2023年12月6日水曜日

本日のニュースオチ

大阪市の五大山の内3つが古墳の墳丘というのは地元民でもあまり意識してこなかったですね。
でもあのイケアの前後の橋2つはオートバイで走っても怖い時がある。理由は風。海の近くって基本強い風が吹く事が多いので、横に流されるんです。高度が高いしほんと怖い。妹はロードバイクでイケア行くときは歩道の方を通るか下の無料の渡し船使っています。車道は怖いです。

若い女の子の新鮮なおまんこをクンニするのが何よりも好き

徳川慶喜:日本が欧米列強の植民地にならなかった最大の功労者、その生涯 21人の子を生ませた最後の将軍が江戸城大奥に入らなかったわけ 

正妻との間に成長した子供は生まれなかったけど、お互い仲のいい二人の側室に一晩交代で夜伽をさせて合計で10男11女をもうけた慶喜は男子の本懐。頭のいい人だけど典型的な有能な怠け者だね、彼は。たぶん将軍としての責任がなくなって仕事向けのエネルギーが全部性欲に向かったのだろう。
21人も子供がいるなんて羨ましいね。

参考:徳川慶喜の子孫と家系図を紹介

人格を脳からコンピューターに移す「マインドアップロード」に立ちはだかる3つの課題とは?

脳の仮想化。

24年の世界半導体市場規模、13.1%増で過去最高の5883億米ドルに

半導体製造装置は「数年ごとに必ずチャンスが訪れる」分野、日本勢に期待

Twitterで『弱者男性』と検索をかけるとガチのヘイトや偏見しか出てこない模様 こどおじやチー牛の比じゃない 戦後最大の差別用語と言っても過言じゃない

部落解放同盟は弱者男性の人権擁護に動くべきだろ。

生徒にキス、盗撮、保護者と性行為…中学教諭4人を懲戒免職 東京都

やらせてくれたら息子さんの内申書プラスになるとか言ったのかな。

ウクライナ侵攻で多くが死亡… プーチン露大統領、女性に8人でも子供を産むよう求める!

これはいいものだ。

楽天グループが楽天銀行の株式売却を発表…700億円規模の見通し モバイル事業の不振で赤字続くなか

ファミマの店長(51)15年間に渡って自店の女子トイレで盗撮「おパンティやおまんこに興味があった」

北京で感染症急拡大、コロナ〝二の舞〟懸念 当局「軽症がほとんど」も米議会は不信感、中国から「信頼できる情報が出てこない」

イランの治安要員が昨年9月以降、全国に広がった抗議デモを弾圧する際に拘束した市民にレイプや性暴力を行っていたとする報告書を国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)が6日、公表した。

どこの隣国かと思った。

「少なくとも10回は肉体関係を持ちました」日大芸術学部40代准教授が教え子にハレンチLINE「よかったら一緒にお昼寝する?」《大麻汚染に続き、今度はセクハラ事件》

いいなぁ。JDと10回もセクスーしやがって。けしからん。死刑だ。

「超巨大太陽嵐」の発生、従来説より頻繁か

京アニ公判 自身の罪は「極刑で償うべき」と青葉被告 

希望を叶えて異世界転生させてやれ。

「梅毒」全国で拡大 SNSでの出会い背景か 男性20~50代、女性20代に多い傾向 長野県でも“過去最多”

こんな写真見たらまた妹が夜中に「お兄ちゃん一緒に寝て」と言ってくる。

バブル期以来、日本勢1兆円の海外不動産投資-NYやロンドンで

中国株売り加速か、企業業績一段と悪化-株価回復の希望かき消す

ゴールドカード保有者の約60%が年収400万円未満⤵むしろ貧乏だろこれwwww

最近たまに空港の通常のカードラウンジ使うと混んでいて客層が酷い原因はこれか。夏休み期間中ここはイオンモールのフードコートかと思ったもんな。
関空みたいなVIPラウンジがあったらそっち使うけど。

東レは素材産業を代表する科学メーカー “黒いダイヤ”をはじめ技術力はピカイチ

このまえ自転車屋の社長が言ってたけど、最近30万超のスポーツバイクで当たり前になった炭素繊維製のフレームだけど、東レが国内で生産した炭素繊維をそのまま日本国内でフレームやホイールに成形して作ればいいのに、それを中国に輸出して中国のOEMメーカーがフレームに成形して、それに各メーカーが自分のブランドのデカールだけ貼り付けて日本に輸出されて、日本で中国工場でつくったシマノなんかのパーツをくっつけて完成車にしている。馬鹿な話ですよ。こんなことしてるから円安が進んで以前は16万で組めたカーボンの入門用ロードバイクが27万~する原因になってると言ってました。
円高で自転車の炭素繊維成形の技術は全部海外に移転されたり流出して失われてしまい、今では成形まで国内でやってるのはテニスのラケットでも有名なヨネックスの自転車だけだそうです。なおヨネックスの日本製のカーボンフレーム入門機は定価で34.9万するそうです。
まああまり人気がなくてディラーが限られているメーカーですから量産効果が効かないんでしょうね。

アメの一流大学の学内で反ユダヤ主義、劇的拡大

OECD「調査の結果、親ガチャは存在することがわかった」 

32歳彼女居ない歴年齢且つ完全童貞です。生まれてまだ一度もセックス(性行為)をした事がありませんし、他人のセックスを生で見た事もありません。ここで質問です。セックス(性行為)は現実の世界でホントに存在するのですか?セックスはアダルトビデオや映画、ドラマのラブシーン等の架空の世界だけの話じゃないのですか?ハメ撮りと呼ばれる物はあれはアダルトビデオみたいにヤらせではないのですか?カップル、夫婦、その他男女や同性愛者はアダルトビデオやドラマ&映画のラブシーンで行われるセックスと言う物を現実にやっているのですか?人生32年、恋愛もセックスも未経験なので恋愛やセックスが超能力、幽霊、神様、UFO、地球外生命体みたいに実際には存在しないように見えて仕方がありません。それと…街で見掛けるカップルや身近な人で恋人が居る人…あれはワタシをからかってる、ワタシを騙してる八百長ヤらせなんですか? 

【ポリコレ悲報】KADOKAWAのトランスジェンダー本刊行中止判断に原著者が苦言「回復不能な被害に反対する活動家に屈することで、検閲勢力を勇気づけている」

以前妹と課長と狸がデカチンのナニで盛り上がっていたところに鉢合わせしました。あれ入れられたら絶対に圧迫感凄いとか、内蔵持ち上げられそうでヤバいとかそういう内容でした。

自分からお尻動かしちゃうのかわいい
これ、俺はしたことないわ。



相談に行くならアカの労働組合か弁護士だろ。労基は基本なにもしてくれないというのはその通り。解雇予告手当が支払われなかったとかいうなら動いてくれるけど。
でも解雇無効の裁判起こすと正規雇用で解雇された会社と同等の収入超の会社に再就職できなくなる。つうかしたら会社側に勝訴しにくくなる。
理由は給料というものは働いて労務提供しなければ発生しないのが原則だ。労働者が解雇を受け入れない場合、労働者側は労働を提供する準備はしているけれども、会社側がそれを拒んでいるということになる。すると労働の提供が実際になされないのは会社側に原因があるのだから、これまで通り給料が発生することになり、裁判所が解雇の無効を認めれば、解雇後の給料を支払えということになる。
しかし正規雇用で解雇された会社と同等超の収入の会社に再就職してしまっている場合は元の会社に戻る意思を失っているということになる。(つまり生活のために一時的に再就職したという理由が通用しなくなる)すると解雇された会社への労働提供の意志は再就職した時点以降は存在していないということになり、解雇後の未払い賃金は、再就職するまでの分は請求できるけど、再就職以降については請求する権利がなくなってしまう。 また復職についても請求できなくなる。裁判所は復職を目指しているのになんでよその会社に就職するのか?と判断するからだ。
また解雇された会社よりも収入が悪い会社に生活のために一時的な再就職をしたと裁判所が認めたとしても、払い賃金の支払いの際はその一時的な再就職先の収入を差し引いた差額が未払い賃金として認定されるので全然割が合わないのだ。
これに加えて解雇無効が認められて復職をしない替わりに給与3ヶ月分から12ヶ月分の解決金をもらって自主退職で和解するというのが不可能になる。なぜなら再就職先でそのまま働きたいのであるならば、解雇無効と裁判所が認めてもそもそも以前の勤務先には復職はできないわけで、それを自主的に退職してもらうための解決金という意味がなくなるからだ。
これ以外にも雇用保険の受給がややこしいことになる。失業保険は失業したor退職した場合に受けとれる給付なので、解雇が有効であることが前提となるからだ。つまり会社に対する解雇無効の主張をするならば請求が矛盾することになる。そのため失業保険の仮給付を受けることになるのだが、労働審判の申立書の写しなど会社と不当解雇問題で争っている資料を持参して示すまで給付が受けられない。そして解雇が無効と判断され、未払い賃金を受け取った場合には、失業給付金は返還しなければならないのだ。
つまり、解雇で会社側と争うというのはすごくハードルが高いことなんだ。
だから俺は金銭解決ルールをつくって、法律で決めた和解金を払えば解雇できるようにしたほうが労働者にとってもメリットがあると言ってきているんだ。
中小企業の社員には弁護士を雇って解雇無効の裁判をするのには凄い金銭的なハードルがあるし、してもそれで得られる金銭が裁判にかかった費用と手間とに見合うものなのかよく考えてみなければならない。
そしてそのような訴訟を起こすような人をまともにバックグラウンドチェックやリファレンスチェックをする企業は採用しないし、そういうことをする経済力がない中小零細でも前職への勤務態度の聞き合わせぐらいするから、一生どこにも正規雇用で就職できなくなってしまうだろう。ならお金払って雇用契約を解約できるようにしたほうがお互いにとってずっといい。


倒産させてからスポンサーになったほうがよいと思うけどな。


第三党からなら割れるのは共和党支持者の票だけなので大歓迎だ。アメリカのグローバリストの金持ちはトランプを当選させないために献金してチェイニーを応援するべきだ。


まあイスラエル側の理屈としては人間に加害するゴイム退治の何が悪いんだというところでしょう。北海道でクマを撃ち殺すようなもんでしょうね。
市街地でゲリラと見分けがつかない適性勢力の掃討戦やって「南京大虐殺」と言われた日本という国もあります。
奈良と名古屋のJR在来線特急ができたらほんと便利なんだけど(京都に出て新幹線に乗り換えるか、大阪側に二駅戻って京都発伊勢行きの近鉄特急に乗ってまた中川で伊勢発名古屋行きに乗り換えて南側を大回りするしかない)、でも亀山名古屋間を管轄するJR東海側に何のメリットもないので、俺も実現できないと思う。
JR西や沿線自治体は関西本線の真ん中を廃線にしたくないので直通列車を走らせて旅客数を稼ぎたいのだろうけど。
JRのセクショナリズムだね。民営化のときちょっと小分けしすぎた。西と東にして静岡と愛知の県境ぐらいで分割したら良かった。理由は強すぎた国鉄の組合(特に共産党系)を会社を小分けにすることでバラバラにして叩き潰すためだったのだけど。

夫婦同姓が婚姻の条件になるのは世界で日本だけ。地裁では同性婚を認めないことは憲法違反の判決も…世界から取り残される日本の婚姻制度!同性婚やパートナーシップ制を認めればそれでいい、というわけではないことである。例えば三者以上で性愛関係を営む関係(一夫多妻、一妻多夫、多妻多夫、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの複合婚など)も保護されるようにするべきだ。愛のかたちはその人のセクシャリティによって多種多様だ。同時に複数の人々(異性であれ同性であれバイセクシャルであれトランスジェンダーであれ)を深く愛しうる人々もいるし、そのように愛されることを喜んで受け入れる人々もいる。相手を愛するものの性的欲求をもたない人々もいる。パートナーはいらないが子は欲しいという人々もいる。逆に子をもうけたくない夫婦もいる。当事者同士が満足しており、他の人々に危害を与えることがなければ、これらの関係を非難する必要はないのではないか。

まったくその通りだ。一夫多妻とシス婚を合法化してほしい。
ダチは学生時代に女と知り合いになってハメるのも神速やったわ。食った処女の数はたぶん俺の知り合いのなかで本妻含めて1位で5人ぐらいいた。
戦艦大和の船長が263メートル、アメリカの最新鋭空母のジェラルド・R・フォード級が337メートル。400メートルは凄いな。SDF-1マクロスが1200メートル。インペリアルスター・デストロイヤーが1600メートル。
動画中にブリッジが紹介されているけど、ブリッジの左右両端の出っ張りに設けられている座席とリモコン装置は何のためにあるかというと、ここは大型船は離岸接岸作業の舵取りは船長が直接行うのでその操作のための座席。あのジョイスティックで喫水線下の横向きに設置されているスラスターを動かして接岸のための細かい操船を行うんだよ。
なおこの船はサイズ的にパナマ運河・スエズ運河の通行を考えていない。パナマ運河の通行可能なサイズは最大で全長:294.1m、全幅:32.3m、喫水:12m、最大高:57.91m、排水量6万5,000トンだ。スエズ運河は全幅が50mまで。
妹と課長がこういうハンドルカバー付けてますが無茶快適だと言ってます。
このまえ和歌山の倅に「なにそれカッコ悪いですよ。おばさん臭い。ロードバイクにスタンドつけるよりダサいですよ」とか散々に言われてました。俺もそろそろ朝寒いのでハンドルカバーつけようと思ってます。バイクには電熱グリップつけてたのであまり必要性を感じなかったのですが。


コロナより前から始まっていた米中対立で、比較優位に基づいたグローバリズム自由貿易体制が徐々に制限を受けるようになっていたわけだけど、それがコロナとロシアのウクライナ侵攻でトドメを刺されたからさ。
あと中共が公然とアメリカの覇権に挑戦する姿勢を明確にしだして、ロシアがありえない侵略戦争をおっぱじめたので、アメリカの政治が金融・経済の合理的な意志決定に主導される時代が終わって、軍事という非生産的な経済合理性に基づかない意志に主導されるようになった。
このニ点が世界のインフレの最大の原因で、日本の場合、これに加えて生産年齢人口の減少と働き方改革が加わって長く続いたデフレに終止符を撃つことになった。
もう世界のインフレは当分止まらないだろうね。
止まるときはアメリカが中共との冷戦に勝利して再度パックス・アメリカーナの下でグローバリズムが復活するか、中共が世界覇権国になるかどっちかだろう。



俺は悠仁くんが即位拒否をしたら面白いなと思ってる。


大笑い。日本の大企業の人事のセキュリティ意識ってこんなレベルなんだな。



以前うちの会社の研修に来て話をしてもらったけどセンサーの会社はこういう指示を出す無能な管理職の存在を許さない。業務の指示は理詰めで簡単かつ具体的なもので、予算や完成の達成期限を明示したものでなければならない。
でも逆に言えばそれは部下がアスペルガーでも理解できるようにしろということで、空気を読むことを介在させるなという話だと思う。
そしてそのような指示であるからこそ、部下が約束を守らなかったときは容赦ない。徹底して詰められる。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ