2016年12月30日金曜日

本日のニュースオチ

外資系金融各社「世界経済見通し(2017年)」ゴールドマン、ブラックロック……

金委員長、5年間で340人を処刑 北朝鮮

うらやましいなぁ。日本も国会やマスゴミや大学などに巣食う売国奴をこれぐらいのペースで処刑できたら、一気に素晴らしい国に生まれ変わることができるのに。

次世代“コンコルド”は東京-シスコ日帰りも? リニアより早い就航の現実味

燃費は今の技術でかなり改善できたとしても、音速を越えた巡航飛行で必然的に発生する衝撃波だけはどうしようもないだろ。
アメリカ大陸の上とかの陸上では超音速飛行はできない。超音速といっても太平洋や大西洋の上だけだろうね。

トランプ氏の盟友、「オバマ大統領は狂牛病にかかって死んでほしい」、「ミシェル夫人はゴリラとのんびり暮らしてほしい」発言で炎上

これは酷いヘイトスッペチ。
鳩山由紀夫は鳥インフルエンザにかかって氏んでほしい、蓮舫は台湾猿とのんびり暮らしてほしいと言っているに等しいですよね。

【拡散】NHKが韓国語表記をゴリ押ししてるとウチの嫁が気付いた件www

いつまで続く米国株強気相場-高過ぎるシラーPERは何を意味するか

江戸時代、退位は「常識」=例外は戦国、明治以降-天皇退位

退位って今更院政は無理だろ。
というか、院政は元気なうちに退位して、坊主になった上皇が政治を、天皇は神事をという役割分担だ。
今の天皇が体力が衰えてきたから退位したいというのと全然違う。事実院政が行われていた時代には皇太子を立てることはなかった。上皇が事実上の天皇で、天皇が事実上の皇太子だったからだ。
更に明治以降に物部守屋の怨念によって成立したとしか思えない神社神道が、天皇が再び坊主に戻る時代が来るのを認めるとも思えない。
つまるところ、平安時代の院政の時代と今の天皇の退位希望は同列に論じられる問題ではない。
結論は決まっていて退位に反対している国体保守派の考えは天皇の希望なんてどうでもよいのだ。天皇制の継続というシステムの保持が第一なのであって、それを危うくする生前退位は認められないということなのだろう。確かに生きた印鑑に自分の意志など必要ないからな。

【驚愕】保育園で。5歳の俺『せんせー!』20代の保育士「俺くん^^」→結婚することにwwwwwwwww俺は今19歳!保育園の時担任だった先生と結婚することになった!!

なんでそんなばばぁと。

血の涙流しても休日は与えられず…ファミマFC店員過労死 オーナーはとりつく島もなく

ローマ帝国の奴隷の方がまだ高待遇だったのではないかな。

東芝ショック…一時300円超下げ 資本増強策待ったなしで浮上する3つのシナリオ

ワシと同じ年に卒業した同じ大学のやつで東芝に行った奴も少なくないと思います。わしの知り合いにはいませんでしたが、工学部の電気工学科とか電子工学科とか原子核工学科とか絶対にいるでしょ。先生に日立と東芝とどっちにする?と言われてじゃんけんで決めたりとか。想像ですが。うちの妹の研究室が就職先決める時に一位二位の学生以外はそんな感じだったらしいですから。
人生ってどうなるかわかりませんねぇ、ほんと。
人間は先のことをあれこれ考えて、人生設計をして、その実現のためにあれこれ努力して、得られるのはなんでしょうか。
高卒のブルーカラー採用にもかかわらず本社の係長への昇進が内定している人生設計というものがまったくできない弟と、人生設計をしまくって子会社に飛ばされた妹を見ていると、つくづくそう思ってしまいます。

クイズ王・小西「史上もっとも恥知らずな演説だ。一刻も早くこの恐ろしい『安倍時代』から脱出しなければならない。私は安倍政権を打倒し国民を守る」

関連:内閣支持率64%に上昇 真珠湾慰霊「評価」84% 日経新聞世論調査

【速報】太陽光発電、遂に石炭火力と原子力を追い抜いて最も安価なエネルギー源になる

悪天候時と夜に発電できないからなぁ。揚水発電やフライホイールなんかで昼間に作った電力を貯めておくことができないとかえってバックアップ用の火力発電所を用意しないといけないから、そのコストで電気代は高くなってしまうよ。
ガンダムOOの世界みたいに宇宙に発電所を作って天候や昼間夜関係なく発電できるようにした上で、軌道エレベーターで地上に送電という風にならないと太陽光は補助電力から抜けられないのでは?
やはり再生可能エネルギーの本命は安定的な発電が全て。本命は地熱と海流発電だろう。
ちなみに日本政府とトヨタが国策で進めている自動車の燃料電池は再生可能エネルギーと組み合わせると最高なのだ。太陽光発電の昼間の電力で水を電気分解して水素を作って貯蔵→車が燃料電池で消費だから。
容量が限られ、充電に時間がかかり、劣化が激しいリチウムイオン電池に直接充電するよりも、ずっといい。

創業家喰いで巨大化したイオン・岡田家の次の一手

ウナギ少女は差別…反省踏まえ 志布志市が新PR動画~9月に配信した動画は、市特産のウナギを擬人化したスクール水着姿の女性を、ナレーターの「僕」が育てるという内容。公開直後から、「スクール水着である必要があるのか」「児童ポルノのようだ」などと否定的な反応が相次いだ。

妹やヨッメにスクール水着を着せてはめているわしはとんでもない差別主義者だったのだな。反省しなければ。

公的資金、8100億円必要=イタリア3位銀支援で中銀試算

【朝日社説】稲田防衛相の靖国参拝、極めて残念だ アジアを含む国際社会との「和解」をめざすなら放置してはならない

お前らって中出しする時の決め台詞ある?

おらぁぁぁぁっ、妹子、出すぞ、出すからな!ぅおっ、出るっ!ううううっ。

ああっ、兄ちゃん、温かいのキターっ、おちんちんびくびく言ってる・・・ああっ・・・。

はぁはぁ抜くぞっ。

はぁはぁ・・・ちょっとそこからテッシュとって。

なんで?

外に流れ出てしまったら妊娠できないやん・・・・。

今日大丈夫な日ちゃうん・・・・。

大丈夫な日やけど、万が一できたら嫁子の子供にして面倒見るって言ったやん。こうやってティッシュを鼻血が出たときみたいに丸めてですね・・・こうやって蓋をしとくわけ。で、パンツ履いてですね・・・・眠たくなったから、寝るわ。トイレ行くなら早くして。電気消して。

【大卒と高卒は共生を】「学歴」で分断される日本の「格差社会」

少子化で大学全入時代になって、学費さえ払えるなら猫も杓子も大卒になることができるようになっているということと、高卒でもできる仕事に大卒以上という制限が付くようになっていること、それに高卒はブルーカラーでスタート・大卒はホワイトカラーでスタートという区別があることが問題を複雑にしているよな。
はっきりいえば、Fラン以下の文系の大卒なんて誰も大卒としての学力なんか期待していないんだから、大企業は昔みたいにもっと高卒者の採用を増やすべきだろう。最初の人件費負担も少なくてすむし。
そしてできる高卒の上司が馬鹿な大卒を使うようになったら、プライドだけ高い無能な大卒はいられなくなって自分からやめて淘汰されるだろうから、馬鹿な大学に高い学費払って行く奴も少なくなるから一石二鳥だろう。
共生というなら、まずそこからだな。
信用金庫や組合の外務員や地銀・農協・生保・損保・証券・商品先物・自動車の営業に大卒に限るなんて笑わせてくれる。昔は高卒の営業所長とか役員とかもいくらでもいた。

日本がトップを走っていた太陽電池事業、海外メーカーの後塵を拝す

放射性廃棄物を地下5000mに埋めて処分、南鳥島で調査研究を検討

普通にコンクリで固めて日本海溝に捨てたらええやん。
プレートの動きで地球の中に飲み込まれて元来た場所に戻るだけや。

人はなぜ「電車の中でイチャイチャするカップル」に心乱されるのか?

ASKAさんがブログを更新し報道機関への法的手続きに言及「目を瞑ることはいたしません」

朝香先生「【新版・テンバガーの卵】10倍株法則の再研究に入りました」

朝香先生新刊本です。

【驚愕】風呂あがりに自分の乳揉んでるところを父に見られたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オナニーしているところを見られるよりマシと考えることや。

自民3都議の離脱に都議会関係者「自民分裂に向けた第1弾」 小池都知事「勇気に報いたい」、都議選で支援する意向も

自民党東京都連ってほんと初鹿・・・もとい馬の集まりですね。
自民党大阪府連が維新を分裂させてしまってどうなったのか知っていて面子のために同じことになっている。

糸魚川視察を不満そうに語った蓮舫代表がやっぱり炎上「忙しいのが嫌なら今すぐ国会議員辞めろ」

親が働け働けってうるさいから働いたら今度は結婚しろしろ言うようになった

うちの母がヨッメに子供を作れ子供を作れと会うたびに言ったら一回流産、二回中絶ですよ。
で、同じ母が妹に結婚しろ結婚しろと毎日言い続けた挙句が兄の嫁です。
世の中そんなもんです。しろしろしろというのはその人が勝手にそうなったら良くなると思っているだけで、かえって逆効果になることも多いのではないでしょうか。
憲法改正が必要なんて15年ほど前までは政治家が口に出しただけでも議員辞職もののスキャンダルになったわけですが、今ではどうでしょうか。むしろ民進党みたいな連中のほうが世間の笑いものになっているでしょ。
全ての出来事にはそういう風に定められた時や縁があって、それが揃って初めて起こっているわけですから、ニートが働くようになったらなぜそれだけで満足できないのでしょうか。
本当に人間の不満にはキリがないのです。

体外受精で精子取り違えの可能性、半数は既に出産や妊娠 蘭

【社会】糸魚川大火に耐えた『奇跡の1軒』、地元の建築家に「丈夫な家を」と依頼

こういうのを見るといつも思うんだけど、貧乏人はカネをケチるからいつまでも貧乏人なんだよな。

ゼンカモン「日本経済新聞出版社が堀江はNGって言ってきたらしい笑。ケツの穴の小さい奴め」

減損祭で株価ウォール街の東芝に大物個人投資家が相次いで参戦

二階堂さん「天皇の病気を治すために召喚される神霊というものが「いる」とされているのだが、なぜそれを呼ばないのだろうか?なぜ、神に近い存在の天皇が病気になるのだろうか?天皇家はインチキ。天皇の病気を治すと言われるものもあるのになぜ使えないか?そもそも、長男一人の教育もロクにできない(神様パワーもない)奴なんかはどうでもいいわけです。違いますか?大体、125代続いているかどうか、DNA検査した方がいい。つながってないに100億かけてもいい(笑)」

同じく神の地上代理人名乗っている世界政治に全く無力なローマ法王ってのもいますしね。
あと100年もしたら同和と一緒に「昔地球連邦日本自治共和国にはテンノーという名前の皇帝とか王様とかそういうのがあったんです」「皇帝や王様ってなに?」「あそうだ、もう世界には皇帝や王様なんて制度を持つ自治共和国は一つもありませんからね」となってるだろうさ。
特定の社会的地位が世襲されるってどんな不合理・差別なんだよ。天皇一家はエタかよ。天皇一家への差別やめてあげろよ。

年末に帰省しない女子はSEXへのハードルが低くなる!?

クリスマス直前からヨッメが来ているのですが、イヴに3Pしてからセックス断ちをして大晦日から年越しの明けましておめでとうおめこ「あけおめ」に備えています。
波動砲の充填並の手間をかけないと同時に二人相手はできませんからね。

社会保険労務士とかいうコスパ最悪の資格wwwww

税理士が社労士を追加で資格取得したり、税理士と社労士が結婚したら相互補完ができて最強だよ。
開業医を目指す勤務医が医療事務の女の子と結婚するのと同じような感じ。
なにがいいって顧客の中小企業で必要性が重なるから。そして中小企業ってたいがいは規模的な面で人事部と経理部と総務部が独立しておらず、管理部とかで一体になっていて、その下に経理課とか総務人事課とかになっている。だから、両方資格があってコンサルティングできると、顧客の窓口も同じわけ。つまり税理士単独よりより大きな顧問料が得られる。
ちなみに我が社の就業規則を一から作ってくれた元地銀マンの常務管理本部長は社労士の資格を持っている。
わしは税理士会に会費を払いたくないのと商売が会計事務所じゃないので登録はしていないけど、税理士の五科目合格者だから、社労士と税理士の組み合わせが最強というのは実感としてよくわかるのだ。

闇株新聞さん「来年は「バブル元年」になるっ( ・ิω・ิ)」と高らかに宣言

景気のええ話やのぅ。早くバブルがこんかのぅ。こんなけち臭い貧乏くさい空気はもううんざりやで・・・

【画像】カローラ、次期新型にBMWエンジン搭載の可能性wwwwwww

トヨタとBMWは2011年に業務提携しているよ。IR調べてみたらいい。
2018年頃に発売される予定のスープラの新型は実質BMWとの共同開発でBMWの誇る直6エンジンとトヨタの誇るハイブリッドシステムを組み合わせたパワーユニットと言われている。
BMWの走りのカローラなんてなんかワクワクするやん。出たら営業車に一台買うわ。

ロシア情報機関の35人追放=サイバー攻撃に報復-米

ロシア大勝利 シリア全土で停戦へ アサド政権と反政府勢力が合意

そもそもアメリカのオバマ政権がシリアのアサド政権を倒そうとしたのが間違いの始まり。
ここらへんで独裁国家を民主化しようとしたら、イスラム原理主義政権ができるかぐちゃぐちゃになってしまうかどちらかだから、むしろ独裁者の統治に任せておいたほうがいいのだ。もしやるなら、ちゃんと軍事力を展開して後始末までしないといけない。イラクで何を学んだんだよ。

25: 2016/12/29(木) 22:29:44.14 ID:SmSPIWSZ0

>>22
大掃除やるんだろ
トランプはそれを容認し
ロシアが支援する
シリアが落ち着けば欧州難民帰還の道筋がつけられるので EUも黙認
ぶっちゃけアサドがどうあれ元に戻すのが一番だろ

彡(^)(^)「大学生やし哲学書の一冊くらい読んどくか!!」

大学時代の元カノが哲学専攻でした(^_^)
ベットの中でルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインについてよく語り合ったものです。
文系の学生なら大学時代にセックスばかりしていないでこういう難しい本もちょっとは読むべきです。社会人になったら読む時間もないからです。Fランと旧帝の違いは、Fランはセックスばかりする。旧帝はセックスをしながら哲学を語るのです。
それにしてもウィトゲンシュタインの哲学なんて「世界は起こっている事の総体である」と「語りえないことについては人は沈黙せねばならない」が腑に落ちたら十分です。そればかりか哲学なんてこれでじゅうぶん。後は何を述べても屁理屈にしかならない。

それにしても↓この映画、彼女と見に行きたかったです。

Amazon、「空飛ぶ倉庫」を計画…巨大飛行船とドローンの編隊で倉庫と配達を空挺化

5000年後に空に浮かんでいるアマゾンの本社や倉庫がラピュタの伝説と化しそうだな・・・。

過労死 ファミマが認め和解 月200時間超残業

富国生命 AI導入、34人削減へ 保険査定を代替

【パヨク大敗北】安倍内閣支持率、4ポイント上昇し63%に!! 真珠湾慰霊「評価する」85%

2chの嫌儲板で「ジャップw」と連呼し安倍叩きをしている連中が晒される

「今後数十年で、地球外生命が見つかる」 JAXA川口淳一郎シニアフェロー

わしもそれを期待している。
人類の中からどうしようもない民族主義や迷信の塊である伝統的組織宗教を根絶して、真の地球市民意識を醸成するには、地球外生命体の発見が最良だと思われるからだ。
ガンダムSEEDの世界で木星で地球外生命体の化石が発見されたことが既存宗教の大幅な地位低下を招いたようなことが起きるだろう。なぜなら既存宗教の特に中東に根を持つ一神教は、地球だけが特別な地であり、神は地球にのみ生命を創造した。それゆえに人間は特別な存在であるというフィクションの上に全ての教義が構築されているからだ。この根の部分が嘘だったということがわかればその上に立っているクソみたいな嘘の塊であるユダヤ・キリスト教・イスラムは全て崩壊してしまうだろう。後々残党がブルーコスモスみたいになるかもしれないけど(笑)。
これと同様の効果を持つ別の最良の方法もある。遺伝・生命工学の進歩で人類が独自に一から生命体を創造してしまうことだ。これがなされたとき、生命の創造者としての地位を神話の中で独占してきたヤハウェを人類の意識の中から完全に殺すことができるだろう。
そして政治統合を進めるために、可能ならば敵対的でなくても地球外生命体との適度に戦闘的な接触があればなお望ましい。
そうすれば地球連邦政府のような政治体制と地球連邦軍の樹立を受け入れざるを得ない。
ガンダムOOの世界みたいに異星人との接触を準備するために地球の統一政体の樹立が必要だといっても今の人類は愚かだからそれを受け入れないだろう。宇宙戦艦ヤマトやインディペンデカスディのような侵略があれば嫌がおうもない。

8年連続値上げ、USJの強気なぜ 好調続く方程式

日本の企業はすぐにお客さんに利益を還元とか言う。
松下幸之助の水道哲学の思想がいい例だが、こういう考えだからだめなんだよ。
だからROEもROAも低いんだ。デフレもなくならない。ブラック企業が成り立つのも根底にはこれがある。
買う客がいるなら売価はどんどん上げるべきなんだ。そのために競争力を上げて独占的地位を築き続ける必要があるが、USJは単価を上げた分をそこにどんどん再投資していく。
薄利多売ならそんな再投資もできずにジリ貧だ。京都の薄ら寒い東映太秦映画村を見てみろよ。
時には国内の貧乏人の客なんか切り捨てて、外国人と中から上の富裕層をターゲットにすることも必要だろう。安い単価の貧乏人しかこないでなかなか業績が転換できないマクドナルドと、はなから貧乏人を切り捨てて業績好調が続いているモスバーガーの違いだ。

「トランプ相場」は終わらない。日経平均は夏までに2万2000円へ=長谷川雅一

女系天皇を認める「保守系」漫画家こばやしよしのりさん(笑)民主党に有識者として呼ばれて野田と皇室典範改正で意気投合

産業革新機構さん、半導体ベンチャーへの投資に失敗し20億円焦げ付き。次は頑張ってね!

FX会社「顧客にアンケしたら2016年は2割以上の客が投資資産の3割以上の損失を被ったようだ。」

夢の国産ジェット機MRJの開発が難航。開発コストが1,800億円→5,000億円を超える見込み。

飛行機開発なんて後で色々不都合が出て当初の見通しよりも開発費が何倍にもかさむもんなんだよ。
米帝の軍用機なんか見てみろよ。
ライバル社多くて競争も激しいし。
儲かる商売じゃないよね。
調べてみたらボンバルティアの時価総額は36.5億ドルだから、円建てで4269億円ほどか。確かにこれならボンバルティアを買収した方が安上がりだったな。結果論だが。



特に積雪地にお住まいのバイク・自転車通勤通学の方におすすめのウェットスーツ生地でできたコートです。水と風は通しませんから、今の時期快適です。
ただし折り目がついたら取れませんので、着ないときはハンガーに吊っておく必要があります。洗濯は汚れたらエマールで手押し洗いで、一般の柔軟剤ですすぎでOKです。