2019年2月21日木曜日

本日のニュースオチ

民主党議員やパヨク記者の大量殺害計画か、米沿岸警備隊の大尉

中国ハッカーの米企業攻撃が昨年激増、標的は通信など

ウルフ村田さんまたトラブルか、グリコ・森永事件の脅迫状みたいな文体で仄めかす

税務署「新天皇即位で継承される『三種の神器』が非課税だって?贈与なんだからちゃんと税金払え」

鏡は神宮の、剣は熱田神宮の持ち物じゃないのか?天皇が手元に置いているのは勾玉だけだから。宮中三殿のやつは形代といってコピーだし。どっちにしろ宮中三殿は一般人の庭にある稲荷神社や仏間の仏壇・仏具と一緒だろ。ということは特段の法律を設けなくても非課税だ。

7564ワークマン 株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更に関するお知らせ

【絶望】妹と二人暮らししてるんだがもう限界

息子が同居するまでしばらく二人暮らししていたけど、いいもんだぞ。
一緒に風呂入ったりしていたし。

“ふつうの男女”の浮気率は?出会った場所は?相模ゴムが大規模調査

昔の家庭教師の教え子のお見舞いで元カノと再会して・・・

【KY】サンゴを傷つけた犯人は『プラスチックごみ』と紙のゴミを生産する朝日新聞が自虐ネタかます

【北朝鮮が粛清】金正恩が米国・韓国との外交に反対する人物50~70人を追放、投獄、処刑、財産没収

やはり全体主義は効率的ですばらしい。
日本でも安倍さんに逆らうやつは全員追放、投獄、処刑、財産没収できれば素晴らしい国になるのに。

バイトテロに厳罰というけど、日本は消費者の購買力が低く、外食チェーンは価格をちょっとでも上げると客数が減少する。コスト増加分を価格に転嫁できないので、各社ともギリギリのラインで運営しているのが現実である。極めて安価なサービスであっても、全従業員に対して完璧な行動を求めるのは、構造的にそもそも無理がある。一定割合でこうした行為が発生することについて、社会的にまったく許容できないのであれば、機械化や外国人の登用が進むことにならざるを得ないだろう。

大林組社員が「就活セクハラ」で逮捕。激変する採用戦線に対応できない企業の行き着く先

まったく日本も韓国みたいな国になってきたな。

スマートフォン1台あれば音楽を聴いたり映画を見たりと、多くの娯楽を楽しめるようになってきましたが、娯楽が多いがために1日のうちで「何もしない時間」が寝ている時だけ……という人も少なくないはず。むしろ、「何もしない時間」は時間の無駄だと考える人もいるかもしれませんが、「情報にさらされず黙想する時間」は学習効果を高めるだけでなく人をクリエイティブにし、問題解決能力を高め、人を幸福に導くということがこれまでの研究で示されています。

そりゃ最近のサラリーマンの勤務体系見ていたら、日本からイノベーションが出てこないのは当然だと思うわ。
昔は昼間の映画館や喫茶店や公園なんかサボっているサラリーマンでいっぱいよ。
俺もよく靭公園とか中之島に昼寝に行ったもんだ。
鳥の鳴き声聞いたりしながらボーッとしている時間がむしろハッとアイデア産むんだよ。
キツキツカツカツで残業もしないで密度の濃い仕事しろって?アホかと思う。余裕のない精神にアイデアなんか降りてくるかよ。
俺なんかいつもメモ帳持ち歩いていたけど、なんかアイデアが浮かんでくるのはそういうサボりをしている時で、本屋で立ち読みしているときとか、そんなの。

神戸物産(3038)超絶月次キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワークマンの初動の時みたい。明日は年初来高値更新する可能性が高い。

【悲報】産経新聞社、入社予定者がたったの2名にwwwwwww

ここ全国紙を名乗っていますが実態は大阪の地方紙ですからね。
每日と並んで給料安いし。部長越えないと年収1000万ない。マスコミ志望の学生に就職指導係とマスコミ学の先生が「反動新聞という理由だけではない。給料安いから産経には行くな。同じ反動新聞なら読売行け」と言っていた。
でもなんか就活したときOB訪問して話を聞いたら、京大卒の社員多かったです。特に文学部のOB。次から次と俺も京大卒なんだけどというおっさんが出てきて4人ぐらいに囲まれて話をしました。で、日経なんか受けてるの?あんなところやめとけよとか言われました。当時の俺はパヨクに近いリベラルでしたので、産経の保守臭さと当時の貧乏くさい大阪のオフィスの雰囲気に辟易してしまい、就職先の候補から外しました。

参考:全国紙からの撤退は英断か 産経新聞が「揺れた」2018年11月16日

両陛下と秋篠宮さま 緊迫の90分 - 女性自身

うちの妹が中国人のエリートの彼氏を連れてきたときの父の複雑な顔を思い出した。
いちおう胡錦濤さん習近平さんの母校で二階俊博さんが名誉教授号授与されている日本でいえば多分東工大にあたる一流大学卒で、日本語はごっっい流暢。親も共産党員のエリートの一人息子(これは一人っ子政策で当然か)でした。
父の懸念は、妹が結婚したら向こうに住むという点でした。中国では共働きが当たり前なので今の会社に勤め続けることができたら中国の子会社に転籍するし、そうでなければ向こうで義父のコネで就職すると言いました。
長男が反抗的なため、子供を大企業の役員にするという夢を妹に託していた親父はそれでジレンマに。彼氏と同じエンジニア同士話は合ったようです。
結局、1年後ぐらいに妹が日本に転勤になって彼氏とは別れてしまいました。
今では妹も俺も、あの転勤の背後には父の圧力があったのでは?と疑っています。当時の会長は父の大学のクラブの後輩でしたし、父の会社は妹の会社の製品の大口ユーザーでした。父は資材部にいたこともありましたからね。
でもまぁ妹が中国人と結婚した方が良かったのか、兄と内縁関係になった方が良かったのか迷いますね。

大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」 - 「週刊文春」編集部

レオパレス、あまりに大きな「代償」 株価は半額、費用負担、そして損害賠償も...

遺伝子編集ベビーを誕生させたとして社会を震撼させた中国の賀建奎(フー・ジェンクイ)元准教授の研究に、米国の著名科学者らの関与が疑われている。スタンフォード大学などが独自の調査に乗り出した。

【超画像】セブブンコーヒー、自動判別機能投入へwwwwwwwwwww

夕張、不可能と思われた財政再建に成功してしまう

台風2号「ウーティップ(蝶)」発生!強い勢力へ発達 北上か

このコースは期待できるな。今年最初の台風スウェル!
台風が高知沖から沖縄方面の北緯20度線越えていると肩ぐらいまでなら和歌山の家の近くでもこれだけきれいなうねりが入ることがある。

ここも家の近所だが、サイズは小さくなるが下手でも長い距離乗れる。

俺には生前助け合ったアシダカグモの守護霊が憑いている

東京新聞「記者は国民の代表だぞ」 官邸「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員です」

ロシアで、女性が生きたままブタに食べられた。

日本企業の対外直接投資の流れは止まらない 構造的に円の売り切りが増えている理由 | 市場観測 | 東洋経済オンライン

米国デトロイト市にある病院の神経心理学者ポール・ペアソル(Paul Pearsall)氏は、心臓移植を受けた140例の患者について調査を行ない、その結果を『心臓の暗号』という本にまとめた。ペアソル氏の研究結果は驚くべきものだった。ペアソル氏によると、心臓は人間の性格や特徴が存在しているところである。心臓は人間の脳を制御し、感情、恐怖、夢、思想などは、すべて心臓によって管理されている。さらに、「魂」の記憶は、心臓の移植とともに他の人に移り替わることができる。

前立腺開発したら、ついに審判の日が来て日常が崩壊した

審判の日(w

3038 (株)神戸物産

明日ぐらい年初来高値更新か?

一方ロシアでは、キツネのリアルファー(まるごと生体)を身に着けた女性が地下鉄に乗ろうとしていた

例えば伊勢白山道さんみたいな霊能者がうちの彼女を見たら、白狐が頭の上に乗っかっていたりするのが見えるかもしれん。
昔和歌山も一度一緒に見ただろうけど、伏見稲荷の門前町の食堂で、雀とうずらの焼き鳥をバリバリ骨ごと食いながらいなり寿司食べてビール飲んだものです。
その時の顔が本当に白の狐面みたいで。
二年前のクリスマスにプレゼントしたシルバーフォックスの襟巻きをして、每日ワークマンのイージス着て原チャ乗って通勤しています。歩いて出かける時は同じときにプレゼントしたシルバーフォックスの帽子もしてます。昨日は暑かったので両方ともしてきませんでしたが。一度両方ともしている姿を見ましたが、完全な二足歩行のきつね女でした。
↓ところでこのアニメ、俺とfoxの馴染みの場所がたくさん出てきます。

宇迦様はうちの母方の先祖の物部氏を滅ぼした秦氏の氏神ですが、八尾の物部守屋の墓の玉垣には伏見稲荷も寄進していますから、いいかげん妹もfoxと仲良くして欲しいです。

遺伝子はどのようにしてトランスジェンダーを形作るのか?精神的な要因よりも生物学的な要因によって発生

子宮頸がんの患者、2000年ごろから増加 原因は不明 国立がん研究センター

俺や妹が好きだったZARDの堺さんもこれにかかって肺に転移して苦しさのあまり飛び降り自殺。
頭がおかしいパヨクは2011年に起きた福島原発事故のせいとか安倍のせいとか平気で言い出すのだろうが、要は生で乱交するバカが増えたということだろう。
こういうのにかかった人って不幸にしてヤリチンの彼氏がいたか、自分がKOや青学のヤリサーに入っていて大学時代の経験人数が50人とかの猛者ばかりだろ。

手術後わいせつ事件、無罪の医師「捜査が非科学的」「報道やネットの投稿で傷ついた」

医師無罪判決、わいせつ被害訴えた女性「どう立証すればいいのか」会見で涙

これで検察が控訴しなかったら、医師側から莫大な名誉毀損の慰謝料請求と遺失利益の民事訴訟起こされるな。

フィンエアー名古屋拠点廃止、転居困難なCAは成田まで4時間通勤…異動無効訴え裁判に!会社側「わがままな労働者を許しては、日本の労働者の質が低下する」

就業規則に転居が必要になる転勤を命じる場合があると書かれていたら、こんなの労働者がゴねているだけ。
解雇の金銭解決ルールを作ればいいんだよ。
これ、たぶん問題の根本は、キャビンアテンダントどもがババアになったからだよ。
だれもババアのすっちーにコーヒーや機内食出されたくないもの。ビジネスやファーストクラスに高い料金払って出てきたのが場末のソープと同じような感じになったらうんざりだろ。
この傾向はたまに乗る日本の飛行機会社(格安じゃないよ)でも同じだと感じる。間違いなく第一線のすっちーの勤続年数が長くなって高齢化が進んでいる。
当然給料も高くなるから、会社が遠隔地に勤務させて転勤できないやつはやめさせるように仕向けるのは当然。
だいたいすっちーなんて体力的にも一生やれる専門職じゃねぇだろ。そんなのに2006年採用ということはもうどれだけ若くても35歳ぐらいだろ。もうロートルだろも、こんなの。

韓国人「ウリがどれたけ苦労して日本の醤油の製造機密を盗み出したかを話してやるニダ」

江戸時代に生涯未婚者が多い"悲しい事情"

【狂気】性的暴行されて妊娠した10代の少女→死産→結果…

ほんとカトリックの教義とカトリック国の法律は狂ってるよな。
例えばそのままでは母子ともに死の危険がある時の中絶も認めない。両方死なせてしまうより、母親だけでも生き残らせたた方がマシという考えが罪になる。オール・オア・ナッシングだ。
一方で聖職者は修道女を暴行したり、ホモセックスにふけったり、聖歌隊の男の子にチンポ舐めさせたりしている。
痴漢をするぐらいならオナニーした方がましというのも罪になる。
フランス革命と第二バチカン公会議を経たカトリックはイスラム教よりましだが、政教分離ができていない国がまだこれほどあるとは本当にやりきれなくなるな。

中学のとき同い年の従妹を妊娠させてしまった

和歌山夫婦ははとこぐらいの遠縁ですが、いとこやはとこが結婚できて兄妹ができないというのはどう考えても合理的ではない。
うちの嫁は妹ですとか、主人は兄ですとか胸を張って言える時代になってほしい。

初体験の相手は1つ年上の姉

税務調査の「事前通知」で伝えられる11項目の内容とは? - 時系列シミュレーションで学ぶ~はじめての「税務調査」対応

去年会社の定期的な税務調査来たけど、お茶だけだね。事前にせんべいなどのおかきとか出されたら困ると言われたよ。
サラリーマンで管理部にいた頃の昔の税務調査は凄かったよ。
税務調査中には昼飯に寿司をとって出した。おやつの時間にはコーヒーと近くの洋菓子屋で買ってきたケーキ。
終わったら資料室に置かれてあるポスターやカタログの撮影に使った商品をどうぞどれでも自由にお持ち帰りださいとやった。オーディオ機器とかビデオデッキとか選んでもらって後で佐川急便で家まで送った。それから調査員を新地のバーに連れて行って接待した。その後タクシー券渡してタクシーで帰ってもらったよ。
昔の公務員はこうした役得が結構あったと思う。
公務員じゃなかったけど、うちの父が資材部の部長をしていたときは、接待と中元歳暮が凄かった。
最近では公務員も民間もこういう接待交際を嫉妬心から領収書がいらない機密費や渡し切り交際費がある幹部・役員以外はできなくしてしまったから、貧乏くさい国になってしまった。党幹部だけが喜び組で楽しんでいる共産主義国家みたいになってしまった。外資系金融の営業していた頃の嫁が会社のカネで顧客の年金基金とか学校法人とかの資金運用担当者のオヤジを接待できるのは一回目までで、それも一人いくらまでという制約があって、こんな値段では寿司屋もいけないとぼやいていた。二次会は営業担当者の自腹で、連れていけるのもキャバクラとか言ってた。
昔は財務省や日銀職員がノーパンしゃぶしゃぶとか女体盛りとか言ったんだ。そういうインセンティブがなくなってしまって、誰ががんばって出世しようと思うだろう。
バブル期が田沼意次の時代だったら、ちょうど今の時代って徳川吉宗の享保の改革の時代や松平定信の寛政の改革の頃と同じだ。
親父が子会社(といっても上場企業)の社長(本社の役員と同等)になったときに、毎朝役員専用の黒塗り車が家まで迎えにくるようになった。たまに雨が降ったとき、会社の方向が淀屋橋の駅まで同じだったので「乗っていけ」と言われることがあって、乗せてもらった。そうしたら「あれ、見ろよ。一般のサラリーマン共が満員電車に揺られて雨の中を歩いて通勤している姿を。俺もついにここまで来たんだ。お前は本当にバカだ。大企業で出世するのが男子の本懐なんだ。俺なんか毎月の会議で本社に用事があって行くとき、赤絨毯が引かれた役員専用エレベーターに乗るのを、一般社員用エレベターに並んでいる先輩や同期がお辞儀をして見送ってくれたり、一般社員が入ることが出来ない役員専用食堂で料亭から取り寄せた弁当を食べたりするときに、ああ俺は大企業のサラリーマンになって激烈な出世競争と派閥抗争に勝ち抜いて良かったと思うんだ」とか言ってた。
で、その親父はその数年後に高血圧で頭の血管切れてくも膜下出血で死にました。
一般の人がなかなか買えない高野山に墓を建てたのが親父の絶頂だったと思います。その半年後に死んでしまうなんて。俺なんか喪主でしたから偉くなった親父の葬式を身内だけでするわけにもいかず、親父の建てたまだ新品の墓のまだ鮮明な親父の名前の赤字の部分を黒字にしてもらって没年入れるのに二度手間でカネかかったりして散々でした。相続税の納税もしましたしね。こちらは税務調査はありませんでしたが。

弟とのセックスはそれからもずるずる続いた・・[エッチな話まとめ]

レオパレス21、急反発のかげであからさまな風説の流布が発生

【画像】エッロいエッロいJCアイドルが発見されてしまう

こういうたぬき顔の可愛い子も50過ぎたらヒョウ柄が似合う大阪のおばちゃんになってしまう。。。

“在位30年式典”共産党は不参加 「政治利用 背景にある」

ブリュッセルで盗聴は日常茶飯事-EU離脱交渉「スパイ天国」が舞台

脳は組織が切断されていてもワイヤレスで接続する可能性がある

陸自車両、コマツが開発中止…高コスト低利益

国内の限られた市場だけで輸出できない以上、こうなるわな。
もうハンビーでええのとちゃうんか。
あるいは


和歌山が読み終わったのでお前も読めといってくれた本です。行動経済学の要点が短くまとめられていて大変面白い本なのでお読みください。
巻末で京都大学の学生の大部分が経済的に合理的な選択ができない俗物ばかりであることが紹介されています。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

クラナドは人生。

本日のニュースオチ