2023年8月2日水曜日

本日のニュースオチ

ウォール街をはじめとするあらゆる地域の借り入れコスト抑制に寄与した極めて異例な金融実験に乗り出してから7年、日本銀行は国内債券利回りに対する手綱を緩めつつある。これが、全米の金融取引および家計に深刻な影響を及ぼす可能性がある。日本の投資家がより高いリターンを求めて、巨額の対外投資資金を自国に戻す場合、米企業にとっては金利が上昇し、住宅購入者にとっては住宅ローン金利が一段と引き上げられ、株式などリスクの高い資産への需要は低下すると考えられる。

プーチン大統領に度重なる異常行動 「認知症悪化」でいよいよヤバい核ボタンの行方

米露双方が認知症患者が核のボタンを持っている(;^ω^)

資格確認書、有効期限を柔軟化=保険証廃止延期せず―岸田首相、4日会見

これはよいことだけど、財務省出身の秘書官の説得だけはよく聞く男だな。党内からの反対は大きいだろうに。

ビッグモーター元従業員「“除草剤”毎月のようにまいた」「『草一本残すな』と」 街路樹問題で土壌調査

スシローの大誤算! 6700万円から大幅減額で調停成立…〝ナメナメ少年〟が突いた「泣き所」

千葉で発見「日本に存在しない淡水巻貝」4000キロ離れたオセアニアからどうやって移動したのか 東北大などの研究チームが解明

【ステルス増税】岸田首相「増税しない」発言を信じてはならない 所得税の各種控除の廃止・縮小、住宅手当・通勤手当に課税案も

楽天モバイル、PC版「Rakuten Link」アプリ提供 PCからのケータイ宛通話も無料に

テスラ車のオーナーが「バッテリーが切れて高温になった車の中に閉じ込められた」と訴える 

【朗報】JKは着けてるマスクの色がパンツの色と同じ確率が高いらしい

【夏】尻の穴に氷を入れると気持ちいい

【驚愕】日本人、「天上天下唯我独尊」の意味を完全に勘違いしていた!!

【画像】ビッグモーターさん、騒動発覚後も客の新品タイヤをボロボロタイヤにすり替えるwwwwwwwwwwww

中学一年当時同級と初エッチたとき 普段わがままキャラな彼女が恥ずかしい恥ずかしい言ってて ちんぽ入れた途端豹変 気持ちいい、おしおきして、いじめて、ひどいことしてと あまりの変わりようにびっくり 普段清楚でかわいいタイプなのに 股を開くと喘ぎ声と共に別人になってしまった スイッチが入ったらしく その後はSEX三昧 あまり若いうちに性は知るべきじゃないな 

妹と課長が自転車での山登り愛好家で同じこと言ってますねぇ。そこに坂があるから登るのよと。



なんか盗人猛々しいですねぇ。



エリアリンクの株価も上がってますね。


先日サーフィン行って泊まったとき、課長に「お兄さん、すごく硬くて熱いです。」と言われました。脳細胞じゃなくてそっちのほうならいくらでもカチカチに固くなってもいいんですけどねぇ。








前から言ってきたじゃん。世界三番手だって。


バス会社はなり手不足でただでさえ運転手の数が足りないからな。



これ、完全にコロナのとばっちりだよね。大病院は危篤の患者の家族の面会さえさせなかったのに、MRが医師のところにお伺いなんてさせるわけがない。営業が訪問しなくても薬が売れる仕組みが3年の間にできてしまったんだろ。


普通にNMN飲んどけばいいと思う。ワイのダチは糖尿病が検査データー上はなくなったし、それ以外のダチも全員脂質異常がなくなって、和歌山は悩まされていた逆流性食道炎がなくなった。胃の入り口の筋肉の力が強まったからだろう。


成人病三点セットだな。
どれも原因は年取ると男性ホルモンの減少が筋肉の量を少なくして、合わせて細胞内でのエネルギー生産を担っているミトコンドリアの元気がなくなるので基礎代謝が悪くなるからだ。
代謝が悪くなると、脂質異常が起きるし、食後の血糖値のコントロールが困難になって糖尿病になるし、脂質異常が血管を詰まらせて高血糖による活性酸素が血管をボロボロにするので高血圧が出てくる。


逆行高で年初来高値更新。


逆行高で年初来高値更新。これはもう近日3000円はいくね。



これ、自分用に買ったら妹に取り上げられてしまった上に、課長用にも買わされました。通勤とサイクリングのときに着て行っています。附属のモバイルバッテリーで5時間持ち、もっと容量が大きいものならそれ以上もつので一日中背中が冷たい効果はありますね。
ただ、倉庫の従業員で比較してみましたが、凍ったペットボトルを使う水冷服(こちらもワークマンやホームセンターで取り扱いあり。価格はこちらの方が安い。)のほうが前も背中も涼しい。涼しさの快適性では水冷服のほうが間違いなく上。稼働時間ではどうかというと電池のもちは大して変わらないのですが、冷却効果を出すための凍ったペットボトルが90分ごとに取り替えの必要があることです。そのため、工事現場やサイクリングなどでの使用では、凍った状態のペットボトルを調達できるかどうかが鍵になります。近くにコンビニがあれば凍った麦茶とか売ってますけどね。溶けたペットボトル飲料はそのまま水分補給で飲んでしまうといいし。
まとめますと、
ワークマンのペルチェベストのメリットは、予備にモバイルバッテリー一つもっていけば一日中使える。軽い。音がほとんどしない。機械部分が簡単に外せてベスト部分は洗濯が可能。デメリットは背中しか冷えない。
水冷ベストのメリットは、よく冷えて気持ちいい。デメリットはペットボトルが溶ける90分+-20分程度が限界で、冷蔵庫があるなど予備の凍らせたペットボトルを調達できる環境以外では使用可能時間が短い。氷と水を使っているので重い。小さくゴボゴボというポンプ音がする。洗濯をするときはチューブやポンプなどたくさんの部品を外さないといけないのでたいへんというころです。
うちの配送センターの従業員には好きな方を買わせて会社の経費でお金を支給しています。
ちなみに、サイクリングでは体の前は走行したら風が当たってサイクルジャージの汗が気化して涼しいので背中だけ冷えればよいので、軽いワークマンのペルチェベストが一番というのが妹の意見です。ちなみにペルチェベストが使用するモバイルバッテリーはスマホやサイクルコンピューターの充電にも使えるので一石二鳥だとのこと。








簡単に言うと玉木さんはあわよくば自民との連立派、前原さんは維新との合党で政界再編派。




ならそんな会社辞めちまえよ。資格職で他にも働き先なんていくらでもあるのだから。ブラック企業がなぜ存続するのかというと、そこに就職する人と働き続ける人がいるからだろ。





ドイツはトヨタのハイブリット潰しのためのディーゼル排ガス偽装で負けて、ゲームのルール変更でEVに舵を切ったら、今度は低価格帯の価格競争力では中国メーカーに勝てず、高価格帯では充電インフラや新進気鋭の設計ではアメリカのテスラに勝てない。+ロシアのせいで電力価格が高騰してEVがぜんぜん安くなくなってしまった。
結局トヨタが特許を全公開しているFCVに。
恥ずかしい連中だ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ