2016年7月29日金曜日

本日のニュースオチ

任天堂「ポケモンGO」開発会社の正体が判明!中国、ロシアで配信されない驚きの理由とは?任天堂株乱高下の裏で報道されない真実

たぐまる先生「8914 エリアリンク 2016年度 2Q決算を分析」

彼女との初セクロスで「ピル飲んでるから中に出していいよ?」って言われたらwwwwwwwwwwww

わい初セックスで「どうする?ゴム使う?中に出してもいいよ。兄さんが望むならうちが嫁子の代わりに兄さんの子供を産んであげる」と言われたわけだが。

日銀は今回「マネタリーベース増加ペース(年間約80兆円)の現状維持とETF買入れ額倍増」という追加緩和策を打ち出したが、これは日銀の政策目標が「マネタリーベース」ではなく「株価」にあるという本音を暴露したようなものである。中央銀行のタブーの一つは、「株価」を金融政策の目標にすることだ。「株価」を金融政策の目標においてしまう、あるいはおいていると見做されることは、株式市場の変動に合わせて金融政策の変更を迫られるようになるからだ。株価が下落する際には市場で緩和期待が膨らみ、日銀がその期待に応えた政策を打ち出さなければ、さらなる株価の下落を招くという悪循環に陥ることになる。今回の「ETF買入れ額の増額」に対して、木内委員が「株価を目標にしているとの誤ったメッセージになる」として反対票を投じたのは当然のことである。しかし、マネタリーベースの増加ペースを維持する中でETF買入れ額を増やすということは、国債の買入れ額をその分減らすということである。これは、国債の買入れによるマネタリーベースの増額が限界に達したこと、国債の買入れ額を減らしても金融緩和効果は変わらないというメッセージでもある。これは、これまでの緩和策の限界を認めるようなものである。今回の追加緩和によって、「マイナス金利付き量的・質的緩和」は「異次元の金融緩和」から外れ、中央銀行にとってタブーとされる「異次元の相場介入」の領域に足を踏み入れたといえる。

つまり黒田さんいらく「おまいら儲けたいのなら俺についてこい、黙って株買ってろ」ってこと。
なにしろ国債と違って株は100%買ったら完全共産主義になるけど、日銀が札刷ってまだまだ買いまくる余地がある。
その前に毛唐が下手にショートポジションを入れようものなら、昔の仕手戦でよくあったように、株不足で踏み上げになってえらいことになってしまう。

【画像】鳥越さん「情報隠しゼロ!」とまたも渾身のギャグ

結婚することになった。幼なじみに報告したら末永く爆発しろ(祝)って返信きた。ありがとうお前のこと本当にずっと大好きだ。そして幸せになるよ・・・

投稿者(女)、幼なじみ(男)
投稿者(男)、幼なじみ(女)
投稿者(男)、幼なじみ(男)
投稿者(女)、幼なじみ(女)
のいずれも考えられますねぇ。
ああでも俺も幼なじみの女の子欲しかったなぁ。

ショボ過ぎる日銀の追加緩和。日本の金融政策はもうおしまいなの?

このまま日銀がどんどんETF買って、日銀ホールディングスになったらいいんだよ。
そして年金基金と合わせて全産業を市場を通じて国有化する世界初の共産主義国にしたらいい。
昔は株式持ち合いやら、銀行・生保の株式保有によってそれに近い状態が行われていて、世界で一番成功した社会主義国と呼ばれていたこともあるんだよ。
日本の国柄には競争とか格差とかなじまない。
日銀はどんどんETFを買って全産業を実質国有化しよう。かかるコストは紙とインク代だけだからな。

【悲報】日本人がもはや完全に疲れている件 「給与が下がっても勤務時間を短くしたい」で世界1位

わしが若かった頃流行っていたコマーシャルじゃ。昔はリゲイン飲んでしばしば徹夜仕事をしたものじゃ。懐かしいのぅ。
で、競合見積もりでうちらの会社の企画が採用されて、その後会社終わってから打ち上げで新地で飲んでソープに行ってという感じだったよ。
日本はいつからこんな覇気のない国になってしまったのか。

技術職「俺たちが会社を支えてるのは俺たち!事務は何の貢献もしてない!会社の売上に何の貢献もしていないくせに、まるで官僚のように振舞い、最前線で働いている自分達を見下す」

まったくうちの親父みたいなやつだな。
というか、これそのままだったよ。
経理や総務や人事なんておもいっきり見下していた。
注文をとってきて代金を回収してくる営業は多少評価していたが、それでもゴルフと酒を飲むのが仕事の男芸者の接待屋呼ばわり。
あいつらは俺たち技術屋と生産部門が高品質の製品を開発し、作るから売るものがあるんだと言っていた。
とにかく会社(メーカー)で一番偉いのは俺たちエンジニアと製造部門、その次あたりが営業。事務屋なんかは女の腐ったようなやつがする仕事で、経理に至っては汚らしいカネ勘定をしている穢れた仕事呼ばわりだった。
もっとも父の勤務先はそれまで技術系が社長などに選ばれることが多かったが、父の死後は営業経験者の文系に変わったようだ。
俺は今は技術系を見下す発送はないし(昔はあったよ)、うちのヨッメみたいに文系出身で金融界に入って、その後デリバティブ取引やコンピューター化の進展で理系出身者が組織の中核になっていった業界の人にしてみれば、一番の理想としてはやはり理系出身で、なおかつ営業か経理の知識もあるというのが最強なのではないだろうか。可能ならばその全て。
うちの妹は工学部電気科出身だけど、企業留学でMBAとっていて、その後大企業の予算作成と管理をする経営企画部で管理職をしていたので、いちおう理系と文系の両方のセンスは持っている。本人はうちは嫁子みたいに営業を経験していないところだけが弱点だと言っている。嫁子は気合と根性で部下を予算達成にもっていく古いタイプの営業管理職だからねぇ。二人足すとビジネスパーソンとしてはいい感じなんだけどな。

木星の「赤い目」は巨大な熱源だった 米研究

で、その巨大な上昇気流を恒常的に発生させている熱源とは?

【在日犯罪】マンションで大麻栽培、4000万円分所持 産経新聞「韓国籍の洪浩司容疑者ら3人を逮捕」 朝日新聞「豊田浩司容疑者ら3人を逮捕」

【都知事選】 鳥越氏、新スローガン「女性によし!」

自虐もここに極まれりだな。

平成28年12月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)出ました

進捗率ですが、中間決算の段階で第三四半期クラスの予算を利益ベースで達成。
売上高52.65%
営業利益73.01%←!
経常利益75.39%←!
当期純利益72.22%←!
中間で増配発表されましたので、おそらく第三四半期で上方修正という形になろうかと思います。

エリアリンク増配出ました

株式併合を考えると、減配から一転配当据え置きです。ありがとうございます。

【驚愕】親の言いなりで公務員になったわけだがwwwwwww

わし、高校受験までは100%元教員の母親のいいなりになって、大学受験で大阪府大理系卒財閥系メーカー勤務の父親の理系コースに進めというのに逆らって、何回も取っ組み合いの喧嘩をして、最終的に文系を受験し、そん次は就職活動で、財閥系メーカーかインフラに就職しろという親父と、縁故採用枠で電力会社に就職して従姉妹と結婚しろという叔父と、非上場の広告代理店などのマスコミに就職するぐらいならうちの銀行に就職しろという叔父の猛烈な圧力に逆らって自分で選んだ就職先に就職しました。
母は余り何も言いませんでしたが、そんなちんどん屋に就職するならテレビ局か新聞社の方が見栄えはいいのにとは言っていました。
問題は内定もらったあとで、父方の親戚は全て圧力かけられて保証人になってもらえなかったことです。
二人必要な保証人のうち一人は下宿の大家さんに、もうひとりは母方の叔父に頼みに行ってようやくでした。
余談ですが、私は履歴書の住所地は自宅で書いていたので(昔は携帯電話やメールなんかなかったので確実に連絡がつくところは自宅しかなかった)、後で保証人が下宿の大家さんだったことで一悶着あったのですが、それは総務・人事の仕事をするようになってから知りました。
大株主にエラそうな新聞社が並んでいて、元新聞記者も出向者が役員や管理職に何人も出向してきている会社でも、人権意識はそんなものでした。
もっとも私が管理部門にいるころにはそういうフィルターは完全になくなっていましたけどね。
妹は高校までは俺と同じでしたが、そこから先は100%父親の言いなりでした。工学部に行くのも、電気を専攻するのも、就職先まで理系では一般的な学校の推薦ではなく父親の縁故でした。その結果が俺の嫁代行ですから、まぁよかたのか悪かったのかですね。

【都知事選】桜井誠氏、外国人への生活保護停止訴える 国費留学制度廃止も

人工サーフィン施設、寄せる人波 神戸にオープン

尼崎市営プールの造波プールの方が大きそうだな。

彼女がラインで好きだよちゅーとか送ってくるんだけどwwwwwwwwww

LINEではないが、同様の行為を妹にされている。

【鳥越応援】瀬戸内寂聴「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」

Appleの自動車開発に変化の兆候か?自動車本体からソフトウェアにシフトする可能性が報じられる

そりゃそうだよ。パソコンやスマホと同じでハードからOSまで全て自家製にする必要なんてないよ。
未来のアイフォンを車の中に持ち込んで無線でリンクしたら、後は自動運転でスマホで設定した場所まで連れて行ってくれるという形が一番良い。
車は餅は餅屋で自動車メーカーに作らせればいいんだよ。
キーになる自動運転デバイスと一体化した無線端末と決裁インフラさえ抑えてしまえばいい。

【FX】日銀が追加緩和(ETF購入年6兆円)決定も市場は内容に絶望。ロンガーも含み損に絶望。

村上世彰氏の関係会社、15億円申告漏れ 国税が指摘

国家としての意志が明確にされましたね。
「村上ファンドには好き勝手させない」ということ。

現時点での出口調査結果は、各報道機関ともほぼ同じで、●●●●●氏がリードしています。逆転する可能性は低いので投票の締め切りと同時に当選確実となる可能性があります。

ブラジルでインフル流行 リオ選手団厳戒 1300人以上が死亡

神社本庁機関紙「第二十四回参議院議員通常選挙の投開票が七月十日にあり、神道政治連盟が比例代表の推薦候補とした山谷えり子氏が三期目の当選を決めた。また各選挙区においても、神政連中央本部・地方本部による推薦者三十三人が当選を果たした。改憲派が改憲発議に必要な三分の二以上の議席を占めることになったことから、我々の悲願である「一、前文―我が国の誇るべき国柄を前文に明記する」、「二、天皇条項―天皇は日本国の元首であることを法的に明確にする」、「三、政教分離規定―憲法二十条は一項と二項で十分であり、三項は削除する」を明記した憲法改正のためにがんばろう!」

【都知事選】預言者の鳥越さん「私はひょっとすると本当に都知事になるかもしれません。都知事になるでしょう」

【2016都知事選】女性のレイプ被害より選挙優先宣言?民進党有田芳生RT「仮に鳥越さんの監禁強制わいせつが事実であっても鳥越さんを応援する以外の選択肢はない」

男性の喫煙率初めて30%割れ‥この調査結果が話題になっている

ワイはサラリーマンの時に心臓病で死にかけてやめたよ。

ビッグバンの前にはもうひとつの「古い宇宙」があった!宇宙はビッグバンから始まった…という通説は間違っていたのかもしれない。現在の宇宙は、収縮状態にあった「古い宇宙」が膨張し始めたことで生まれたということを、量子力学を用いて示す研究が発表された。

縮んだり大きくなったり、宇宙はチンポみたいだな。

中国と韓国は、有力3候補のいずれが都知事に当選すれば良いと考えているだろうか?

「鳥越俊太郎を応援する市民センター」とかいうFacebookページがある。なぜか韓国系サーバーで登録されているようで、日本語サイトなのにハングルが埋め込んであるとか。実に興味深い。ko-kr.facebook.com/torigoesupport/posts/17700948●●● 1 時間前 - 鳥越俊太郎を応援する市民センター. 좋아하는 사람 1601명 ・ 이야기하고 있는 사람들 1374명. 鳥越俊太郎を都知事に! 市民勝手連の情報プラットフォームです。エセフェミの方々もそうだけど、支持者の背景にどんな反社会勢力がいるか、想像たくましくする人が増えるばかりだろうに。まあ「戦争反対」とか言うくせに中国への抗議行動はしないのを見れば、以前からわかっていたとも言えるんだが。

小池百合子氏の「厚化粧」には理由があったことがわかり石原氏への批判増加、増田氏への影響も?

「生前退位」現実か…天皇陛下が8月にもお気持ちを表明へ

天皇陛下はツイッターやったらどうだよ。

【2016都知事選】強制わいせつ疑惑の説明責任を嫌がる鳥越俊太郎応援を躊躇する宇都宮健児にしばき隊総攻撃「本当に邪魔」「永久追放」「最低のおっちゃん」

【悲報】ポケモンGOファンのための性的玩具発売

「バブル感なき“奇妙な”バブル」の正体とは?【アベノミクスが効かないワケ】

木下栄蔵先生は母校の工学部の出身ですが、工学部出身者らしく実にバランスの取れた経済の見方だと思います。
要するに、新自由主義もケインズ主義もどちらが間違っているということではなくて、有効性が発揮できる状況が異なるということなんです。
下痢しているときにアセトアミノフェンをいくら飲んでも意味がなく、頭痛がしている時に正露丸を飲んでも意味は無いという話なんですね。
使用されるシーンが間違っているからといって頭痛薬や正露丸の薬としての有効性が否定されるものではないということです。

日銀の政策、市場が「失望」する確率50%以上-PIMCOクラリダ氏

俺もそう思うよ。何を出してきても市場は勝手に失望して材料出尽くしになると思う。

伊藤忠は、本当に「不正会計」をしているのか?米国空売りファンドの幹部に真意を直撃

【画像】 鳥越俊太郎候補、とうとう自虐に走る「女なら誰でもいいってもんじゃない!」

まぁそりゃそうだろうけどさ。

アルコールが7種のガンの直接的要因であることが判明(ニュージーランド研究)

【朝日社説】慰安婦問題、日本は少女像の移転に固執せずに合意の履行を

本来ならば朝日新聞の1階ロビーにKYの写真と一緒に飾るべき案件だろう。
なにいってんだ、この売国新聞は。

マクドナルド、「ポケモンGO」で株価急騰に沸くも深刻化する経営の実態

【都知事選】鳥越さん「下半身カチカチでしょ。パンパンに張っていますよ」と渾身のギャグを飛ばす

こいつ今度の選挙で事務所の女性スタッフを何人食ったんだろうな?
俺が言うのもなんだけどさ、こいつのせいで京大生は女癖わるくて精力絶倫ってイメージが定着したらエラいこっちゃな。
実際はバブルの頃でさえ地味でリア充比率低めの男子童貞比率高そうな校風だったんだけどな。今はどうか知らんが。

馬鹿大学生「体育会系学生が就活で優遇されるのはおかしい」大学4年間をヘラヘラダラダラと過ごしてた奴等と死ぬほどシゴかれた奴等の間に差が生まれなかったら生まれなかったで不公平やろ

総合商社や証券会社や住宅メーカーや広告代理店の一部は体育会系の特に団体競技出身者は大歓迎だろう。
基礎体力があり、上の言うことには絶対服従の精神を叩きこまれているからな。
野村に行ったダチは係長になった直後のまだ関西にいたときに一緒にゴルフに行った時に言っていたけど、体育会系出身者の新入社員は使いやすいと言っていたよ。

テロ多発地帯と化したドイツで、なぜメルケルは不気味な沈黙を保ち続けるのか?今、ドイツ人の心の中には次第に、善意のつもりで入れた難民とともに、自分たちは何を招き入れてしまったかという後悔が膨れているのではないだろうか。

「トランプ大統領」誕生の可能性が高まった今、日米同盟の危機と未来について真剣に考えてみた

【沖縄】サヨク団体「警備が厳重過ぎて抗議活動できない」と抗議活動

【白李】鳥越俊太郎氏の「4つのよし」に似た標語を静岡県が既に使っていたことが判明

李テラ「植松容疑者の狂気の犯行を産んだのは自民党であるっ!」

リテラの狂気も加速しているな・・・

真のジャーナリズムは東京新聞か日刊ゲンダイだけだと良識ある市民たちが朝日新聞に叱咤激励

ジョージ・ソロスを抜いたFMが語る思考術とは

池田信夫さん「リニア新幹線なんか作るな!リニア新幹線なんか無駄な公共工事の最たるものだ!だいたい大部分がトンネルで景色が見えないリニアに乗らされるのは地下鉄と同じで快適ではない。利用者が増えるわけがない。」

【都知事選】民進党がついに逃亡開始キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!鳥越俊太郎応援団がバラバラになってきたぞwww「岡田克也:鳥越俊太郎氏の応援のため27日に行った街頭演説について『望んだわけではないが、セットしていただいてああいうことになった』」「積極的に“共演”したわけではないとの考えを明らかに」「これまで鳥越氏と並ぶことを極力避けてきた岡田氏」 2ch「えー」「責任取って辞任しろよww」

岡田は中元歳暮心付けを絶対に受け取らないので有名な、カネに困らないボンボンの故に潔癖症に育った人物だから、これは本音なんだろうな。

トランプ人気が急加速、悪役クルーズ登場が契機に~受け狙いの米国・日本のメディアが伝えない真の潮流

宇都宮氏、女性問題で鳥越氏の応援を拒否 → しばき隊ら左派が激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「最低のおっさん」

左翼の内ゲバって面白いな。
一方で、神道政治連盟から自由同和会まで利権でまとまれる自民党を支持する幸せ。

【都知事選】後藤輝樹候補の政見放送で"音声カット"、法的な問題点とは - Actin

民進党岡田代表"都政を変えられるのは鳥越氏だけ" と渾身のギャグ

レイプ特区でも作るのかよ。

橋下徹さん"増田さんは最大のチャンスを逃した"

クーデター未遂事件後、非常事態が宣言されたトルコで、報道機関への締め付けが強まっている。トルコ、報道機関131社に閉鎖命令 影潜める政権批判

いいなぁ。うらやましいなぁ。朝日・毎日・東京中日・沖縄二紙・ニッカンゲンダイを発行禁止処分にできたら、日本もすばらしい国になるだろうに。

子供を捨てたいです。私には一流の中学校に通う中学1年生の息子がいます。高学歴にさせたいので今まで英才教育を施してきたんですか息子に価値がないように思えてきました。 親としてあまり良くないことはわかっているんですが、やるだけのことはやってやった自負はあります。さっき、成績表が返されたのですが結果が学年全体で6位でした。1位じゃなかったことに憤慨し、灰皿で殴りました。というのは、だれよりも恵まれた環境で勉強をさせているのに結果を出せていないからです。それに、私の面子に傷がつきます。しかし、私の期待を裏切り甘えたことばかり言います。「コンビニ弁当しか与えないくせに」とか・・・。親の保護がなければ生きていけない分際のくせに我儘言い放題です。これほど充実した環境で我儘を言うようだったら社会で何の役にも立ちません。もう、このまま一流大学に入れずに私の面子に傷をつけるくらいなら施設にでも預けて2人目の育成に身を粉にしたいです。失敗作だと思います。甘やかさずに、もっと厳しく躾けるべきだったのでしょうか?

親がこれで仮に学年トップで東大に行っても、就職先が野村證券とかだったら、人生ってなんなんだろうな。

中国「沖縄独立作戦」の脅威 北京会議で何が話し合われたのか?=石平

アクサが日本不動産ファンドを清算、収益2割超も価格ピーク間近か

バルチック海運指数 更に下落

【2016都知事選】元教え子に対する強制わいせつ報道の説明責任から逃げ回る鳥越俊太郎の応援演説固辞する宇都宮健児に対し有田芳生「宇都宮は真実を明らかにせよ!」

渾身のギャグワラタ。
で、ヨシフは応援演説をしたの?

空売りファンドのグラウカス、伊藤忠商事を“第2の東芝”としてロックオン

伊藤忠は総合商社唯一の勝ち組と言われていたわけで。


本日のニュースオチ