2018年9月9日日曜日

本日のニュースオチ

【悲報】皇太子さま、「王様に見えない」フランスの園児に指摘される

フランス人が見てもそう思うか。
今の皇族には威厳のかけらもねぇよな。弟の方もだけど。

神様「こいつに地球一のピアノの才能与えたのに全然ピアノに興味しめさねえな・・・」

うちの妹は毎日ピアノ室で何か曲を一曲弾いて練習しますが、彼女の弾くドビッシーのアラベスクはうまい。よく指がからまらないと思う。
今日は晩飯できるの待っている間にヨスガノソラのテーマ曲とバイオレットスノーを弾いていました。前者はお嫁さんがどういう内容のアニメの曲か知ったら腰抜かしそう。
【フジテレビ】池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上

「少年誌のグラビア」が不安な母親 「性の目覚め」危惧に疑問の声も

こういうのを抑圧すると東大卒元童貞みたいになってしまう。
俺は中2に医者君と大和川で捨てられていたまんこ丸出しのビニ本を拾って帰って、学校の同級生にわけてやっていたぞ。

体操着の裾を出そう 熱中症対策 前橋市の教諭がサーモグラフィー実験

わしの通っていた中学・高校では授業中や体育祭のときは体操着の上着は短パン・プルマの中に入れないといけないという決まりがありましたが、女の子はみんな恥ずかしいものだから、大きめの上着を買って授業が始まるギリギリまでブルマの上に被せていたものです。
しかし、その白い体操着の下から紺色のブルマがちらちら見えるか見えないかというのがまた、エロスを刺激するのであります。
同じ中学・高校だった妹は着替えの教室からグラウンドや体育館までの行き来に何回も階段などですれ違ったことがありましたが、いつも夏は体操着の上着をブルマの外に出していました。狸は余りブルマが恥ずかしいという感覚を持っていなかったのか、女子の着替えの教室からグラウンドや体育館まで上着を中に入れて行き来していました。
ところで狸といえば、今日は下の方の高1の息子(息子は俺たちよりも高偏差値の大阪でもトップクラスの国公立高校行っている)が理系コース行って医学部を目指したいとか言い出したものですから、彼女さんと彼女さんの父親(医者君)と一緒に万博公園の北側にある某大学医学部と歯学部とそれぞれの附属病院を見学に行きました。そして医者の仕事とはどういうものなのかという話を彼から聞かされていると思います。
医者君は子供は絶対に医者にしないと言っていたのに、婿殿になるかもしれない娘の彼氏は医者になりたいとは。なんともなぁです。外科はやめとけと言うんだろうか。
昨日サーフィン誘ったとき狸にそういうわけでうちは行かれへんねんと言われて、その際に下の子はもう医者君の娘とはやったの?と聞いたら、まだだと思う。一緒にボーリング行くぐらいで満足しているからとのことでした。まぁまだ高1ですからね。
狸にしてみれば息子が医者君の娘と一緒になって孫ができたら、和歌山が息子がfoxの娘と一緒になって孫ができたような感じで嬉しいだろうなぁと思います。本来ならば自分が医者君の子供を産んであげたかったわけですからね。

李テラ「松井一郎大阪府知事が台風対応を放り出し「沖縄行き」の無責任、橋下徹はWTC と関空の被害責任追及に逆ギレ!」

WTCについては李テラの言っていることのほうが正しい。
ハシゲは府庁が移転しないで済んだから移転予定地に重粒子線癌センターを作ることができたとか言っているけど、WTCに府庁を移転できなかった責任はどーするのというお話。結局府庁が2つに別れたままじゃん。無駄になったWTCビルは中層階をインバウンド向けのホテルに又貸しすることになった。
維新はいろいろ功罪あるけど、大阪の自民党を股裂きにしたことと、解同が弱体化した力の空白を在日が埋めたのが罪で、無党派の支持を受けていた旧民主党を再起不能にまで追い込んだことと、大阪の部落解放同盟を壊滅状態にしたことは評価されてもよい。
どっちにしろ買ってしまった以上は俺は府庁はWTCを徹底的な強化工事した上であそこに移すべきだったと思う。

全社員にカミングアウトした総務部長 家では父、会社では女性の生き方

台風21号で関空vsタンカー、損害賠償めぐる第2の衝突

今日は妹と和歌山までサーフィンに行っていましたが、道中の被害に驚かされました。
行きは阪神高速の湾岸線を利用しましたが、関空連絡橋方面は自家用車・レンタカーは進入禁止の表示がされていて、地道に降りたらあちこちで信号機が風で明後日の方法を向いていたり、行き先表示の看板が風でほぼ道路と水平方向まで曲げられてしまってそのままになっているところなどありました。看板はあちこちで吹き飛ばされていて、波板などで作った塀なんかもそうでしたね。
途中岬公園の近くにあったいい加減なコンクリの上に仮設パイプで組んだ上に太陽光パネルを並べただけの発電所があったのですが、案の定吹き飛ばされていました。
和歌山市内もちらほらブルーシートが屋根に掛けられていたり壁が飛んでいる商店や家がありました。
駐車場で知っている人がいて、関空に勤めている友達と一緒に来ていたのですが、話をしますと、あの日バスがいつまでも乗ることができないため、連絡橋を歩いて渡って家に帰ったそうです。

米国議会の報告書が暴いた中国共産党の実態…各国への内政干渉は「最大の脅威」

スルガ銀行社員が上司に受ける激詰めが凄まじいと話題に

でもこんなの地銀じゃなくても昔は当たり前だった。プレハブや株屋の会社の社風なんてこんなのだったよ。
夏休みや正月休みに会って飲むと「辛い」「苦しい」と愚痴っていたけど、自分が管理職になったら「最近の若いもんは打たれ弱い」とか言ってる。

韓国で2015年以来のMERS患者発生 計21人隔離

リーマン・ショックから10年。あの暴落から大復活した企業とは

RIZAPグループは渡辺先生の本でケース・スタディされていたけど、凄いよね。でも底値で買う選択をすることができる人は滅多にいないだろうなぁ。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

毎年好評の博多久松のおせち、今年分の予約受付開始されました。

渡部清二先生の新刊出ます。

法律で効果があるということができないのが辛いところですが、リュウマチ、膠原病、ぜんそくなどの免疫性疾患、関節痛、腰痛などの痛みでお悩みの方、ヘルペスがぶり返す方、抗がん剤や放射線治療中の癌サバイバーの方などにぜひお試しいただきたい健康食品です。
ヤマノのものは値段は安いメーカーの二倍ですが、品質が一番確かだと思います。騙されたと思って二ヶ月続けてみてください。
副作用は特にないとされていますが、妊娠中の方や中出しセックスで妊娠を希望されている夫婦は飲まない方が良いと言われています。

現在特に関節痛などに悩まされていない方は免疫力強化のためにキャッツクローティーはいかがでしょうか?
これからの季節、麦茶の代わりに冷蔵庫でハーブティーを冷やしておいてもよいと思います。
やかん大でティーバック3個ぐらいが適正量です。

本日のニュースオチ