2016年9月1日木曜日

本日のニュースオチ

「ビジネスジャーナル」捏造事件、そしてリテラと株式会社サイゾーの関係についての謝罪と説明

アルツハイマー病の新薬開発 治験で「期待できる」効果

米国の研究者が、広い範囲の抗生物質や、非常に強力な薬であるコリスチンにすら耐性を持つ初めての大腸菌の菌株を発見した。

内部留保への課税案、日商の三村会頭が猛反対 「経済原則に反する、とんでもない話」

内部留保課税の裏には銀行がいると思うよ。
大企業が内部留保、つまり自己資金で投資をするようになってしまって、銀行からお金を借りてくれず、銀行にとって安全な貸し出し先がなくなってしまっている。
もう一つ裏にいるのが内外の機関投資家だ。内部留保を持っていて課税されてしまうのなら、経営陣は損益分岐点が高くなる従業員の給料を上げるのではなく、内部留保を増配や自社株買いで吐き出そうとするだろう。そこが狙い目だ。

国産水陸両用車、レールガンを開発へ 防衛省が「技術戦略」で明記

▼kindleで「へうげもの1-3巻」「シドニアの騎士1-3巻」「チェザーレ1巻」無料になってます。急げ。







東京都八王子市が包括連携協定を結んでいる創価大学(八王子市、田代康則理事長)に1日、事業所内保育所がオープンした。キャンパス内に完成した「創価大学つばさ保育所」で行われた開所式で来賓として出席した石森孝志市長は「市は待機児童解消に向けて取り組んでおり、明るく広々とした施設で元気で健やかに成長してほしい」とあいさつした。

この保育所には一般の八王子市民枠もあるそうです・・・。

「貧困女子高生」めぐりNHKに謝罪 ビジネスジャーナル「『回答』は架空」

香山リカ「在日犯罪や生活保護不正受給はデマと説明した絵本を幼稚園の人権教育に使いたい」

早くも台風12号が発生。9月も台風の”異変”は続きそう

サーフィンをしていて沖縄沖で台風ができるなんて今まで見たことがない。台風はもっと南、北緯10度線前後のあたりでできるものだ。

37億年前の「世界最古の生命の活動跡」とされる化石が発見される

米軍はF-35戦闘機を含む多くの軍用機にレーザー兵器の搭載を狙っている

ロックオンされたら即命中だから、空戦なんてものはなくなるよなぁ。
夢もへったくれもない。
回転式のターレットに搭載して装備したら、米帝空軍機に対するAAM、SAM攻撃は雲の中を除いてまず不可能になる。
空軍機に搭載可能ということは陸上兵器や艦船にもより出力の高い強力なレーザー砲が搭載可能ということだから、戦場の様相は一変するだろう。

廃炉で出る制御棒の処分方針が決定 70m以深に埋め国が10万年管理

コンクリートで固めて日本海溝に沈めちまえよ。プレートの運動でマントルの中にに引き込まれるだろ。

2305 (株)スタジオアリス

何やら動きが出てきましたね。

「高度な文明から届いた信号」、実は地球由来だった?

【胸糞 閲覧注意】姉ちゃんとセックスさせられてた話する

スポーツを10日間やめただけでも脳の活動に悪影響を及ぼす

韓国の海運最大手が経営破綻、倒産へ 「韓進海運」債権団の支援拒否で再建不可能に

【ロッテ裏金疑惑】ロッテ創業者長男、検察に出頭 横領容疑で取り調べ 硬い表情のまま庁舎内に

韓国人「韓国の川辺居住100人のうち5人が寄生虫感染‥」→「大韓民国がだんだん後進国になって行く様だ」 韓国ニュース

「子供の頃に思い描いた未来と、今の現実は違う」と思うか?その問いに6割近くが違うと回答

なんとも不自由な自由意志と選択の因果だこと。

【悲報】25歳以上の独身女性の結婚出来る確率wwwwwww25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。

ネットメディアの「お詫びと訂正」問題で著名ジャーナリストの過去発言が取り沙汰され話題に

半世紀ぶりに飛び始めた、水陸両用機という名のロストテクノロジー~2016年8月、長らく日本の空から消えていた「水陸両用機による航空運送事業」が復活した。その担い手である「せとうちSEAPLANES」は、いかなる思いを胸に事業を立ち上げたのか。その狙いとともに、開業までの困難な道のりを聞いた。

飛べねぇ豚は・・・

未経験のアラサー女子が増加中らしい

朝日新聞社が迷走している。現場は萎縮し、やる気のない記者が増えているという。

【驚愕】妹のこと襲おうとした結果wwwwwwwww

近親相姦って普通妹にいやがる兄が襲われてするものではないのか?

3038 (株)神戸物産

日足・週足・月足がなかなか興味深い形になってきた。
そろそろトレンド転換か?

小池都知事と宇都宮健児が会談…10の政策提言を受け取り「戦友の気がする」

二人ともパヨクの被害者だもんねぇ。

【悲報】3,000円で11歳の女子小学生とSMプレイした男が逮捕される

11歳小学生が女王様だったら、なかなか男として尊敬できる奴だなぁと思うのですが、逆ではね。

【驚愕】保健の教科書「女の子はほとんどオナニーしないで」→ワイ「ほぇー、そうなんか」→結果wwwwwwwwwww

うちの妹はきゅうりや電マ使ってオナニーしていたンゴ。

【デマというレッテル貼り】NHKと貧困関連予算、しっかりした監視が必要。

スピリチュアルNo2ブロガー:「案外と」というコトバに、深さを感じました。案外ってどういう状態だか、シってますか?マインドの、外側です。思考の関わる前です。思考の内側に捕らわれていると、何もできません。だから案外とは、思考よりも先に動くことです。案外=案じるよりも先に動き出す。冷静に考えたら分かりますが、案じている期間、人は動けません。だって、案じているのだから(笑)。

昔、大○ハウスや里予木寸證券に勤めた大学時代のダチと夏休みの里帰りのときに飲んでいて、何回か両名から上司が部下を怒鳴り散らすときのせりふとして聞いたことがあります。
「てめぇ、今日も注文とれなかったのか!この給料泥棒が!事務所で考えてる暇があったら見込み客のところ行け!体うごかせ!ばかやろうが!」
確かにその通りだと思います。
異性への告白なんかでもそうですよね。考えているだけだったら、「あの人には彼女がいるのでは?」「断られたらどうしよう」「みんなに笑われたらどうしよう」などと際限なく考え続けて、行動に移せません。
逆にうちの妹みたいに風呂場で「お兄ちゃん抱いて」と実力行使したら、即問題は解決します。断られる可能性もないことはないでしょうが、その場合でも諦めることができます。次のステップに進めるのです。
ですから、営業でも告白でもなんでもいいですが、考えている暇があったら体を動かしてください。

彼女と毎日セクロスしてる

そのうち飽きる。
わしはもうどうでもいいんだけど、12年間男ひでりだった妹が性欲の塊でときたま金曜以外にも「やろうか?」とか言ってくるので困っています。
セックスしたら翌朝眠たいです。

東京都も外国人の家事代行解禁 国家戦略特区、区域計画27件決定

日本のゴルフ場の経営が、人口減少と若者のゴルフ離れを受け、瀬戸際に立たされている。全国にあるゴルフ場のうち、外資系などを除く約8割が「進むも地獄、撤退も困難」な状況の中で、コースの一部を太陽光発電に変更するなど、あの手この手の対応に追われている。

某外資系証券がやった経営が成り立たないゴルフ場を太陽光発電所に転用するスキームのアイデアの出処は自慢じゃないけどワシです。
ヨッメに話したら採算のシュミレーションとかして商品化しやがった。

火星での生活を想定して1年間も狭いドーム状の施設に6人で引きこもるNASAの長期ミッションがついに終了

麻生財務相「証券会社勤めはヤバイやつ」 この発言は正論なのか?

対面証券と外資系証券の営業に限って言えば間違っていないと思います。特にジジババや地方の素人金融機関や年金基金・学校法人への仕組債の営業とか。あんなの犯罪行為だろ。

参考:野村證券の辞め方。新卒入社、在籍1年半。僕は給料泥棒でしかなかった。

参考:野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。

うちのヨッメや俺の大学ダチはこの恐怖と理不尽を乗り越えて中の上の管理職やって部下を締め上げる立場になってます。もっともヨッメは親友を亡くしてからすっかり「しゅん」となってしまって、最近では元同僚が経営者になっている福祉関連のビジネスの営業担当役員として転職すると言い出していますけどね。部下に死ねとか首吊ってこいとかいうのって決して楽しくないと思いますよ。

ブラジル ルセフ大統領が正式に罷免された テメル氏が大統領へ ブラジル株は利喰え!

中国最大級の認証局「WoSign」がニセの証明書を発行していたことが判明

いわゆる「大人のおもちゃ」はこうやって作られている

【慰安婦】「10億円では被害女性の人生の傷は癒されない。罪を認め神と世界の前で悔い改めよ」 日本キリスト教協議会

よくネトウヨが創価学会を叩いていますが、創価学会がこういうことを言ったことがあるでしょうか。
キリスト教は反日がデフォです。
キリスト教の大部分の教団に比べれば、戦争法案に賛成する創価学会ははるかに愛国的な保守的宗教団体であることは間違いありません。

【インターネット】保守速報のコメント欄でアホが都議会のドン・内田に対し脅迫する内容を書き込み 事件化する模様

大企業って採用時点で幹部候補とそれ以外に分けられるってマジ?

会社によるんじゃないの?
都銀で役員までしたOBの叔父は露骨にそうだと言っていた。
某電力会社で部長級までした叔父もそういう傾向はあると言っていたけど、それより最初に再属された部署の方が重要とも言っていた。というのは電力自由化で営業部門の方が出世しやすくなったからだ。
死んだ親父の会社は財閥系メーカーだったから、露骨にそういうところはあったと本人が言っていた。今はどうかしらんけど旧帝じゃないと役員になれないとか。あと所属派閥。
妹のところはそういうことはなかったようだ。ただ、女性総合職のショールーム用のモデルとしてアメリカに企業留学させてもらったり、中国で子会社工場の立ち上げにかかわったり、経営企画部で管理職したりさせてもらえた。でもこれは父が縁故で彼女を就職させた父の会社が、妹の会社の製品の大口ユーザーだからという理由もあったようだ。ただ、女性総合職として採用された同期の中では彼女の学歴が一番上だった。もっとも彼女の所属派閥のボスが失脚して妹は子会社に飛ばされちゃいましたけどね。
幹部候補になっても人生なんてどうなるかわからない。意味無いですよ。

中国外交のDNAに刻まれた「受動的攻撃性」

縄文人の核DNA初解読 東アジア人と大きく特徴異なる

札幌・円山公園にゴボウ大量繁殖 原始林への侵入懸念


理系の妹が買ってきて読み終わって私のところに回ってきた本なんですが、これ面白い。