2024年2月29日木曜日

本日のニュースオチ

このまえ稲荷にデートの間よさベイみたいなロリババア口調でしゃべってと頼んだら「ハァ?」と言われた。いいなぁ「わっち。」「ぬしよ。」

麦を稲に、狼を狐に置き換えたらお稲荷様です。
旧作の主題歌は名曲。

【画像】たぬかな「いやでもお前らチンポ勃ってるやんw」

続報 レズビアンな姉の彼女さんに赤ちゃん授けるため、姉と3P頑張ってます。

これ、俺も混ぜてよというより人助けだよね。

【悲報】ドイツ最大の民間金融機関であるドイツ銀行が在宅勤務の見直しに着手したことが話題となっている。以前のコラム「ドイツで進みすぎた『テレワーク文化』」で指摘した、ホワイトカラーの実質週休3日問題が、社会的にも問題視されはじめた形だ。

妊娠中のセックスは、約6割が「していない」と回答。赤ちゃんへの影響は?妊娠中でもコンドームが必要って本当?ベテラン助産師に聞く

ボテ腹セックス憧れます。

すい臓がんステージ4の森永卓郎氏、最新ショット公開「“3月ぐらいに死にます”って言われたけど」

膵臓がんは人間ドックに行っていても見つけにくい。理由は胃袋の裏側にあるのでエコーが届きにくいのだ。
うちの家族は毎年ドックに行く病院で、毎年上部の内視鏡をするとき、オプションでEUSをやってもらっている。EUSとは超音波発振器と受信機がついた内視鏡で、胃袋の内側から胃壁の向こうの体外からはエコーが届きにくい臓器の画像を得ることができる。もしエコーに不審な影があった場合は内視鏡から針を刺して胃袋の向こうの膵臓の組織を採取し、癌かどうかを調べることができるのだ。膵臓癌が手術で助かる可能性が80%ある1センチまでの大きさになるのに2-3年かかるので、EUSを毎年やっていれば膵臓がんで死ぬリスクは限りなく低くなる。ドックのオプションで価格は22000円ぐらいだったと思う。経営者など責任ある立場でお金があるなら上部内視鏡とセットでやっておくべきだろう。体外からのエコーでは2センチまでの腫瘍は見つけにくい。見つかったときはたいがい手遅れ。
EUSは医者君に教えてもらって、できる病院も紹介してもらった。

EVがこれほど期待外れになった経緯とは

心のある場所って脳?心臓?それとも何処? 

ダグラスハーティングのこの実験をしてみ。

ケンコバ「男なら人生一度はメスイキするべき」

太陽光発電の実態は中共系の利権か

半導体サイクルで読む株価の持続性 ~2023年後半に始まった上向きサイクル~半導体サイクルと米株価は密接な関係がある。日米株価はほぼ連動しているから、今後の半導体サイクルの流れを読むことで、日本株の持続性を見通すことができると考えた。調べると、半導体動向についても、日本の電子部品デバイスの出荷・在庫バランスとISM製造業指数の前年比の間で連動性が高かった。経験則でみれば、半導体需要の盛り上がりは2025年前半までは維持されそうだ。

あさひ ディスクブレーキ採用ロードバイク「プレシジョンR ディスク」発売

入門用の自転車はこんなので良いと思うね。和歌山の倅の大学入学祝いに買ってやったのがこんなの。当時はディスクブレーキの入門機ってなかったけど。今下記のような魔改造されて狸の娘の愛車になってる。
まず1年乗って最初のタイヤ交換でタイヤをクリンチャーでいいからパナソニックやコンチネンタルなんかの高級品に変える。これでかなり乗り心地やグリップ力が変わる。そして同じ頃に長距離走れる脚力や心肺能力が出来てきたらハンドルとシートポストをカーボンに替えたら路面からの高周波の細かい振動が軽減されて乗り心地が15%改善する。
その次はフロントフォークをカーボンにするとよいだろう。TNIやワンバイエスなら2-4万円でフルカーボンフォークが買える。これで乗り心地は30%改善し軽量化も大きく進む。
雨の日に制動力が高いディスクブレーキ搭載だから、その次はホイールを安いシマノとかTNIのカーボンホイールにすると更に乗り心地が良くなって軽量化できる。
ここまでやると鉄下駄履いた30万クラスのカーボンの入門機よりも下手をすると高性能になる。
コンポーネントに手を付けるのは最後でよいと思うね。

健康的なええケツやのう。

昔のトヨタ、こんなCM、すごいな。

ブルマ少女がおっぱいユサユサして走るのいいですねぇ。

ひめにいかわいいなぁ。

日経平均株価は「インフレ」を好感し、史上最高値更新 後も上昇トレンド継続! まだまだ株価上昇に懐疑的な 人が多い今は株で成り上がる“千載一遇のチャンス”!

岸田首相 4月“クビ”も…「親財務省」議員が集結で、背後で進む消費税増税19%

楽天シンフォニーのOpen RANソリューション、英国通信研究所で採用

約1億人を調べた史上最大規模の研究で新型コロナワクチンの健康リスクが明らかに!

幼馴染の医学博士がワクチン狂なんだけどよ。阪大医学部の博士号ってほんとたいしたことねぇ。
彼に言わせればコロナ禍の公立病院で俺が経営層としてどれだけ苦労したと思っているんだ!あのときはワクチンしか解決法がなかっただろう!というのであろうが、リスクとベネフィットとウイルスの変異性を考えると高齢者や高リスクの既往症を持っている人以外への接種は全く不要だった。
だいたい副作用で2日も寝込むような人もいる毒性のあるワクチンを何度も打つって池沼じゃないとできない。

ついにメルセデス・ベンツも方針を撤回。「2030年完全EV化」から「さまざまな顧客ニーズに対応できる体制を整えていく」

ホンダどうするのかな?

GaNパワー半導体、ロームが市場開拓に挑む 台湾デルタ電子に供給

俺の愛人が妹とのレズプレイにペニバンにはめて使っている双頭ティルドの充電に使っているやつというイメージしかないな。

パワー半導体市場、2035年に7兆7757億円規模へ~SiCなど次世代品の比率が45%に

楽天シンフォニーとテレコム・エジプト、Open RANベースの4G試験通話に成功

ようやく楽天シンフォニーの外販営業が軌道に乗り出した。

プログラマー終了へ。NVIDIA創業者「AIが書くようになるのでプログラミング学ぶ必要ない」

【BSS】会社の好きだった同期がハメられた

8253 (株)クレディセゾン

年初来高値更新。

9435 (株)光通信

年初来高値更新。

4755 楽天グループ(株)

このまま引けてくれたらいい形の月足ができて上昇トレンド転換しそう。

日本株主役交代か、バリュ-よりモメンタム戦略有効-ファクター投資

ワークマン、都内初の「Workman Kids店」誕生

「インドの時代が来た」 モディ首相の経済政策で中国に取って代わる存在に

損保4社 政策保有株をゼロに

国家守るために闘うことは常識だ 朝日新聞が憎悪する教育勅語の〝本質〟とは 子孫が亡国の民に…侵略者排撃は誤りではない

いや、書かれてある内容云々ではなくて、単純に「勅語」が国民主権に反するからだろうが。
ブリカスなら全然問題にならないだろう。イギリスでは主権者が王または女王だからだ。しかし日本では憲法前文と一条に主権者が国民と明記されているわけ。
そこに国民の総意に基づいて世襲で地位が引き継がれている天皇は、イギリス型の君主というより、共和制国家の世襲の終身大統領というべき存在である。
そこに勅語などというものが存在する余地はない。
書かれてある内容は現代でも通用するものであるというのはその通りだが、それを公教育で使う際に勅語であってはならないというだけの話。
国会で令和の教育方針として現代文にしたものを決議したらいい。それなら問題がないだろう。
勅語のままなら、「それって明治天皇、あなたの感想ですよね?」にすぎない。

愛する我が子へ…遠方に住む父、急逝。死に目に会えなかったひとり娘、遺された「年間110万円」の贈与に涙も…数年後に知る「仰天事実」【税務調査の実態】

何度も書くけど、名義預金は本当に気をつけないといけないよ。突っ込まれないようにする最良の方法は、その預金口座の存在を受贈者が知っていることと、管理していること。要するにもらったお金である以上、受贈者が自由に使えなければ、それは贈与があったとは言えないということ。
俺の周囲で2件、相続税の税務調査で名義預金が問題になった人がいる。
では孫がザラスカ使ってしまうからどうすればいい?という疑問が浮かぶと思う。
子供や孫などの受贈者に口座の存在を知らせておくのはもちろんだけど、お金が引き出されていればいい。
例えばその口座から携帯電話の利用料や習い事の月謝が引き落とされていたらいい。あとたまに数万円引き出しがあって、なにか服やゲーム機なんか買ったり飲食した領収書を通帳に挟んでおいたらいい。
そうしたら税務調査の予備調査で口座のお金の出入りをチェックする段階で、税務署の職員もああこの口座はちゃんと子供や孫が自分のためにお金をつかっているわと確認できる。

“運の良さ”とはこんな表現に集約できる。「この人たちのおかげで、今の自分がある」そして“運の悪さ”は、こうだ。「こんなに頑張っているのに、なぜうまくいかないんだ」運の良さとは感謝の潜在意識であり、運の悪さとは他責への転嫁ということである。組織や部下の結果が出ず、運が悪いと嘆いているリーダーには、ぜひ考えて欲しい。その認識にこそ、根本的な原因があることを。運が悪いと考えていること自体が、すでに他責でありリーダー失格であることを。

6割の企業で賃上げの見込み―帝国データ調査 : 残業規制の運輸・倉庫業界は63.7%

「バブル超え」株価が続く裏で起きていること 円安にGDP、「インフレ」が矛盾を一挙解消する

三木谷会長、MWC Barcelona 2024で「この業界は何かが間違っている」--独1&1の楽天シンフォニー導入評価は?

楽天モバイル、プラチナバンドを「都市部から展開」--ノキア製無線機を採用

「プロが運用するファンド」に経済合理性はない…余命3カ月の山崎元さんが大学生の息子に書き残したこと 「手数料は高いけど、運用はうまい商品」は存在しない

仕組債とETF・REIT以外の投資信託はカス。経営者なら個別株投資をするべき。経済ニュースに敏感になるし、色んな会社のやっていることを調べると自分の商売にいろいろ啓発される事が多い。

ウォーキングよりも効果的…「疲れない」のに運動強度は高く血糖値も下がる"身近な運動"の名前 疲れないうえに膝の負担も少ない 

やはりサイクリングがよいということ。糖尿になったダチも鬼嫁に雨の日以外は駅まで3キロぐらい(坂道もある)を自転車で通わされてる。以前はバスに乗ってた。

宇宙戦艦ヤマトでは愛は今も光というだろ。あの歌、科学的にもスピリチュアル的にもすごいよな。「夢を見るのは傷つくためじゃない」「未来はもう始まっている」。

知能が低いやつが勉強すると知識を脳内で整理できなくなって「絶対的な正解はないんだ」とか「ケースバイケース」とか言うだけで何も決められないゴミ人間になるんだよな そういやうちのカミさんもハキハキしてるな。
いや、もう二度と悪い夢を見ない(生まれてこない)方がいい。

「私が当時、暴落するオリンパスの上場廃止を恐れず5%以上買い集めた理由」《個人資産800億円超》の「伝説の投資家」が莫大な利益を上げた「特別な銘柄」 

清原さんの著書、いよいよ明日発売です。

Amazon わが投資術 市場は誰に微笑むか 単行本 – 2024/3/1

医者君逃げ切りじゃん。
【抜粋】楽天シンフォニーは本プログラムの提供を通じて、Open RANエコシステム内の企業に対して、楽天モバイルのネットワークで実証済みの先進技術を活用可能とすることでイノベーションの促進を図ります。これにより、企業による適応性と拡張性のより高いネットワークソリューションへの移行を推進し、電気通信業界全体の効率を向上させることを目指します。

三木谷氏は楽天モバイルになんであんなにこだわっているの?という連中がわかっていないのは、三木谷氏にとって人口減少社会の日本でのモバイル事業なんてトントンになればよいものなのであって、初めから一貫して仮想化技術の技術検証と、海外へのシステム売り込みのショールーム目的だということ。
仮想化システムの海外モバイル企業への販売と、基地局に隣接するサーバーによるエッジコンピューティングのクラウド事業が本命。
Amazonの売上高の16%がAWSのサーバー事業だったりするような未来を描いている。馬鹿にはそれが理解できない。馬鹿じゃなくても大部分の一般人にはAmazonはネット通販の会社と思っているのだけど、今やオンラインストア事業のセグメント売上高は全売上高の44%ぐらいである。残りはAWSやサブスクサービスや広告事業。
三木谷氏は楽天シンフォニーと仮想化で基地局に隣接して設置されたサーバーを使って、AmazonがやってるAWSと同じようなこともしようとしている。
元同級生とたまにエッチってほんと楽しいですね。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

本日のニュースオチ