想定外で当初の価格では赤字になってしまったのだと推察する。

ただの「百貨店の労働争議」ではない…西武のストが暗示する「本格的なインフレ社会」の到来

投資ファンドが出資する企業の倒産が急増、過去10年で最多ペース コロナ禍のダメージで「小売業」目立つ

人手不足で困っている甲社。中途採用で30代社員を採ったところ、即戦力どころか驚くほど仕事ができないことが判明した。新入社員よりも仕事ができないのに、給料は当然新入社員よりも高い。能力が足りない社員の給料を下げることはできるのだろうか? 

ほんと日本ではこういう周囲に負担をかけまくる無能でも一度雇ったらクビにできないどころか、減給もできない。するとどうなるか?無能に負担をかけられまくっている周囲がなんで無能のほうが給料が高いんだとか、そういうことに不満を覚えて転職していってしまうんだよ。
この一度雇うとめったなことで合法的に解雇できないということと、期待外れだったら減給ができないということが、例えばニートが就職で書類審査ではねられまくるというのにも繋がっている。外れだったら解雇できないのならハズレの可能性の高い人材は極力雇わない方がいいから。
あと、解雇がしにくいということは年齢給の占める割合が高くなるので、無能な年長者が有能な若手よりも給料が高いということが出てきて、無能な年長者の給料を有能な新人よりも下にすることが困難な事情を産んでいる。あと有能な高齢者や就職氷河期世代を雇いにくい理由でもある。



コメント欄で教えてくれたので見てみたら、チャートがすごいことになってる。電力会社の株価なんてしばらく見てこなかった。父方の叔父が元社員で従業員持ち株会の株を売らずにずっと持ってるはず。
チャリカスの妹が登録しているチャンネルのユーチュッパーが男の娘に。

池田信夫はこれでも温暖化にはメリットがあるといい続けるのだろう。まあ彼が死んだあとの地球環境は知ったこっちゃないんだろうな。


売って儲けが出ても、購入価格を証明するものがないと売却価格の95%に雑所得として累進税率が課せられる。だから、例えば爺さんが買った金の仏具を300万で売ったとしても他の所得との合算で所得税率が0.23の場合、65.55万円の税金+あとで地方税もを確定申告して納付する必要が出てくる。
これは相続で金を手に入れた場合も同様で、購入価格を証明できる書類は保存しておくようにしましょう。ただ、証明できる書類があっても購入価格が売却価格の5%未満の場合は、購入価格の95%に課税を使ったほうが節税になる。



年初来高値更新。日足から月足まで見ても2018年高値を超える未来だろ、これ。


うちも下の孫の遊び相手になってるんだなぁ。


湾岸戦争ではチャレンジャーは損害ゼロで逆にイラク軍のソ連製戦車はフルボッコだったのにな。航空優勢がないと無敵戦車もこんなもんか。


これから飲食はどこもこうなるよ。あらゆる業種が人間の取り合い。待遇改善と給料を競い合うようになると、労働集約型で人件費の占める比率が高く、昇給と業務の自動化が一定以上困難な飲食・流通・運輸・介護・医療が崩壊すると思う。
飲食の成長なんてデフレで安い人件費で底辺の労働者を雇えたからできていたことだ。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ