2017年1月9日月曜日

本日のニュースオチ

Google、最新型の自動運転車を開発

「幼児の頃にきちんとしつけられると、大人になってから社会的にも成功し、年収が高くなる」という調査結果

池田信夫さん「靖国神社は1862年に「招魂祭」を行なうためにできた天皇家の私的な慰霊施設だ。靖国神社は天皇のためにみずから進んで死んでいった戦士を顕彰する施設であり、国民に戦争で死ぬインセンティブを与えるイデオロギー装置だった。これは驚くほどうまく機能した。来世を信じない日本人が「靖国で会おう」を合言葉でにして死地に赴いたのは、「万世一系の天皇」が神の代用品となり、個人を超えた永遠の「国体」という幻想を彼らに植えつけたからだ。実際にはこれも日本の伝統ではなく、たかだか17世紀の水戸学までしか遡れない。つまり靖国神社には伝統も何もないのだ。安倍晋三氏が私的に靖国参拝することは自然だが、日本政府の閣僚が「明治政府のイデオロギーを継承する」と世界に示すことは賢明とはいえない。偽善的な「リベラル」が没落するのは当然だが、あとに残るのがこうした時代錯誤の「保守」だけだとすれば、あまり歓迎できない。」

天皇家の私的な慰霊施設だったのに、A級戦犯合祀以降は天皇の参拝が行われていないことに問題の全てが表されている。

【速報】栃木の新成人、会場に馬で乗りつけるwwwwwww

どこの群馬県だよ。
栃木がこれなら北海道なら金太郎の格好して熊に乗ってきたり、首輪つけたキツネ連れてきたりするんだろうな。

オナ禁1週間目だけど質問ある?金玉ずっしりしててお風呂入るの楽しいよね!

金玉ずっしりワラタ。

性転換してチンコ無い友人がえらいことになったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

台湾総統、クルーズ議員と会談=中国領事館が面会拒否要請-米

【悲報】後継者や買い手不足で、田畑の値下がり24年連続で止まらず\(^o^)/

農地法廃止しろよ。食料自給率が守れない?農地法があろうがなかろうがもうすぐ耕作放棄地だらけになって農業なんてどのみちだめだよ。農協を潰す潰さない以前に後継者がいないんだから。
農地は農家か農業法人にしか転売できない、また農地は他目的に転用できないという法律を廃止して、用途を自由化する。そして固定資産税の評価額も特別扱いしないようにする。これだけでいい。
法人化して大規模農業できない農家は自然に消えてっいってもらう。
相続で農地を取得しても、都会に出ている子どもたちは田舎に戻ってきて農業をやろうなんて誰も思わない。
近隣の農家に無料であげると言っても高齢化が進んでいる田舎じゃ誰も引き取り手がいないんだよ。
大阪でも岸和田より南の方とか行ってみろよ、草ぼうぼうの荒れ果てた農地があちこちにある。

なんで航空戦艦ってアカンかったんや?

っ、ガミラス戦闘空母。

っ、旧ソ連キエフ級航空巡洋艦、ロシア軍アドミラル・クズネツォフ級重航空巡洋艦。

砲や対艦ミサイルの搭載スペースがあるなら航空機搭載数を増やしたほうがええやろ、普通。
日本軍の航空戦艦は空母が次々と沈められて仕方なくだけど、ロシアのやつはたぶん米帝みたいに空母の周りを対潜・対空に特化した護衛艦が取り囲んで艦隊を組んで行動するという発想がなかった・・・というかそのためのじゅうぶんな数の護衛艦を持てなかったのが理由ではないか?
冷戦時代にキエフ級がウラジオストックに回航されて配備されたとき、確か中曽根政権の時だったと思うが、日本の防衛関係者のヒステリーたるやすさまじいものがあった。
中国空母ではそれほどのヒステリーは起こっていないな。

世界的な大麻解放の流れに逆行し、日本が取締まりを強化するのはなぜ?

中国 バチカンと急接近 不信感抱く「地下教会」

そりゃ現法王はカトリック内の共産主義思想である解放の神学の理解者で、資本主義を敵視する思想の人物だし、なによりイエズス会の出身だから。
イエズス会は共産中国建国前は中国大陸のカトリック教会に大きな根を張っていた。また伝統的にアジアへのカトリックの宣教活動で中心になってきた歴史的経緯があるため(ザビエルを見よ)、アジア重視である。
だから、信者数がたいしたことがなく、先進国化が進んで信者数ものびない台湾を切り捨てて、中国大陸の愛国教会の信者と献金を取り込みたいのだろう。
たぶん台湾断交と中国の愛国教会のカトリック復帰と地下教会の愛国教会への統合は近い将来行われることになると思うよ。

ピースサインは危険!!“指紋”が盗まれる…3メートル離れて撮影でも読み取り可能

米国カーター大統領の政権時に大統領補佐官を務めたズビグネフ・ブレジンスキー氏が、米国が覇権を維持する為に必要な事として常に口にしていたことは「中央ユーラシアから挑戦的な勢力が台頭することを抑えることである」ということであった。しかし、オバマ大統領の8年の政権時に米国はそれを許してしまった。ロシアと中国がそこを制覇してしまったのである。そして、今、ロシアと中国は連携を益々強固なものにして中央ユーラシアに米国が介入できる余地はなくなっている。

【動画あり】結婚披露宴に元カレが乱入、花嫁のヌード写真を配り乱闘になる

「沖縄の基地反対派は日当をもらっている」と報じたTOKYO-MXの番組にパヨクら激怒

エリザベス女王、公の場に姿 重い風邪から快復

生前退位なんて甘ったれたことを言っている千代田区在住明仁さん(83歳)は90歳でやめようとしない英女王の爪の垢を煎じて飲むべき。
安倍は英女王が辞めるまで特別法なんて店晒しにしてやったらいいのだ。

「フランスのトランプ」に見え隠れするロシアの影~次はフランス大統領選、また「まさか」が起きるのか

女「イクときに『うっ…』とか『ああっ…』って言う男はキモい」

わし、このまえ尻穴をペニバンで掘られてはじめてイッてしまったかもしらん。指で前立腺を刺激されてイクことは今までもあったんやけどな。女みたいな声が出るぞ。やってみよ。世界観が変わる。あれはホモの気持ちがわかる。

参考:メスイキのメカニズムについて

【かっこよすぎ】8年前に公開された「ハンダ付けの必殺技を解説した動画」が面白い上に勉強になるぞ

工学部電気科卒のうちの妹も半田つけは無茶苦茶うまいです。
私もやらせてもらえましたが、そもそも線がつかなかったり長い時間当てすぎて熱伝導で別の部分の半田がとれてしまったり、ぼたもちみたいになってしまってついてはならない隣の部分にまで広がってしまったりで全然です。
東大卒研究職童貞も半田はうまいと思います。というのは、彼はプラモデルや鉄道模型を作るのが趣味なのですが、金属の鉄道模型のキットを買ってきて自分で電車や機関車を作って塗装してしまうからです。接着剤は半田です。うちにも彼の作品のHOゲージやNゲージの電車やらディゼルカーが飾ってあるのですが、すばらしい出来です。
女性には全然関心がない人ですが、うちの妹とデートをさせた時には電気工学と半田付けの話題だけは盛り上がったようです。

義父から性的虐待受けてるガチでどうしたら良い?

兄との近親相姦体験。

朝日新聞のあまりに稚拙な「経済成長否定論」を一刀両断してみせよう

いんちきりんな仕事と誤解されがち、実はこんなに違う本物のコンサルの仕事

安倍総理が最初から韓国の裏切りを計算に入れて慰安婦合意していたと判明してネット民大喝采wwwww

うつ病で病気休暇した大企業社員の約半数が再発して休暇を再取得

うちの弟は海外勤務手当狙いでアジア某国の工場の立ち上げに行ったんだけど、同時期に派遣された大卒の社員が一人うつ病になって帰国してしまったと以前言っていた。正月に話をしていて、そのことで「お前はだいじょうぶだったのか?」と聞いたら、「最初は言葉が通じない現地社員相手に身振り手振りで仕事を教えないといけなかったし、現地の日本企業が増えてくるまでは日本食が食べられるレストランも首都まで出るしかなかったから、食い物も現地の慣れない食べ物で自炊するしかない。鬱になっている暇なんてなかった。あの人は事務屋で事務所の中だけで仕事をしていて、家族も同伴で家で家事の苦労もなかったから鬱になっている暇があったんだろうさ」とのこと。で、その人なんだけど、社内報や年賀状によれば日本に帰国して人事部付になって一旦休職して復職したけど、営業部門に転属になってまた休職になってしまったそうだ。弟いわく、「二回休職してこれ以上休み続けると辞めるしかなくなるなぁ。」と言っていた。東京の有名私大出ていて某国現地法人では係長だったそうな。弟は高卒の元工員で春からは本社の国際部の自分がいまいる国の現地法人を管理する部署の係長。なんかサラリーマンの人生ってわからんもんですよねぇ。
それを言い出せば女性総合職の第一期生として男性の同期も含めて初の係長・課長になって部長にもうちよっとで手が届くところまで行って会社が中国から東南アジアに生産拠点を移す動きが出たため、所属派閥の親中派の役員が失脚してその煽りを食って子会社の所長に飛ばされた妹もですが。

「引きこもり国家」日本の悪法はバブル期の外圧で葬られた

次はアメリカ様の外圧で農地法と都市計画法をぶっ潰してください。
これらがなくなれば、日本の住宅価格は劇的に安くなり、やる気のある農家が大規模農業法人を作って大規模農業をすることができるようになり、農業は家内工業から脱皮して近代化できるでしょう。また土地の開発が自由になることで経済も活性化します。

「前立腺を全摘したら勃たなくなるっていうじゃない。俺も覚悟していたんだがね、驚いたよ。全然、大丈夫なんだなぁこれが。フフフ(笑)」前立腺がん治療のための手術を終え、元気に退院した男性(60代)は、声を潜めながらもドヤ顔で語った。

前立腺ガンになって前立腺を取ったら、アナルで感じられなくなってしまうのかな?
せっかくヨッメが開発したのになぁ。

PERもPBRも割安な「好業績株」を発掘できる5つのスクリーニング条件をプロが伝授!上昇相場でまだまだ上値が追える出遅れ銘柄を狙え

富裕層への課税強化はここからはじまった!国税庁を本気にさせた「武富士事件」とは?海外移住による租税回避が困難になった背景を解説

アベノミクスの腐った果実。日本の空洞化はどうして筋が悪いのか?

【SAO】アスナ「キリト君の超絶神チンポ様には勝てましぇんれじたぁあああ♥」キリトがアスナに様々なエログッズをプレゼントしてトロトロアヘアヘにイカせまくるwww【エロ漫画同人誌】

このところ普段全くテレビゲームをしないヨッメが妹の影響でマインクラフトの雪玉投げて相手を地面に落とすゲームにはまっていたのですが、今年になってからバトルフロントを買ってきまして、やっています。わずか数日でゲームの操作に習熟し、主に帝国軍でプレイしているようです。「がはは、この反乱者ども氏ね!氏ね!氏ね!」とか言ってます。
お陰で毎日セックスさせられずに済んでいますので、なんか助かっています。

「ビットコインは怪しい」と思う日本人が知るべき仮想通貨の未来=俣野成敏

日本一のトヨタがトランプに突きつけられた「これからのルール」=児島康孝

グローバリストは供給側ばかり見て、勤労者=消費者であるということをすっかり失念しているのだ。
物の値段が下がることは確かに消費者の利益になるように見えるが、消費者は自分の購買力つまり、給料の範囲でしか消費をできない。
だからトヨタの車が日本では売れなくなったんだよ。
終身雇用・年功序列が機能していた頃は、独身時代はカローラレビンとかで、結婚したらカローラから始まって課長・部長・役員とステップアップするたびに、コロナ、マーク2、クラウンと買い替え需要が発生した。
もっともこのシステムはもう維持できなくなっているわけだけど、自動車メーカーでさえ工場は非正規だらけにしておいて、部品調達元の協力会社にはコスト削減圧力かけて、こちらも雇用を破壊しておいて、車が売れないなんとかしてなどとほざくわけだ。
トヨタは北米市場で車を売りたいならメキシコで工場を作って輸出というのは企業イメージを損ないアメリカの消費者を敵に回すことになりかねないだろう。


慧眼朝香先生の新刊本クルー!