2016年5月31日火曜日

本日のネタ・メディアオチ

先史文明のあかし? 不可思議な歴史の遺物

増税先送り 筆鈍った財政規律派メディア

李信恵が被害者ぶる「リアルにネット私刑の真っただ中」「こうやって孤独にさせられていくんだろうな」

マスコミがまた捏造か 安倍総理「リーマンショック前に似ていると言った覚えはない。まったくの虚偽」


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日の国際情勢オチ

リバタリアン党という選択肢-米大統領選~トランプ氏もクリントン氏も嫌だという有権者にとって、リバタリアン党が選択肢となる可能性

参考:リバタリアニズム(ウィキ)

ヒラリーもトランプも、党内事情はまだガタガタ<アメリカ大統領選・現地レポート> - 冷泉 彰彦

右派ポピュリズムを打破する方法~トランプ氏の台頭を招いたエリート層の失敗!我々エリート層は最低賃金の引き上げなどといったトランプ支持になっている底辺のバカどもに配慮した政策を受け入れてやるべきではないか?その方がトランプが大統領になって世界が破滅するよりましだ。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【画像】アメリカのゴルフ場がヤバすぎると話題に・・・

ボールがウォーターハザードに落ちたら怒ったこいつがおっかけてきそう。

自動車メーカーは置き去り~Googleが目指す完全自動運転

豪グレートバリアリーフの一角、3分の1以上のサンゴが死滅途上

米海軍の新世代兵器「レールガン」の驚異~中国とロシアは世界の軍事バランス崩壊を警戒

パトカーから顔を認識できる「監視ツール」が米国で導入される?

ついに「痛み」を感じて反応するロボットが開発される

二酸化炭素を吸収してエネルギーを生み出すバクテリアの研究が進む

ASUSが激安のロボット「Zenbo」を発表

来年ぐらいサムソンがなぜかロボホンそっくりで顔だけちょっとエラがはった激安ロボット「アイゴー」を発表するに100ヲン。

スマホの電波で内部犯行もバレバレ ITベンチャーが防犯システム開発

豪女性、カンガルーに飛び乗られ豊胸バッグ破裂

南極海の温暖化、北大西洋からの深層海流で減速か 研究

アップルが開発中と噂の音声アシスタント機器~顔認証技術で人を見分ける機能を搭載する見通し

あなたは大丈夫か、世界中で加速するテクノ失業~次々ロボットやAIに置き換わるなか、耐性ある職種とは?


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日のリーベンオチ

甘利明経済再生相と元秘書、不起訴処分 東京地検「賄賂はもらったが何もしなかったので」 は?

「妹に駅で周りに人がいるのにキスをされ、家で騙されておっぱいを触らされ、その後一緒にフロに入り、口で一発抜いてもらって、その後一緒にすっ裸で俺の部屋に行きましたが、断じてその後は何もしていません」→「は?」って話だろ。

有効求人倍率、4月は24年5カ月ぶり高水準 失業率横ばい

低成長でリーマンシヨック前に酷似した状況なのに、完全雇用に近い状況とは経済学的になかなか興味深い事例だな。

菅元総理「安倍総理は究極の無責任政治家であるっ( ・ิω・ิ)」
【伊勢志摩サミット】参院選を控え民進党またも汚名挽回!「英TIMESがアベシンゾー風刺画!大馬鹿野郎!世界の笑い者!」官僚「その風刺画はロンドン市長ですが…」

こんなバカチョン党と組んだ誇り高き孤高の日本共産党まで物笑いのネタにならないか心配です。

【サラリーマンの貧困化】「新車は買えない。中古車で十分」消費の合理化の進んだ先にある日本の不幸化

処女なんていない。中古車でじゅうぶん・・・

内閣不信任案の牽強付会は著しい!出す前から空前の支持率が“否決”している。それにつけても、財務省には悪いが、消費増税路線は極めて厳しい状況となった。2年半後に実現するかと言えば、安倍がやっていれば実現を迫られるが、18年9月の任期でやめてしまえば、次の首相が就任早々でやれるわけがない。実体は事実上凍結なのだ。

江戸時代以前に「時間」はなかった。時間を守る、というマナーに日本人はとりわけうるさいが、そもそも「時間」という漢語がつかわれるようになったのは幕末から明治の初期にかけてのことだ。それ以前、日本人は時間については無頓着だった。たしかに江戸時代は、一日を朝・昼・夕・夜に分け、それも日の出日の入りの時刻が基準なので季節によってそれぞれの長さも異なる不定時法だった。時刻を知らせる鐘も、適当に前後したり突き忘れたりで、それでも世の中は回っていたのだ。それを一変させたのは「鉄道」だという。明治になり時計に基づく24時間制度が導入されるのと同じ頃に鉄道も開通。鉄道の定時運行のための時間規律が、日本中の時間を正確に同期させた標準時の制度を生み、日本人の時間の観念を変えたのだという。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日のヘルス・セックスオチ

【画像】『Toloveる』画集の内容がエロすぎてヤバいww モモのアソコがくっきり描かれてるww

美柑コース一本の俺に言わせれば、異星人のおまんこが人間と同じ形でいいのか、ということ。

【画像】女子がブルマだった時代エロ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwこんなのずるいやろ!

アラフォーの妹にノーパンノーブラ紺ブルマー白半袖体操服を着せて膝枕で耳掃除をしてもらえるわしは本当に幸せものです。
ほんとうに夢のようです。

ゴールデンウィークの「肉フェス集団食中毒」は「600人」か、新聞が報じる

女性タレント刺傷事件の容疑者に酷似した男が出演していたAVのネット販売が突然中止に

女性の多くが通る道。ごく軽い運動が更年期障害の辛い症状を和らげる

週1-2回ジムで汗を流し、(母の病気があるので今は行っていませんが)月3日サーフィンをし、(この1ヶ月ほど)週1-2回兄と夜戦をすることで更年期障害を克服した人を知っています。生理が再開してしもうた。
子宮癌とかかもしれないから一応医者に見てもらったらと言って婦人科の医者に行かせたら「生理で間違いありません。閉経したと思っても何らかの刺激、例えば薬を飲むとか、彼氏ができたとか、久しぶりにエッチをしたりすると生理が復活する場合があります。何か今まで飲んでいない薬を飲みましたか?飲んでない?では恋人とかできちゃったとか?ああ、そうですか、おめでとうございます。え、エッチは12年ぶり?そうですか。それは充分生理が一時的に復活する刺激になりますよ。妊娠の可能性がありますから、高齢出産は異常妊娠や分娩多いしね、ちゃんと避妊してね。はい、今日はいいですよ・・・」だってさ。

隻腕のサーファー、ベサニー・ハミルトン(Bethany Hamilton、米国)が31日、ワールド・サーフリーグ(WSL)のフィジー女子プロ(Fiji Women's Pro)で、3位に入賞する快挙を達成した。

ベサニーは本当にすごい人だよ。サーフィンをやったことがある人なら、両手でパドルしてもテイクオフがいかに難しいかわかるだろ。ましてや波が割れているところまで行く間にドルフィンスルーするのもどれだけ大変か。
彼女はそれを片手でやってしまう。努力と気合と根性ではなく、神への信仰、これで。
熱心なカルヴァニストの系譜を受け継ぐプロテスタントのクリスチャンである彼女は実によくわかっている。カルヴァニストの信仰では救われるかどうかも人間にはどうすることもできない。神を受け入れることができることすら恩寵であり、全ては定められていると考える。つまりカルヴァン主義は自由意志を否定しているわけだが、彼女にとってはサーフィンも信仰の一部なのであり、サメに腕をもぎ取られたのも恩寵なら、ある波に乗れるかどうかも「自分」が努力して何らかのことをなしているのではないのである。神がその栄光のために自分の肉体を通して波乗りをしている。これ。つまり主は与えたもう、主は取り去りたもう、主の御名は讃えられよ(ヨブ記)というわけだ。彼女にとっては自分の肉体がなすことなど、全てにおいて自分がなしているのではないのである。神は小説家。自分はそのペンであるというわけだ。
わしはサタニストだが、聖母マリアとベサニーの神への信仰心には正直降参せざるを得ない。でもまぁ我々は「自分がない」=「世界は神(悪魔)の意志だけが100%いきわたっている」=「世界は意識が撮影して自分で見て楽しんでいる映画のようなものにすぎず、そこに目的も理由も存在しない」という同じ目的地に向かっているんだけどね。
だってそうだろ。神を受け入れるかどうかを自分で選べないなら、サタンを受け入れるかどうかもまた自分で選べないのだから。
このことがわかれば世界には何の問題もないのだ。だから神を信じるという恩寵が得られなかったと嘆くものは、逆にサタンに帰依するがよい。同じことだから。
余談だが、このカルヴァン主義の自由意志を否定した予定説が近代資本主義の発達に大きな影響を及ぼしていることは間違いない。プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神・マックス・ヴェーバー著を参照せよ。人間に自由意志の存在を認めるカトリック国で産業革命が起きず、いまもまた勤労意欲に掛けたアッパラパーのぐうたら者の国といえばカトリック国(イタリア、スペイン、ポルトガル、ブラジルやトランプさんが壁を作れと言っているメキシコなどを見よ)というのは理由があるのだ。




青大卒の平凡で自由な妹に嫉妬する上智大卒の「高学歴・独身姉」の屈折人生

上智大の文学部って青学を馬鹿にして嫉妬できるほどの高偏差値なのか?
よくわからん奴だな。
うちの場合確かに「K大卒の自由奔放な兄に嫉妬するH大卒妹の屈折人生」というのはあったと思うよ。実際この前「今まで兄さんに酷いこと言ってきたのはそういうところでもやもやした感情を抱えてきたのが理由だ」と言われたから。妹はなんでも父の言いなりでいい子を演じているのに、兄はなんでも父に反抗してやりたいことをしてきた、なんで私だけ我慢しないといけないの?というわけだな。
つらい思いをさせたな。これからは兄ちゃんが幸せにしてやる。

元同級生と再会して、既婚同士だけど大人の関係になりました

わいの同級生で過去にズリネタにしたことのあるクラスのマトンナと40超えてから歯医者で二回会ったことがある。
完全な二段腹の大阪のおばちゃんになっていて引いた。
小学校・中学校の同級生の在日と結婚した子も大阪のおばちゃんになってる。
ヨッメも最近若干痩せてきたけどそれでもミシュランマンみたいな体型や。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

本日の相場・経済オチ

新入社員「従業員持株会に入会する意味ってなんですか?」
教授も、友人達も、つきあっていた彼女も全員が揃って反対したのに当時町工場に毛が生えた程度の規模だった某センサー屋に入ったわしのダチは、従業員持ち株会が買った株の上昇と、高い給料で、サラリーマンを続けた友人達の中では一番の金持ちになりました。
一方で、下でも書いたようにドツボに嵌った親戚もいます。
なんとも言えないですね。
東芝やシャープの社員で従業員持株会に入っていた人、気の毒です。
持株会の最大のデメリットは、在職中はなかなか株を売らせてもらえないからです。家を買ったり、建て替えたり、子供が大学に進学したり、家族が病気になったりという理由があれば売らせてくれますが、そうでなければ人事評価のマイナスを覚悟しなければなりません。しかもその売る条件を満たす時が必ずしも株価が高い時とは限らないのです。
それと従業員持ち株会に入ったら株主総会に出席できるとか書いている人いますが、これはうそです。議決権は持株会の名義になっていて、個々の社員名義ではありません。
ただし定年退職した時には、元社員の名義にして個別に積み立てた額に相当する株を渡してくれます。そうなると議決権が発生します。
よく株主総会で社員株主が一番前の席に座っていて「異議なし」を連発しますが、あれは持株会軽油ではなく個人で証券会社を通して買っている社員です。
軒並み黒字でも明るくなれない、電力会社の胸中~直面する「販売電力量の減少」という大問題

電力会社株が安定配当の資産株だという時代は完全に終わったね。
わしの叔父貴と従姉妹涙目だろう。叔父の勧めで関電入って従姉妹と結婚しないでよかったよ。
人生設計ぐちゃぐちゃだろう。
この前母の見舞いに来た時に言っていたが、叔父貴は自社株会で給料天引きで買った分と、退職金で買った分で大損だそうな。売るつもりのない株だから株価が下がるだけならまだ我慢できるけど、定年退職後の生活費の足しにしようとしていた配当が無配になって、こちらのダメージが大きすぎるそうだ。叔父貴は東日本大震災が起きるまで高額な企業年金と配当金で2月に1回叔母と海外旅行に行っていたが、今ではゼロ。
叔父の同僚の息子の関電マンと結婚した従姉妹はずっと専業主婦をしていたが、今ではパートに出ている。子どもたちを中学校から一貫校に入れて、大学も一人は東京の私学だから、収入源がダイレクトに響いているのだ。しかも旦那も自分も実家は元関電マンだから実家からの援助も期待することができないというお話。
で、笑っちゃうのが叔父貴もいとこも典型的な無党派リベラルで、あの2009年の衆議院議員選挙で民主党に投票しやがったということ。
最近はそれに懲りて自民党に入れるようになったようだが。
大阪維新には入れないの?と聞いたら「橋下は大阪市長をしていたときにわかった。あいつは会社の敵だ」だって。

大口個人投資家竹田和平氏、消費税増税先送りを歓迎

朝香先生「日経平均株価、今年初の5日続伸来た!しかし、一方でシンガポールでは下り坂の日本産業界・・・」

相場は実のところ運がものをいう世界である。市場の考えに従い続けると相場における運を掴み取ることになる。これが運の紛れもなき真理である(笑)

蘭ヘッジファンド:ホンダ株買い持ち、タカタ問題薄れれば価格2倍に


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。