2016年11月24日木曜日

本日のニュースオチ

【速報】蓮舫、戸籍謄本は公開しない考えを改めて表明

休み返上でドル円買い上げの投機筋、次のターゲットは115.46円か?=今市太郎

またもや変質者現る!女の子に「口の匂いをかがせて」2016年変態すぎる事件まとめ

生活保護で暮らす外国人が増加 韓国人2万8700世帯、フィリピン人2900世帯、中国人4400世帯に1200億円

グーグルの翻訳AIが「独自の言語」を生み出したといえる根拠~「Google翻訳」に2016年9月から利用されているニューラル機械翻訳は、翻訳にあたって独自に「普遍的な言語」を作成しており、それに基づいて、「学習していない言語」も翻訳できるという論文が発表された。

なぜ日本では起業家が育たないのか?失敗を恐れる日本人たち。

嫁の浮気は俺公認なんだけど 自分がどうしたらいいのかわかんなくなった

うちのヨッメならできた旦那さんだと絶賛してくれそうやな。

大手鉄道会社の駅員に転職したけど、やっぱり地方公務員が一番の勝ち組だわ

暴力を振るうモンスター客と飛び込み自殺の遺体処理はいやだろうなぁ。
わしは駅員には知り合いいないけど、サーフィン絡みでJR西の運転手には知り合いがいるのでいろいろ話は聞いたことがある。
わしも学生時代とサラリーマン時代になってから計二回飛び込み自殺に遭遇したことがある。
一回はJRの快速だか新快速だかの先頭車の運転手さんの後ろの辺りに立って乗っていたときで、ホームから飛び込んできた人がパーンと弾けた音がして電車が急停車。前を見るとガラスが割れていて血まみれ。なんか白いのが窓ガラスとかについてるし。女性の客は悲鳴。阿鼻叫喚。
もう一回は近鉄に乗っている時にホームで電車を待っていたら前の方で誰かが通過列車に走っていって通過列車に飛び込み。
人間なんてゴミみたいに死ぬ。

【動画】剣道大ベテラン同士による大将戦が話題にwwwww

万引きGメン一ヶ月やってみて思ったこと

銀行経営の足かせ“ドット・フランク法”廃止でウォール街の憂鬱はなくなる?

不動産融資が過去最高水準を記録、これってバブルなの?

アメリカ人「同窓会の写真をフェイスブックに載せたら不適切な画像と認識された」→いいね6億

【密着ルポ】「墓じまい」はどうやって行われるのか

わしの周りに限ってみれば、事業などで経済的な成功を収め、子供の教育に成功して、子供が一流大学から大企業に就職するなど、いわゆる勝ち組の生活をしている人で、先祖供養を疎かにしている人を余り見たことがありません。
逆に一流大学を出て勝ち組の人生を歩んでいても、毎朝線香を上げたり墓参りをしていたようなおばあさんがなくなってからツキに見放されたように不幸な生活に転落する人は山ほど見ました。
その一番最新の例がこの4年間墓参りをしたことがなく、お墓の維持費を納めるのをやめて、もうちょっとで先祖代々の墓が無縁仏になるところだったうちのヨッメと、クリスチャンになった親が仏壇をぶっ壊して墓も放棄したこの前亡くなったヨッメの親友です。
それ以外にもわしの知り合いで理系の一流大学出て大企業のエンジニアから出向先の役員になってそのままその会社をMBOしてオーナー経営者になった方で、自分は無神論者だからと奥さんの葬式もせずに親の代からある立派な仏壇も一度も扉を開いたことがないという人です。長女は親の反対を押し切って在日第三国人の飲食店経営者と結婚して子供ができてから離婚。今は自称プロサーファーと再婚して実家とは絶縁状態。もう一人の娘は外資系企業でキャリアウーマンだったのですが、仕事が楽しいからと晩婚で、そのうえ初めて子供を作ったのが35過ぎてから。最初の子供が自閉症で二番目の子供は多動症で学習障害です。知人は俺が何をしたからこんな目に会ったんだと言うのですがね。
うちの会社に午前中だけパートにきているプロテスタント原理主義者の教会に通っているクリスチャンのご婦人も先祖供養なんかしないと公言してはばかりませんが、子供の一人は親に反発して東京に就職した後家には一切寄り付こうともしないそうで、もちろん教会にも行っていないそうです。もう一人の子は確かダウン症。

【速報】慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 カナダユダヤ人友好協会がユネスコに意見書 「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠く

フリーゲージトレインの走行試験、JR九州が実施 12月3日から

もうこんなのやめて長崎新幹線はフル規格で全線開通させろ。
今まで使った予算は無駄にならない。なぜなら高速走行が必要ない例えば在来線同士(JR⇔私鉄)の直通運転には問題なく使えるから。
例えば名古屋駅が隣接する近鉄(標準軌)と名鉄(狭軌)とかだ。
また標準軌より更に幅が広い広軌規格のロシアとサハリン・シベリア鉄道経由で標準軌の欧州まで直通コンテナ貨物列車を走らせる場合、フリーゲイジトレインの技術は活かせることができる。
山陽新幹線に乗り入れるなら最終的に270キロで営業運転できなかったら意味ないよ。

2654 (株)アスモ

ここも動意づいてきましたね。

李テラ「『この世界の片隅に』が大ヒットを記録しているニダ!まったく気に入らないのがこの映画には反戦・平和のようなメッセージ性がないところがいいという評価がされていることニダ!ふざけるなニダ!!」

【アベノミクス】アルバイト・パート平均時給、過去最高に 40ヶ月連続で前年同月比プラス

3461 (株)パルマ

根気のない人が投げたので、もうちょっとで押し目買いするにはいい水準にまで下がってきました。
11/11に発表されたコーポレート・ガバナンスに関する報告書の大株主欄に目を通しておくといいと思いますよ。
四季報の秋号から大きく変化を遂げていますから。
2位株主と9位株主に外資登場。

海の砂漠化ともいえる「サンゴの白化」について、沖縄県の石垣島と西表島の間にある国内最大のサンゴ礁で調査を続けてきた環境省は、ほぼすべてのサンゴで一部に白化現象が起きていて、このうち56.7%のサンゴでは、「全体が死亡している」というショッキングな観測結果を発表した。

保護主義バンザーイ! トランプ「最初の100日」動画の「ぞぞーっ!」

学校行事で男子に女子を肩車させる中学があるらしい…(画像あり)

わしが高校の頃まではこんなの当たり前やん。体育祭でブルマー同級生と二人三脚したで。女の子のつるつるとしたむちむちふとももがわしのふとももに当って、ほんま帰ってからそれおかずにして1週間ぐらい抜けたわ。
あと俺等の頃はプールの授業も男女いっしょやった。
ありがとう水なんて飲み放題やったで。

2408 (株)KG情報

トレンド転換の兆候。

高校の頃5回射精するのに何分かかるか測った話

若いっていいのぅ。最近では二人を同時に相手にするのも大変じゃわい。

【悲報】人気コスプレイヤーえなこ、彼氏への当て付けにカメコと3Pしたのをバラされる

3Pか。今年のクリスマスイヴは楽しみじゃぞい。

【感動巨編】ワイ、人生で初めて女装っ子風俗に行く

3192 (株)白鳩

厚い買い板並べているのはいなごのぶん投げを狙ったゴールドマンのショートカバーです。
これがなくなった時には空売りの買い戻しもなくなった時です。
そうなったら株価は買い板薄く不在のまま逃げ遅れた極小ゴミクズいなごのパラパラ売りによって550円ぐらいまで下がるでしょう。
再インはそれからでじゅうぶんです。

8912 (株)エリアクエスト

ちょい動きが出てきましたね。低位株ですから動き出したら短期での変動幅も大きいのが魅力。

池田大作名誉会長を「先生」に 創価学会「急変革」の謎

【画像】日本の中核派、韓国のデモに参加「韓国で始まった革命に続け!東京大闘争だ」

萩生田官房副長官「強行採決ではなく民進党が採決の邪魔」とド直球のヘイトスッペチ

採決どころか審議もだし、日本そのものの邪魔だけどな。

元二重国籍偽装者民進党蓮舫代表「日本国民の1人として総理の言動に失望しています」

鳩山が勝手に日本国民を代表してお詫びしますとか言って中韓で土下座して回っているような言い方以上に腹が立つな。

わい農協職員、大卒から10年働いても給料20万くらい

ブラック企業を叩いても何も言われないのに、職員の待遇はブラック企業以下の農協を叩くと食料自給率ガーとか、カーギルの手先ガーとか、非国民ガーとか言われます。
組合員にとってももうメリットがなくなってきている農協は、こういうかわいそうな職員を解放するためにも解体してしまうべきではないでしょうか。

偽薬効果は学習効果?慢性的な腰痛が軽減

「夫はペット以下」蓮舫代表への批判が猫の飼い方にも飛び火「これは酷い」過去ツイートに

オバマの規制強化に苦しむウォール街にトランプ勝利の追い風 - Close-Up Enterprise

米国とカナダの地球物理学者が、火星表面下に隠された凍った水からなる巨大な海を発見

「相続税を払いすぎた人」が見逃していた知恵~親が元気なうちに「墓」と「家」を話しておこう

うちも母がもう末期がんだということが判明した時点で相続税対策に母の預貯金で仏壇のリフォームと墓所のリフォームを行いました。仏壇は古くなっていて蝶番ががたがきていたし、金具も錆びていたからです。20万ぐらいで新品同様になりました。墓所はもっとカネがかかりましたが。
先祖祭祀関連の財産は課税対象外になるから現金で財産を残すより節税になります。
仏壇や墓所をお持ちでない方は、相続税対策にはこれらを購入しておくのはおすすめです。死んだ後に遺族が買ったら相続税を取られた後の財産に遺族のこれらの購入費の負担が出てきます。
生きている間でなら相続税の評価対象外財産にできますからね。
あと生前に自分が納得する戒名をつけておくのにお金を払っておくのもいいでしょう。遺族がカネをケチって居士号をつけられたりとかするのがいやだったら、自分がカネ払って大院号をつけちゃうのがいいでしょう。
そして墓石の名前のところだけ赤字にしておいて、死後遺族に墓石屋に頼んで享年と黒字への変更を頼むのがいいです。お金は5万円ぐらいでできます。
ただし、これらの支出は、遺族が税務署に相続税の税務調査が入った時のために領収書もきちんと保存しておくようにしましょう。現金でこっそり贈与したのではと疑われたらいやでしょう。

【悲報】運送業界「ブラック過ぎて新入社員が来ないンゴ…せや!」

JR貨物の出番ですよ(^_^)
一人の運転手で運べる量が桁違い。
四島間の長距離輸送は鉄道コンテナ貨物に全面移行を法制化。トラックは中・近距離で役割分担。CO2排出削減になり、地方三セクの路線維持にもプラス。
これが最適解です。
貨物列車の運行が廃止された紀勢線なんかの地方幹線にも運行を再開させるべき。

【社会】東京・吉祥寺の保育園反対運動は住民エゴなのか 「高慢」「子供施設が嫌いな人々」といわれた住民たちは…

安倍総理、TPP離脱を示唆「アメリカ抜きのTPPは意味が無い」

アメリカ抜きならむしろ都合がいい。日本が乗っ取って大東亜共栄圏にしてしまえ。

スーパーリッチなあなたは恐らく米国に住んでいる-チャート

【トランプ支持の貧乏人ざまぁ】選挙運動中にトランプ氏は時に、金融業界人を貪欲な犯罪者のように描いて見せた。にもかかわらず、金融業界は選挙後数日内に、トランプ政権への期待を露にした。金融規制緩和やインフラ投資拡大、上位1%の富裕層の減税など、トランプ氏が約束した政策への期待が高まった。

致死率30%の「人食いバクテリア」、患者数が過去最多に。年々、患者数が増加している

毎年好評をいただいている博多久松の中国産原料不使用のおせちが今年も予約受付中じゃ。

ジャズやクラッシック好きはいいですよ。ビルエヴァンスとか全アルバムあるし。
それ以外のBGMや環境音のプレイリストもあって、会社の有線解約したし。

本日のニュースオチ