2016年6月3日金曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

謎の第9惑星、太陽がよその恒星系から「盗んだ」?

原発から30キロ 内部被ばくした野ネズミの精子はどうなった?国立環境研

オムロンがハンダ付け不要の電子回路を製造技術、世界初

はんだといえば、妹が去年から今年の頭にかけて、物置の奥にしまってあった父の遺品の真空管オーディオを修理するのに付き合わされたのですが、わし、何度やってもハンダ付けうまくできなくて参りました。ボテッってなってしまうんですね。で、せっかくついたと思ったら、銅の熱伝導がいいものだから別の部分のハンダが溶けて外れてしまっていたり。
「兄ちゃん下手やなぁ」と言われてチャチャッとやっちゃう妹を見て、やはり工学部の電気屋には敵わないと思いました。
わしテスターの使い方なんてまるっきりわからんし。
ちなみに妹が修理したステレオはちゃんと音がなってます。レコードプレイヤーの部分だけがカートリッヂに合う針とベルトパーツがなくて動きませんけどね。
妹が外部入力端子とセレクタースイッチを新規に作って、そこにCDプレイヤーとかを繋げられるようにしました。真空管の音はレトロでなかなかいいですよ。

南シナ海を米軍無人艦隊が航行する時代が…

民進党参議院議員がパソコンがウインドウズ10に強制的にアップデートされるのは安倍政権の怠慢のせいと質問主意書を提出

政府に質問って、文句があるならマイクロソフトに直接言えよ。

ロボット100万台と工員14人飛び降りの因果 (世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)

山本太郎議員、国会でSTAP問題再検証求め物議…「理研は小保方氏を差し出し組織守った」

以前からオボちゃんには幸福の科学が右から援護射撃をしてきたわけですが、今度は左からも強力な援軍が(www
山本はSTAP細胞再検証してくださいって天皇陛下に直訴状渡せよ。

燃料電池車、普及の可能性見えず…広がる「期待外れ感」、販売目標達成のメド立たず


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日のネタ・メディアオチ

塩をふりかけて寝かせるだけで豆腐がチーズに生まれ変わる!

をっ、これはうまそうだなぁ。

食べログ情報削除認めず‥店側の敗訴確定判決が話題になっている

毎日社説 ヘイトスピーチ 新法生かし根絶しよう2ダッ!

【速報】 川 崎 市 、デ モ 許 可 に 転 じ た こ と が 判 明

尾木ママ「田野岡大和君を置き去りにしたという父親の話は真実なのか。失礼ながら疑いたくなる」 → ブログ更新8時間後に発見されて手のひら返しwwwww

Amazonがニセのレビューを購入していた出品者3者に訴訟

世界的エコノミスト池田信夫さん「消費税増税延期で日本は財政破綻するっ( ・ิω・ิ)世界経済危機の震源地は日本だ!日本はハイパーインフレでホロン部!」

アンチリフレ派って、リフレでインフレにすることはできないと力説するくせに、リフレを続けるとハイパーインフレが起こるって矛盾することを平気で言うよね。

都会型貧困女子が激増…女子力アップに病的にお金浪費で借金地獄、優位性見せびらかし

うちの猫は漏れを自分の子供だと思ってるフシがあるwwwww

猫はこういうことするよねぇ。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日のヘルス・セックスオチ

【驚愕】女性が意外にクンニ嫌がる人が多い理由がこちらですwwwwww
そうなのか?わしが大学時代に付き合った元カノも、ヨッメも、妹もみんな好きなんだけどな。
ヨッメなんか「おい、豚、もっ気合入れて舐めろ、クリはもういい、舌をもっと尖らせて膣穴の中にいれて舐めろ」と命令されたし、妹は両足を万力みたいにして両方の耳の横で頭を固定され、両手を頭の上に置いて動かなくされてしまうため、彼女がいってしまうまで顔を離すこともできない。
ほんと舌が疲れるよ。

【脳トレ】毎日30分朗読した結果wwwwwwwww

わしはほぼ毎日、朝起きたら仏壇に信徒勤行(般若心経を含む)を15分、会社の神棚に祓詞と大祓祝詞を15分声に出して奏上するが、あれが朗読みたいなものになっている。いいものだぞ。
信徒勤行は宗派によって異なるから、自分の家の宗派のものを使うと良い。
アマゾンプライムミュージックで各宗派の信徒勤行のCDがアップされているから参考にするとよい。

大祓祝詞は↓このCD付きの本が一番良い。

ローブル女子のちょっとエッチな運動会「ローっ娘&まに~がーる大感謝祭 vol.2」イベントリポート
悪いけどわしはこういうのにはエロスを感じへんわ。
普通のブルマと半袖体操服とハチマキがええ。もちろんノーブラノーパンや。
あれで膝枕で耳掃除してもらうのがええんや。

プリンスさん死因は鎮痛剤過剰摂取‥原因とされる「フェンタニル」とは?

35人子持ちの男性、「100人」目指し4人目の妻募集 パキスタン~多産の秘訣についてキルジさんは、毎日、新鮮な果物とドライフルーツ、ミルク、肉類を摂取し、コーランを暗唱し、5回の祈りを欠かさないことだと語っている。

これぞ男子の本懐やね。

アラサー世代の女性は「父親に似ている男性」が好き?

わしは父親似ではなく、妹が父親似なのですが、なんというかうちの場合、妹がブラコンになったというより、妹のファザコンはまだそのままだと思うんですよね。
僕は父親の代替物かもしれません。それでもいいですが。
というのは以前ここで妹を養子にしたらという提案があり、顧問弁護士に話を聞いたら別に問題ないということでしたので、妹に話しをふったら、「私兄さんの娘になるの?うれしい!」とか言っていたんです。また、妹と最近こういう仲になったのでいろいろと過去に付き合っていた男とのセックスの話や一人エッチの下ネタをすることがあるのですが、高校時代に妹のオナニーのおかずは父だったそうですorz.
父みたいな男に処女を奪われたいとずっと思っていたそうです。
それと、うちのヨッメの不倫相手の元彼ですが、一回り歳上なんですが、あれは完全にファザコンです。亡くなった父上の代替物だったと思います

恥辱フェチのアナニーマニアな変態女子の告白

妹は自称尻穴処女ですが、アナル掘らせてくれません。。。
兄さんのハルカス長くて固いからそんなの挿れられたら痛そうだからいやだって。
使えない処女まんこなんて存在しないも同じです。処女膜復活も嘘やったし。キウリで破けたに決っている。
結局わしは死ぬまで処女まんことは無縁の人生なんや。

高校3年間の1番の親友が大学で女装沼に堕とされて、男の娘になりつつある!助けてやりたいがどうしたらいい?

4:名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2016/05/30(月) 13:49:39.85 ID:h9GwpOLU.net

友達抱いちゃってWINWINの関係になろう

これがいい。これがいい。

アメリカでも抗生物質が効かない「多剤耐性菌」の感染者が! 伊勢志摩サミットでも対策が議題に

相手の腕に触れるとナンパの成功率アップ!?フランスの実験結果紹介したNHKの番組が話題に

【愕然】下半身不随の女子と結婚した結果・・・・・・・

AV女優の上原亜衣さん、ヲタにとんでもない試練を与える

【衝撃】ガチで女にモテる方法が判明したぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず一番重要なのは自信だ。そしてその自信は根拠がなくて構わん。「今日、バイト先の女の子と挨拶できたから俺いけてるぞ」とか、なんなら電車に乗った時横に女の子が座ったからいけてるぞ、とかでもいい。モテっていうのは割と周囲の影響が大きくて、自分を否定する言葉(お前は~だからダメ等)を言われ続けると、どんどん自分に自信が無くなっていき、ネガティヴ思考に陥りやすくなる。女性はネガティヴ思考(あるいは心配性)な人が多いので、ポジティブな男ってだけでウケが断然良くなる。ポジティブになるためには、根拠がなかろうがとにかく自分を褒めること。外見、性格、日常のちょっとしたことなど、常に自分を褒めることで不思議と自信が湧いてきて、それだけで勝手にポジティブな人間になれるよ!(経験談) 一度ポジティブ思考になれれば、自分を否定されても「それを直せばさらにモテるんじゃん!」って考えるから良いスパイラルになる。

これと関係のある話なんですが、SM趣味者でドSの女王様であるヨッメにプレイ中「包茎チンポの豚野郎」呼ばわりされているうちに、去年は一日一回するのがやっとという有様で、何度か中折れするようになりました。そしてそのたびに「この役立たずの豚!」とぶたれるのでした。
一方で妹は「兄ちゃんのあべのハルカスすっごい、長い!固い!」と言ってくれるのですが、するとどうしたことでしょうか。中折ばかりだったわしの息子ステイックがカチカチのギンギンになって20代みたいに二回戦できるようになったではありませんか。
コンドームを約一月で1箱使いきったなんてほんと学生時代に戻ったみたいです。
奥さんや彼女は旦那さんや彼氏に成功してほしいなら、性交時にパートナーがポジティブ思考になれるような言葉をかけてあげてください。

アルツハイマー病は「脳が感染と戦った結果」なのか:研究結果~アルツハイマー病の原因とされてきたタンパク質の塊「アミロイドベータ」は、脳に侵入した細菌に対抗しようとする物質かもしれない。マウスと線虫を用いた研究で、「感染症原因説」を示唆する結果が示された。

お母さんのオナニーみてーイヤラシイとこ見てもらいたいの!【息子とH】

俺がリア充になるために覚えた唯一つの法則

悩んだり、やめたほうがいい理由を探すために時間を無駄にするな。
まず動け。
結果は気にするな。
これ。

うつや不安症、強迫性障害やADHDなどの精神疾患と仕事中毒は関連性あり(ノルウェー研究)

男子も気になる?女子に聞いた人気の「ムダ毛処理法」

うちの妹は脇毛は光脱毛器。乳首の毛は毛抜き。すね毛と腕毛はガムテープやな。
使っているのは前にも紹介した↓これ。

続ければそれなりに効果はある。
日焼けしたりして肌の色が濃くなっている人は、やけどをする可能性があるので注意。(光で光を吸収する黒色の毛根にダメージを与えるため。同様の理由で光を反射する白髪の毛根には効果はない。)

非リアほど宅飲みの誘いを「今日Hできる」の意味で使いがち!?

昨日は金曜日でもないのに妹が海外出張に行った部下から珍しいビールをもらったと言うので、晩飯のときに母と妹で1/3ずつ一緒に飲んでいたら、風呂から上がってベットに入るとなんかパンツの中に手を突っ込んできて「兄さんハルカスギンギンになっとるやん」とか言うので、そのままやっちゃいました。
おかげで今朝は5時に起きられず、毎朝恒例の神社参りはすっぽかしました。
ゴムつけずにおもいっきり外出ししたので飛び散った精子でシーツは汚れるわ、散々です。

マンコの味を完全再現するにはどうしたらいいですか?

においは滋賀の鮒寿司か和歌山のなれ寿司、味はションベンしたあとじゃなかったら無味だが、舌先があとでちょっとピリピリする奴もいるな。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日の国際情勢オチ

ライヤン下院議長、ついにトランプ支持を表明~共和党、正式にトランプを大統領候補として同意へ

ロシア外務省、産経支局に「誤発送」の珍事 「産経の取材受けるな」と公式文書

真っ昼間からウォッカ飲みながら仕事をしていたんだろ。

カリフォルニア州予備選直前、ヒラリー人気が「蒸発」!トランプ攻撃を高め、サンダース批判を抑制する戦術に変更

英国も「トランプ現象」EU離脱派がにらむ過半数

腐敗した記者の殺害を正当化、フィリピン次期大統領

ロドリゴ・ドゥテルテ氏はフィリピン帝国初代皇帝になられるのではないでしょうか。
多分次の大統領選挙はもう存在しないかも。

イギリス「EU離脱」をめぐる大混乱の実情~「タブー」に触れ、怒鳴り合う政治家たち。戦争、ヒトラー、DIY不景気…


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日の宗主国様・属国オチ

ゴールドマン:人民元に「完全にネガティブ」、相場急落リスク高まる

中国製品に不信、進む国産化=母親世代が消費の中心-北朝鮮

【効いてるww効いてるww】中国外相がカナダ人記者の直球質問にブチギレる

中国大型株から逃げる米投資家、景気懸念強まる-チャート

相次ぐ謎の買収撤回-中国企業が物語る矛盾~外国企業の買収案件数で中国は初めて世界最多に


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日の相場・経済オチ

今井澂先生「投機筋は格付けが下げられたら日銀が買い切れなくなって国債価格は急落(利回り上昇)を狙っているのだろう。しかしその狙いは今回も外れるのではないか。理由はカンタン。この国債の需給からみて「悪い金利上昇」は具体化しない。まだ余命はある。私は秋には中国かトランプかFRB利上げが誘発する何らかの衝撃か、中東がらみかユーロの分裂か、ともかく世界的ショックがあって、そこで安倍政権はヘリコプター・マネーに踏み切る。これが長期の物価上昇につながり株高。そうでない場合はロシアと北方四島の件でカタをつけて、財政刺激の代わりに北方開発を進めるシナリオ。秋の押し目から長期株高を予想する理由のひとつだ。第一のシナリオは高橋財政の再現で、第二の方はガス・パイプラインでのエネルギーの対中東依存度低下がメリットになる。」

今井先生は「トランプ?冗談はやめろ。ヒラリー当確に決まってるだろ」というシナリオを修正されてきましたね。

娘の大塚家具が失速、親父の匠大塚に追い風

戦後の日本の株式相場を生き残ってきた大口個人投資家竹田和平氏「出来高が少ないうちこそ買だと思う。2019年10月の増税までには 史上最高値をつけるかも」と予想

アダストリア—大幅続伸、JPモルガン証券が投資判断を格上げ

(ノ∀`)新社会人の30%「会社辞めたい」 2016年意識調査

野村も投信MMFを終了へ マイナス金利で運用難、8月償還へ

「ありがとう」の一言で人生が変わる!CAは搭乗口で「おはようございます」「こんにちは」とお客様をお迎えします。他のクラスでは何の反応もしない人が一番多く、反応をしたとしても会釈か、小さな声で「どうも」という程度です。ところがファーストクラスのお客様が無言で通り過ぎてしまうことはありませんでした。必ずこちらの目を見て「おはよう」「よろしくね」とおっしゃいます。この「こちらの目を見て」というのがポイントで、それができるのは自信のある人だけ。さらにはっきりとした口調で「おはよう」「よろしくね」と告げるのは余裕の現れだといえるでしょう。ファーストクラスのお客様は、相手に威圧感を与えることなく、威厳を示すことができるのです。逆にいえば、他のクラスの方にありがちな、こちらのあいさつに無反応だったり、目を見ずにボソボソと応える人に対しては、失礼ながら「この方は自信がないのだな」「こういう場に慣れていないのだな」と感じてしまいます。他のクラスでは「ありがとう」の代わりに、「すみません!」「どうも」という言葉を頻繁に耳にしましたが、「すみません」は謝罪の言葉、「どうも」はもともと「非常にありがたく思う」の「非常に」にあたる言葉で、感謝の気持ちを表す言葉ではありません。

わしは海外出張なんてめったに無いのでファーストクラスを利用といっても嫁や嫁の代打で妹と海外旅行に行った数回だけだけど、これは言えていると思うなぁ。目を見てにっこりと、というのは。
新幹線のグリーン車はよく利用するけど、グリーン車で配られるおしぼりをもらってありがとうという人は本当に上品な身なりをしている人が多い。サラリーマン重役風や成り上がりはだめだね。

駆け込み需要が、消えた…消費再増税延期で右往左往する企業、業績下方修正も続出か

2305 (株)スタジオアリス

ここも上行きそうな感じや。

2685 (株)アダストリア

今日はヨッメの銘柄急騰デーかよ。

7453 (株)良品計画

これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かも?

7636 (株)ハンズマン

昨日予想したように6000円超えてきただけではなくて、寄り付きから一気に年初来高値更新。

黒田が誤解を覚悟で追加緩和をぶちかますかも?:Market Flash

消費増税延期を受けての日本経済見通しの改定~2016年度予測 実質+0.3%、2017年度予測 実質+0.7%:Economic Trends

前代未聞!セコム会長・社長「異常な解任劇」の一部始終~業績は絶好調なのに…

相場を張る上において依頼心と責任転嫁は表裏一体である。

日銀が積極的に購入を表明「賃上げETF」はアベノミクスの追い風になれるか

【寄稿】西洋諸国はなぜ真っ先に豊かになったのか?どんな経済理論も説明できないその理由とは

ソニーの開発者「頼まれてゲーム機作ったら任天堂が「やっぱいいや。開発費は払わない」って言われた。そんな理不尽なことあるかということで、「よし。じゃあ自分たちでやろう」ということになったんだ。あの時、ゲーム機に参入したのは正解だった。当時、ゲーム機では任天堂が唯一、飛び抜けた存在だったよね。」

京都人はこんなのばっかしや。
経営万事塞翁が馬。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日のリーベンオチ

【舛添知事公私混同疑惑】野中広務氏「辞職は避けたほうがいい」「舛添氏が食事代を全部自腹で払ってくれた」

同◯の帝王となりすましの素敵な関係ですね。

「精霊」が財政規律説く財務省シュール動画 「公開タイミングが今」なのは「たまたまです」

舛添を裁く権利があるとするならばそれは裁判所だ、私刑で裁くのは我々日本人の本分ではない

なりすましが我々日本人だなんて・・・。

枝野「産経がダブル選なしというなら多分ある」 →実際はなし  産経「こんなのが民進党の幹事長か…」

「同一労働・同一賃金は実現できない!」本当の理由

↓コメント欄のこれ。

本質はそこじゃないんだよ。なんで欧米で一般的かというと、向こうはスペシャリストの世界だから。日本は一貫してゼネラリストの世界。
ライン工で例えると、欧米ではライン工という仕事につく。日本では工場勤務という仕事について、ライン工という作業をする。
日本の場合、会社で働く事が仕事だから、転勤や部門移動なんかが普通にある。色んな作業をこなし、その会社全般での知識や経験を積んでいくため。その結果が、終身雇用と年功序列という考え方。そして会社別に最適化されちゃってるから、雇用の流動化が起きにくかったりする。同じような仕事でも会社でやり方が違うせいで、転職したら使いものにならない人材とかよくある話。
例えば日本の飲食店で注文を取ろうとした時、混んでる時でも手が開いてる人がテーブルに来てくれる。カウンター席だと調理場の人間が対応してくれたりする。これは店で働く事が労働だから。同一労働・同一賃金を突き詰めると、調理場の人間は調理が仕事なので注文対応はしない。注文担当でもテーブルで担当が決まっているので、空いてる人でも対応してくれなかったりする。それは自分の仕事じゃないからだ。
日本の教育はゼネラリストが求められてるから、幅広い知識を持つことを重視してる。ドイツなんかでは14歳ぐらいで自分が何の職に付くのかを決めて、それに必要な知識を磨いていく。知識がないと仕事に付けないから。今の教育環境で同一労働・同一賃金とかしたら大変なことになると思う。
そもそも一番勘違いされてそうなフレーズがこれ。

>勤務地限定社員の方が、仕事は優秀かもしれません。

同一労働・同一賃金は、個人の優劣に賃金を払う制度ではなくて、その仕事の対価に賃金を払う制度。だから、ライン工になったらライン工としての給料しか出ないので、もっと稼ぎたければ勉強して、別の賃金の高い仕事に転職しろって制度だぜ。

北海道・小2男児の超絶「サバイバル」能力 7日目に自衛隊演習場で無事発見

ランボーかよ。
陸自の特殊作戦群の隊員になれそう。

財務省がこの国をだめにしてきた!

そうそう。
これ皆さんが年収1000万円のサラリーマンなら、このように置き換えて考えてみてください。
「あなたのお小遣い3万円ね。これで一月やりくりして」という鬼嫁。
あなたは何のために一生懸命働いているのでしょうか。
こういうサラリーマンばかりだから、コスパがどうのこうのとか、下請けいじめとか平気で起こるんです。
それを国レベルで主導しているのが経済学部出身者ではなく法学部出身者が支配する財務省です。
まぁ内閣人事局が稼働開始し、財務次官に35年ぶりに主税局畑を任命という記事が出ていましたから、いろいろ変わっていくでしょう。財務省は一般企業でいったら営業部である主税局畑よりも、国家予算を配分する経営企画部である主計局畑の方が強かったわけです。
役人なんて所詮はサラリーマンですから、人事権を握られれば自分たちの主張を裏から絡め手陰謀で手を回して政治家に強要なんてできなくなっていきます。
パナマ文書で問題になった金持ちどものオフショアを利用した税金逃れにも網がかかっていくでしょうね。

海外「日本で神の存在を感じた」 熊野古道の神秘的な雰囲気が外国人を魅了

十津川と天川村もいいぞ。

やながせ裕文都議「舛添知事。延命に手を貸すのは誰か?」

右翼と左翼どちらが気持ち悪い?6割が選んだ答えは…

同僚女(25)と神社いった結果wwwwwwwwwwwwww

それでも舛添氏が都知事を辞めない4つの理由!自民党都議団のドンとの間で都知事留任の方向で話がついた!「橋下徹や東国原英夫に都知事になられたら、たまったもんじゃない」

東京府構想で東京維新創設、都議会自民せんめつや!
オリンピックまでに東京を大麻・売春・同性愛結婚合法化特区にしようぜ!!

ダブル選見送りの思わぬワナ〜安倍政権は「求心力維持」の大チャンスを手放した!増税延期には大賛成だが…

俺もそう思う。解散権は与党議員の総理に対する求心力の源泉だからね。
それを抜けないと見抜かれると反主流派には言いたい放題され、主流派も気が緩んで失言が連発するおそれがある。

ブルームバーグが「日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース」という記事を配信し、財務省涙目。「公的債務の一部は日銀によって恒久的にマネタイズされるため、全ての返済は不要だと日本の国民に明確にするのが有益だろう」(英金融サービス機構(FSA元長官)

JR大赤字線は100円稼ぐのに800円も掛かる~東海・西・四国・九州・貨物各社の営業係数

JR四国はもう会社精算した方がいい有様だな。
鉄道事業を残せというなら四国内では高速バスの運行を禁止するべきだろう。

あえて言う「消費増税再延期は正しかった」~いま消費税が10%になったら日本はヤバイ

毎日新聞社説「18、19歳の若者は消費税増税を延期し借金のツケを君たちの世代に回す自民党のような政党に投票しないようにじっくりと考えてほしい!弊紙イチオシの民進党に投票してね!」

参考:民進党・岡田代表「消費増税延期するな!」 → 数日後「増税先送りしろ!」 → 1ヶ月後「増税延期するな!無責任だ!」

ところで、変態が言う消費税増税延期に賛成な責任政党ってどこかあったっけかな?

共同通信調査 比例、自民に投票28.9%、民進党は10.9%


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。