2016年10月13日木曜日

本日のニュースオチ

永田町先生「14日から国会は環太平洋経済連携協定(TPP)を巡って本格的な攻防段階に入る。通常国会で継続審議となったが安倍としては、審議を強行してでも今月中に衆院を通過させ、たとえ参院がストップしても「30日以内に参議院が議決しない場合、衆議院の議決が国会の議決となる」という憲法61条の条約批准条項で会期末の11月30日までの批准にこぎ着ける方針だ。一方、大統領候補・クリントンまでが反対をを表明している米国の出方が注目されるが、オバマは11月8日の大統領選直後から議会説得工作を本格化させ、任期の終わる1月までに議会での批准を終わらせる方針である。オバマにとって議会を動かすために、日本の批准が欠かせない構図となっている。このためTPPは日米首脳が“結託”して連動するという、戦後未曾有の展開を見せそうである。」

業務連絡です。消灯時間になったので、パソコンつけていると巡回のナースに怒られるので今日の更新はここまでとします。

シャープ「プラズマクラスターには育毛効果があります」 実験で髪の毛の本数が2.5倍に

ハゲには朗報ですが、わしオフィスに常時高濃度プラズマクラスターの空気清浄機作動させていますが、白髪は少なくなりませんねぇ。

無期延期に---昭和シェルと出光との経営統合

実質破談やね。
次の焦点は本人はどこかと結婚したいのに、誰も相手にしないため再編の圏外に置かれて無視されてきたコスモエネルギーホールディングス(5021)・・・。

正真正銘の「ワル」に狙われたサムスン電子

週刊誌から「死ぬまでSEX」が消える?「週刊現代」が自らの人気企画を批判する記事を掲載しSEX決別宣言

民進党・山尾志桜里議員が使った待機児童数のグラフに印象操作疑惑が浮上して批判と呆れの声

海外「誰か日本を止めてくれ!」 日本が生んだ革命的な恋愛ゲームに世界が騒然

【最強!!バフェット流投資術】株価上昇には時間が必要 「株価が明日10倍」は夢物語

トレードはどうか知らんが、株式投資で何がいちばん大切かと言うと、プライスがバリューに収斂するまでにかかる時間を待つことができるかどうか。
根気のないやつは何やらせてもダメ。

【SAO】アスナ「きり…とくん、ちゃんと奥…に出して…ね♥」新婚ホヤホヤのアスナとキリトがイチャラブセックス三昧!【エロ漫画同人誌】

直葉コースもいいぞ。年食った行き遅れの兄妹は試してみるがよいぞ。

「作業中のPCデータがあああああ」 東京大停電で阿鼻叫喚

ノートパソコンを支給していないのなら、会社のサーバーやディスクトップにはUPSぐらい買ってつけておけよ。高いもんじゃないんだから。
1.5万も出したらアマゾンなどでそこそこの容量のものが買えるだろ。

「有休とるやつはダメ社員だ!」 連合が「ブラック求人」体験談募集

野◯證券とキー◯ン◯とダイ◯ハ◯ス工業に就職した大学時代のダチに体験談を語らせてみたい。
まぁわしもたいがいな勤務時間でしたけどね。でもわしの勤務先は有給は夏休みや冬休みの計画的消化で連休でかなり消化させてもらえたよ。休日出勤の分はほぼ代休とらせてくれたし。
でもダチの会社と違って湯呑みが飛んでくるとか、バケツで水かけられると言った暴力はなかったなぁ。その点はありがたかった。
8時過ぎるて仕事をしていると総務がリゲインなんかの栄養ドリンクを配りにきましてね。で、それから上司や同僚とサウナに行ってそのまま泊まって翌朝出勤なんてのもよくありました。
24時間働けますか?いい時代だったね。過労で心臓病になって死にかけたけど(w

中国に工場を作って中国から輸入する「自殺パッケージ」で日本は壊れた=三橋貴明

銀行強盗が来ても「営業の電話を続けろ!」 ウエルズファーゴの企業文化が問題に ジョン・スタンプ会長兼CEOが離職

どこの野村證券だよ。

サムスン、ノート7返送用の耐火性ボックスと手袋をユーザーに配布www

中日・東京両新聞、貧困連載記事の「ねつ造」で謝罪 「原稿よくするため想像で書いた」

さすが民進党機関紙だな。

韓国で「大阪は危険」報道が過熱 総領事館が注意呼びかける事態

危ないと思うなら来るなよ。

白鳩(3192)決算発表、今期経常は29%増で5期連続最高益更新へ

妹がようやく帰ったのでブログ更新できるわい。ダチが嬉しそうな顔して病室覗きに来て、妹に「帰りにゴルフの打ちっぱなしでも行きませんか?クラブは僕の車に積んであるのおかししますから」と誘ってきたので、「おう、帰れ帰れ。明日は来なくていいぞ」と追い返した。
明日以降の業務連絡やけど、土日帰ってもいいですけど、どうします?と言われたのだけど、面倒くさいのでこのまま入院と相成った。
月曜から手術日当日までは妹がこなくなるのでエロサイトやエロ本など見ることができる。あれがいると「そういうのは不潔よ!私がいながら。なら私がここで手で・・・」と言われるので見せてもらえないだろうからな。
入院は最低でも来週一杯はかかる模様。どのみちオナ禁1週間なんてできるもんじゃねぇ。
ダチは「セックスはだめだけど・・・あ、お前相手がいなかったっけ、悪い悪い・・・手術する前に便所ですっきりしとけ」と。主治医じゃないけど医者がいいというのだから構わないよね。
とにかくコンビニから喫茶店その他飲食店など設備の充実した病院なので退屈はしない。

慶応ミスコン中止理由は飲酒だけでなかった 女性を集団強姦しカメラ撮影した事実が明らかに

変人が多くてリア充比率が極めて低かった京大ではこういうのは考えられないな。
ちなみにうちの妹は母校のミスコン入賞者だけど、大学時代にセックスした男はわしも知ってる工学部の先輩一人だけとのことだ。
東京の私学はどうなっとるのだ・・・と思ったら、わしの元カノも新歓コンパで先輩に処女を奪われたから、東京に限ったわけじゃないんだろうけどな。

【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】

在日はお前らのためにがんばってくれている共産党のために赤旗とってやれよ。
しかし、そもそも、韓国本国では共産党って非合法なのにな。

【The 売国奴】 共産党「日韓合意があっても慰安婦に賠償しろ!! 個人賠償責任は消滅しない!!」

【続報】 大阪のすし店、外国人向けはサビ抜きになった模様→しばき隊また激怒「外国人にはわさびを入れなくなった模様。生ものなんだから薬味は入れろ」

【鉄血のオルフェンズ】カルタ「お…おまんこ気持ち良すぎて死んじゃうぅ!」カルタが超強力媚薬を使われてモンターク→マクギリスのデカチンで両穴突かれて雌に堕ちる!【エロ漫画同人誌】

昨日暇だったからプライムビデオで鉄血のオルフェンズ見まくっていたところだ。
カルタをネタにするとは、なんというか目のつけどころが変態だな。

【ヒロアカ】梅雨「心操ちゃんのオチ●ポが欲しいの…♥」梅雨ちゃんが鬼畜心操に洗脳されて犯されてトロアへ子宮脱絶頂!【エロ漫画同人誌】

これ上手に原作料理してるな。
わし、梅雨ちゃんみたいな舌でフェラチオされたいな。

李テラ「“わさびテロ”に差別意図がなくても、松本人志「だったら韓国は辛子テロ」発言は差別だ! ネトウヨにこびる発言が急増中」

李テラ「瀬戸内寂聴「殺したがるばか」発言の何が問題なのか?“被害者感情”を錦の御旗にした死刑・厳罰化要求の危うさ」

3038 (株)神戸物産

トレンド転換ですね(^_^)

産経、毎日、テレビも「金」なのに朝日新聞だけ「松木」逮捕された暴力団幹部の名前巡り疑問の声

「電通報」が再び問題ツイートを流し削除「SNSに書くと熱が逃げないか?ダサくても行動に移せ」

民進党をアリ、自民党をゾウに例えた蓮舫代表の発言に皮肉が続々「シロアリか」「特定外来種だろ」

ヘイトスピーチ規制法の現行犯で逮捕するニダアル!

「残業100時間で過労死は情けない」発言問題で武蔵野大学がコメントを発表「調査して対応する」

昨日この件で気になったので帰宅前に顔出したダチに話を聞いたら「土日祝の休みも、午前中や午後だけ顔出しているのも入れると、実質月5日は出ているなぁ。あと、分かっていると思うけど、定時に帰るなんてほとんどないぞ。この商売始めてから残業時間なんて考えたことないな」と言っていた。
医学部の先生に限れば言う資格があると思うよ。妹がいた工学部とかも結構忙しそうだけど(なにせわしが就職して自宅に帰ったあとの学生時代の妹を見ていたら学生自体が無茶苦茶酷使されていた)、それ以外は知らん(笑)
わしのいた文系学部の先生は左翼が集まっている自家焙煎のジャズ喫茶で5時過ぎにしょっちゅう見かけたからな。

PCデポが9月度の月次報告を発表、セグメント別売上高「商品」は前年同月比56.3%まで下落

接客ロボット 単なる「客寄せパンダ」の域は脱した

なぜ米国株式市場が急落しているか?

ehuの自分語りが復活するも、人工知能が書いている説が浮上

電通が倒産寸前のゲーム会社を1000冊ステマ作戦で救った話。これは美談か、それとも不正か!?々消費者は電通に価値観を形成されることで洗脳され、電通によって行動させられている。

だから自由意志なんてないんだって。何を買えば幸せになるか・・・逆に言えば何を持つことができないと不幸せなのか?ということすら、巨大広告代理店の他人の意志に従った結果なのだから。以前にも書いたことがあるけど、昔広告屋時代にクライアントのキャンペーンで電通と一緒に仕事をしたとき、そこのクリエイティブディレクターに言われたのが「君たち三番手四番手の中堅広告代理店と違って、日本の文化や流行のトレンドは我々が作るから」という言葉だよ。
まぁでもそれも今になって感じるんだけど、別の観点から言えば、電通の社員がつくった流行がツボにハマるとするなら、それは消費者側にもそれを受け入れる素地があったからなんだな。
これは朝日新聞の幹部の「我々には世論を善導する使命がある」という気負いにも言える話だけど。
最近感じるのは世論を形成する思考というのも、マスコミがある方向に導こうという結果起きているというより、また別の要素、もっと上の運営の意志だな。
民主党支持者だった人が自民党支持になったり、ファザコンの妹がブラコンになったり、世の中結構なんでもありなんだよ。

奈良の鹿は外国人にだけノリノリで日本人には冷たい説が浮上

悪評の掲載されたページの削除や検索エンジンからの隠蔽を狙った「ニセの訴訟」が行われている

ゴールドマンとシティ、OPEC減産や原油価格めぐり見解対立

▼業務連絡です。

入院中につき、更新は本日は9:30頃までとします。以降は今日は妹が有給とって来るのと、管理部長が病室まで決済書類を持ってくるのでそれに目を通さないといけないで、ブログの更新なんてできなくなります。
昨日はわしが入院した病院に勤務している医者のダチは妹を近くのフレンチレストランに晩飯を食いに連れ出すことに成功したようです。
いくら中学時代からの想い人でも既婚者がなにやってんだか。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

なんか意味不明なストップ高でびっくりしましたが、ロシアとの関係改善ネタで鉄道建設を材料に買われたようですね。

新たな国民病!? 20代、30代でも「スマホ老眼」急増中

昨日はナースに、スマホをお持ちなのに、なんでノートパソコンなんて持ってきているんです?仕事熱心なんですねと言われました。
いや、40過ぎると老眼で小さなモニターで字や動画を見るのは辛いだけなんですよ。

25年前の「事件」から何も学んでいなかった電通 OBも「サービス残業を武勇伝のように話す洗脳社員がいた」と告発

今はどうか知らんが昔は新聞社の若手の記者はそれ以上にたいがいだったよ。俺は新聞社に就職した先輩のOB訪問で、新聞社とテレビ局だけは行くまいと思ったぐらいだから。
わしがいた頃でも広告代理店は土日祝日にいちおうほぼカレンダー通りに休めたからね。新聞記者とテレビ局はそうはいかない。

ロバート・デ・ニーロ、トランプを激しく罵倒:「顔面を殴ってやりたい。あいつは明らかにバカだ。本当にくだらないヤツだ。卑劣で強欲な男だ。それにペテン師で、クソ詐欺師だ」

サタニストの聖典映画「エンゼル・ハート」にルシファー様役で出てきたデ・ニーロはかっこよかったです。
あの映画はすばらしいです。サタニズムの精髄と美学についてよく表現されています。
それにしても、久しぶりに彼の映像を見ましたが、ずいぶん老化しましたね。

「これを迷惑と言ってはいけないのか?」 外国人差別騒動の南海電鉄車内の写真が議論に

これ、南海とJRの関空行きと、一部の高野山行きの速達列車で日常的に見られる光景ですが、駅のホームで駅員さんや車掌さんに「おんどりゃ、あの外人どもなんとかせぇや!ボケ!荷物じゃまなんじゃ。すわれんやろ、殺すど!」などと文句を言ってヘイトスッペチ・・・もとい国益を護っているのは岸和田など泉州に住む特殊人権団体の方ですよ。何回かみたことありますが、腕から入れ墨チラチラしている怖い角刈りのオッサンばかりです。
堺なんかの普通の日本人はお客様相談室に匿名で電話を入れるぐらいで、さすがに駅のホームで職員にくってかかるようなことはしませんからね・・・
日本人マイノリティと外国人との衝突という部分があります。
ほんと泉州なんてこんなのばっかし。東京から転勤されてくる方は阪急阪神沿線の尼崎と大阪市の南側と近鉄沿線には住まない方が賢明です。

大阪で拡大する嫌韓ムード 韓国人の子供に暴力事件も 韓国総領事館が注意要請

共和党支持者日系米帝市民カカシ姐さん「おいらはトランプが大嫌いだったけど、てめえら今更トランプの古い女性蔑視発言にびびってる場合じゃねぇ!」と激を飛ばす。苦しいのぅ・・・

河野洋平総裁時代に「市会議員の◯◯です。自民党の党費集めに来ました!」と言われた自民党支持者の気分だよな。

1月衆院解散? 今、安倍内閣が急ぐべき経済対策とは=内閣官房参与 藤井聡

【インサイト】クレジット・ヘッジファンド、また閉鎖-明日はわが身

金利がなくなって寄生虫どもは大変だのぅ。

毎年好評をいただいている博多久松の中国産原料不使用のおせちが今年も予約受付中じゃ。

プライムビデオに最新作の鉄血のオルフェンス・SEED・Xを始めとするガンダムシリーズが追加大量投下されました。