2018年10月7日日曜日

本日のニュースオチ

中国で放送されたNHKニュース ICPO(国際刑事警察機構)中国人総裁行方不明で映像と音声が途切れ真っ黒

人権弾圧警察国家の出身者が銭形警部の上司っておかしいやろ。

朝日新聞「ネトウヨ像覆す8万人調査 浮かぶオンライン排外主義者」

わいの周り全員ネトウヨになってまうで。あれだけリベラルだったうちの妹・嫁子まで自民党支持者で憲法改正賛成や。foxは会社が自民党支持やから前からやけど、ノンポリの狸まで自民党支持や安倍さんがんばっとるやんとか言う。
なんか最近パヨクまで行かなくてもリベラル探すほうが難しい感じがするな。

肺炎球菌の8割以上が薬剤耐性に、新潟大学院生らが報告

決断の多様性が集団のメリットを高める、京都大学が数理統計学的に証明

京大の研究によれば特定野党を支持するような人間のクズも社会全体から見たら何らかの役に立っているらしい。
全体主義は確かに効率的だが、クズの言いたい放題ややりたい放題を許容する民主主義の方が優れているということだな。

【不快注意】大事な所がある日痒くなった。放置してたら日を追うごとに症状悪化、立つこともできなかった。耐えられず皮膚科に行ったら→

ZOZOTOWN社員「拝啓、前澤社長」

人生初めての彼女は高校2年の時 彼女も僕が初彼氏で 童貞×処女のウブカップルでした 僕は男なのですぐにでもやりたかったのですが、 彼女が「絶対だめ!」と許してくれませんでした。彼女のほうがちょっと頭が良くて同じ大学に合格したらセックスしてもいいよと言ってくれました。

知人の子供たちカップルも狸の娘のほうが頭が良いのです。狸娘と和歌山の次男とは大阪の府立高校で例えるなら北野高校と生野高校ぐらいの頭の差がありました。私立でいうなら星光と明星か清風南海と清風って感じですかね。
でも付き合うことになって同じ大学に行こうと言われて、彼女の本来の第一志望であった大阪大学を二人で目指そうということになりまして、なんということでしょうか。二人とも模試の合格判定が一つ上がりました。
まぁこれから人生の苦楽を共にしていくと誓って童貞と処女を交換したわけですから、受験は最初の試練というわけです。これぐらい二人で乗り越えられないで世帯を持ったりできないというのは和歌山の談ですが、彼は次男のモチベーションと成績アップを大変喜んでいて、陳の元カノと知り合いになったお陰で想定外のサプライズだと言っています。
彼の長男は東京の某有名大学に行けましたが、次男は府大か神戸大行けたら良い方で、関関同立のどこかに滑り止めもあり得るかもという覚悟もしていたというのです。それが合格判定が1ランク上がって息子も毎日遅くまで勉強している。狸から聞きましたが、ラインで1時に頃なって「おやすみ」とかいうやり取りまで二人とも勉強しているというんです。
でもセックスは合格するまでお預けというのはしていませんけどね。狸娘が土曜から和歌山まで泊まりに来ていて夜はやっているようです。
わしは許嫁制度というものはもっと見直されてもいいと思うのです。
和歌山の次男は今日も「兄貴は自分は頭がいい大学行っているかもしれないけど、婚約者の偏差値は国公立だけどたいしたことないやん。僕はセンサーさんとプレハブさんところみたいに阪大カップルになりますよ」と偉そうなこと言います。

【画像】人間そっくりのセックスロボットが誕生wwwww

人間がアマゾンで遺伝子組換えで不妊化した雌の蚊を放して蚊を絶滅させようとしているだろ。
俺がAIで人間が地球環境の癌細胞だという結論に達したとしたら、ターミネイターの世界みたいに人間と戦争したりしない。
男女のセックスロボットを開発して売り出すだろう。そして電気嫁の行動管理クラウドを支配するだろう。
二世代とたたずに人類は激減するに違いない。

【衝撃】上司「お前営業向いてないなあ、部署異動するか?」無能新人ワイ「はい!」→結果・・・

日本は解雇規制が厳しいからこういうのもいったん雇ったら首にできない。
だからこういうのでもやれる仕事を地方支社や工場や子会社から探してきて配置転換で対応するしかない。だから文系大卒は「総合職」というんだよ。
日本が外資みたいな職種別採用ができない最大の理由は解雇規制が厳しすぎるからだ。
例えば経理財務担当なんて外資じゃ専門職として採用するのが当たり前だ。しかし日本企業ではそれができない。もし経理に必要な能力がないとわかったときに営業や工場に配置転換することができなかったらどうしたらいいの?という話。
だから日本の大企業では専門家が育たない。
営業でがんばったから商品の企画開発部に行けとか、お前病気になってもう営業無理だろ?総務行ってゆっくりしろとかいうことになる。
逆に言えば日本企業では自分がしたい仕事に異動できるなんて本当に運がよくないとできない。
おおむね配属先が決っている理系出身を除いては。
死んだ父は大企業に就職するということは、自分がしたい仕事なんて夢と引き換えに、確実に自分の人生の時間を高い値段で会社に売ることだと言ったけど、そういうのが成り立っているのも雇用に流動性がないからだ。
余談だが、専門的な仕事がしたいならむしろ中小企業に就職したほうがいい。300人ぐらいまでの会社なら縦割りの組織で人事異動なんてまずないから、営業に配属されたらまず定年まで営業だし、工場に配属されたらずっと工場、バックオフィスも同じだ。
なぜ人事異動ができないのかというと、大企業と違って、もし工場にいる高卒の子に営業に欠員できたから異動しないなんて言っても、そこのボスの古参社員が反対したり、本人が工場の人たちとの人間関係できているので営業なんて行きたくないですとかいうんだよ。そして営業の人間を総務・経理・人事に持ってこようと思っても、アホばかりで簿記や法律の知識があるやつがいない。またそうしたことを仕事しながら勉強していってもいいんだと言っても、そんなのいやです。どうしても異動を強制するなら辞めますとか言われてしまう。
もともと中小企業には終身雇用なんてないし、何かいやなことがあったり他社でより待遇が良いところがあったら社員の方から辞めてしまうので、人の出入りが激しいから、逆に専門職が育ちやすいのだ。これはうちの会社に限った話ではなくて、知人が経営している製造業や広告制作プロダクションや学習塾なんかみんなそうだ。逆にデメリットもあって、人事異動がないことが取引先との癒着や経理の不正などを生みやすい。

なんとなく保健所行って検査してもらったらエイズだった。確かに心当たりあるわ。これから俺はどうすればいいんや。

しばき隊 「NHKから国民を守る党:中曽千鶴子(おつる姐さん)の落選運動をやります」

関連:中曽ちづ子さんツイッター

おつる姐さんのお写真ですが、いつ頃のものでしょうか。

▼昨日デジパネの話でスバルアルシオーネを紹介しましたが、どういう車だったのでしょうか。

正直バブルのときでもこのデザインを見るとちょっと引きました。
でも中身はさすが元中島飛行機という感じで、20年先を行っていました。
空気抵抗日本一の楔形のボディにターボチャージャー付きの水平対向エンジンを搭載し、フルタイム4wdに、当時ではトヨタソアラとスープラの最上位車種にだけ搭載されていたエアサスペンションを搭載していました。
何度かダチに運転させてもらいましたが、独特の感じでしたね。
とにかく目立ちました。彼は金持ちのボンでしたからたまに車で大学に来ていて、学校の近くの一時貸し駐車場に停めていましたが停まっていたら一発で彼の車だとわかりました。
ちなみに彼は就職してから自分で買った車も二代目のアルシオーネでした。アルシオーネは三代目が出ずに廃盤になってしまったので、その後は結婚してからは欧州車に行きました。
父が乗っていたカリーナEDも当時としては斬新なデザインの車でしたが、アルシオーネに優る車はなかったです。

ちなみにそいつの彼女もお嬢でしたが、乗っていた車はホンダアコードのエアロデッキでした。お母さんだかお姉さんだかと共用でしたが。

あと、そいつの彼女を寝取ったやつもボンボンでしたが、そいつが親から借りて使っていた車が7代目スカイラインのハードトップでした。

バブルの前から最盛期の頃の車って本当に個性が強い車がたくさん出ました。

【東京都】LGBT差別やヘイトスピーチなくす条例が自民党以外の賛成多数で成立 団体名や個人名公表へ

小池百合子を支援していたネトウヨ、今どんなキムチ?
大阪でも維新が同様の条例を制定したけどさ、政治ってお金がかかるんだよ。だから少数与党で財界なんかに足場がない候補者が知事とかしても、しがらみがないということは金づるもないということでじきに資金的に行きつまるわけ。
そうなるとキムチとかそういうのが寄ってきて、お金と引き換えにこういう条例や参政権認めてくれと言ってくる。それを拒否できる政治家なんていないのよ。
ばかみたい。

朝日新聞の社旗、韓国ソウル支局では掲揚してないことが夕刊フジの取材で判明

以前から前を通るたびに気になっていて、今日も横を通ったのですが、朝日新聞の和歌山支局って、左翼の人が見たら胸糞悪くなる朝日新聞社も存在を否定している日の丸を社旗と一緒に掲揚しています。
どうしたのでしょうニカ?
朝日新聞のネトウヨ化が進んでいるのでしょうか?
↓googlemapの画像データーです。

自殺する奴ってめちゃくちゃ視野が狭くなってるパターンが殆どだよな

ほんまやね。

【エロ漫画】現役女子高生と付き合うサラリーマンがエッチの度にお金を払い援助交際かと悩んでいたが彼女の真意に気付く!

わいは今まで援交ちゅうのはしたことないンゴねぇ・・・
高校生とセックスというのもしたことがないんよ。高校時代に狸とやっておいたらよかったよ。

米中貿易戦争は軍事衝突に発展するか? 被害を受けるのは日本という悲しい現実=高島康司

株高・収益増でも給料は上がらない…。日本人がこの不条理から抜け出す方法は?=斎藤満

パート、アルバイトの給料はこの5年ぐらいで無茶苦茶上がっているだろ。
正社員の給料が上がらない理由は解雇規制が厳しいから。それ以外の理由はない。学歴フィルターなんて代物があるのも解雇規制が厳しいからだ。
解雇規制を撤廃し、経営者都合で雇用期間の定めがない労働者を解雇する場合に、金銭解決ルールを導入したら、正社員の給料なんて今すぐにでも市場原理に基づいて上がるだろう。
東証一部の大企業が大卒の従業員を雇うと、よほどのことがない限り会社都合で解雇できないから、3億+福利厚生費+法定福利費の生涯賃金を労働者に支払わなければならない。
こんな高い買い物をするのに固定費である賃金をそう簡単に上げることができるか。国が企業に求める社会福祉面での負担は増すばかりだし、景気は循環するから、不景気になったときに下手にベースアップして固定費の水準が高くなっていると、たちまちキャッシュフローに行き詰まってしまい倒産し、赤字になってしまうだろう。
もし従業員を6ヶ月から1.5年程度の割増賃金を支払うことで指名解雇できるようになるなら、賃金は変動費に近くなるので人手不足のときにどんどん正社員を増やすことができるし、ベースアップすることもできるだろう。
あと、日本の労働者がまじめで従順すぎるというのも賃金が上がらない原因だ。労働者に少々無理させてもどうせやめない、仕事のレベルは下がらないと思ったら、経営者が労働者の労働時間や休みや賃金に誰が気をつかうものか。
日本人はもっと不真面目になるぐらいでいい。そうすればブラック企業なんてものもなくなるだろう。

IQ65・発達障害でひきこもりを経験した男性の訴え「承認されないと人は動けない」

母親が教育熱心で過保護過干渉で父親が無関心。典型的な引きこもりの養成コースですね。

宇宙からやってきた「生命の元」をハワイ大学が調査中


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。


毎年好評の博多久松のおせち、今年分の予約受付開始されました。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

渡部清二先生の新刊出ます。

法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

本日のニュースオチ