2016年4月17日日曜日

本日のネタ・メディアオチ

▼今日は昼から新大阪駅に見舞いに来た弟の奥さんと甥姪達とヨッメを送りに行ったのですが

弟は東南アジアの赴任先に直接帰るために関空へ行きましたので、残りのメンバーを車で新大阪駅まで送って行ったのですが、ちょっと面白いことになりました。
弟の嫁は東京から更に特急列車を乗り継がないといけないため、ヨッメと同じ新幹線にならなかったため、先の便に乗って帰りました。私がチケットは買って渡したのですが、甥・姪たちは人生初めてのグリーン車に大喜びしていました。
で、ヨッメの便はその30分後ぐらいだったんですが、妹が一緒に来ていたのですが、なんかもうホームのベンチにわしの両側に座った女同士でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、女子供はひっこんでろ、そんな雰囲気でした。
列車が入ってくるまでの間、余り顔を合わせて話をする機会もなかったヨッメといろいろ話をしていて、妹の相手をしていなかったのですが、列車が来てヨッメが乗り込んで、わしはヨッメの座席の横のホームに立って車内のヨッメを見送っていました。
で発車のアナウンスがあって、ドアが閉まり、わしは白線の後ろに下がって、ヨッメは私の方を見ていました。
ヨッメは裏が白い紙に「またくるからお母さんによろしく」ボールペンで書いて窓に貼り付けてこちらに見せていたのですが、そのとき突然わしは誰かに腕をぐっと掴まれて横を向かされました。びっくりする間もなく妹にほっぺたにキスされてしまいました。妹は口にするつもりだったのだと思いますが、私がびっくりしてよろけたため右のほっぺたになったのだと思います。
今でもあれはヨッメに見せつけるためにしたのだと確信しています。
ヨッメが呆然としている中で列車は走り去って行きましたとさ。おしまい。

【愕然】妹に内緒でバイク買った結果wwwwwwwwwwwwww

妹も大型もってるのか。いいなぁ。
教習所で大型取れるようになったのだから暇になったのだから教習所行けよと言っているんだけど、もういいそうだ。
確かに俺の大型にまたがせると両足がつかないので立ちごけしそうになる。
250のバイクに女性用のローシートつけてようやく両足ついている。
当分一緒にツーリングとかいけなくなっちまったなぁ。

創価学会員がパスワードをわすれた際に設定する秘密の質問に深刻な脆弱性が存在することが指摘される
俺はいま首都圏住まい。高校卒業して家を出るまで散々虐待された。もちろん殴る蹴るは当たり前。飯抜きも当然のようにあった。家を出てからも一切連絡してなかったけど、携帯にメール来てて「お父さんとお母さんも地震で大変です。助けが必要です。」って書いてたから無視した。俺は間違ってない。

アル中患者が家族に隠れてこっそり酒を呑むような後ろめたさを感じるが。
後で後悔するなら助けに行くがいい。
後で後悔しない自信があるなら野垂れ死にさせればいいだろう。
どちらをこの人が選んだにせよ、親が子供を虐待したのも因縁なら、この人が行った選択も因縁。
その結果親が助かったのもそうした運命だったからだし、野垂れ死にしたならそれもそういう運命だっただけ。
なぜなら、地震が起きる起きないは親やこの人の努力でどうこうできる問題ではなかったのだ。それを諦めることができるなら、なぜ子供が親の思うような行動を取らないかということに対して諦めることができないのだろうか。
結局世界はエゴの思い通りにならないものなのであって、それが当たり前なのだ。
問題はそれを思い通りにできると信じて思い通りになるべきとあれこれ悩むことと、自分の選択に罪悪感を感じることだ。

臨死体験~「殴った人は天使」壮絶な過去を許す男性

個人的行為者の感覚が希薄になったら、自分が何かをされているという感覚も薄くなるよ。
赦すというのはまだ自我があるから起きること。
誰も何もしていない。全ては因縁の連鎖で起きていて、すべての事象はそれ自体、孤立して存在するのではなく、相互に依存して存在しているため、責任を負うべき誰もなく、被害者も加害者も存在しない。
だからだんだんどうでもよくなってくるんだよ。例えばヨッメの不貞のこととか。

「いただきます」「ごちそうさま」と家庭環境の関係性が判明

うちのヨメはうちの母の前で一緒に食事をするときや、師父の家に行ってお茶を出されたときとかしか言わない。
以前なんで?と聞いたら「私が稼いできたお金でご飯を食べるのに、なんで他人に感謝しないといけないのよ」と言った。
やはり家庭環境なのだろう。

【悲報】大地震 自称2062年の未来人、もうめちゃくちゃ・・・・・・


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。

本日のヘルス・セックスオチ

【画像】こいつみたいな手マンするやつなんなの?これやめろ!!!

30歳を超えてシェアハウスに住む男女の実態が悲惨すぎる

女性用性感マッサージ店やってるんだけど今日の記憶がクンニしてたことしかない

舌が疲れそう・・・去年までのヨッメとのセックスではおじさんさいきん一回10分が限界。
若いころは「堪忍して・・・早く挿れて」と言われながら20分ぐらい手マンしながら舐め続けて二回ぐらいビクビクイカせてまんこ大洪水にしてから本番したもんやったが。

草食系は出世困難?異性への告白回数と出世との関係

これは当たり前ではないだろうか。
「ええ女とぎょうさんおめこしたい」この欲望が、全ての努力の源泉になっていた。少なくとも俺の若いころは。
女にアタックも出来へんやつが営業で新規飛び込みなんかできるか?
ちょっと考えてみてほしい。

【朗報】スカートが風でめくれ、ノーパンのお尻が丸見えになる事案が発生

俺が高校生の頃ぐらいまでのようにブルマーが採用されていればこんなことには・・・と思ったがオチワラタ。

【話題】女性は夫を子宮と頭脳、どちらで選ぶのか?

【驚愕】チンカス溜めまくって即尺風ぞくいった結果wwwwwwwwwwwwwwwww

他称チンカスまみれの包茎チンポの豚野郎ですが、何か?
わし、プレイの前にはちゃんとフロ入っていたんですがね。チンカスまみれなんて酷い言われよう...

不倫=姦通罪の女性、大勢が石を投げつけ殺す刑のパキスタンとブルネイ!

イスラム教の石殺しの伝統は、旧約聖書から引き継いだものだ。
歴史的にはイエスがファリサイ派から姦通罪で捕まえたマグダラノマリアをどうしたらいいのか?と罠をかけられた福音書の話が一番有名だろう。
まぁイエスは結婚前に母ちゃんが処女で懐胎しちゃったということになっているから、律法の規定に基いて姦通でマグダラのマリアを殺すことに賛成するなら、自分の母ちゃんも殺されて当然ということになってしまったから、彼の返答は当意即妙だったと思う。
まぁうちのヨッメはパキスタンやブルネイに生まれなくて良かったね・・・と言いたい。
昼から新大阪駅まで送って行くけど、これからはしばらく2週間ぐらいごとに見舞いに顔を出すそうだ。そんなことしたって相続人じゃないから母ちゃんからあいつにいく遺産なんてないし、母ちゃんの遺産の大部分なんてほとんどが家の土地建物だけどね。(残りの土日は東京で同じく末期がんになっている家族と縁が切れて孤独死しそうな親友の世話に行くそうだ。それはそれで功徳を積むことだから悪くない)
まぁ彼女なりの誠意というのを見せてもらいましょうかね。


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

さらに大きな地震の可能性が否定できない 熊本地震はごく一部の活断層が動いただけ

母猫の母性は天井知らず。母猫と子猫が一体化して毛玉感満載な素晴らしき猫ファミリーの世界

母ちゃんは偉大だよね。でも雑種の場合、きょうだいで毛並みのデザインや色が異なるのは、父親が違うから(つまり母ちゃんがヤリマン)という場合が多い。純血種同士の掛け合わせではこういうことは出てこないからね・・・

池田信夫さん「原発の耐震性を強化するための無駄な工事にカネを使うぐらいなら、南海トラフ地震にそなえて防波堤をつくれば、数千人の命が救えるだろう。」

新自由主義者が大嫌いな無駄な公共工事を推奨されてどうするんです?

真田家14代当主は慶應大学理工学部教授

【寄稿】アルゴリズムがニュースを選ぶ時代~グーグルやフェイスブックは自社はメディア企業ではないというが――


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。

本日のリーベンオチ

安倍首相、池田勇人と「在職日数」並ぶ 戦後5位

【悲報】日本共産党、熊本の被災地支援で集めた募金を北海道5区補選や党躍進のために転用したことをうっかり自白

新聞各紙のスクラップをしていて、3日付東京新聞朝刊に掲載されていた民主党(現民進党)応援団、山口二郎・法政大教授のコラムが目についた。山口氏はこう記している。「最近の政治家の暴言、不行跡は目に余る」なるほど、その点に特段の異論はない。ただ、山口氏は昨年夏、安全保障関連法案に反対する集会でこんな「暴言」を吐いて話題になった人物でもある。「安倍(晋三首相)に言いたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる」

韓国民団が法案に修正求める「ヘイトスピーチを違法にして禁止すべきだ」

「西暦が基本で日本元号を付記しても問題無し」!?「主要施設には四言語表記」「台湾は地域」!「荒川区公共サインガイドライン」の異常な点の是正を強く求めました!「ユニバーサルデザイン」の危険性も!

大きな被害を受けた熊本城、復旧には数十年単位か

姫路城は入場料で1年で修理代を回収できたよ。
熊本城も宣伝のやり方次第だろう。

日本の鉄道車両がケイマン諸島で資産になっていた過去

【病気だ・・・】 枝野「民進党に世論の追い風が吹いてる 夏の参院選では最低でも過半数は取れそう」

熊本の復興を願うたくさんの気持ち、銀座熊本館に長い列をつくる


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。

本日の宗主国様・属国オチ

中国人「日本で地震が起きたって?最高に気分がいいんだけど。何で祈ってる売国奴がいるのか」

韓日友好の為に崩れた熊本城を修復するのには反対です。私は在日韓国人3世です、昨夜熊本で地震があり熊本城も大きな被害がありましたが修復には反対です。何故なら熊本城は韓国に攻めて来た加藤清正が韓国の技術者を日本に強制連行して建てた城で、慰安婦にされたお婆さん達に支払うはずの賠償金もまだなのにそんな物を修復したら韓国の人達はどう思うでしょうか?熊本城はそのまま放置し韓日友好を示す方が日本にとって良いことだと思いませんか?日本の良識ある皆さん回答宜しくお願いします。

【速報】台湾、熊本に50万米ドル(約5400万円)の追加支援へ 救援隊派遣の準備も

【熊本地震】台湾の陳菊市長、1ヶ月分の給与を熊本に寄付


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。

本日の相場・経済オチ

自動運転「関連銘柄10選」カメラ/センサー編

トヨタの国内工場、大半休止へ 熊本地震で部品供給滞る

カンバン方式はサプライチェーンが切れたらこういうことになる。
しかもトヨタはケチだから部品の調達先をおそらく一番安いところ一社に絞り込むので、一つの部品を生産している下請けが操業不能になってその部品の供給が途絶えたら、他の全ての工程が組み立て不能になってしまうのだろうな。
なんでも無駄無駄無駄といってあそびをなくしているとこういうことになるんだよ。

情報系院卒の新人、富士通に入社も業務内容が「Excel入力作業」だったため短期間で退職…匿名ブログに非難と同情の声

新卒が3年ぐらい下積みさせられるのは日本のカイシャならどんな大企業でも当たり前だろうが。
文句があるなら職種別採用がきっちりされている外資系を目指すべき。
そして重要なことは入社1して一ヶ月も立たずに辞める人は履歴書に大きなシミをつくることになるということ。
つまり新卒カードを失った上に精神的に問題がある根気のない人物という烙印を押されることになってしまう。
わしの知人の東大卒研究職も昔言っていたけど、入社後研修で3ヶ月ぐらい家電量販店の店頭のイベント支援をさせられたり、3ヶ月ぐらい工場のラインで高卒社員の下で製造の仕事をさせられたり、研究所に配属されてからも1年ぐらいは草むしりや植木の剪定なんかの手伝いさせられたりして、その時本当にやめようと悩んだことがあるそうだよ。

「外国人観光客倍増計画」は場当たり的発想だ ホテルは今でも全然足りない

ほんと大都市圏や京都でのホテルの稼働率は凄いことになっているもんね。
お陰で我が家では妹がヨッメの不倫をあばくおまけ付き。
もう東京とか泊まりで出張できなくなるのではないかなぁ。
昔広告屋のとき東京出張でよく利用したけど、JRは夜行急行銀河を復活させるべきだと思う。サンライズ出雲・瀬戸で使用しているような電車型の寝台車を作って、神戸三宮と東京で運転する。停車駅は東京・品川・横浜・名古屋・大津・京都・新大阪・大阪ぐらいにしてチンラタ運転。東京を夜11時頃発にして京都に6時頃着というのが便利でよい。逆もまたしかり。
寝台車はカプセルホテル形式とし、底辺向け車両はカーペットカーでごろ寝して安価で移動というのがよい。有料シャワー車も併結する。

テスラが日本の自動車・電機メーカーを破壊する日 --- Nick Sakai

朝香先生の前著と同じ分析ですね。

Apple  iPhoneの生産減少続く 日本企業に痛手

マクドナルドの消費者離れは深刻か…驚愕の調査結果が

イオン おにぎりとパン、合計30000個と毛布30000枚を被災地に提供 グンゼも肌着やパジャマを提供

民主党系企業も選挙前ですから負けちゃいられないというところですね。

老相場師「私は長期投資というものが出来る能力が無い。自称プロファンドマネージャーのS氏の大人気ファンドの開設以来のパフォーマンスを見てみればよい。日経平均株価と同じチャートを描いている(笑)自分で日経平均株価ETFを購入するのと何が違うのだろうか?まあもちろんタイミングが分からないから、お任せするわけなのだろうが、それにしても日経平均ETFを買って長期保有しているのと同じことというのは一体全体プロと言えるのだろうか?従って長期投資は最難関なものとなる。もちろん成功している者もいるし、自分の性格に合う投資家もいないとは言わないが、間違いなく言えることは初心者であればあるほど絶対にやってはいけない投資が、長期投資であるという真理である(笑)」

わしの性格では短期投資の方が難しい難易度が高いものに見える。
会社の定性的な状況は貸借対照表やキャッシユフロー計算書で客観的に見ることができるし、中長期的な業績の伸びなどは市場規模や会社の特徴などによってある程度予測することができるからだ。
そして株価は中長期的には企業の成長性に比例して上下するという経験則はわしの24年近い相場師経験から見て間違いないことだからだ。(同時に株価は上にも下にもオーバーシュートする)
これに対して、わしはテクニカル分析を否定する人間ではないが、テクニカル分析はデタラメだという人たちもいて、ランダムウォーク理論というものもある。もっとも老相場師さんは相場を予測しない、現実に対応するだけだということを主張されているのでテクニカリストというよりトレンドフォローだと思うが。
ではわしの考えはどうかというと、儲かるにせよ、損するにせよ、それがその時にあなたがとりうる唯一の選択肢だったし、運命だったということ。

新卒で有名企業に入ると、なぜその後の転職や生涯所得で大きく「有利」なのか?

平成バブル超え、マンション高騰…実需なき不動産投資、膨張の末の激烈な副作用

平成バブルを超えていないのは後は株価だけ。

儲かる住宅ローン、北欧マイナス金利の現状~不動産投資でバブルの懸念も

新生ファミマ、看板統一で不安募る取引業者~ユニーとの9月統合に向けて浮かぶ難題~「総合スーパーは温泉にしてしまえばいい。3階も宿泊施設にして、浴衣を着ながら商品を見ればいい」(上田会長)

「正常化」の兆し見えた日本株とドル円相場~好転するといっても辛抱が必要な歩みになる

名門ミズノは、なぜ時代遅れになったのか~あまりに大きすぎた過去の成功体験

ミナミにも南海なんば駅の近所にミズノの店舗があるけど、小さくて人が入っているのを見たことがない。
それに反して心斎橋のアディダスやナイキの店舗はいつも人がいっぱい。
言われてみれば、わしはジョギングするけど、このところウェアもシューズもミズノ買っていないなぁ。

ファミリーマート 熊本県に飲料水とおにぎりを「有償で」提供

さすが総合商社で一人勝ちの親中伊藤忠の子会社やで。

セブンイレブン おにぎり3000個 ミネラルウォーター12000リットルを熊本に届ける

ここらへんが自民党支援企業との違いやな。


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。