2023年7月18日火曜日

本日のニュースオチ







少なくとも運動後に足がこむら返りしたりしたりしなくなる効果と血管を拡張させて血圧を下げる効果はある。おそらくだけど、マグネシウムは糖質、脂質、たんぱく質の代謝に関わっていて、これらからエネルギーをつくり出す過程で酵素が必要になるんだけど、マグネシウムはその酵素が働くために必要不可欠な存在なんだよね。特に糖質の代謝でマグネシウムは重要な栄養素になってる。だからマグネシュウムが不足している人がマグネシュウムを充分に摂取するようになると、糖質や脂質の代謝が良くなって痩せるということはあるかもしれない。マグネシュウムは経皮摂取できるので、直接飲むよりも入浴剤として使用したほうがよいかもしれない。味が不味いのだ。あと直接飲むと下痢になる副作用がある。(便秘ぎみの人には逆に良いことなんだけど)

わかる。わかるぞ。



俺は東京23区には逆に高所得の金持ちしか住めないようにするべきだと思うけど?とにかく首都特別住民税とかつくって、太陽光発電やEVの義務化や軽自動車の購入禁止などで貧乏人を徹底的に排除する。
そうすることで地方から若い子を吸い取る東京の一極集中をやめさせる。
だいたい近い将来に巨大地震がくることが確実視されているところに人が集まりすぎているんだ。
金持ちばかり住んでいる東京に直下型地震が来て、タワマンなどの彼らの住処がぶっ壊れたら、逆に格差はなくなるのではないか?
古来全世界で経済的格差は戦争と天災と血を見る革命でしか解消されていないのだから、高負担を課せられても好き好んで東京の住みたがる金持ちは直下型地震で丸裸になればいい。
それよりこんな記事をパヨクが書く理由よ。
千代田区議会で共産党の議席は1、立憲は国民民主や都民ファーストと共同会派を組まざるを得ない程度の存在感しかない。
港区では共産党は2議席。れいわと参政党がそれぞれ1議席だからその程度の存在感である。
ようするに、都心が金持ちばかり住む場所になると、首都にパヨク政党の存在がなくなってしまうわけだ。


【Q&A】 JPXプライム150指数 とは——銘柄の「収益性」を重視した新しい株価指数


政治ってこうじゃないとな。善悪じゃないんだよ。結果として国益になっていたらその時には理解出来なやつが大部分でも、手段を問わずに何をしてもいい。
エルドアンとベラルーシのルカシェンコはなかなかの人物。






医者君がうつ病や腱鞘炎と誤診されたやつ。彼はこれで外科医引退して管理職になった。





昔はおおらかな時代で、サラリーマン時代に管理部門にいたとき、支社の帳簿に税務調査にきた税務署員には、昼飯に特上にぎり出して、おやつ時にはケーキとコーヒー。晩は管理部長が新地で接待してタクシーチケットと高級ウイスキーやお菓子なんかの手土産渡して帰してました。
あと会社が関わっているイベントなんかの無料入場券や広告の撮影のためにクライアントから提供された様々な商品、例えばオーディオ機器とかカメラとか化粧品とかお酒とかをどれかいるものありますか?いや倉庫がいっぱいでして、もらっていただけるとうちの会社も助かるんですよとか言って選んでもらって、大きいものはあとで佐川急便で家に送ってました。
今は冷たいお茶ぐらいしかだめですね。税務署員の方から断られてしまいます。






水泳の授業が男女一緒は違和感とか言ってるのはもう古い。
男女とも競泳型海パンいっちょで授業をするべきだろ。
ドイツを見習おう!






▼『マブラヴ:ディメンションズ』イベント開催記念!TVアニメ『トータル・イクリプス』期間限定全話無料配信!

1-2話の帝都陥落の話は日本のロボットアニメ史上に残る名作ですねぇ。なぜ日本の首都が京都かと言うと、マブラヴ世界の日本は公武合体がうまく行って大政奉還や戊辰戦争が起きませんでした。その結果、征夷大将軍の地位と武士階級はそのまま残って、皇帝と呼称が変わった天皇と上級華族から選ばれる日本帝国全面国事代行征夷大将軍が存続しており、皇帝の住んでいるのは帝都京都の京都御所で、征夷大将軍の官邸・公邸は第二首都東京の江戸城です。(チュウコトは京都帝国大学は東大に代わって日本最高大学やん。)
軍は陸海空軍の帝国軍と皇族と伊勢神宮などの警護にあたる華族・武士階級からなる帝国近衛軍が存在。日本は第二次世界大戦で早期にアメリカと停戦を結ぶことができたため、占領と国体の改変を受けていません。日米安全保障条約を結んでいてアメリカの従属的同盟国になています。
新兵が女ばっかしなのは男はみんな大陸と朝鮮半島の防衛戦で戦死してしまったから。


年初来高値更新。多分上昇トレンド入り。


外資のお陰で(笑)日本人の給料が上がる。国士様もパヨチンもどうすんだよ。

大阪万博、数国博覧会のピンチに焦りだすのが遅すぎると話題に カマキリは交尾が終わったらメスはオスを食べてしまう。






おしゃれさんのセンサーに教えてもらったのですが、高級ハンドメイドオーダースーツのサルトリア・イプシロンが大阪店を開店だそうです。でもなんで大阪市内の心斎橋やグランフロントとかではなく八尾なんて郊外に。河内音頭と維新の発祥の地であるということ以外に何もないおしゃれとは縁のない河内のオッサンの歌で有名なガラの悪いところです。



センサーはサルトリア・イプシロンのスーツをつくりたいと思って来たそうなのですが、スーツのあつらえのためだけに東京まで行くのもアレだなぁと思って大阪店ができるのを待っていたそうです。今度一緒につくりに行かないと言ってきました。
お値段ですがワイシャツ4.9万円~、低価格帯スーツ22万~、高価格帯43.5万円~だそうです。
これは医者君に教えてやろう。
ちなみに八尾といえばですが、すごいシャルキュトリー職人も住んでいて、妹と課長が自転車のヒルクライムに柏原市や八尾市に行ってきた帰りに2回買ってきました。とても美味しかったです。ここのオーナーシェフはフランスで9年間料理修行をし、パテアンクルート世界選手権で2位を獲得したすごい人。決して安い商品ではありませんが近隣にお住まいの方はぜひ一度行ってみてください。



馬鹿だろおまえ。もうコロナなんかにかかって死ぬような弱っちいやつは死んだらいいんだよ。なんでこっちがそんな連中に合わせて生活せにゃならんのだ。


↓ここに書かれていることは全くその通りの会社だよ。若手のうちは勤務時間内に人間ロボットになりきることができるなら良い会社だと思う。

有名な話ですが、キーエンスでは、業務スケジュールを分単位で報告することがルールとなっており、少しでも報告を怠ると上司から『正確な報告をしろ』と叱責されてしまいます。報告内容も細かく、テレアポ一つひとつの時間や外出中の客先到着時間や商談の開始、終了時間まで報告しなければいけません。
なぜここまで細かい要求をするかというと、キーエンスが徹底的な合理主義に基づいて経営しているからという点に尽きます。報告内容はすべてデータ化され、アポ入れ数に対してどれだけ受注できたのか、数字として明らかになります。たとえば商談まで至ることができても受注率が悪いとなると、そのデータを示して、どこの部分を改善するべきか、定量的にわかるようになっています。つまり根拠なく受注率を上げよと言っているのではなく、明確な数字に基づいて業績改善を提案し、個々の数字を上げるような仕組みになっているんです。
社員を細かく管理するとはいうものの、オンとオフの差ははっきりしている企業と断言できます。先述のように21時30分以降の残業はNGですし、基本的に休日出勤もありません。また、大手企業などでよく見られる取引先への接待費などは、経費では落ちない方針。業務に関わることは残業を含め、すべて出勤時間内でやり切れ、と考える企業なので、仕事とプライベートにメリハリをつけることはできましたね。管理が厳しい会社ではありますが、業務内容がきつくて心を病む人はそれほどいなかったですね。
私のいた部署の話になりますが、他者を蹴落とすという実力社会的な社風ではなく、全体で数字を伸ばしてアベレージの業績を上げていく雰囲気でしたので、むしろ社員同士の仲は良好でした。
離職率は低くありませんが、『別の環境で結果を出したい』というようにポジティブな意味で退職する社員がほとんど。
若手のうちならプロセスさえしっかりと守っていれば、評価される仕組みになっているので、意外と結果至上主義ではないんです。
プロセスを守っていれば、評価されると申し上げましたが、裏を返せば、プロセス以外の施策を打ちだしてもあまり評価されないことを意味します。会社としては、プロセス通りに業務をしていれば業績が上がると考えているので、個人がより効率のよい受注方法を見つけたとしても、『フレーム外のことをするな』と難色を示されてしまいます。
それに伴って、若手のうちは優秀な結果を出しても評価されづらくなっているんです。たとえば、『月に100件テレアポし、50件商談をまとめろ』という目標が設定された場合、100件テレアポして50社と商談した社員Aと50件テレアポして50社と商談した社員Bだと、社員Aのほうが評価されるんです。普通ですと、社員Bのほうが効率的に商談までこぎつけるから優秀であるかのように思えますが、キーエンスとしては全体の底上げ、合理主義という観点から頑なにプロセス遵守を要求するのです。
キーエンスは、外的管理が苦ではない方であれば、黙々と仕事を進められて力も付けられる環境だと思います。ひたすら定量化して、自分に足りない部分を見つめ直し、改善するという習慣を身に着けることもできるので、今後のキャリアでも役に立つはずです。





年初来高値更新や!


上場来高値更新や!割高株は空売りが入りやすいけど、どんどん焼かれてるな。








不動産会社がこんなことになているのは儂らの世代には既視感があるのう。中共は日本のバブル崩壊と自民党の下野について徹底的に調査をしているはずなのに。馬鹿なことしてる。
まあ、中共の経済的な失政は日本の国益になるから構わんけど。






エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?
NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ