2023年6月18日日曜日

本日のニュースオチ

自公が壊れても、維新は新たな連立の軸になることはできないといえるこれだけの理由

ガソリン価格は4週連続の値上がり - 来週にかけさらに値上がりとなる見通し

早期解散騒動の影の主役・公明党に「連立放棄」まで思い込ませた結党以来の危機の中身 

なるほど!

ノリでワンナイトした女上司が処女だったwwww

彼氏と喧嘩した夜に男友達と最高に気持ちいいセックス

彼氏と喧嘩した後のマンさんって貞操観念が著しく低下するよな。なんでだろう?

セ●クスをしたい時の女の子の気持ち、アレに例えれば丸わかりだったwww

↓これな。

26:それでも動く名無し :2023/06/18(日) 02:22:25.93ID:KRImkotr0
パンツ脱がすときに腰浮かすかどうかでわかるやろ

【!?】小西議員「『すべての国民が安心して生活することができるよう留意する』はすさまじい差別条文」

【悲報】元民主党議員「小西先生の話を聞き続ける人、同じ党内にすら存在しなかった」

【闇深】ワイより悲惨な持病、持ってるヤツいない説

こんな持病があるんか。

クレジットカード業界、今そこにある苦境が漏れ伝わる

クレジットカードの手数料って、加盟店の業種や規模ごとに違って一概に言えないんだけど(家電量販店・コンビニエンスストアの1~1.5%から飲食店の4~7%)一般的な小売業では3%ぐらいだ。そこからポイント還元最低1%~を差し引くとすごく薄利の商売だということがわかる。ここから不正利用や踏み倒しの負担も差し引かないといけないからだ。

【TBSサンモニ】関口宏氏「いたずらに解散を振り回して欲しくない」青木理氏「解散権を振りかざしてニヤニヤ」勝手な解釈で岸田批判

立憲が可決される見込みもない内閣不信任案を出さなければ良いだけでは?それよりこんな番組が今でも7%もの視聴率があることのほうが驚きなんだけど、立憲と社民と共産とれいわの支持率合計したら7.4%ぐらいだから、そういう層にウケる内容の番組編集をしていると思ったら腹も立たないで済む。

中国 国内初のトリウム核燃料サイクルの稼働へ

もともと燃料が溶けてる液体燃料原子炉だから、メルトダウン事故のしようがない。反応の停止が必要になったら、制御棒を打ち込むのではなく燃料コックを閉めれば反応は停止する。
トリウムはレアアースの副産物だから、中共みたいな自国内で燃料が取れる国にはいいだろうな。ただしプルトニウムみたいな核兵器の原料はできない。

深刻な人手不足に陥るホテル業界のリアル、客はいるのに稼働を落とす施設も 「募集しても人が来ないのなら時給を上げればいい」は本当に最善策なのか

米ワシントン大学医学部セントルイス校は、アルツハイマー病の初期症状の兆候が腸、特に腸内マイクロバイオームに現れることを発見した。

高校時代の男と女の親友が41歳で結ばれたお話

忘れられない元カノを20年ぶりに抱いて分かったこと

私なんか別の考えがありましたけどねぇ。

岸田内閣支持率33%、1カ月で12ポイント下落 毎日新聞世論調査

▼うちの妹さんと課長、暗峠を攻略に行って見事撃沈。

葡萄坂や水越峠、阪奈道路攻略で調子に乗った二人が今日は朝から関西最強の坂に挑戦しに行きました。
名だたるチャリカスユーチュッパーが動画あげていますが↓こういうところなんですが、6回は足ついて半分自転車押して上がったそうです。
ここを足つきなしで上がれるチャリカスってどういう脚と心臓してるんだろうか。
ワシは単車で二回行ったことがありますが、もう行きたくないですな。妹も単車では1回行ったそうです。
 

今日はそのまま一旦奈良方面に降りて、生駒の日帰り温泉入って阪奈道路登って下って帰ってきたようです。
↓この温泉ですが、ここはワシも車で何度か行ったことがありますが、すばらしい泉質。料理も美味しいんです。

 

国民の1割がAIになった未来の話 (1/11)

AIが人間みたいにスタンドアローンで動く必要あるのか?
あと人格なんて常時オンラインでクラウドでと同期しとけばいいのに。

暗闇を支配するウクライナ軍、西側供与のレオパルト戦車と光学機器で

湾岸戦争でも米英仏の戦車がイラク軍のソ連製戦車をフルボッコにして壊滅させた最大の原因は暗視装置だったんだね。
イラク側もソ連製の暗視装置を持っていたのだけど、イラク軍が装備していた暗視装置は光増式といって、月光や星の光といった光源の微量の光を何千倍に増幅して明るくして、その光を反射する戦車などの対象を暗闇でもモニターに浮かび上がらせる装置だった。
これに対して西側の暗視装置は反射波ではなく対象から放射される微量の非可視光線の赤外線を高感度のセンサーで捉えて増幅しモニターに表示するサーマル・イメージャーだった。
この暗視装置の差がイラク軍と西側戦車に決定的な差を生むことになった。西側の暗視装置は昼間の砂嵐やイラク軍がわざと行った油田火災の黒煙の向こうにある物体でも捉えることができたし、夜間の性能も圧倒的にすぐれていた。反射波を捉えるソ連の暗視装置は月が出ていなかったり、雲で星の光が少なくなっていると探知距離が落ちたからだ。これに対して車両や人体から放射される赤外線を捉えるサーマル・イメージャーには天候は関係ない。このためイラク軍の旧ソ連製戦車はは全く見えないところから一方的に攻撃を受け撃破されていった。
さすがにいくらチャランポランな民族といっても露助の暗視装置はあのころよりちょっとはマシになっているだろうと信じたいけど、暗視装置の性能では昔から西側が一歩先をいっていたのだ。

宴会需要が増えてきた!、業務用瓶ビール回復顕著

パヨクのチラシの裏ゲンダイ「湾岸タワマンが「最強の反SDGsな住形態」な根拠…露骨な階層ヒエラルキーは不平等の象徴」

北京やピョンヤンにもタワマンがあるんだけど?

バレます!「タンス預金」 税務署からは逃れられない

人工中絶、広がる選択肢 飲み薬の使用始まる 負担軽く、課題は拘束時間

学生が生ですんな、馬鹿。

海外投資家が"爆買い"した企業30社ランキング 外国人投資家の保有比率が増えたのはどこか

20年間で初めて「自民党」と「公明党」の関係に亀裂…選挙協力解消で「自民党大物議員」に落選の危機

仏教では諸行無常と言うだろうが。

「娘の部屋から数百万円が」子どもの素行調査依頼が急増…背景は? 親は子をどこまで信じるべきか 

堪忍して!
これは言われるまで全然気が付かなかった。
医者くんのワクチン脳・コロナ脳はなぜなんだ。彼は中高時代に定期テストで何回も数学満点とってた。
なるほど。一理あるな。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ