2023年10月26日木曜日

本日のニュースオチ

この人すごいよね。今ならカーボンの100万するロードバイクで出場している人が当たり前にいる選手権にママチャリで。しかも今でもママチャリ。しかもモテモテの模様
20歳前後の多感な時代に安保闘争を経験したり共感した老人をなめたらあかん。お前ら機動隊の放水銃や催涙弾経験したこと無いだろという話。

【!?】共産・志位「立憲・泉氏から次の総選挙で連携したいという提起があり、賛成・合意した」国民玉木も驚愕

【無慈悲】自民・二階「いつでもできる。相手が弱いから」衆院解散総選挙

【画像】藤井聡太くん、ただのサヴァン症候群だった!?

インポ夫に「まともにセックス出来たら飯やるわ」妻のモラハラ

結婚相手がミスマッチだった。M男が旦那だったらこんなのチンコビンビンになるわ。

【悲報】中国産の豚肉・羊肉、猫の肉だった😨

ガチもう終わりだよ猫の国じゃん。

【社会】「クマこそ被害者」「売り物にならない果実は食べさせてあげたらいい」 動物保護団体、クマとの共存を主張

殺して熊カレーにでもしたらいいのだ。

多くの「サラリーマン」が知らずに損している?「本代」や「スーツ代」を“経費”として落とす方法

ロシア、北朝鮮と「あらゆる分野」で緊密な関係構築へ

半島国家と同盟して足引っ張られて戦争に負けたナチスドイツという国があってだな。

イスラエル軍による空爆でパレスチナ自治区・ガザ地区の死者が増えるなか、人質の解放も大きな焦点となっています。人質になっているとみられる日本が大好きなイスラエル人の男性。父親は悲痛な思いでその解放を望んでいます。

佐川急便が、宅配便の基本運賃を来年4月から平均7%程度引き上げることが26日、分かった。値上げは2年連続となる。

よく消費税減税しろとか言ってるMMTクレクレタコラが「今のインフレはコストプッシュインフレだから通常のインフレではないし、コストプッシュ部分を除いたらまだデフレ。消費税減税して国債発行して給付金を出したり財政出動するべき」とか言ってますが、池沼にはインフレをコストプッシュ部分とそうでない部分にわけることは不可能であるということが理解できんのだろうなと感じています。
だいだい今のインフレはきっかけはコストプッシュですが、円安も原因に入っています。これ以上国債を発行して(それが日銀に銀行経由で買わせて消化できたとしても)、金利差や財政規律を無視する姿勢は通貨安を加速させてインフレを更新させるだけじゃないですか。また、今回のインフレの今年に入ってからの大きな原因が人的資源のボトルネックです。労働人口が本格的に減少に入ったからです。そのためあらゆる産業で人手がたりなくなり、休みを増やして労働時間を減らして給料を上げないと人が雇えなくなりました。
このような状況で政府が更に給付金を配って財政出動をしたらどうなるでしょうか?
給付金がもらえるということは底辺はその分働かなくていいやということですから、パート労働者の人手不足は更にひどくなり、消費も増えますからインフレを加速します。労働者が足りない中での財政出動も同じ事で、建設業など今でも作業員が足りないのにさらに工事を発注しても消化ができないだけで、人件費と資材価格の高騰をもたらすでしょう。
また、コストプッシュでインフレになっているぶん大企業は給料を上げることを求められて実行しているわけで、こうしたことを見てもコストプッシュ部分だけをインフレ率から切り分けて金融政策をすることに意味はないのです。
むしろ今行うべきはオーソドックスな金融引き締めと消費税増税による政府債務の圧縮で総需要を減少させることと、いわゆる新自由主義的な構造改革路線を再開することによる供給力の増大です。
まあ国民はそれが理解できないアホばっかしだからそれが実現することは絶対になくて、インフレを加速する政策があと1年半は継続されるんでしょう。そしてインフレ率が耐え難い水準になって初めてこれらの政策が実施されるのでしょうけど、その頃には手遅れになっているんでしょうね。

経済界が大阪万博整備費の追加負担受け入れへ

妹の会社は入場券を社員の人数+同居家族の人数分買わされるので、全社員が希望したら入場券をもらえる予定みたい。ワシもカネ払わずに万博いけそう。

ニホンウナギの完全養殖に成功 近畿大、商業化には壁

近大の生物理工学部って和歌山県の根来寺の近くの紀の川沿いの山の中です。本部キャンパスから離れているのでサークル活動も限られます。知人のサーファーの倅がここ行きましたが、サークルで青春ってほんと終わっていると言ってました。
磯ノ浦に近いのだからサーフィン部でもあればいいんですが無いです。あと場所的には自転車部あったら最強ですね。どういうわけか無いんだな。紀の川サイクルロードと犬鳴峠がすぐ近くだし、高野山以外にも大阪府との県境にヒルクライムできる峠がいくつもある。
場所柄大阪府からの通学がほぼ不可能で下宿生が多いので近くの農家はマンション経営してウハウハ。

ウクライナへの武器供与停止=親露派政権成立のスロバキアが正式表明、人道支援は継続

大阪トヨタ、塗装費用を過大請求 顧客に差額分返金

メーカーの直営ディラーでこれなんだからビックモーターなんか当たり前なんだろうな。

トルコ株、1日で2回サーキットブレーカー発動

報酬を渡して体を踏んでもらう、いわゆる「踏み活」で呼び出した女子中学生の脚を舐めたとして男が再逮捕されました。

踏み活って、こんなのあるのか。

ホビット村の女村長たぬかなさん、チート太客のラジコンサポート付きで東証カジノに参戦

ペニスに脳みそがついたような男から一転した彼 

いい話だなぁ。

従業員の子供が通っていた府立の工業高校の就職先とその人数見たらそう思うね。
従業員で同じ年に子供がF欄出て上場アウトドア用品店就職した子を持つ人がいるけど、労働組合の有無、休みの数も(年間で-15日)勤務時間(かたや残業代は10分刻みで一日最大で多くて2時間ぐらいまで、かたやサービス残業で一日11時間拘束)も有給休暇の取りやすさ(かたや有給は完全消化が会社から求められる、かたや有給なんてコロナにならないととれない)かたや朝食と夕食のまかない、サウナやジムがついた寮あり、かたや住宅手当が2万円、かたや転勤はあまりない、かたや1年もたたない間に店舗の異動ありと働きやすさがぜんぜん違う。
高卒就職の某大企業メーカは会社と組合主催のグループ会社の未婚社員のお見合いパーティもあるらしい。
のっぽとデカチンはアドバンテージだよね。狸の娘なんて自分のほうが高偏差値の阪大なのに、関学の彼氏にメロメロだもん。休日は彼氏と自転車デートばっかし。稲荷の娘も長男のほうと仲が良いらしいね。まああの人が届かなかったところに・・・なんてのは滅多にないだろうな。あれにマンコが馴染んだら他の誰のでも不満足だろうさ。
マジで働いたら負け。
まあ国保で高年収って余りいないけどね。法人化してない士業と開業医と借家経営と農家と漁師の一部ぐらいでしょ。
老人左翼が主な支持層の野党がそんな事するわけ無いじゃん。

 
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ