2017年3月9日木曜日

本日のニュースオチ

9761 東海リース(株)

株価上に離れましたね。
業務連絡ですが、今から本日二社目の訪問先に向かいますので、更新はこれで最後とします。
それが終わったら新横浜駅からそのまま帰阪します。

独身者の親「息子や娘の結婚相手を探そう」 婚活親同士のコンパに市外からも参加・・・長野県

最近の恋愛至上主義が少子化の原因の一つだ。
昔なんて親や上司が問答無用で縁談を決めてきたものだ。
それでも決して結婚しないと言ってかぐや姫みたいな高いハードルを作って男どもを追い払う女は、よほど自分の容姿や学歴に自信があるか、そうでなければ決して結婚が許されない対象、例えば自分の兄を愛しているのだろう。

ついに彼女いない歴のまま30越えたけどいよいよあっこれもうダメだなって実感がスゴい

昔はこういう彼女がいない歴=年齢の男でもちゃんと定職についていたら世話焼きのおばさんが縁談を持ってきて20台で結婚できたもんだ。

母ちゃんが乳がんになった!

知っている人が乳癌になって、そちらは手術で治ったのですが、その数年後に原発性が異なる別の癌になり、そちらも手術か放射線治療かで治って、その数年後にダメ押しで別の癌になってくたばった人がいます。
でもまぁ最初の2つは早期発見と治療はうまくいったのです。
3回も見舞いに行ってお通夜で遺族と話をして感じたのですが、やはり癌になる人っていろいろなことに不平不満を抱えている人や怒りを溜め込むタイプが多いなということと、免疫力が低下するから癌になるんだろうなということですね。だから癌を一時的に完全に制圧しても別のところが癌になったりするのではないかなと。

宇山卓栄氏「小池政治の本質はポピュリズムではなくマキャベリズムなのだ。小池知事批判者は批判の立脚地点を変えるべきではないか。人道主義の観点に立つのが良いかもしれない。彼女のようなマキャベリストに「科学的合理性」やポピュリズム批判は通用しない。」

これ池田信夫に対して言ってますね。

1位は65.50%、2016年ヘッジファンドリターンランキング

プロの世界で一位のファンドでも65.5%なのに、ときたま個人投資家で一年で二倍とか言っているやつを見かけると頭大丈夫か?と思うよな。

「フランク三浦」に裁判で負けて得をした「フランク・ミュラー」

フランクミュラーなんて一般ピーポーは誰もしらないもんなぁ。
和歌山の奥方が改まったときにはロングアイランドつけてくるけど、うちの妹はあれが高級腕時計という認識がなくて、「和歌山君は自分だけ高級腕時計つけてないで奥さんにも私みたいにロレックス買ってあげなよ」とかいうわけ。普通のサラリーマンの妹の中ではロレックスやオメガが一番高い腕時計という認識。ヨッメもロレックスだけど、彼女の場合は夏場汗かきだからレザーベルトの非防水の時計はつけられないという理由。
確かに見栄を張りたいから高級な時計をはめる人にとってみんなが知らない高級ブランドをつけていても意味ないでしょうからね。

小学生の間で森友ごっこがブーム 「安倍首相、頑張れ!安保法制最高」とパヨク教師の前で連呼!教育現場を混乱させていることが判明ニダ!

日教組・全教組涙目。

蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン - 「週刊文春」編集部

就職目当てで工学部行くやつアホすぎて草wwwwwwww

就職目当てなら神戸大学海技科学部マジおすすめ。
大企業の海運会社や造船会社への就職率100%。語学もがんばって外航船の船員として就職できたら30代で年収1300万円超。
また工学部に行きたいなら勉強頑張って各地の国公立の高専に入る。偏差値は北野天王寺生野高津に入るよりも優しい。しかも余り知られていないから内申書がんばって推薦枠で受験したら合格率高い。
で、6年間高専で過ごして、そのまま国公立大学に編入試験受ける。これの何がいいかというと、統一テストの受験を回避できるから、理系にとって無駄な各教科の受験勉強をする必要がなくなる。
しかも大学入ってから高専卒は実験慣れしているものだから研究室でとても重宝される。
大学に編入しなくても、2年在学を延長したら大卒と同じ資格で学校推薦で大企業に就職できる。
人生いかに楽して高収入を得るかは市場のいがみが発生しているところをいかに突くかが全て。
これぞブルーオーシャン戦略というものだ。
みんなが競争しているところで争っても仕方ないだろ。
だから俺に言わせれば、例えば関西なら同志社香里に中学から行って同志社の文系に行って就職活動で駆けずり回って地銀や流通大手に入るとかバカのすることなんだよ。
また、北野クラスの一流公立高校行って国立大学の入試に無茶苦茶勉強するというのも大企業の社畜になるという目的だけに絞ればコスパが高いとはいえない。
他にもっとやりようがあるんだ。
うちの甥の一人は工業高校だけど、彼はもう父親の会社のブルーカラー採用枠で就職できたらいいという目標があるから、あれでいいんだよね。弟の嫁さんは長女で女きょうだいだから、田舎県の弟の持ち家がある市にある嫁さんの実家が跡取りとしてほしいと言っている。ならそのまま高卒で大企業の社員になって地元で結婚してというのはFラン行くよりはすばらしい人生設計だと思う。もっとも縁故で採用してもらえるというのも、彼がそれなりに勉強頑張って成績上位だということと、父親の働きぶりが会社で高く評価されているから成り立つことだ。

民進・安住淳「“森友解散”受けて立ちます!」←森友の何を国民に問うんだよ

などと意味不明な供述をしており、警視庁は薬物の乱用等の 可能性も考えられるとして引き続き取調べている。

やはり解散・総選挙は“常在戦場”だろう。来年秋説は鬼が笑いころげる

6929 日本セラミック(株)

今日は株価が上に離れるかどうか微妙な感じになっています。順張りのトレンドフォローの方は要監視。

5938 (株)LIXILグループ

愛する妹の銘柄が年初来高値を更新した模様。感謝。

2408 (株)KG情報

得意先訪問の時間調整に軽食食っているんですが、株価が見ていない間に年初来高値を更新していた模様。三段目の水準調整ですね。感謝。

【ニコニコ大百科】久保田直己先生が忘れられる権利を行使?「パヨクとはパーな右翼の意味」「ネトウヨが挨拶に使う言葉」「この言葉を使うネトウヨはパヨパヨ団と呼ばれる」

【悲報】書店「助けて!ネットのせいで倒産ラッシュなの!」

大学の時の友達の女性で、セゾングループの文化経営や出版編集の仕事に憧れて、セゾングループの本屋に入って出版部門に配属されたやつがいましたけど、彼女どうしているだろうかとふと思ってしまいました。セゾングルーブはバラバラに解体されてしまいましたし、今や出版不況でしょ。
以前同窓会で子供連れてきていて、確か東大卒の人と結婚して離婚してシングルマザーやっていたんです。
いやはや人生設計ってのは裏切られるためにあるようなもんだなと今になって思うんです。
わしも大学卒業した頃は、今頃は糸井重里さんみたいな有名広告クリエイターになっているぞと思っていたんですから。あああと28までに結婚して子供は二人ぐらいとか。昔考えていた自由意志とは全然違う人生を送っています。
あとよくつるんでいた大学の後輩で紀伊国屋書店に就職した女の子もいました。今頃どうしているんでしょうかね。

米で反響 「ニセがん」によりがん患者数水増しされている

全然関係ありませんが業務連絡です。今日は9時頃東京の家を出て23区内と横浜の仕入先を2社回ってから帰阪しますので、以後更新はないと思います。

ブラックホールは思っていたより100倍大食らい。近づく星を粉々に飲み尽くします

Bluetoothスピーカー内蔵でいろいろ使える、SANSUIブランドの新型レコードプレーヤー「SLP-5000BT」

昔は高級オーディオブランドだったサンスイがこんなチープな商品を発売する姿に感慨深い深いものがあるわけですが、レコードブームでレコードプレイヤーが売れるから、そこにBluetoothスピーカーをつけてというのは発想としては面白いですね。
スマホを繋いで音楽やネットラジオを聞くことができるから。
CDにレコードと大型オーディオシステムが駆逐され、CDを含むミニコンポはアイポッドに駆逐され、アイポッドはアイフォンなどのスマホに駆逐され、最近レコードとカセットテープが復活してスマホと結びつくというのは、なかなか面白いです。
妹が修理した親父の使っていた真空管ステレオのうち、レコードプレイヤーとカセットデッキだけだけ治すことができていないのですが、俺なんかはホコリが付いたり、傷で音飛びしたり、静電気でぱちぱちノイズが入ったりで面倒くさいのでレコードで音楽を聞きたいなんて思わないですけどね。

学術誌Journal of Management「定期的なセックスは仕事の生産性を高めるのに役立つ。頻繁にセックスをしている人たちは幸福で豊かな生活を送っていたり、幸せな結婚生活を楽しんでいるため仕事の生産性に影響が出る」

昨日もヨッメに「愛してるよ」といったら、「もぅ、ちよっとなんか恥ずかしいじゃない・・・ああっ、イキそう」と言われました。
みなさん豊かで幸せな生活の第一歩は週一のセックスから始めましょう!

地方から広がった土地の「所有者不明化」問題~「所有者不明化」問題から見える土地制度の根本課題

死亡したら相続人に一定期間以内の登記を義務付けるべき。
5年以上固定資産税の徴収ができない場合、土地を国や地方自治体が取り上げることができるようにしたらいい。
耕作放棄農地の問題もそうだが、地方でこういう問題が増えているのには、売るに売れない使うに使えない使用制限があると思う。
市街化調整区域の開発制限を大幅に緩和するべきだ。

Androidの利用台数、まもなくWindowsを抜く見通し。スマホ/PCのインターネット接続実態調査で明らかに

なにこれ羨ましい…。松江フォーゲルパークのペンギンが5角関係に。

ヨッメと仲直りセックスをしていらい、人生で初めての二股三角関係にも慣れてきた今日このごろですが、5角関係の連立方程式って難しそうですね。

中国が韓国に対して「あんなのなくてもいい国」とヘイトスッペチ!

世界最大級の資産運用会社・米ブラックロックが、投資先企業に「従業員の生活水準向上」を求めている。社員のやりがいや満足度を重視する投資姿勢は、日本の「働き方改革」とも一致する。「ESG(環境・社会・企業統治)」への取り組みが、企業経営の重要テーマとして注目を浴びそうだ。

家畜を疲弊させすぎると、企業にとってもマイナスだし、社会全体の購買力は低下するし、トランプみたいな極端なことを言う政治家が台頭しかねないから、ブラックスワンは少ないほうがいいに決っている投資家にとって良いことは何もないのである。

【千葉】中国人らが河川敷を10年以上不法占拠 立ち退き応じず強制撤去 国有地で農作業

紀の川や淀川の河川敷にも畑があって農作物が植えられているけど、ああいうのは土地代をちゃんと払っているのか?

たま駅長の起源は韓国

【朝日新聞】WBC 日韓戦なき寂しさ 日本のライバルといえば、やはり韓国だろう …韓国1次敗退

中国共産党はクソ自民並のヘイト政党!日本第一党並のネトウヨ政党!!←New!

北朝鮮の銀行、国際的な資金決済ネットワークから除名

大阪の新今宮駅前に星野リゾート、関西人からも無茶しやがっての声

確かに関西空港やユニバ、難波、大阪城、奈良への観光アクセスはばっちしの場所ですが、あいりん地区のど真ん中。
アカ臭い日雇い労働者の方が酒臭い息してそこらへんに寝転がっているところ。飛田新地の最寄り駅や。
またまたご冗談を。って感じ。

バルチック海運指数急騰し1000ポイント台を回復


若林栄四先生の新刊(゚∀゚)キタコレ!!

本日のニュースオチ