2016年3月10日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国・セウォル号船員が乗客に退船命令を出さず自分らだけ真っ先に脱出した理由が判明

永田町先生「朝鮮王朝の統治理念として用いられた儒教の学問体系・朱子学について司馬遼太郎が的確な指摘をしている。「朱子学というのは大義名分を論じ始めると、カミソリのような薄刃を研ぎにといで、自傷症のように自らを傷つけ、 他を傷つけたりもするイデオロギーだ」というのだ。最近の北朝鮮の“舌戦”とその“口撃”ぶりを見ていると、まさにまず論戦で勝つという儒教の影響を受けた朝鮮民族の特性を見事に言い当てていることが分かる。労働新聞が韓国大統領・朴槿恵を「老いぼれの気の狂った雌犬」。オバマを「戦争怪獣」と表現するといった具合だ。しかし、事が「核兵器の先制攻撃」に及んでは、ただならぬ様相としか言いようがない。中国外相・王毅が「朝鮮半島に一触即発で火薬のにおいが充満している」と述べる状態なのだ。」

中国政府責任者が哀願「皆さん、株を買ってください。株を売らないでください!」 中国メディアも呆れ顔

共産党が「皆さん、株を買ってください。株を売らないでください!」ってなんなんだよ。
マルクス・レーニン・毛沢東も脱糞だよ。
暴落しているなら政府が札刷って全部国有化しちまえばいいだろ。共産党なんだから。


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のネタ・メディアオチ

朝日新聞が『デマ見抜く新技術』を報道してネット民大爆笑wwwww

【バカッター】SEALDs牛田、高校生に論破されて即ブロックwwwww

【UMA】中国にチュパカブラ出現? ニワトリなど200羽が血を吸われ殺される

カリギュラ効果──「絶対にやらないでください」と禁止されるとやりたくなる

そういやカリギュラ皇帝の家族であるユリウス・クラウディウス家って近親相姦だらけなんですよね。
カリグラ帝もその傾向は立派に受け継いでおられて、血のつながっている妹三人と近親相姦の関係にありました。しかもダチや部下と妹マンコを共有したり、妹に売春させたりしていました。
ダメと言われると余計にしたくなるというのはわかります。俺もあとしていないアブノーマルなセックスはホモと近親相姦ぐらいですからね・・・

引きこもりの反原発パヨク、ネット上の論戦に負けた腹いせに桜の枝を折って逮捕

【思考実験】1人を見捨てたら5人が助かる…その時あなたは

基本見捨てるだろうけど、その一人を選ぶのにしばし考えるだろうな。生かしておいて有害かどうかとか。
まぁそれ以前に民主党支持者だったら全員助けないよ。

【福島原発事故】「マッカーサー気取りの菅直人」斑目マンガに津田大介、東浩紀ら地球市民が激怒!

birthofbluesブログ ライブドアブログ運営より「アダルトカテゴリーへ移動しろ」と肩を叩かれる


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のリーベンオチ

お寺に「鳥居」があるのはなぜ?教科書が教えない歴史の謎

明治維新を推進した国学思想と、後の神仏分離という名の廃仏毀釈運動な、あれはどう見ても物部守屋の怨霊がなさしめた技だ。
松井知事の事務所からちょっと行ったところに物部守屋の墓があり、車で前を通ると信号で停まっている時にたまに熱心な神道家の人が大祓祝詞を上げたりしているのを見ることがある。
しかしその隣にはお寺があって、それは物部一族を滅ぼした聖徳太子が開いた大聖勝軍寺なんだよ。
聖徳太子は守屋の怨霊を鎮めるためにこの寺を建てたに違いない。
なにしろこの寺は守屋を斬首した場所の上に建てられたものだから。
聖徳太子と蘇我氏の物部氏への勝利以降、奈良・平安と神道は仏教と共存する時代を経て、武家社会の到来を契機に仏教の方が上という状態が長く続いていくことになる。
なにしろ神道神祇を司ってきた中臣家(藤原家)の本家の長男が坊さんになってしまったり、天皇が坊主になって上皇になったり、伊勢神宮に対抗して総国分寺(東大寺)と国分寺を作ったりしたのだから。しかも明治時代まで天皇の葬儀は仏式だったのだ。
徳川幕府は歴代武家政権の例に漏れず仏教を保護したから、倒幕によって、明治政府が国家神道をつくたというより、守屋の死後に押さえつけられてきた神道が長州で爆発しちゃったというのが正しいんだよ。

高橋洋一先生「「消費増税の延期」心配する経済学者 予測「間違った」責任とってから発言を」と池田某にうんこ投げか!?

【旭日昇天旗】新ロゴがヘイトなので在日米軍司令部はネトウヨ ←new!

マイナス金利が変える「借金は悪」という思考

日本の借金嫌いはほんと異常。
中小企業の経営者でも会社で平気で長いサイトの約束手形を切ったりする人でも、個人となるとクレジットカードの利用に異様に嫌悪感を示す人が多い。
クレジットカードは携帯電話の引き落としとETCで使用を強制されているから仕方なく持っているという話はよく聞く。
でそういう人に限って、突然飲みに行こうとかいう話になると、現金を下ろすのに銀行のATMで手数料を払うわけ。
カードで飲食代を払えば手数料なんてかからないのに、カード払いは自制心がなくなるからダメとか言うんだよね。
セブン銀行に216円の手数料を払う方がよほど分別にかけていると思うのだが。
それなら、まだ消費者金融の利息を一日分だけ払う方が安上がりだったりする。
日本人は法人や商売では平気で借金するくせに、個人では住宅ローン・教育ローン・自動車ローン以外の借金をするのに異様に抵抗心が強い。
ガソリンなんかでもハウスカードを使えば-2円引きで支払いもまとめてなのに、現金客が多い。

国益に沿う日銀審議委員人事とガラパゴス化している経済学会

ソシエテジェネラル証券「税収中立という財政政策なんて言っているのは日本だけ。他国では機動的な財政政策は減税で行われる。景気対策の手段となりうる減税には、代替財源の手当てが必要である税収中立が原則となっているため、その他の増税で効果が打ち消されてしまうことが多い。税収中立の原則の下では、税制のゆがみを正す経済効果しか期待できず、実質減税が経済活動を刺激する効果が乏しい。そして、財政政策で景気を刺激する場合、実質減税が使えないため、政府支出の増加に過度に依存することになってしまう。税収中立の原則を廃止してでも、減税を行う必要がある。さらに、他の先進国には存在しない国債60年償還ルールも撤廃して、政府歳出と国債費が見かけ上膨張し、財政政策に限界があると誤解させてしまっていることも修正する必要があるかもしれない。一定期間で国債を完全償還するというルールを持たない他の先進国は、景気過熱や高インフレなどの緊縮が必要とならない限り国債残高を減少させるということは基本的になく、ルールにより名目的に国債残高をゼロにすることが義務付けられている日本と比較し、財政政策のフレキシビリティは高いと考えられる。国債60年償還ルールの存在により日本では政府の負債を借り換えの継続ではなくいずれ完全に消滅させなければいけないという意識が強すぎるため、次世代にツケを回すなという感情論に支配されやすい。」

マイナス金利を生かして国の財政を改善する方法

安倍首相「消費増税なければ、アベノミクスはうまくいっていた」「失敗であった」

「図書館やめたの私だ」 職員の多くが非正規で生活苦しく、官製ワーキングプアに怒りの声

公務員なんて非正規でもこういう変なこと言ってゴネるクズばっかりなんだから、図書館のツタヤ化はもっと推進していかなければならない。
市町村立病院と図書館はほんと左翼の巣窟。自治労、街道でなければ、共産党だ。
元から偏向しているのだから、別に民営化されても問題ない。ツタヤのアルバイトになって労働条件の文句を言うがいい。

インタビュー:消費増税は物価2%達成が前提=本田参与

僕は左翼の巣窟の法政大学経済学部の教授だけど、社会保障改革や増税による財政再建が政治的に不可能な最悪の場合、財政の政策的な視点でみると、全ての国債(あるいは可能な限り多くの国債)を日銀が買い切り、何らかの処理を行う方法もあると考え始めている・・・

別にそれで問題無いじゃん。日銀が株買ってもらった配当金で本店の裏に焼却炉建てて、買い取った国債を燃やしてしまえばいい。
一件落着だよ。
なにしろ、昔は国債=利子のつく紙切れ、日銀券=利子がつかない紙切れ
だったけど、
今ではその価値が逆転してしまって
日銀券=利子がつかない紙切れ、国債=持っていたら価値が減っていく紙切れ
なんだからね。

【在日犯罪】「前科があるので他人の名前が欲しかった」勝手に他人の住民票を転出した韓国籍の尹栄子容疑者ら大阪の男女、4回目の逮捕

(ノ∀`)広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」

消費増税先送りと衆院解散の「タイミング」野党共闘もからみ、早ければ4月に動く

僕は税金を取り立てる側の元国税調査官だけど、スペイン帝国は消費税を導入して一時的に税収が増えましたが、国際収支は悪化し、財政が悪化して、無敵艦隊を維持できなくなりイギリスに敗北しました。日本においても、消費税を導入した直後に、「バブル崩壊」と「失われた20年」が始まりました。

緊急拡散希望《繰り返し指摘していた通り、我が国の「反日NGO」国賊集団は、国連女子差別撤廃委員会を利用して、「女系天皇を認めないのは女子差別」との勧告を策していた事が明らかになりました》


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の国際情勢オチ

八幡和郎徳島文理大学大学院教授「このままでは世界は壊れてしまうと憂鬱になるようなニュースが、昨日、今日と内外で続いている。保守派からの攻撃も、左派からの逆噴射も両方あるが、合い言葉は破壊だ。」

じゃあこれを機会に壊れてもいいんじゃないの?
黒船来航から明治維新までの日本の知識人もそう思っただろうよ。

慰安婦問題に続き皇室典範にも難クセ 国連女子差別撤廃委の“異常”さ

欧州の左翼メディア、口を極めてトランプ叩きを開始。「悪夢が現実に」(仏、リベラシオン)、「狂気、扇動者」(独、シュピーゲル)

【ドイツ】「移民を撃ってもかまわない」と言った右派政党が選挙で躍進

【グロ注意】米インディアナ州で韓国系売春婦(61)を逮捕!!

61で現役慰安婦なのかよ。

「JKビジネス」発言の国連特別報告者 「13%が援助交際」発言撤回のうそつき女だった

シリアで化学兵器が戦闘員の手に:アレッポにあるクルド人地区がリン弾で砲撃される


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のヘルス・セックスオチ

18歳やけど一回もオ●ニーしたことない

わしの知り合いのもうすぐ50代東大卒研究職童貞がこれ。
猥談というものができない。
そういうくだらない話にかかわる暇があったら仕事とプラモデル、これ。
女に全く関心がないように見える。
オナニーはしたいとも思わないそうだ。
俺は高校時代に妹と同じ大学の医学部に行ったダチとエロとオナニーを極めすぎたため、ほんらいならば脳細胞の形成に使われるべきリソースが全部精液になって外に出て行ってしまった。

アメリカでは予定外妊娠が激減。どうもIUDの普及と関係があるようです

34才女だけど結婚なんかしたくないよ!私は何にも縛られず生きる!!

今フロに入ってる家族があんたと同じ年の頃、全く同じことを言っていたよ。

【画像】心配性の人は脳の反応からして普通と違うことが判明

完全に合法な鎮痛剤が違法な薬物よりも多くの死者を生み出している

妹が欲しい。片目片耳片足片手が不自由な妹が欲しい。俺がいなきゃ生きていけない妹が欲しい

片目片耳片足片手が不自由な妹じゃないけど、アラフォーになって俺がいなきゃ生きていけないと言い出した妹と暮らしているぞ。
どうだ、うらやましいだろう(棒読み)

人間の目の水晶体を完全に再生し、視力を取り戻すことに成功

映画「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟が性転換で姉妹に

マトリックスからジュピターまでこの兄弟、もとい姉妹の描くテーマは一貫していますね。ライフスタイルも。
夢から醒めるまでは自分が神・世界の女王であることを知らず、なんでこんな仕事をして日常を送っているのだろうと不平たらたら。
しかし実際はコンピューターが生体電池として利用していたり、家畜として文明の進んだ異星人に養殖されていたりしている。
本人たちは自分達が家畜であるということに気がついていない。
それにしてもこの人達、自分たちの映画の中で石屋のシンボル出すの好きですよねぇ。

中国人観光客が日本のラブホテル業界を救う ベッドは大きいし防音効果があって最高

これ、前に俺が聞いた話を書いただろ。
インバウンドの宿泊施設不足で、観光バスが駐車場に入ることができるようにしたラブホは中国の団体観光客で稼働率が上がってウハウハだよ。
日本で言うなら読売旅行や阪急旅行社クラスの三流の団体が使う。
空港の近所でラブホやってるサーフィンの知り合いが言ってたけど、コンドームや大人のおもちゃや強壮剤やテンガのカタログ置いておいたら、爆買いもあるって。
日本人がセックスしなくなったのと少子化でもうラブホも商売にならなくなってきたなぁと思っていたら、中国の旅行者の方からバスが置けるようにしてくれたら5年間毎週一定日をほぼ全室借りきりたいというアプローチがあって、しかも現金取引でもOKというから銀行からカネ借りてバス泊める空き地を近所に買ったってさ。

【愕然】助けて!酔った勢いでエッチして不倫相手妊娠させた結果、嫁が娘連れて出て行った…どうしよう…連絡も取れないしどこ行ったか不明…

【SEX】挿入が痛くて冷や汗かくくらいなんだけど、真面目にどうしたらいいですか…

まんこにちんぽを入れるだけが性交ではない。
セックスは大脳のすべてを使ってするものであり、痛みもまた快感にかわりうる。これは元嫁から学んだことだ。
次に性的快感は耳やへその穴によっても得られるものである。これは妹から学んだことだ。

一瞬で情報を処理できる、脳のメカニズム~脳は情報を一瞬で処理することができるが、それはなぜだろうか。分子動力学の計算モデルを利用した、脳活動の「非常に詳細な」シミュレーション研究が行われており、各種認知障害の治療に役立つかもしれない。

旦那襲来か?赤パン一丁の男性がベランダで着替えロープで脱出するまで

うちの場合は中で妹が待ち構えているところにバカが「ダーリン」とか言いながら腕組みながら入ってきたわけで。その画像もアイフォンで録画されて。もうバカとしか言いようないです。タクシーがマンションの前に止まって降りてきたところからベランダから録画されているなんて思ってなかったでしょうね。いやースマホってすごいよね。

【驚愕】結婚予定の彼女(30)にセックス経験人数問いただした結果wwwwwwwwwwwwwwww

黄色人種・白人・黒人全種類完全制覇で少なくとも30人以上だけど、覚えていないと言われました。
おいらも風俗も含めればそんなものですから、まぁ人数そのものを責めるつもりはないです。
ちなみに妹は4人といいますが、多分一人サバよんでます。

【悲報】日本人の性に関する世界の噂が酷すぎる・・・

日本人はSMが大好きとか、日本人男性は妹と近親相姦しているとかいう噂がなくてよかったです。

同僚女「飲みに行こう~」俺「ごめん、家に猫いるから帰らなきゃ」→同僚女「え~猫いるの?私猫大好き!見に行きたい!」俺「……」 こういう時どう断ればいいの…?

家で飲みたいということはセックスしようということだから、嫌いなタイプじゃないのなら連れ帰ったらよかったのに。
この話で思い出したのだけど、昨年死んだ妹の飼い猫は大学の時の彼氏が下宿で飼っていたやつで、それを彼氏が卒業して就職先の寮に入るときに結婚するまで預かってくれと言われてそのままうちに住むことになってしまった奴だったんだけど、以前妹に「彼氏と下宿でセックスするとき○○(猫の名前)どうしてたの?」と聞いたら、「うちが彼氏とにゃんにゃんしているベットの下でのびしてたりしたよー」だってさ。

映画『マトリックス』のように脳に直接情報を供給する技法が開発される(米研究)

受験勉強をしなくても、人類全員が東大生のような知性と教養を身につけることができる。
結構なことだ。
何が我慢できないかって、理解力のないバカの話し相手させられるのほどイライラさせられることはないからな。

高島平のマンションで女子高生に「1000円あげるからチンポを見て」と懇願する変質者現る

鵜呑みにすると危険?AVをセックスのお手本にする年代とは

オレが市民プールでオナホ着用して入った話

俺が中学時代に振った同級生の女と高校時代にめちゃくちゃセックスした話

【画像】 女医タレント・脇坂英理子のすっぴんが詐欺レベルと話題に

WHO ジカウイルスに有効なワクチン開発には時間がかかる


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

細菌利用で工場排気が液体燃料に MIT研究チーム

「火星の生命」の探査機「エクソマーズ」打ち上げ
マツダのディーゼルエンジンは排ガス不正の独VWとどこが違うのか?マツダ絶好調の秘密はここにある!【6】

14台のロボットアームに分散自己学習させて人間が数年かけて覚える動作を爆速で経験して身につけさせる恐るべきムービーをGoogleが公開

人類の進化、古代の調理器具で加速か 研究

トヨタの人工知能技術の研究&開発、自動運転車の開発人員を新規採用

怖くなるほど正確な未来予想で知られる米発明家のレイ・カーツワイル氏が、コンピューターは2029年までに愛情や人格を身に着けて、人間並みか、恐らく人間を上回る知能を習得するだろうと予測した。人は脳内の細胞ほどの大きさのナノボットを使ってインターネットに接続し、「マトリックス」の映画のように、スキルをダウンロードするようになるとカーツワイル氏は予想する。

感情なんてくだらんバグを実装させるなよ。
AIにも宗教が必要になってしまうじゃねぇか。
コンピューターは0か1か、それでいいんだよ。

原発事故「班目マンガ」の衝撃

【画像】毎晩ワインを飲みに来るヤモリが話題に

囲碁、驚天動地の完勝 人工知能、トップ棋士(韓国人)を撃破

どうせチョッパリのAIの応援団が後ろで旭日戦犯旗を振って妨害したんだろニダ。

ロシア国防省 イルカ購入へ

ロシア語を話す不審な外国人バイヤーが太地町に出現するのでしょうか?


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

本日の相場・経済オチ

海外投資家は日本国債でこうして稼ぐ、マイナス利回りが高収益に変貌

【朗報】一橋大卒、サイゼリヤに2人も就職

タマに一緒にマージャンしていた同じ大学の奴がバイトしていたヤマト運輸入ったり、近鉄百貨店入ったりしたよ。
サイゼリアが将来有望な会社とどうかはさておいて、ダチは高槻のベンチャー企業に入って大正解だったんじゃないかな。
彼とも友人の和歌山筋の御本尊様は総合商社行って、彼と忙しさと拘束時間では変わらないのに、年収がなんでこんなに低いんだとバカバカしくなって、それが会社をやめる一つの遠因にもなったぐらいだからな。
ただ、俺が今学生なら人口減が確定的な内需関連の飲食や流通には絶対に就職しないけどなー。

米株回復は一時的、弱気姿勢崩さず=空売り投資家ブロック氏

FXで大儲け! 確定申告しないと脱税で逮捕されるのか~投資・運用、臨時収入、副業……お金を貯めるワザ

「投資の神様」ウォーレン・バフェットのローリスク・ハイリターン蓄財術~彼らが大金持ちになるには「理由」があった【3】

年金運用「損失問題」 なぜ短期の下落で大騒ぎするのか?

ノルウェーの政府系ファンドが日本国債約4300億円分を売却←お金に困っているの?

エリアリンクも売っちゃったしね。あれ買っている時には首都圏への不動産投資を増やしていると話題になっていたものだ。
サウジみたいによほどお金に困っているのでは?

「家宝」の有無を日本人に大調査!年収で境界線が存在か

家宝ねぇ。ひいじいさんが軍隊だか政府だかでもらったというしょうもない勲章と父の自慢だった真空管オーディオとナカミチの当時50万近くした壊れて動かないカセットデッキだけだな。
アンプは妹が修理して使えるようになったけど、カセットデッキはメーカーの部品が必要なので妹の手に負えない。
調べたら倒産したナカミチのアフターサービスを専門にしている会社があって、電話をかけて聞いてみたら主要部品はまだあるので修理を依頼できるようなんだけど、最低3万、状況によっては5万円ぐらいかかるらしい。
もうカセットテープなんて売ってないしなぁ。
昔は親に買ってもらったミニコンポでよくエアチェックなんかしたものだけど、何百本ってあったテープは車のオーディオからカセットデッキが消えたあたりで全部捨ててしまった。
そういや学生時代はバイトが終わってから同じバイト先で働いていた彼女と裸でいちゃいちゃしている横でそのミニコンポからNHKFMのクロスオーバーイレブンが流れていて、俺が賢者モードでたばこ吸っていて、彼女がシャワー浴びに行っている頃にJAL提供のジェットストリームが始まっていたという事例がよくあったものだ。

窃盗犯はシルエットで晒す。アマゾン倉庫作業の厳しい掟がまた明らかに

2305 (株)スタジオアリス

もうすぐ上に離れそうやね。

8914 エリアリンク 定時株主招集通知が発表されました

先日もコメント欄で指摘しましたが、大株主欄に注目。
ゴールドマンサックスが三位株主から二位株主になりました。持ち株数は439万株(4.9%)→698万株(5.6%)
ノルウェイ国家ファンドは九位からランク外に撤退です。産油国の国家ファンドですから原油安で9-12月の上げ局面の間に持ち株の売却に動いたのでしょう。
一方で破砕機メーカーの新居浜鉄工所が8位に登場。トランクルーム調達関連の取引先でしょうか?
あと大口の個人投資家が10位に。

ファイナンシャルプランナー丸山晴美「謙遜して金がないといってると本当に貧乏になる。」

【悲報】低所得者ほど我慢が苦手なことが判明・・・

あと根気がない。

僕は丸三証券経済調査部長だけど、日銀はマイナス金利なんてするなら、つべこべ言わずに株買えよ!QEが限界というなら財政政策を拡大して株価上げろよ、まったく・・・

株屋の関係者なんて口を開けば同じようなことしか言わないもんなんだな。
浮気がバレる前のヨッメも日銀が株の購入を拡大をすると期待していたもんな。

政府や銀行を信用していない? マイナス金利導入で金庫が売れる

7986 日本アイ・エス・ケイ(株)いつまでやってるんですかね?
ここを大量に持っていた和歌山筋の御本尊様のグループはもう全員売り抜けているというのに。
今はマイナス金利で不動産銘柄の低位株ということで、8912あたり買っているんじゃないでしょうか。御本尊様は配当利回りとか財務の安定性・市場成長とかからいっても8914の方が本命だったのですが、こちらは株式併合で低位株ではなくなってしまいますので、端株になることを避ける買いまし以外はされないそうです。
彼は一緒にサーフィンしてももも腰以下の波でしか絶対に入りませんから、そこらへんは性格なんでしょうね。肩オーバーなんて気違いじみている、事故が起きたらどうするんだ、といいます。
そのくせフェラーリで鈴鹿サーキットの走行会に行って250キロオーバーで飛ばすのは平気なんだからなぁ。一度ピット横で見ていましたけど、ほんと新幹線が通りすぎていったみたいでした。

タンス預金急増 家に現金があると盗難などのリスクが高まるため、綜合警備保障(ALSOK)の2月半ば以降の家庭の防犯の資料請求が1~2割増えたそうです。

この前この分析、俺も書いただろ。
それにしてもどこまでバカな情弱の金持ちが多いんだろうか。
まともな分別のある思考ができなくても、資産家でいることができる、資産家になれるものなのだろうか。
まだ一般の預金には適用されていないマイナス金利と税務署の監視が怖くて、自宅にタンス預金で馬鹿高い金庫を買って、警備保証会社も契約してキャッシュを毎月流出。おめでてぇなぁ。
自分の器を超えるお金を持っても必ずしも幸せにならないということはこういう行動によく現れるもんだよな。
幸せになるどころか不安になって、むしろリスクの高い費用のかかる行動をとるもんなんだからな。

アングル:長期停滞論、市場受け入れ ゼロ金利あと10年続くと想定

「過度の節約」の結果、なぜか切れ痔になってしまった男の話

節約なんてろくなもんじゃねぇ。貧乏くさいし健康にも悪い。
「過度の節約」の結果、なぜか財政破綻になってしまった国の話。

【画像】タイ王室の保養地で社員30人全裸になった事件 会社名はD○○か?? 水○社長が「フアヒンのビーチで暴れた」と発言 FBの投稿を削除 HPの「海外研修で臨時休業」も削除

俺、こういうノリの会社にだけはしたくないわ。
社員もうっとうしいだろうから社員旅行もしないし。

BDIY:IND バルチック海運指数

どんどん上昇。

分析専門家「もうすぐ原油価格は50ドルに達するだろう」


なんかこのところ武者大先生並みに曲がっている若林先生が新刊出しました。知ってる某外資の営業戦略部門の中の人が高く評価している人なので、暇な人はこういう相場観もあるということで目を通しておいたらいいかもしれません。

コンビニで見かけて買って読んでいるのですが、天孫族への国譲りまでの弥生時代の出雲・海人族の作った弥生文明の歴史が実によくまとまっている本。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。