2016年12月21日水曜日

本日のニュースオチ

残業をなくせば「日本の質」が下がる?経営者の意見に非難殺到

日経マネー2月号 2017年の稼ぎ方 五味大輔×片山晃対談

大学生です。同じく大学生の彼女が妊娠したみたいです。彼女と彼女の両親は責任をとれとうるさいんですが、正直理解できません。僕は避妊のためにコンドームはつけてました。さらに対策として彼女にビルを飲むように約束してたんです。これだけ対策しておいて妊娠っておかしいと思って、彼女に聞いたんです。そうしたら彼女はピルを飲み忘れたと言うんです。明らかに彼女のほうが悪くないですか?認知症のおばあさんでもないんですし、ふつうは飲み忘れないですよ。むしろ妊娠するためにわざと飲まなかったんだと疑いたくなるくらいです。僕は納得いきません。どうしてこんな人のために責任をとらないといけないんでしょうか?

確かコンドームの失敗確率は避妊リングより高かったと思うよ。
いいことを教えてやるよ。彼女のアナルを開発してそっちでやるといいよ。尻穴だったら中出しし放題だし絶対に妊娠しないだろ。

19歳のニートやけど、助けて!ワイ親に捨てられそう!母子家庭。団地住まいで親出てく。ワイ死亡。ワイの人生ってなんなんやろ・・・母子家庭で貧乏で捨てられて、生まれた意味ないよね・・・ホームレスになるのはいやや!

働けよ。ニートの子供を捨てるのは独り立ちさせたい母親の愛だろ。野生動物ならみんなしていることだろ。

週刊新潮が民進党・初鹿明博のスキャンダル報道 → 国会内書店の週刊新潮を買い占めて言論統制wwwww

初鹿明博先生の名前を久しぶりに聞きました。初鹿明博先生といえば都議会議員の頃のmumur先生のブログを思い出しました。

関連:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ

参考:「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと絶賛する、元民主党「初鹿明博」議員のページ

参考:【画像あり】田中美絵子(37)「止めに来た。行かないで」 涙ながらに離党の初鹿明博を制止

VRの普及で最初に恩恵を受ける業界はどこだ?’16年は世界的な“VR元年”!巨大市場を切り拓く?

この前電気屋の店頭でPS4用のVRを体験しましたが、画質はまだテレビのほうが上ですね。
それでもサメが襲ってくるやつとか思わずのけぞりました。
普及するには価格が2万円切る必要と、オナホ連動とかバイブ連動ののエロコンテンツが出る必要があるのではないでしょうか。

高額請求で批判浴び炎上の新宿居酒屋についての食べログ口コミページが投稿不可に

孫正義氏の義援金100億円に隠された「贈与税対策」のカラクリ

人聞きの悪いヘイト記事ニダ!

日本企業を瀕死に追いやる、「助け合い」という絶対の正義 --- 宮寺 達也

総来場者50万人達成 『デトロイト美術館展』東京・上野

新聞屋に無料券もらって大阪の会場(市立美術館)に見に行きましたが、なかなかよかったですよ。美術の教科書に出てきた絵がたくさんありました。

経産省、東電に事実上の解体迫る 「再編・統合」の方針明示

電力会社がどこも手を上げないのなら、孫氏が手をあげたらいい(笑)。経済産業省やネトウヨの顔が真っ青になるだろう。
買収するならガス会社でもいいのでは?株主責任問わせて既存株を紙くずにして債務を法的整理できるなら、大ガスが東電を傘下に入れてもよいのではないかな。
今の時価総額も大ガスと東電ならトントンで釣り合うだろう。

夢の乗り物「エコライド」は実現するのか?

健康的な食べ物は値段が高く、値段が高い方がより健康に良いはずだと人々は信じていることが研究で判明

【グロ注意】トルコ現職警官によるロシア大使射殺動画

関連:韓国、安重根平和賞を策定「英雄の中日韓平和思想を宣伝できる」

トルコの犯人を安重根平和賞第一号受賞者に推薦します。

【韓国】隣人の愛犬を食べた男を立件 西部警察

なんとも韓国らしいほのぼのとしたニュースですね。毎年一回はあるな、この手の隣人の犬食べたニュース。

なんとCERNが「反物質」測定に成功!!宇宙解明に向け第一歩

【画像】青林堂「しばき隊様より千葉麗子さんの『くたばれパヨク』を献本した御礼が届きました」

ポッキューニダ!

揺れる「穏健なドイツ」、テロ事件の巨大衝撃~極右派の台頭も懸念される事態に

世の中のお札 100兆円突破 日銀、マイナス金利影響も

おい、ハイパーインフレはいつ来るんだよ!

赤旗が「オスプレイ事故現場で核防護服」「放射性物質の回収か」と報じていた記事を削除

日銀が株価を歪めてもインデックス運用が有利な理由

株のタイミングには「うねり」と「循環」の2つの種類がある

ローマ法王庁 バチカン博物館に初の女性館長

バチカンの特に保守派神父官僚がまた騒ぎ出すぞ。
民間人の修道女でもない平信徒女性の高官ポストへの起用は、その部下になる神父や修道女にとっては耐えられない面があるだろう。カトリックでは神からの召命を受けた司教・神父などの聖職者と、神に奉献された修道者と、なにもない平信徒の間には伝統的に厳格な区分があるからだ。
あと、神父官僚たちにとってはリベラル保守を越えて腹立たしいことだと思われる。自分たちの指定席だった高官ポストが一つ減るわけだから。
こういうことが続くとベネディクト16世前法王が引きずり降ろされたときみたいなスキャンダルの内部リークが色々と起きてくるんだろうな。

サーフィン 五十嵐カノアが準優勝 世界最高峰の大会で

強豪ケリー・スレーターと言っても俺ともう同年代だもんなぁ。ロートルだろ。

「頭のいい人」が成功できない5つの根本原因~組織で勝利するのは、「人を動かせる」人間だ

頭のいい人は正しいことを言ったらそれは共通のコンセンサスになると思っている。
なぜなら、頭のいい人はこれはこうなってこうなるからこうなるという論理的な思考回路を持っているから、木から外れたリンゴの実は下に落ちるというような万人が共通して認めることができるコンセンサスで世の中は動くはずだ・・・いや動かなければならないという強い条件付けを持っている。
だから、頭が良い高学歴の自分がこう考えるなら、他人もそう思っているに違いないから、俺の出したプランが採用されるのは当然だ、とこう考える。
しかし大多数の人間にとって、意思決定と行動選択の根本にあるのは論理的思考ではなく感情だから、論理的に筋道出して企画を立てるのはいいけれど、そこに至るまでに他の意思決定にかかわる人たちの感情の問題をないがしろにすると他人は動いてくれず、成功はおぼつかないのである。
ここが高学歴で大企業で課長になる時点で出世から外れるサラリーマンに共通して見られる特徴だと思う。
はっきりいって偉くなりたいなら高学歴や頭の良さよりもコミュニケーション能力の方が重要だ。
秀吉みたいな低学歴の出自のいやしい人物でも、コミュニケーション能力さえあれば人は集まってきてついてくるし、支えてくれる。そうなれば黒田孝高や竹中重治のような頭のいい優秀なブレーンで自分の低学歴と頭の悪さをカバーすることができる。
高学歴と頭の良さは大企業に入る確率を上げるためにのみ必要なのかもしれないが、そこから後はむしろコミュニケーション能力だ。それさえあればうちの弟みたいに高卒でも海外勤務になったり本社の係長に栄転できたりする。一緒にいて楽しい人は周りがみんな支えてくれる。
理想はもちろん頭が良くてコミュニケーション能力がある人だ。

俺がニートをやっているのはブサメンに産まれたせい!

わしの知り合いではブサメンでも一流企業に就職したり普通に結婚しているけど?
ニートに限らず人生の落伍者になっている人を見て一番感じるのは容姿や学歴ではなく、根気のない奴ばっかりだということ。

ロボットが接客する時代へ、ノジマが活用実証実験を開始

ホログラフの「愛妻」と暮らせば寂しくない:日本企業Gateboxに米メディア注目

VRの人工知能嫁は浮気はしないし、一月に一回だけしか帰ってこないとかいうのもないだろうからなぁ。

米外国投資委員会、中国資本によるシカゴ証券取引所買収承認「国家安全リスク低い」

NHKに映った女の子の手帳がビ○チすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww酔っていっぱいHして、つかれてみゅはいつの間にか寝てました。 こめちゃんはその後2時間くらいTVみて、4時に寝たらしい。かたやみゅは、こめちゃんのトランクスをはいてたんだけど、6時に血が出る感覚で目が覚めた。あわててトイレ行って、ちゃんとパンツをはいた。でもその後激痛が!!!体をあっためてどうにかしようとしばらくシャワーを浴びたけど、なかなか痛みがやわらがなくて、ただとなりでこめちゃんが寝てるからなんとか耐えてた。13:30~学校へ。ゼミ発表

うちの妹みたいにハートマークだけにしておくべきだったな。
ちなみに今でも手帳にはした後にハートマークつけてる。なんで知っているのかというと、今では終わったら堂々とわしの目の前でハートマークつけて横に「正」の字で年間回数つけてやがる。

日本人女性の7割「素手でピザを食べる男は恋愛対象にならない」

おかしいな。うちのナナリーも港区在住のCCもピザハットやコストコでピザを買うと普通に手で食べるけどなぁ。手なんて後で洗えばいいだろ。
そもそもチンポを素手で触ってしゃぶったり、ケツにローションつけて指突っ込んだで前立腺責めたりしている時点で、ピザで手が汚れるなんて心配はする必要がないのだろうけどな。

警察庁とパチンコ業界の癒着とはいかなるものなのか?

昔から賭場はヤクザのビジネスだったわけですが、桜田組はやはり日本最大のヤクザですよね。
もっとも桜田組の本音は「我々は在日韓国朝鮮人のビジネスをまとめて監視下においているだけだ」ということになるのでしょうが。
あぶない連中の資金の流れは地下に潜らせてしまうよりも、法的にあやふやな立場にしておいて警察がまとめて監視下に置いた方が効率的ですからね。
そのための業界団体やルーカーへの天下りというのが桜田組の理屈でしょう。
それはそれで一理あるんですね。

来年、「日経平均2万円越え」がほぼ確実な理由~ついに「経済の好循環」がはじまる?

ああ、相続で銀行員にダマされた!【怒りの実例集】いまや揉めるのは身内ではなく銀行員

「いまごろになって『遅い』って」気がしますがね。中国、銀聯カードの発行を停止。いよいよリスク切迫

相場において目指すべきは一攫千金ではなく安定である。大抵の投資家達は一攫千金を望み、3年で10万円を10億円にしましたとかいうくだらない情報に飛びつく。そういった方は宝くじに高額当選する人が毎年必ず生じているように、生まれ続けているが、それと同じことが自分も出来ると考える場合、自分も宝くじで高額当選出来るはずだと考えると言うことと同義である(笑)忘れてはいけないことは3年で10万円を10億円にしましたという投資家がさらに3年で10億円を10兆円にしましたという話はてんで聞かないということである。やるべきことは同じで資産増殖率もおなじはずなのに(笑)

3461 (株)パルマ

トレンド転換か?
四季報の記述も「↑前号比増額」「堅調」ですし、なによりもうちのヨッメが以前から指摘している「トランクルームのREIT設立計画」について言及されています。RIETの組成・発売のIRが出てしまってからではもう買うに買えなくなってしまいますから、いまが最後のチャンスだと思いますよ。

7453 (株)良品計画

株価上放れか?

3192 (株)白鳩

今日は寄り付きの出来高すごかったですが、個人の税金対策売りは今日の寄り付きでピークをつけた可能性があるね。

年収2百万円台…コンビニオーナー搾取の衝撃的過酷労働 年間休日ゼロで週3日徹夜は当たり前

ワークマンと神戸物産のフランチャイズはオーナーからの悪い噂を余り聞きませんね。
以前ワークマンに投資したときに、何軒か店でオーナーにそれとなく世間話で話を聞きました。神戸物産は神戸在住の師父が会社や納入業者やフランチャイズにいろいろ人脈持っているので。
古い記事ですが、

関連:加盟店への厚遇が増益・増配基調を生み出す!ワークマン(7564) 成長の鍵は独特のFC方式。健全財務で好配当 中長期的に安定成長が望める

関連:神戸物産の業務スーパーフランチャイズ! ロスが少なく省スペースで低ロイヤリティ、宣伝も必要なし

貧乏家庭の秀才「ハーバードと東大受かった…けれど家族を養うために就職する」

こういう理屈って、天皇の家に産まれなかったから日本の国家元首になるチャンスがないのは差別と言っているのとたいして変わらないやん。
お前が東大に行けないお陰で別の人が一人東大に入ることができているわけで、世の中全体ではプラスもマイナスもない。
それに、東大行けないなら自宅から通える旧帝に行けばいい。わたしの大学時代の友達にもそういうのがいたし、高校の時の同級生でも家庭の経済の事情で東京の大学に行けないから阪大受験というのもいた。国立なら大学の学費なんてバイトでなんとかなる。
それもできないというならそれも含めてその人の運命。大学に行くことはその人の運命に入っていなかったということ。
それに人生経験が長くなればわかるけど、そういうかしこい努力家の高卒は、高卒がハンディにならない。起業家になって高収入になったりするものだ。東大出て大企業入っていくら年収が増えてもピークで1500万ぐらいだろ。高卒で中小企業の社長で1500万なんて珍しくないだろ。俺でも会社から給与と配当金で2500万ぐらいもらってる。

【朝鮮人民主党の裏切り者、アベのパシリになっている長尾たかしのやろうのヘイトリサーチを許すなニダアル!】飛行10万時間あたりの事故率 オスプレイ1.93%vs大韓航空2.58%vsチャイナエアライン7.16%

ワラタ!

【画像】民進党「ゆるキャラ総選挙」投票受付開始wwwwwww全部韓国国旗のデフォルメ

「止まらない日本株」が、いったん止まるとき~2012年のアベノミクス相場とどこが違うのか

嘘吐き謝蓮舫からの絶縁状…謎深める台湾発“極秘”文書

覚者知らんもんは知らん先生「覚者はまわりの人をどのように見ているのか?」

おっかない嫁さんとのセックスをどのように体験しているのか教えてほしいです(^_^;)

Amazonがトラック業界の構造を一変させる可能性のある新アプリを開発、2017年夏にもリリース予定

3038 (株)神戸物産

年初来高値更新して始まりましたが、今日は4000円台に突入するかもしらんね。

自らのお金に対する考え方を語り尽くした著書『行ったり来たり僕の札束』(小学館)を発表した高須クリニックの高須克弥院長(71才)。「あと数十億円使い切って死ぬ」と豪語する高須院長に、様々な質問をぶつけた。【お金の使いからを教えてください!】「ぼくは、とにかくその時面白いな、と思ったこと、心の琴線に触れることにお金を使いたいんです」(高須院長)

さすが親方、カネは天下の回り物だということをよく理解しておられる。俺も実子がいないので遺産を残すということに余り執着がないから、これに近い考え方だね。

降圧剤ARB 若年や中年は効くが70代以上には効きにくい傾向

『ローグ・ワン』週末2日間で6億5000万円超、興収では首位デビュー

「希望は死なない」ってキヤッチコピーで主要登場人物は同盟も帝国も全員死亡ってオチでした。

サラリーマンの副業としてコインランドリー投資が人気。上手く回れば年利40%を実現することもあるんだとー。

これ、コンビニが退店した後の店舗を、店舗の建物を建設居てコンビニにサブリースしたのに退店後はオーナーに家賃保証を支払って困っているプレハブ建設会社がメインバンクと銀行傘下の不動産子会社とグルになって推進している面がある。コンビニ跡地なら駐車場もあるし、簡易な工事でコインランドリーに転用できるからだ。一人暮らしの人はなかなか夜に洗濯物をあらえないので一週間分まとめてコインランドリーという需要が結構大きい。あと、毛布やシーツなどを洗おうとすると小型の洗濯機では洗えないから、家族持ちの利用も多い。
うちの会社にも今年になってから都銀経由で3件のオファーがあった。1件試しに出してみて今一ヶ月だ。収支は今のところ固定費とトントンだね。

財政破綻論者「日本が財政破綻したら今の低金利で固定金利で住宅ローンを組んでいたら大勝利!変動金利でも利息上限法で利息は15%までしか認められていないから、金利が20%とかになったら大勝利だ!」

ばかだろ、こいつ。
仮に金利を20%超にしないと国債が売れなくなるような時代が来たら、なんで住宅ローンを組んでいる人だけが利息上限法の15%までの支払い金利までしか上がらないと言えるんだ。
国も15%を越えた金利は払わないしはらえないから特別税で取り戻すとなんたら法律事務所に依頼して過払い金請求してくるに決まってるだろ。
固定金利で買っていてもこれから少子高齢化で住宅はますます供給過剰になってゆくわけで、いくら安い金利で購入資金を調達できても東京五輪以降、利用価値の下がってゆく土地の値段が下落してゆくのは明らかだろ。建物についてはほっておいても経年劣化してゆくわけで。

債券と株式:二重苦の恐れ~株価が上昇すれば債券価格が下落するのはもはや過去の話

2017年、アクティブ運用に有利に~金利上昇は小型株にプラス、ボラティリティ上昇は銘柄選択の好機

中国からの対外送金規制、多国籍企業に困惑~人民元の下落ペース抑制を狙う新たな規制

ベルリンのトラック突入、イスラム国が犯行声明

ユーロが一時14年ぶり安値、円は反落=NY市場

朝香先生「いよいよ2017年はEV×自動運転×サービス=自動車業界の付加価値時代がより鮮明となるだろう。日本はZMPの上場が延期されてしまったが、もはやこの分野で日本が先行していくことはほぼないだろうな。そして、スマホのように日本がサービスモデルを後手後手で踏んでいく。日本の自動車産業は世界の中軸から外れつつある。」

債券投資家はポピュリズムで夜も眠れず、懸念は3倍超に-BofA

独アリアンツのチーフ経済アドバイザー、モハメド・エラリアン氏、トランプは株価上昇を続けたければ自国は財政出動を、中国・日本・ドイツには構造改革の実施を、ドイツには財政出動を求めるべき

ヘッジファンド、今年の勝ち負けは鮮明-トランプ氏勝利で一部は回復


特に積雪地にお住まいのバイク・自転車通勤通学の方におすすめのウェットスーツ生地でできたコートです。水と風は通しませんから、今の時期快適です。
ただし折り目がついたら取れませんので、着ないときはハンガーに吊っておく必要があります。洗濯は汚れたらエマールで手押し洗いで、一般の柔軟剤ですすぎでOKです。

本日のニュースオチ