2016年5月8日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

挑戦に飢えていたシャープ社員たち 目玉オヤジ「ロボホン」は売れるのか

電気自動車のテスラが年50万台生産するには世界中のリチウムを全て使い果たす必要があることが判明。

中国 新しく購入する政府公用車の半数を電気自動車へ

「超知性」が人類を滅ぼす日は来るのか〜欧米人が真正面から危惧している文化的理由

これはゴールから物事を考えることができる欧米人が戦略を持つことができるのに対して、状況に対する試行錯誤の対応の上に戦術以上の概念を持つことができない中国人以外の東洋人の価値観の違いもあるのではないか。
もちろんその背景には黙示録的終末論、すなわち、世界は創造から不可避的な終末まで一直線に流れているという信念も影響しているだろう。
すなわち、反キリストがAIの超知性に入れ替わっただけである。


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日の国際情勢オチ

東欧では急激に「民主主義」が崩壊しつつある!ネトウヨが政権をとったハンガリーとポーランドで起きていること

民主主義なんてロシア程度でちょうどよい。リベラルは悔し涙でも流してろ、ばか。

池田信夫さん「TPPは新たな日米同盟であるっ( ・ิω・ิ)」『新覇権国家中国×TPP日米同盟』

世界一の嫌韓国家は?BBCのアンケートで判明

トランプが共和党候補に選ばれた8つの要因~共和党の戦略ミスのツケが回ってきた


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のリーベンオチ

【悲報】伊勢神宮参拝は「皇国教育」?⇒教師の猛反対で修学旅行生、激減!教育関係者「日本の歴史や伝統を学ぶために入れるべき」

創価学会とクリスチャンの家庭の親が大反対するからな。

そうだ、創価学会のテーマパーク“信濃町”へ行こう!

【画像】東京で市民らが安保法反対集会「わたしには夢がある。ピョンヤンでオリンピックが開かれること」

頭かくしてエラ隠さずとはこのこと。

【北海道】高校教職員組合の教員が生徒に「安保法反対」署名活動


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のヘルス・セックスオチ

死を司る「テロメア」とは何なのか?とある米バイオスタートアップが、同社のCEO自らによる「若返り」実験で話題になった。彼女とその企業が目したのは「テロメア長を伸ばすこと」にあったというが、そもそもテロメアとは何なのか?

普通の細胞はDNA鎖の両端にあるテロメアDNAの長さが細胞分裂を重ねるごとに短くなることで、DNAの複製ができなくなり、細胞分裂が停止し、細胞が作っている組織も老化することになる。
だから、このテロメアDNAの長さが短くなるのを防ぐことに成功すれば、逆に組織の老化は起こらず、若返りができるのではないか?というのが若返り薬の開発コンセプト。
しかし、よく考えてみると、これを実現してしまっている細胞はすでに存在している。癌細胞だ。
ほぼ全ての癌細胞はテロメア合成酵素であるテロメラーゼが活性化しており、テロメアの長さが細胞分裂を重ねるごとに短くならず、一定の長さを保つようになっている。これによってDNAの末端複製問題が解消されることになり、細胞が無限に分裂増殖することを可能にしている。その結果、細胞死できなくなったのががん細胞。
細胞老化の時限装置と言われるテロメアは細胞死をもたらすことによって細胞が癌化するのを防いでいるのだ。
だからテロメアは死を司っているというのは一方的な見方だと感じる。
全ての細胞が不死になるということは全身ががん細胞になるということだ。これはバカバカしい話だ。
仮にテロメアの長さが短くならないようにすることに成功したとして、人間が事故死以外で死ぬことがめったになくなったとしよう。
人間のクズみたいな団塊のおっさんたちがいつまでも死なない社会。そんなものが継続可能だろうか。
菅直人みたいな社会の癌細胞が死なずにずっと生き続けて増殖してゆくのである。
そんな社会は崩壊してしまうだろう。
細胞死も、死があるがゆえに癌が起きないのである。
社会も同じではないか。
若返りや遺伝子操作を通じた無限の命などぞっとする話だ。

性的少数者のカミングアウト「後押しの法律を」 細野氏

【画像】ジャンプ+の新連載、完全にエロ漫画の設定www

「ろくでなし子」裁判 わいせつ性で主張対立 9日判決

うちの妹と同年代のまんこの3Dプリンター用のデータにわいせつ性もへったくれもないだろ。
20代のまんこならいざしらず。
これがわいせつだというならオナホのデザインもわいせつだろ。

『女性から男性を食事に誘うのはアリか?』については、四の五の言わずどんどん誘うべきだよ。食事に限らず、旅行でも、セックスでもほぼ全てのことで、女性から積極的に誘われて嫌がる男なんて存在しないんだからね。例外として女性から誘うと男が嫌がることが2つだけあるね。結婚とアムウェイだよ。

これはいえてる。うちの妹はそこらへんの飛び込み営業の営業マンや、繁華街でイラストみたいなリトグラフを売っている画廊の呼び込みのねぇちゃんも真っ青なぐらいのアタックで、わし陥落。
嫌がることねぇ・・・もうひとつある。創価学会その他の宗教の勧誘。

恋人が「元●●だった」とカミングアウト!嬉しいのはどれ?

わしなんか恋人が「元処女」という事例ばっかし。

このサイトで「精神年齢」を測定したら28歳だった…ショックすぎる…

わしは実年齢の-23歳だったぞ。うれしいなぁ。まだまだ若いもんには負けんぞ。
負けているのは体力だけだな。

菜食主義者は3年半長生きすることが判明

【驚愕】娘(中1)と温泉入りたくて混浴行った結果、何かババアに発狂されたけど、変なオッサン二人がめっちゃ庇ってくれた。娘と団欒できて、ホント感謝だわ。こういう歪んだものの捉え方する奴が増えたから、日本がこんな寂しい国になったんだよ!

オカンが退院してきてから義妹もいるので家で妹と一緒に風呂に入ることができなくなってしまったのですが、妹から一緒に風呂に入りたいので生駒にあるかけ流し天然ラジウム温泉があるラブホに連れてってと言われて困っています。
ラブホなら身内と混浴しても他人の目を気にする必要ありませんからね・・・。
義理の妹もさそってみようかしら・・・って弟に殺されるな。

【驚愕】女が良いセックスをすると綺麗になる理由wwwwwwwww

好きな人と満たされたセックスをすると女性ホルモンが出るからだろ。
そういえば義妹に「お姉さん、最近なんか若返ってきれいになったみたい。」と言われている奴が隣の部屋で朝9時すぎているのにまだ寝ています。

【画像あり】なぜJKの太ももはエロいのか

一番子供を作る能力があるときにエロいのは当たり前だろうが。
生物学的進化の帰結である。
ブルマーと競泳型スクール水着の復活が少子高齢化解決の第一歩だとおわかりいただけただろうか?
まぁ女子高生じゃなくてもアラフォーの女でもブルマーを着せて耳掃除をさせたらエロいですけどね。

障害者の性欲処理の実態…母が処理、風俗店の前に置き去り、専門デリヘルは資格持つ風俗嬢

「不倫から抜け出せない人」に共通する考え方~ありのままの自分を受け入れられているか

ギラン・バレー症候群の名付け親は?〜年間およそ2000人もの日本人が苦しんでいる難病の正体


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日の相場・経済オチ

中国人の“爆買い”で日本住宅3割値上がり、両国関係や地震に懸念も

マザーズ指数先物と「そーせい問題」

スタンフォード大調査「金融詐欺の標的になりやすいのは、感情の起伏が激しい◯◯な人」感情の起伏が「実際に騙されるか否か」を決める

ウォーレンバフェット翁「お金持ちになるにはどうしたらいいかって?人間はIQ(知能指数)が高い必要はありません。感情をコントロールすることが必要で、自己破壊的な行動をして、リスクを冒さないことです。賢く考え、よく振る舞い信頼を得ることも大事です。」

昨日の老相場師氏の見解とも通じる話だが。

アップル失速、iPhone初の前年割れの衝撃 「部品製造」日本企業にも押し寄せる荒波

自動運転「関連銘柄10選」レーダー/自動ブレーキ編

広瀬先生「現在の僕の投資スタンスをまとめておきます。」

今週の株式市場の焦点、「2番底割れ」防げるか~不透明な現実と政策期待のせめぎ合いが続く

老相場師「投資で成功するためには謙虚であることが大切だが、それは難しいことでもある」

【FX】ミセスワタナベの取引金額が初の5,000兆円超え!ガチで世界が注目する規模に!

不動産のプロ「年収を基準にして家を買うと必ず失敗する」


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

本日のネタ・メディアオチ

機関車トーマスの仲間にこんなキャラクターがいたら・・・

外国キャラではおもちゃの有力市場日本のD51も登場しているのだから、こういうのもアリだろ。
クソワラタ。

新自由主義啓蒙サイトアゴラ「賭博・風俗・麻薬は合法化すべきである!」

新自由主義(政府は小さければ小さいほどよい。規制は少なければ少ないほどよい)の根底にあるリバタリアリズムが、アナーキズムと紙一重の善悪の彼岸にある価値観であるということがよくわかる。
まぁ俺も最近は道徳や善悪なんて観念にすぎず意味は無いと感じているけどね。
例えば大麻なんかもそうだ。↓こういう利用法もあるのに、規制があるために使えない。確かに麻薬には健康を害する作用もあるが、癌患者の健康を回復させる作用もあるわけだ。

関連:山本医療大麻裁判 始まる 2016年3月11日

小林よしのりさん「皇室に不敬な記事を掲載したwillを襲撃した若者はたいしたものだ!エラい!立派だ!これはある意味、希望を持たせる事件である。」と言論の自由に対するテロを絶賛!

【京都新聞】匿名でヘイトスピーチを書くネトウヨに対抗する強大な対抗言論を築きたい


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。