2023年10月14日土曜日

本日のニュースオチ

築年数の経過したマンションで、十数年ごとに行う大規模修繕で必要な修繕積立金の不足が課題となっている。「1回目の大規模修繕は乗り越えられても、回数を重ねるごとに工事費用が高くなり、経済的な問題を抱える管理組合が増えている」

【ワークマン】年収1000万円超えも… 「ワークマン」店長に応募者殺到。ホワイトフランチャイズの全貌

セブン&アイ、最高益達成でも株価急落の根本原因 市場の最大の関心は北米コンビニ事業の行方

治安悪化にコスト高、人と企業が逃げ続ける「カリフォルニア・エクソダス」 州政府による「流出税」案も飛び出すが、しょせんは対症療法でしかない

警告 西側民主体制は中国による選挙干渉を排除しなければ制度が機能しなくなる日が来る----カナダ、ニュージーランド、米国....日本は大丈夫か

燃料がいらない!?日本を含む研究チームが史上初の「量子エンジン」試運転に成功!

【ワークマンを分析】本当に長期で買うべき企業の特徴とは?

1万5千年前、西欧の葬儀では死者が「食べられていた」...その証拠とは? 

医学部の陰キャ非モテって本当にいるんだよな。
俺そんなのがいるって信じられなかったんだ。医学部生ちゅうだけで合コン入れ食いだと思ってた。でも違うんやね。
狸の息子の医学部の友人は大学2年になっても彼女いない歴=人生。フツメンなのにな。
狸の息子が実家に下宿するようになった医者君の彼女(田舎の開業眼科医)の娘(関大生・文系)を紹介してようやく非モテ童貞卒業よ。
目医者からは後継者候補ができた!お宅に娘を下宿させてよかったと狸が感謝されたよ。自分の初恋の相手の童貞を食った女の子供が医学部生と付き合えるなんて狸はすごく複雑な気分だといってるんだけど。(目医者さんの息子は京都の大学の医学部にいるんだけど、目医者になって田舎の母親のクリニックを継ぐつもりがないのだ。)

文部科学省が合格者数の定員対比厳格化を解除したのに、これはひどい。内部進学や指定校推薦目的のお受験がますます酷くなりそう。

▼プライム感謝祭お街道商品追加。

 
DHC 濃縮ウコン 90日分 (180粒)、42%引き。僕はウコンは飲んでませんが、常用されている方はまとめ買いのチャンスでは?
 
ディアナチュラスタイル マルチビタミン 90粒(90日)、20%引き。一流メーカーのマルチビタミンが90日分でこの値段はオトクでは?
 
DHC カルシウム/マグ 90日分、36%引き。足がつる人おすすめ。
 
Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代、50%引き。
 
Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブ ノイズキャンセリング 付き完全 ワイヤレスイヤホン with Alexa、62%引き!ノイズキャンセリングイヤホンの電池がヘタっている方で、信頼できるブランドものを探している人におすすめ。
 
【2023年度グッドデザイン賞受賞】Ring Stick Up Cam Battery (リング スティックアップカム バッテリーモデル) | 外出先からも見守り可能、屋内・屋外で使える充電式セキュリティカメラ、デバイス盗難補償付き - ホワイト、50%引き。
 
レッドブル エナジードリンク シュガーフリー 250mlx24本、33%引き。


なんともコメントのしようがないアプリだな。
















人類全員がこうなれば軍備の必要性などなくなるだろう。


軌間は同じなので実現したらこれはとても便利だと思う。でもやるなら柏原駅がJR・近鉄共通液になっていて、近鉄南大阪線の支線が道明寺駅から分かれてきているのだから、ここの線路を複線化してJR関西線に乗り入れ、JR久宝寺駅からおおさか東線経由で新大阪に乗り入れたら新幹線の客を観光地の吉野に送達することができる。また、近鉄南大阪線の支線は河内長野駅で南海高野線に乗り入れることができるので、三社乗り入れで高野山までの特急も運転することができる。
高野山特急はなにわ筋線を使えばいいんじゃないの?という案についてはJRと南海の関空特急と白浜方面の特急でダイヤが一杯なので南海高野山方面は割り込む余地がないのだ。
わしずっとバイクのチェーンに使っていて、妹と課長にも勧めてロードバイクのチェーンに使ってるけど、これほんとすごいんだわ。
グリースタイプはホイールのハブのベアリングやBBの整備に使ってる。
両方使うと妹は体感でギア2枚分軽くなるというね。バイクは燃費が良くなるよ。
自転車はイメージでいうと、ザクⅡ乗ってたエースが高機動ザクⅡを支給された感じになると思う。会社のママチャリに使ったらそうなった。ワシも今度買ったミニベロを100キロ走行したらチェーンメンテナンスで使ってみるつもり。
▼明日までアマゾンプライム感謝祭です。エントリー後1万円超購入でポイントアップです。
 
東亜産業製5-ALA、プライム感謝祭で30%引き。
 
マグネシウム入浴剤、プライム感謝祭で36%引き。筋肉のつりやこむら返りにお悩みの方どうぞ。
 
ルテインサプリ、プライム感謝祭で19%引き。
 
大正製薬【指定医薬部外品】リポビタンDXαタウリン サプリ、プライム感謝祭で10%引き。
発行部数たかだか38万部の朝日新聞グループの地方紙=信濃毎日新聞さん、偉そうに社説で「アメリカ政府はイスラエルにガザ攻撃をさせないように自制を促すべき!」

たかだか長野の地方紙が社説で偉そうにアメリカとイスラエルに説教する。何様のつもりだ。自分がなんらかの影響力を国際政治に持っていると勘違いしているのか?日本の全国紙ですらそんな力はなんら持っていないのに。
価格設定によって得られる「スクリーニング効果」

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ