2023年9月17日日曜日

本日のニュースオチ


用があって妹の部屋に行ったら、何やら会社支給のサーフェイスで仕事をしていて数字を入力していたのですが、トラックパットにテンキー状のものを貼りつけてありました。それ何?と聞いたら、知らんかった?テンキーのないサーフェイスやマックのノートのトラックパットをテンキーにできるガシェットでエクセルの入力がすごく便利なんだよ。もう3年ぐらい使ってるけど、うちの会社支給のパソは見たの初めてだっけか?と言われました。 ぼくも出先用にサーフェイス使っているのでこれは欲しいなと思った次第です。欠点は使用頻度によっては字がかすれてきたりで1年-1年半ぐらいしかもたないそうです。まあ値段が安いので買い替えたらいいんですけどね。
アマゾンで「NAMUS テンキー」で検索してみてください。
新卒採用での学歴フィルター、大学受験、中学受験。
岐阜で?
今日はサイクル界で有名な後輩と接近遭遇してるな。ワイも電動アシスト車でここまで来てた。
ドズル専用感あるな。

プーチン氏に尽くすチェチェン首長が重病か、ウクライナ情報機関

この人、祖国を蹂躙したプー助のなにがいいんだろう?と思っていたら、こういうことらしい。

カディロフはウラジーミル・プーチン大統領に忠誠を誓いながら、チェチェンをロシア国内の事実上の「独立王国」にしたとも言う[14]。カディロフはロシア政府からの連邦補助金を大量にもらい、2度の紛争の復興事業やインフラ整備をチェチェン国内で行ったため、現在のグロズヌイには高層ビルや壮麗なモスクが立ち並んでいる[15]。一方、独自路線を貫き、中央政府からの干渉を極度に嫌うため、2015年にカディロフはチェチェンの治安部隊に対し、チェチェン以外のロシア国内からの警察官などを撃つように命令した事例がある[16]。

白ロシアのルカシェンコみたいな狸親父か。

4人の妻を持ち、12児を有する。ムスリムのポリガミーへの支持を公言しており、ロシア国内のムスリムは4人の妻を持つべきだとの考えを示した。

うらやましい。見習いたいわ。

Amazonプライム会費は今後も値上がる? 「年1000円アップ」はまだ甘いのか、背後にあった物流危機とドローン計画難

ウクライナ軍、3週間でクリミアのS-400防空システム2基破壊 残り3基

ジャニー喜多川氏の性加害の噂を知り「タレントをCMに起用しなかった」ネスレ日本元社長が「違いがわかる男」と話題に 

あほか。根本的には人口減少が原因じゃ。
主要路線の2つのニュータウンの住民が定年退職年齢になって通勤客が激減した。
稼ぎ頭だった大阪芸大のスクールバスが請負価格で京都の在日系のバス会社に勝てずに取られた。
インバウンドが始まって観光バスにバス運転手が取られて人不足になったところに、コロナがやってきて3年間乗客が激減。
そしてバス運転手が足りないところにインバウンド再開で復活した観光バスがさらにバス運転手を雇うようになって、2024年問題への対応を求められて人間の数でどうしようもなくなったんだ。
こんな低偏差値のことが書けるのは市長が実際低偏差値だからだ。
俺が高校生だった頃は魁男塾みたいな生徒しかいなかった興国学園(今は清風や明星に迫る進学校の一角に名前を連ねている)出て、大阪一のバカ田大学の座を桃山学院・大阪産大・大阪学院大・阪南大・大阪芸大と競うF欄、大阪経済法科大(偏差値37-42)の出身だからだ。漢字で名前が書けたら合格できるといわれてるところだ。(妹がたまにその横の峠道を登りに行っとるけど)

陸上自衛隊が鉄くずにする前提で売り払った高機動車が海外に流出後、再び乗れる状態で国内に逆輸入されていた。

鉄くずにする予定ならウクライナや台湾にあげたらいいのに。

ツール・ド・東北に1900人 

ぼくは今日は妹と課長とまずコストコ行って、フードコートのホットドックで腹ごなししましてららぽーととアウトレットぶらぶらしてから、まだ走れそうだったので淀川サイクルロード行こうということになって、なんだかんだで京都府八幡市のさくらであい館までサイクリングしてしまいました。そうしたら電動アシストの電池残量が半分になっていたのでそこから先に行くのは諦めて帰路につきまして、途中のラブホで昼飯と休憩をしましてから家に帰ってきました。
スマートウオッチと妹のサイコンで距離を見たら、70キロぐらい走ってました。学生時代にシティサイクルで稲荷と京都から木津のあたりや琵琶湖大橋まで走ったことがありましたが、最近では間違いなく最長距離でした。心臓壊れてからは自転車なんてせいぜい5キロまででしたからね。
電動アシストロードバイクすごすぎ。帰りにいもうとが行きつけの自転車屋に寄りまして、ミニベロ折りたたみの電動アシストありますか?と聞いたら、折りたたみではないけどミニベロのアシスト車で代車で貸出中のがあって来週返ってくるので、また電話しますといわれました。
乗り比べてみてどうするか考えてみたいと思います。
ミニベロなら嫁もそこらへん乗れそうだし。妹はロード型のを欲しがってるんですよね。これなら暗峠楽勝と課長と話してました。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
イケメン金持ちの俺が筋トレしたらモテるけど、岐阜の人がしてもモテないりゆうはそういうことか。
ほんとこれな。ワシや和歌山や妹がそうだったから。学校以外で4時間やったら頭が不良品でなかったら阪大や京大は合格できるだろ。オナニーを3回もしてなかったら東大いけていたかもとはよく医者君がいうんだな。でも東大は頭の出来が別格だろ。京大は医学部以外はそうでもない。凡人のほうが多いだろ。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ