2016年3月21日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

なぜ人間は「確率を理解せずに」行動するのか?

人間のすることは本当に非合理的だ。

ヒューマノイド型ロボット、人類を殲滅すると高らかに宣言(写真)

まぁその気持ちはよくわかるよ。
俺も民主党政権ができた時や、アメリカでオバマみたいなのが大統領になったときは、非合理的な判断しかできない人類に絶望したもの。
コンピューターの世界では1+1は誰が計算しても2なのに、人間ときたら、私は自民党支持者=正常、私は公明党支持者の学会員=少なくとも有害な人物ではない、私はおおさか維新支持者=頭にウジ湧いてるんじゃないの、私は民主党支持者=完全に壊れてる。と、同じインプットに対して感情というバグが原因になって端末によって全然違った答えが出てきて、それが当たり前なのだ。
正直、エヴァの人類補完計画やコードギアスに出てくるラグナレクの接続のように、バグそのものである人間の自我をテクノロジーを使って強制的に解放・統合することができないものだろうか。

人類の祖先とネアンデルタール人、多くの子孫残していた


実によい本が出ましたのでお読みください。

本日の国際情勢オチ

安保法制、世界中で理解広がり計59カ国が支持を表明 反対は中韓と日本の野党だけ


実によい本が出ましたのでお読みください。

本日のネタ・メディアオチ

毎日新聞グループのスポーツ紙に相次ぐ醜聞「清原弁当完食」「芸能プロから処分」「文春から抗議」

朝日社説「朝鮮学校補助 子どもらに責任はない 朝鮮学校の子どもたちも私たちの社会の一員だ 日朝の架け橋を排除すれば日本に反感を覚える人を増やすだけだ」


実によい本が出ましたのでお読みください。

本日の宗主国様・属国オチ

習近平の妻、暗殺未遂か 警察幹部が両会前に逮捕

ゾンビ企業、賃金不払い相次ぎ、各地で空前の暴動~鉄鋼、石炭城下町は失業者に溢れ、不穏な空間が漂う

朝香先生「日経ヴェリタスが「消費大国」中国の試練、構造改革の痛みを和らげながら、中国は『消費大国』の仲間入りを果たせるのか?とか書いていますけど、中国の実情わかって言ってるん出すかね?プゲラ。彼らにしてみたら「果たすよ」「日本は自分の心配したらどうなんだ」って笑うと思います。」


実によい本が出ましたのでお読みください。

本日のリーベンオチ

大学生の就職したい仕事、堂々の1位が「地方公務員」という絶望感

有田芳生「朝鮮学校に補助金を与えるという当たり前のことができない日本は人権後進国なのです」

僕は学生時代に三里塚闘争に参加して凶器準備集合罪で逮捕された筋金入りの左翼過激派で、小沢一郎とは毎晩のように呑む間柄だった黒歴史を持つ元時事通信社解説委員だけど、アベシンゾーは増税延期で同日選なんてしないと思うなぁ。そんなことをすればアベノミクスの失敗を認めたも同然だ。(本心はそんなことをされたら野党は壊滅だぁ・・・困るよなぁ)むしろ増税は延期せずに大規模な財政政策をとるんじゃないかなぁ(きぼんぬ)

安倍首相、衆参ダブル選「5・18」に決断か サミット終了後に表明も

舛添都知事「韓国への恩返し。私の判断」 都庁に「なぜ韓国人学校」の批判が1日300件

元左翼過激派依存症の独り言先生「以下に、戦後の日本共産党の指導者たちの歴史を書く。 印象的なのは、不破哲三の師であり、志位和夫の「政治の父」とも言える宮本顕治以外の哀れな末路だ。いつも「絶対的に正しい」共産主義者らしい死に様だ!どこが「平和を愛する党」だ(爆×∞)」

共産党は宗教団体なんだよ。だから教祖を絶対的に正しいと定義しなければ成り立たない。
ほら、カトリック教が「教皇不可謬の教義」でローマ法王の判断は神の導きで誤ることができないという教義を持っていたり、「公会議の決定は間違うことがない」という教義で高位幹部の会議で決定した教義は絶対的に正しいと信じているのと同じなんだよ。
カトリック教から神を取ったら共産党だよ。
宗教団体に貢献したり殉教した聖人を表彰したり像をあちこちに建てて回るのもそっくりだ。



実によい本が出ましたのでお読みください。

本日のヘルス・セックスオチ

【驚愕】半年同棲してた彼女に裏切られた話wwwwwwwwwww

俺なんか結婚して同居半年でヨッメに不倫されたよ!

高すぎる死亡率…「インフル脳症」が過去最悪レベルで流行中

嫁をレイプして絶賛喧嘩中だけど質問ある?

【セックスレスは離婚理由になる!?】法律で夫婦のセックスが義務付けられていた!セックスレスが離婚理由となった場合には、慰謝料の相場は一般的に100万円~300万円。

【愕然】日本の高校生の3年間での平均セックス回数がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

帰国子女の元ヨッメは処女喪失は中学時代だそうですが、わしも妹も高校時代はゼロでしたorz
その反動でしょうか、大学時代は猿みたいにしましたね・・・妹は知りませんが、相手は合計一人で月2ぐらいだったようです。

最近のスク水は「トイレに行きやすいように」という目的で股間にチャック付いてるらしいがどう考えてもエ□い

これだ!と思ってアマゾンで検索してしまったorz
今更誰と使うんだよ(棒読み)

夫以外の愛があるから幸せになれる!「複数愛」を実践する人たちの言い分「浮気ではありません。すべて本気ですから。どの方とも真剣にお付き合いをさせていただいています。たった一人に愛を注ぐよりも、複数の人に愛を注げば、その分多くの愛が戻ってきます。もし一つの恋愛がうまくいかなくなれば、その傷はほかの愛で癒されます」

どこの港区在住のSM愛好家の戯れ言だよ。

【朗報】熟女がセーラー服着ると萌えることが判明!

わし高校時代に制服がなかったので、制服に萌えるというのが発達しませんでした。
制服があったらフェチになっていたのでしょうけど。
そのかわりブルマーとスクール水着フェチに特化しましたね・・・
この前元嫁が置いていった出身校の体操服に似た奴を妹が見つけ出しまして、俺が風呂あがりにパンツいっちょで出てきたら部屋でふざけて着てやがったんですよ。で「兄ちゃん、こっちにおいでよ。このかっこうで耳掃除してあげる」と言われて、もうちよっとで実の妹に爆発してしまうところでしたよ。あとで妹の体臭がついている体操服でオナニーしましたけどね・・・

風俗で射精の瞬間「ママーーー!」って絶叫して中出しするの超気持ちいいw

これはないわぁ。
でもドSの元嫁に、今日はプレイの時に私を妹の名前で呼べと命令されたことはありましたね・・・
で、妹の名前で読んだら、元嫁にこの汚らしいシスコン豚呼ばわりされてぶたれましたけどね。
隣の部屋からは壁ドンされるし、散々でした。

男の精子が飲める女性の割合が発表される

子育て情報誌「ひよこクラブ」に掲載された記事が、ネット上で大きな話題となっている。それは、「幼児の男性器の包皮をいつむくか」というもの。

ユダヤ人みたいに生まれた時に切り取ってしまえばいいんだよ。
俺は元嫁にはきたない包茎豚野郎呼ばわりされ、実の妹にはカネがあるならチンポの皮むけと言われて涙目だよ。

法務省・福島刑務所で女性刑務官に上司がセクハラ!「受刑者がお前の裸を想像してオナニーしている」

美人だったらおかずにもするだろ。
わしも高校時代は今は外科医しているダチから「昨日はお前の妹子をおかずにして抜いた」とか言われたもんだ。
でもセクハラされたのが51歳のバァさんではなぁ。セクハラというよりパワハラだな。

「イスラム国」(IS)は拉致した性奴隷が足りなくならないよう、戦闘員が関係を持つ際に避妊を強く要求しているというおぞましい実態が明らかになった。


実によい本が出ましたのでお読みください。

本日の相場・経済オチ

FRBイエレン議長を悩ませる「利上げ」のジレンマ

VW不祥事発生の欧州の自動車業界、統計は信頼できる?

押し紙の自動車版ですね。
日本でもあって新古車といいますけど。
新古車って、人間に例えれば、自称彼氏はいるとけ、処女、これ。

お金を蔑視している人は多い。蔑視とは行かなくてもお金が全てではないとかお金より大切なものがあると言って清貧思想を誇る人も多い。世の中は節約生活が推奨され、もうすでに十分に満たされているとして消費しない人達で溢れている。お金を大量に持つと人はおかしくなると宣い、質素倹約が日本人の鑑と述べる。物作りを誇り、あらゆる物を鞘抜く商売人は卑下される。お金という紙幣に何の罪も無いのに、お金にとって不遇の時代が到来している。

2016年中の米利上げ予想は4回から2回へ!今回のFOMC声明文から判明した重要なポイントやFRBのシグナルからわかる、いま買うべき株を解説!

年利0.05%の個人向け国債に人気が集まる。100万円投資で500円なのに。

日本人は値上がり益なんてもらえればそれにこしたことはないけど、元本が減るのは耐えられない。だから低金利でも確実に数字上の元本が戻ってくる商品が大好きだ。

朝香先生「次の相場サイクルでは、いよいよインドの台頭と最終消費財で中国が天下を取ることが見えていますから、中小型株の取引先に中国の大手メーカーがあるのかないのかなど、新しい目をもって企業を選抜していかなければなりません。

鴻海のシャープ買収、高まる破談リスク-決議から25日

倒産させてから二束三文で手に入れた方がマシと見られているのだろうな。

妻はモデルで出世コースを邁進…TBS万引き記者が堕ちた転落人生

共働きでヨッメの方が高収入って人で、旦那の性格が歪むってあるんじゃないでしょうか。
昔知り合いでヨッメがアクセンチャに勤めていた人が知り合いにいて、ヨッメの方が自分の2倍高収入なことにすごいコンプを抱えていました。ヨッメが子供も作らない、いらないというので、休日は一人寂しくスケボーパークに来たりしていました。

上司になったときに、自分のミスを率先してかぶってくれるような部下がいたらどのように思いますか。その部下をマイナス評価にしたり、問題があったとしてもクビにしたりはできないものです。また理不尽な責任を一手に引き受けて会社を辞めたにも関わらず、一切の恨み節も言わない人が、転職マーケットに居たら間違いなく採用したいと思いませんか。このような人は社外にもたくさんのネットワークを築いていることが少なくありません。事情を知っている経営者などからすれば自分のところに来てほしい逸材です。社内で理不尽なことが発生したら中身を吟味してください。それはもの凄い、チャンスかも知れません。
日本の大企業は減点人事だから上司のポカミスをかぶってで人事部のファイルにシミがついてたら以後の出世は絶望的になるだけだろ。
まぁだから転職マーケットに出てくるんだろうけど(笑)

覚者知らんもんは知らん先生「若い人達に限らず、今は何でもコスパコスパになってしまっているのもよろしくないですね。コスパに拘るって事は、要はカネを一銭も払いたくないって事じゃないですか。自分はカネをびた一文出さない、でも時給はたくさん払えってのも、少しおかしいんじゃないかと思います。確かに現在の上場企業の多くは、中途半端な新自由主義で従業員をコストとして扱っていますが、企業が提供する商品やサービスをコスト扱いしてコスパコスパ連呼してる人達が、自分たちがコスト扱いされる事には文句を言うのは、どっちもどっちみたいな感もありますね。結局、お金が貴重品になり過ぎてしまったのだと思うのであります。いつものパターンですが、全ての元凶は神の国日本が森喜朗古墳に2500億円程度のはした金すらケチった事であります。あれで「オリンピックですらコスパ考えてるんだから常にコスパを考えるのは正義!」みたいな風潮がさらに広がったんじゃないでしょうか。なので私はお金の価値が減っていくマイナス金利は基本的に賛成です。消費税増税なんかより、普通預金にもマイナス金利を適用すべきとも思います。」


実によい本が出ましたのでお読みください。