2016年4月27日水曜日

本日の国際情勢オチ

【動画】国連「世界に大混乱を!合法でもなんでも租税回避してる悪党どものリストを5月10日に公開します!日本企業も270社以上あるよ!」

【ジャップ涙目ワロタw】 国連「沖縄民族は日本人に征服された先住民族 今すぐ解放し独立させるべき」

フォーリン・ポリシー:米国は民主主義の輸出で成功していない

民主主義って、いうほど素晴らしい政治制度なのか?
また全世界に普遍化できる価値観なのか?
強制されなければ普遍化できない価値観なら、それは共産主義と変わらないものだ。
一方で、イスラム教みたいなアナクロな価値観に惹かれて自分から信者になる先進国の若者もいる。どうしてこうなったのかというと、民主主義が移民を受け入れて、多元的な価値観の共存を標榜しているからだ。



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

発明家ニコラ・テスラが語った、21世紀についての予言

女子7割の学校も いま「農業高校」が女子に人気のワケ

ハゲワシのオス同性カップル、放置された卵の世話始める 独

同性愛は後天的な要因が原因で罪とかほざいているキリスト教原理主義者とかイスラムとかは本当に死ねよと思うわ。

最小ゲノムの細菌作製、応用に期待

ハッカーがテスラ・モデルSにLinuxをインストールすることに成功

「頭蓋骨」をパスワードとして使用する生体認証技術「SkullConduct」

麻薬原料のケシが自生、堺の住宅街で発見 強い繁殖力


本日の宗主国様・属国オチ

慰安婦像「合意では全く言及されていない」 事実と食い違う朴大統領「発言」が招いた大波紋

中国共産党政権、宗教弾圧強める

一神教カルトは怖いねぇ。共産党なんてあれは政党でもなんでもなくてカトリックの修道会から神をとった一神教だからね。

韓国高官「挺対協」を攻撃するデモを保守団体に提案か 韓国紙報じる

中国経済、調べてみたらやっぱりウソだらけ!~本当のGDPは、公式発表の3分の1!?

「北朝鮮、いつでも新たな核実験できる状態」韓国大統領

またクソ自民とアベシンゾーの支持率に追い風(笑)

殴打に電気ショック、中国はこうして僧侶を拷問した~米国議会の公聴会でチベット僧侶が苛酷な体験を証言



本日のリーベンオチ

有田芳生「ヤンキーゴーホームは政治的言動でヘイトスピーチではない」

熊本の皆さん、これが朝鮮人です。

高松高裁「『朝鮮の犬』という罵声は人種差別的で違法性が強い」「在特会が日本人に罵声を浴びせたことは人種差別」

親韓保守活動家中曽千鶴子さん「日教組に 抗議した裁判について判決が出ました。私が在特会ではないということが明記されていました。消滅時効については、認められませんでしたからその部分においては負けは負け。いさぎよく言い訳はなしです。しかし、この裁判や一連の活動についてウソついた人は、心が痛まないのかしらと思います。嘘ついた人は、いつかきっと神様からばちがあたるんじゃないかな。私はウソは一切 ついていないから、すがすがしい気持ち。義によって倒るるとも不義に生きずを貫きました。なぜか裁判費用の多くは、日教組側が支払うようです。とりあえず本人訴訟で、一人で頑張った自分をほめてあげたいと思います」と声明を発表

【朗報】 パナマ文書、ついに日本企業の名前が報道される!!!

民進党はなぜ全力で袋小路に突っ込むのか? 現実的な安保政策から「左」旋回する党幹部たちの不思議

【生野区】違法民泊で韓国籍の女(71)を書類送検 「なんでうちの店だけ!?」「ボランティアみたいなもの」

財務省が消費税増税と歳出削減の必要性をアッピールするゲームを発表!

こんなくだらないアプリの開発費を削れよ。

桜井誠さん「先日、民進党参議院議員、有田芳生が「桜井誠自体がヘイトスピーチ=差別扇動者」「桜井誠は職業的差別扇動者」とツイートし、ヘイトスピーチ・名誉棄損・人権侵害を受けましたので25日に法務局を訪れて人権救済を求めました。法務局では事の経緯などを尋ねられ、人権救済の申し立ては受理され今後法務局から有田芳生に対し人権侵害(ヘイトスピーチ)を止めるよう勧告が為される見通しです。また、合わせて名誉棄損で弁護士とも打ち合わせを行いました。」

舛添知事が"公用車で温泉?" 疑惑対応に怒り - おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

「心斎橋は魔界だ!」中国人が最も用心する理由とは?李さん一家の「はじめての日本」~大阪でショッピングの巻

「SNSで調べたら、大阪の名物は『たこ焼き』というのがあって、すごく美味しいらしい。心斎橋にもあるそうだから食べにいこう、お腹すいたしな」

支那人がタコヤキやかに道楽の焼きガニ食べるのはまだええんや。中国語を解するうちの妹いわく、金龍ラーメンや蓬莱本店の前でテイクアウトで「おいしい、こんなものは食べたことがない」とか言っているあんた、それ中華料理だろうか。
悲しくないのか。小日本で中華料理がおいしいなんて。
俺はロスなんかで韓国人が経営している日本料理屋でおいしいなんて感じたくないよ。



本日の相場・経済オチ

ゴールドマン出身アリ氏のファンド資産が40%目減り-1年足らずで

わしは思うのですが、ゴールドマンの社員だから優秀じゃないんですよ。
ゴールドマンというインフラを利用して仕事をできる立場にいるから、凡人でも非凡な仕事ができるんです。

金相場は「ペナント」形成、上昇再開を示唆-チャート

日本株「底放れ」のタイミングは整いつつある~注目すべき3つの「B」から探る相場のゆくえ

三菱自動車の元下請け社員が見た異質な風土~一流自動車メーカーとは比べるべくもない

日銀の新・金融緩和、導入されたらどうなる?貸出支援基金のマイナス金利化の影響を試算

日本株が5月以降も上がるための条件とは?「NYが高いと東京も高くなる」わけではない

東芝、脆弱な財務体質 “負の遺産”解消も綱渡り経営は避けられず

三菱自の燃費不正、見劣る開発費が引き金か 経営危機で削減、トヨタの1割以下

大日本帝国の竹槍突撃に通じる実に日本人らしい精神論だな。
研究所の壁に「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり 上杉鷹山」とか書かれた額が吊ってありそうだ。

中国企業、世界の金鉱山“爆買い” 産金業界のM&A 今年、過去最高見通し

2408 (株)KG情報

今日も年初来高値更新でございます。ありがとうございます。

「ファイナンス」と双子の兄の「会計」との違いは何か?

これ読んどけ。
この無形資産部分を「のれん(営業権)」というわけだ。
今東芝の米国原発製造子会社ののれん減損が話題になっているが、あれのこと。
のれんは企業の自己評価で会計的に創出することはできない。
企業の買収によってしか計上されない特殊な資産だ。
例えばサントリーや資生堂などの歴史あるブランドを持つ企業は、今まで投下してきた広告宣伝費や蓄積してきた社会的信用によって、同じ品質を作っている同業者よりも、目に見えない形で(つまり工場などの資産としてではない)超過収益力を持っているといえる。これがのれん。
だから東芝が超過収益力があると思って原発製造会社を純資産以上の金額で買収したら、福島事故で原発が一基も売れなくなりましたとなったら、超過収益力が失われたと考えなければならないので(つまり買収価格を決定した経営陣が超過収益力の見積もりを誤ったということ)、のれんの減損処理が必要になるというわけ。
つまり、のれんの計上はファイナンスによって行われ、減損や日本式会計原則における償却は会計によって行われる。
要点はここ。

マルサはあなたの所に突然やって来る…のか?

中国、空港で帰国者の荷物全開&全購入品に高額課税&没収を突然開始!日本での爆買い消滅か

セブン&アイ、わずか2人の「社外」取締役が社長人事を決める異常さ…極めて危険

完璧主義という病…入念な議論や稟議、市場調査の間に、中韓台湾企業にすら敗北

ほんと、これ。
うちの会社なんてハンコなんか俺と担当部署の部長と起案者だけだ。
それがうちの妹なんかと話していると、本社にいたときで最大15個、子会社に飛ばされても8個ぐらいのハンコがいるんだって!
もうびっくりしたよ。
どこのマンションの町内会の回覧板だよ。
広告代理店に勤めていたときでも書類のハンコ欄って最大で6個ぐらいだったような気がする。
会社組織の官僚主義化が進むと意思決定が遅くなるし、誰かが文句を言ってハンコが進まなくなる奇抜なアイデアは出てこなくなるから、そりゃトップダウンの独裁型経営の会社や米帝型の意思決定にはかなわないよね。

武者大先生「Don’t fight BOJ 日銀の非伝統的政策進化は必至 ~理論的帰結は大幅な株高~」

一時期ぶれていた武者大先生が再度強気に復帰・・・
なんかいやな予感がする。

約4ヵ月ぶりの海外投資家「買い越し」、ついに日本株復活のサインか

仮想現実、最大の受益者はソニーか~ゲーム機用ヘッドセットが大幅な増益要因に

スクウェア・エニックスの社員、煽り系サイト大手「はちま起稿」運営者と仲睦まじい様子をアピールした件で謝罪


本日のネタ・メディアオチ

鳥越俊太郎「安倍自民党に打撃を与えるという大目標を持っている」

国連の特別報告者「日本の報道の自由ランキングが低いのは記者クラブが原因」 マスコミ各社「報道しない自由発動!」

大手まとめサイト管理人との飲み会写真アップして炎上したゲームプロデューサーが謝罪「発言自粛します」

5歳の日常をリアルに描写 マンガ大賞「よつばと!」

よつばとのエロ漫画がなかなか抜ける件。

関連:よつばとエロ同人

【驚愕】新聞を読む人→年収1,000万円以上では9割、300万円未満は5割だった

高所得者は生活に余裕があるから新聞を購読できる。
貧乏人はきりつめた生活をしないといけないから、チラシの裏にカネを払う余裕なんて無い。
そして、人口的に言えば、金持ちよりも貧乏人の方が圧倒的に数が多いから、メディアが大衆を政治的に善導して選挙で左翼政党に投票させるということはますます難しくなっている。
なぜなら、新聞を購読する高所得者はノンポリで新自由主義者だから、彼らがいくら善導しようとしても金持ちから税金取って福祉ばら撒きをしろという左翼政党に投票しない。
そして一番数が多い貧乏人は新聞を読まずにスマホでネットばかりしているから、善導することができなくなってきている。

【奴らはビビる】しばき隊「SEALDsの選対に入った感がハンパない。補選の前後で言葉のリアル感が3割増し。これ自民党が聞いたらビビる内容」


本日のヘルス・セックスオチ

野菜を使ってオナニーする専業主婦の絶頂日記

きゅうりは「栄養価がほとんどない」って知ってた?

ギンギンに冷やして腐女子がオナニーに使うぐらいだろ。

【閲覧注意】これが梅毒にかかった手の平! 国内で女性の感染者が激増

要注意!避妊を拒否する男が言いがちなセリフ4選

浮気経験のある人と付き合える?実際に付き合った人は…

不思議な事に、浮気の行為そのものに怒りは沸かなくなり、許してやりましたが、セックスしたいとは全く思わなくなりました。
たぶん目の前で裸になられてもだめだと思います。
なんというかもう性的な対象として見ることが出来ないという感じですね。

口に生理用品くわえた男「しばいて・・しばいて・・」といいながら消える

気持ちはわかる。

高校生女子です。中学生の頃から兄を異性として意識するようになって、同級生とか他の男の子のことはまったく異性として見られないというか兄以外には興味が持てません。兄は7つ上です。昔から可愛がってくれて私もすごく甘えるんですが、異性として好きな気持ちは伝えていません。もし伝えて拒否されるのは恐いです。だけどいつも兄とセックスしたら・・・・とか想像しています。兄としたいっていう気持ちがこの頃どんどん強くなってきます。兄をそういう風に思うのってやっぱりおかしいし、駄目ですよね。どうやったら気持ちをおさえて、兄をそういう風に見ないようにできるでしょうか?でもそう思う一方、避妊とかちゃんとすればセックスしても・・・・とも思ってる自分もいます。子供も産めないし、結婚もできないけど、兄とセックスしたいって気持ちでいっぱいなんです・・・・。最近こんなことばかり考えてます。きっぱり諦められません。
男子生徒とわいせつ行為 県立高30代女性教諭を懲戒免職 兵庫

高校生が30台のバハァとカーセックスかよ。
せめて20台の先生だったらなぁ。わかるけど。

高血圧の自覚ない「仮面高血圧」は2000万人の可能性

塩分過多が原因の高血圧は、徹底した減塩食をするか、塩分を排出する効果があるカリウムを摂れば随分マシになります。
理由は体内の塩分が多いと浸透圧の関係で体の血液中に水分がたくさん蓄えられるため、大量の血液を循環させるためにポンプである心臓に負担がかかるため、血圧が高くなるからです。
ただし、減塩やカリウム摂取だけで血圧を下げるといっても動脈硬化が始まってしまった後では手遅れですけどね。
まだ若い方はカリウムサプリを摂れば大分ましになります。体のむくみもとれて水太りしている体重も下がります。
ただし、カリウムは胃の粘膜を溶かす作用があるため、胃の弱い人は一錠ぐらいを食後に食べるようにすることから始めてみてください。これでも腹痛が起きるなら、あなたは合わないということです。飲んだあとに腹痛が起きないなら毎食後に2-3錠ずつ飲めばいいでしょう。

「高齢者に貸せるアパートはないです」 空き家でも入居できず 俺たち年取ったらどうする?

2400年前の漫画か?「元気に人生を楽しもう」というメッセージ付き骸骨モチーフのモザイクが発見される(トルコ)

ほんと、これ。

性別でトイレを分けるのは性差別? 米で論争 - WEDGE Infinity

中学高校の体育や水泳の着替えを男女別にするのも禁止するべき。
少子化の解消はまずこういうところから始めるべきだろう。

男性が女性に絶対に言われたくないと思っている地雷ワード5選

1.「お兄ちゃんみたい」
「○○君ってお兄ちゃんみたいで頼りになるね」なんてよく言われるけど、お兄ちゃんって絶対に恋人にはなれないフラグが立ってる。気になる子に言われたらマジで悲しくなる。(20代・学生)
こんな風に「お兄ちゃんみたい」と呼ばれてしまうことで、自分は相手の恋愛対象外なんだと感じてしまう男性は結構多いようです。確かに、お兄ちゃんはどこまで行ってもお兄ちゃんですから、好きとか嫌いとかそういう範囲の対象ではないように思います。
筆者自身の言葉を振り返ってみても、今まで「お兄ちゃんみたい」といった相手に恋愛感情を抱いた経験は皆無です。女性の深層心理に隠された本音を、男性は鋭く読み取っているんですね。
「兄さん好き。愛してる」と言われたわしはどうすればいいのか。

思考が現実になるシンプルな理由~目に見える世界は「思考」がもたらしたもの。あなたが経験することは、思考の原理によって生み出され、あなたの意識によって現実に見えたり、感じられたりしているのです。私たちの心の外に、それ自体として本来的な意味を持つものはありません。

元祖ネトウヨせと弘幸先生、保健所からワラビの販売を禁じる不当な行政指導を受ける

▼人間死ぬのが一番幸せな件

昨日、今日の退院の準備のために病院に見舞いに行ったら、向かいの病室のドアが開け放しになっていて、中から看護婦さんと母と同じ末期がんと思われる患者さんとの口論が聞こえていました。
どうも患者さんが一日中ふて寝していて、食事とかを食べたり、着替えをさせられないためにナースが困っているようなのです。
要約するとこんな感じです。

「◯◯さん、一日中寝てないで起きてください。」

「ほっといてくれ。どうせ俺は死ぬんやろ。起きてたら不安で怖くて仕方ないんや。寝させといてくれ・・・」

これを聞いて感じたのですが、意識があって、自分は末期がんであり、間もなく死ぬという思考を感じているから、不安と恐怖にかられて苦しい、と。
だから眠っていて意識がない状態に入りたいわけですね。寝ている間は心配も恐怖も感じないですから。
なら、死ねばいいのではないでしょうか。
死んだら不安も恐怖も感じることはないですよね。
生きて起きているから不安や恐怖があるわけで。
つまり、生きている時の意識というのは不安と恐怖と表裏一体なわけです。
意識がないときにはそれらはありません。
つまり死ぬのが怖いからずっと眠っていたいというなら、ずっと眠った状態、すなわち死に一日も早く入ることがこの方の幸せなのだろうということです。

乳癌の触診の仕方を説明する動画でお姉さんの ‟お胸” を使うと思いきや……天才的な方法をとって話題に!
これ、つい先週のことなんですが、妹にいっぱい食わされました。フロに入っていますと、脱衣場から妹が

「兄さん、胸になんか変なしこりがあるみたいなの・・・」

えっ。顔かが真っ青になりましたよ。オカンに続いて妹にまでガンなんてことになったら、俺はどうしたらいいのかと。

「ちょっと一緒に入っていいかな?見てもらっていい。」

「どこどこ」

「ここなんだけど、触ってみて。」

「何もないけどなぁ・・・」

「あんっ・・・うそぴょん。しこりなんてないよ。安心して。それより寒いから横に入っていい?」

その日から妹と一緒にフロに入ることになりました。

【画像】離婚したい人の年収「800万円~1,000万円」台が最多なことが判明…

露出オナニーにはまる女子の変態過ぎるエロ日記

障害者雇用率70%の従業員を「幸せ」にする会社~働くことの本当の意味を教えてくれる人たち

「そんなことは当たり前でしょう。人間の幸せは、『人に愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと、人に必要とされること』の4つです。(障害者)施設にいたら、『あなたがいないと困る』なんて言ってもらえないでしょう。
会社であればこそ、『こんな大雨のなか来てくれて助かったよ』『昨日よりたくさん作ってくれてありがとう』などと言葉をかけられるのです。このことが人間としてうれしい、幸せだから、毎日会社に来るのです。会社は人間を幸せにしてあげられる場所なのです」

うちの嫁は健常者の部下を罵倒と解雇・降格の恐怖で支配していますが、まぁ多くの会社が多かれ少なかれそうなのでしょうが、日本の組織で障害者に限らず人間の幸せを感じられるところはほんと少ないですよね。私の知り合いの経営者でも「部下をほめる」というと、拒絶感を示す人が多いです。なぜお金を払っているのにそのうえほめないといけないのというわけです。

関連:自閉症やアスペの発達障害労働者の争奪戦が起きている!

愛する彼の浮気を、Fitbitが教えてくれた

そのアプリは、わたしが欲情する日をなぜか教えてくれる