2016年2月9日火曜日

本日の国際情勢オチ

更年期障害のメルケル女史がローマ法王の当てつけがましい「子どもを産むことのできない女性」という演説に癇癪爆発

赤ちゃんほしい、赤ちゃん産んでみたかったと言っているうちの妹はどうしたらいいのか。

【中国発狂】インドが中国に完全勝利www 中国没落待ったなしだな!!!

パリ同時テロ前に「ISISが欧州5都市でテロ計画」の情報

ブルームバーグ氏、大統領選への出馬検討を明言

米帝エスタブリッシュメントの保険であるこの人が当選したとしたら、いちおう議会は総野党ということになるのかな?

米国と「絶縁」-市民権・永住権放棄が過去最多に~海外口座の取り締まり強化が背景


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の宗主国様・属国オチ

北朝鮮軍総参謀長、処刑か=金第1書記、引き締め図る?

共和国でNo2になったら余命はよくて1年ですね。
ほんと独裁型の体育会系社風のオーナー企業みたい。

中国。カネはないが金はある、か?――知りたくなくとも、知っておいたほうが良いかも知れない、中国の金準備について~「利益より資源確保優先の姿勢だが株価下落は絶好の機会と捉える」

中国オンライン金融97社倒産 約100万人の投資家が被害

香港で再び大規模衝突、負傷多数 警官、デモ隊に威嚇発砲

「韓国には行きたくない!」中国人観光客の書き込みやまず 奈落の底に転落しかねない韓国の観光産業

自分自身の劣化コピーを見になんでわざわざお金使って行かなければならないアルか?

中国が仕かける超限戦の実態と人民解放軍改革~既得権を奪われる改革にPLA内部の不満が爆発する恐れも

子供誘拐&人身売買大国・中国の実態!年間20万人失踪、1人百万円、買い手は高齢中国人も

中国の対北融和策がもたらす極東の危機~北を「米中代理冷戦」の急先鋒として活用

中国資本に席巻される韓国エンタメ業界


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のリーベンオチ

民主・細野政調会長「知名度だけを目当てにする候補は望ましくない」 SPEED今井絵理子を擁立の自民を批判

民主党のかつてのタレント候補一覧。

谷亮子
池谷幸雄
庄野真代
岡崎友紀
桂きん枝
岡部まり
原田大二郎
長塚智広
他にもいたっけか?

生活保護費不正受給28億円の回収断念 大阪市、返還請求額の3割…罰則もなく

JR関西線でアンモニア臭…原因は「臭豆腐」か 愛知県警が鑑定

中華食材店で臭豆腐買ってちゃんと包装せずに電車に乗った中国人の乗客がいたのかな?
でもあれってそんなに臭いか?神戸の中華街や鶴見の中国人向けスーパーで売っていて、中国駐在経験のある妹が一回買ってきたことがあるんだよ。揚げ出し豆腐みたいにして食べる。
においは20年ほど前の小粒の納豆が出る前の大粒の納豆並だと思うよ。
わしは昨日このニュースをテレビで見て誰かクソかションベン漏らしたのかと思ったよ。

日本の長期金利、ついに“0%の世界”に突入

理論的にいえば、政府の負債勘定である国債と、政府の子会社である日本銀行の負債勘定である円紙幣との違いがなくなりました。

今も尾を引く金融政策の失敗 「失われた20年」は誤った経済常識から

日本が採るべき新たなる対中戦略~情報共有と“逆A2/AD戦”の必要性

目前に迫った消費再増税、家計4.6兆円の負担増も…景気が相当な腰折れのおそれも

鈴木宗男「娘が自民党入り」のウラ事情〜民主党の地盤沈下が止まらない

民主党「ブルーチーズ美味しいって自民党おかしいだろ!国民に謝れ」 →自民高鳥副大臣が陳謝

臭い食べ物でもホンタクがおいしかったといえば、責められることもなかったろうに。
ところで、コストコで売られているブルーチーズで猛烈に屁臭いのがあるから注意しろ。
毎日食べているんだけど、量を食べられないので全然減らない。
滋賀の鮒ずしや和歌山のなれずしもアレに比べたらなんてことない。
どんな臭いマンコをクンニしても、あそこまで臭くないだろうという代物だ。


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のヘルス・セックスオチ

【朗報】無邪気の楽園がAmazonで取り扱い再開

手に入れたい?「不老不死」はもう目の前まで来ている~アニメや物語で出てくる「不老不死」。研究は進み、もう非現実では無くなっているようです。

<続報>【文春スクープ】「育休」の自民・宮崎謙介衆院議員、不倫疑惑報道に「申し訳ない」

どんな育休だよ(笑)

2型糖尿病治療の新手法に光明――東大など

【!?】「男性器の皮をいつ剥くか?」→13~15歳が大多数

サイバーダインの歩行訓練を改善するロボット治療器具が保険適用に

10代の若者全員にうつの検査を 米専門委が勧告

脳振とうの経験者、自殺リスクが3倍高まる カナダ研究

金沢市の「笑って死ねる病院」 患者の満足への取り組み

これはいい病院。

ニートの姉の将来は誰がみるのか?「きょうだいリスク」という新たな問題

うちは妹がニートじゃなくてほんとうに良かったです。
離婚の件が片付いたら余生を二人で幸せに暮らしていこうと思っています(^^)

【文春砲】“育休議員”自民・宮崎謙介議員に“ゲス不倫疑惑” 妻の出産入院中、自宅に女性連れ込み

まったく自民党最低2だな。

平均寿命は200年で倍に、それでも人は必ず死ぬ理由~HONZ特選本『なぜ老いるのか、なぜ死ぬのか、進化論でわかる』

この本は面白そうやね。とくにガンとのからみは。

お前ら卒アルオナニーってしたことある?最近始めたんだが

赤ちゃんは10カ月ころから大人の表情・行動・状況を読めるようになる

結婚する最大のメリットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

外資が顧客のプロに配っている経済・投資レポートや情報が無料でゲットできたことぐらいですね。
それ以外のメリットはゼロでした、ごはん作ってくれたわけでもないし。
兄妹で暮らしている方がよほど結婚生活に近いですね。夫婦生活以外は。

【話題】元自衛隊メンタル教官が教える 「折れてしまう」原因は、ストレスではなく◯◯だった


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のネタ・メディアオチ

【クロサギ】ホリエモンが宇宙詐欺で56億円騙し取られるwwwww

【サヨク速報】五寸釘さん「今井絵理子って名前くらいしか知らんけど、ただのアホだということは分かった」

755民「韓国が好きなAKBメンバー多いですが、まなみちゃんは韓国に興味あったりしますか?」市川愛美さん(16)「微塵もないです」

郵政省はNHKの電波を止めようとした

NHK経営委員「最近の若者は本当にダメだから法律でNHKの番組を強制的に見せる時間をつくるべき」

高市総務大臣 「政治的に公平でない放送局は停波も検討する」

カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

重力波直接観測に成功か、2月11日に公式記者発表

再充電可能で安全なリチウム電池が現実的なものになる新発見

日航・羽田国内線出発便アナウンスはロボット「NAO」

働きアリは「老化」しない:英研究結果~オオズアリの働きアリは、命が尽きる瞬間まで、老化の兆候がまったく見られないという研究結果が発表された。

働きアリの遺伝子を人間に注入してハイブリット化したら理想的な社畜やね。

再生エネ改正法案を閣議決定 太陽光に入札導入、負担を軽減

クルマ、視線・音声・ジェスチャーでの操作に…トヨタ、人工知能に1千億円投資

37年ぶりに国内工場を建設する資生堂は、従業員の数を変えずに生産能力を5割増やす計画をしている。現在の大阪工場を移設する形で大阪府茨木市に新設するスキンケア化粧品の工場でそれを可能にするのはロボットだ。


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の相場・経済オチ

2483 翻訳センター 第三四半期決算出てます。翻訳センター、4-12月期(3Q累計)経常が20%増益で着地・10-12月期も67%増益

まぁこんな小型株の株価なんてどうでもいい状況になってしまいましたけどねー。
新興などの小型株へのファンダもへったくれもない分別のない売り、リーマンシヨックを思いだすな。

ドイツ銀行ショックで恒例行事「ユーロ危機」再燃か?

ドイツ銀行が高リスク社債のクーポンを支払えなくなる可能性が浮上。

ギリシァをいじめまくった因果応報やがな。

そう何度も抜かれてたまるか、日経平均株価1万6000円割れを回避(なお今年最大の暴落-918.86円を記録)

菅長官「長期金利のマイナスは一般的に住宅ローンの貸出金利の低下をもたらすので経済には好影響を与える•̀.̫•́✧」

日銀が金利をマイナスにして、銀行などに国債を買う代わりに、どういう分野に貸し出しを増やして欲しいのか、政府首脳が「つい」「うっかり」口を滑らせてしまいました。
住宅ローンの貸し出しは金融庁はとやかく言わないそうですよ。
↓でも紹介しましたが、メガバンクは10年0.025%(年)で仕入れたゼニを10年1.25%(年)で貸すって、ほんまボロい商売やねぇ。
今までそれをせずに雀の涙の国債買ってきたとするなら、金融庁が不動産向けの貸し出しにいろいろうるさいこと言ってきたからでしょ。
なにしろ、政府首脳(笑)が、マイナス金利は住宅ローンの金利低下をするから好ましいというぐらいなんですから、もうその心配はありませんよね。
皆さんどんどんカネ借りて家買ってください。ただし、首都圏か中京圏だけですが。

追記:そうか、政府首脳と黒田@財務省の意図がわかったぞ。消費税増税までに、おまいら家やマンションを契約しろ。そのためにマイナス金利で住宅ローンの金利を安くしてやろう。なるほど。そうなると後は関連銘柄のリサーチ。

1925 大和ハウス工業(株)

1928 積水ハウス(株)

1722 ミサワホーム(株)

8860 フジ住宅(株)

マクドナルド、最終赤字347億円 過去最大に

神戸物産のサイダー

ワラタ!

米金融市場で人気の投資戦略、神通力失う

【朗報】会社が中国人に買収された結果ブラック企業からホワイト企業に

ノーリツ鋼機—ストップ安、減損計上で最終赤字見通しに

どっかで見たなと思ったらそうそう、2年ほど前、鎌倉先生の筋がいらっていた銘柄だった。和歌山大学前のイオンモールのフードコートでメシ食ったらここの本社工場が丸見えなんですよね。でっかい風力発電のタービンが敷地内に立っていて。

ノーリツ鋼機 鎌倉雄介 【検索】

黒田マイナス金利、国債90兆円保有のゆうちょ銀直撃、運用改革急務に

長期金利史上初のマイナス、世界的金利下げ圧力-「驚きない」との声

これほどまでに日本株が弱いのは、個人投資家を中心にアベノミクス相場以前のいわゆる「失われた20年」に刷り込まれた、「円高=株安の呪縛」が投資家心理を冷え込ませているのが大きいのだろう。【原油安→NY株安→避難通貨としての円買い】の負の連鎖はFX投資家にとっては勝利の方程式に違いない。今の株安の流れに一矢を報いることはできないのだろうか。昔話になるが、バブル相場のきっかけを作った「円高・原油安・金利安」をトリプルメリットと囃して内需関連株(建設・不動産・商社・電力)を軒並み買い上げた時代があった。当時も輸出関連株はとことん売られたが、トリプルメリットを享受する業種・銘柄には素直に好感買いが入ったのである。もし原油価格が反発し、ドルが買い戻され円安となれば日本経済にとっては単純に負担増である。輸入原料・燃料代が高騰し国内製造業のコストは上昇すれば、その跳ね返りは賃金抑制圧力になる。そんな状況下では数年後の消費税増税を控えた個人消費は一段と萎縮すると考えるのが順当だが、そうしたデメリット(原油高・円安)を株高材料として待ち望むマ−ケットは自己矛盾も甚だしいではないか。海外で原油安と円高が進むたびに株が勢いよく売り込まれるのはもうたくさんだ。いまこそ金利安・原油安・円高のトリプルメリット銘柄に照準を当てる時ではないのか。

そうはいっても先物を動かしているCTAのアルゴがそういう設定なんだから仕方ないやろ。CTAの設定は基本トレンド・フォローやから、下にも上にも大きく相場を振り回しよるんや。

住宅ローン金利比較

メガバンクは10年0.025%(年)で仕入れたゼニを10年1.25%(年)で貸すってボロい商売やねぇ。
金利差1.225%か。
こんな粗利益率のかたぎの商売は製造業であれ商業であれサービス業であれ、あれへんで。

今の株式市場は不透明要因が盛りだくさん。好業績の内需株やキャッシュリッチ株を買ってもよいが、いまは無理する必要はない

みずほ銀行の定期預金0.025%に、わずか1日で再引き下げ

0になるのも時間の問題やね。

竹田和平先生「アメリカ様が金利をつける方向に向かっているのに日本はそれに逆らって欧州と同じことをするのかよ!アメリカ様は日銀にマイナス金利の廃止を命令することになるでしょう!アメリカ様の命令でマイナス金利は一時的なものになるでしょう。」

?何を言っているのかわからない。
日本や欧州が一層の緩和しかできない状況に追い込まれているからアメリカがよその国がどうなろうが利上げに動いているわけで。
理由は米国債の消化。
それと↓

1月31日のことだ。米フロリダ州のリゾート地ボカラトンに、欧米の大手ヘッジファンドをはじめ、投資顧問・資産運用会社のトップが集まった。「対外厳秘」とされた、この会合の出席者全員が守秘義務誓約を求められた。従って、この会合が開催されたことを知る者は当事者以外いない。だが、これからの日本経済の先行きを考える上で重要な会議であった。そこでは、現下の世界経済の問題点と、今後の有力投資先(国)について意見交換が行われた。改めて指摘するまでもなく、その会合での議論の中心となったのは、日本銀行が同29日に発表した「マイナス金利導入」をめぐる評価だった。結論を先に言えば、出席者の過半が「黒田サプライズ」を高く評価し、「アベノミクス」がそれなりの成果をもたらせば日本株は「買い」で一致したというのだ。


「アベノミクス」がそれなりの成果をもたらしてこのハゲどもが再び日本株を買いに入ってくるためには、竹田先生が今回のエントリーでマイナス金利と共に否定されておられる「財政出動」が必要不可欠。
もうアレには悪いけど、ETF買い入れ増額とかの緩和はいらないよ。なにしろ公共事業などをするための原資はマイナス金利でいくらでも調達できるんだからねぇ。
こんなの日本の歴史が始まっていらい、初めてのことだよ。

日本とスイスの両政府はこのたび、金融口座情報の自動的交換の共同声明に署名を行った。これによって、2018年から両国に金融口座を持つ個人や法人の口座情報が自動的に交換されるようになる。仮に租税回避を目的にした金融口座などを保有していた場合でも、今後はそれぞれの政府間で情報は筒抜けとなる。

ゴルゴ13ことデューク東郷さん、所得税脱税で麹町税務署と全面戦争クルー!

長期金利 初めてマイナスに 一時−0.010%

政府が借金のロールオーバーをすれば自動的に国家破産房がいうところの国の借金が減っていく素晴らしい新世界。
今こそリニアを大阪までとか、東南海地震で予想される津波に備えるためのスーパー堤防を前県庁所在地と工業地帯に建設とかすればいいんだよ。
今の状況に財政政策さえ加われば平成バブルの時と同じカードが全て揃うことになるのにさ。

オリエンタルランドはチケット価格改定など好感し後場も高い~UBS証券が目標株価を引き上げたと伝わる

ほんまや。大暴落なんてどこの話やという株価やな。

バルチック海運指数=02/08時点= 300割れ水準 底無しに

バルチック海運指数チャート

「リーマンショック2」は来るのか~中国「不信」・原油「底なし」、2つのビッグリスク

世界的エコノミスト池田先生一味に参加した債権アナリスト久保田先生、マイナス金利を懸念する意見を力説

そりゃそうだろ、長期国債まで金利ゼロになってしまったというのは、実質的には紙幣と国債の違いがなくなったということだ。
こうなると生保も銀行も内国債権投資なんて成り立たないから、そういう金利に寄生する寄生虫にああでもないこうでもないと情報を提供している債権アナリストもお役御免になってしまう可能性が高い。
そりゃマイナス金利に難癖をつけまくるだろうさ。

お金持ちはなぜ悪事を働くのか、新たな研究で明らかに~競争に勝つことによって、倫理感より自分の利益を優先させるようになってしまうため

欧州銀行株、なぜ下がる

朝香先生「どうしても株を買わなくてもいい人は、もう逃げた方がいい・・・先ほど日経CNBCの岡村さんが、そのようにおっしゃいました。1月は割安とか市場がおかしいとか出演している証券会社の人たちと合唱してあれだけおっしゃってましたやん。」

直前まで否定してきた“黒田バズーカ”発射のウラにあるもの

野村HD13年以来の500円に急接近、「証券コンニチワ」効果はいつ来る

【驚愕】外銀に内定貰ったけど給料やべえええええwwwwwwwwwwwwwwww

その代わり、バークレイズみたいに部門ごとクビとか、シティみたいに部門ごと他社に売却とかあるよ。
シティなんか体育会系の三井住友の子会社になってだいぶん行風かわってきているんじゃないかなぁ。給与体系もそのままというわけではないだろうし。
その代わり、これは個人的な印象だけど、外資系の金融機関は属人性で動くところが多いと思う。これは別にアレだけじゃなくて、別の知人なんかのキャリアを見てもそういう例があるんだけど、例えばクビになっても、その時の上司が部下引き連れてライバル社や隣接業の会社に転職というのはよく見られるように感じられる。

長期金利、初の0%に 異常事態…満期保有でも国債利益

ぎゃぁぁぁぁぁ ドルぅぅぅぅぅぅぅ(笑) 大事な水準にさしかかったドル

「シェール大型倒産か!」の報でチェサピーク株が「ケイト・アプトンの無重力パイオツ状態」に 株式、ドル、ゴールド大荒れの一日

欧州の中央銀行家、過去を通しておぼろに見える影~今日の欧州経済とヒトラー時代の景気回復~原則としては、ユーロ圏の経済問題を解決するのは難しくない。欧州中央銀行(ECB)が市民一人ひとりに1万ユーロの小切手を手渡せばいい。物価の問題はものの数日で解決されるだろう。あるいは、ECBは独自の「IOU(借用証書)」を発行することもできる。シャハトが行ったのは、それだ。または、欧州連合(EU)が債券を発行し、ECBがそれを買い上げてもいい。紙幣を印刷する方法はたくさんある。どれも皆、素晴らしい方法だ。そして違法でもある。

神戸物産 信用取引残高

制度と一般合わせて先週水曜日の統計で信用買い残が55.6万株もあるんかい。
売り残は4万株
殺生で気の毒な話やなぁ。
10時段階で成り行き売りが出ているのが35.7万株。この全部が信用買いの売りというわけではなく、不祥事が出た銘柄はとにかく売りというプロも多いだろうから、まだこのニュースを知らん情弱の個人投資家がおるわけや。
信用取引なんてしたらあかんで。ここはメッセージ(2400)と違って外資の持ち株比率が6%ぐらいしかないから、メッセーシのような3営業日大幅安になってそのあとリバ入ってトドメの下げというのはないやろうけど、明日はほぼ間違いなく下げてその翌日一旦リバ入ってトドメの大幅安になるだろう。
理由はここのインサイダーがニュースを見る限り、会社関係者によって営業政策の一貫として得意先に漏らされたものであり、役員や社員の家族が悪材料を知って持ち株を売ったとか空売りしたとかいう以上に悪質だからだ。
つまり証券取引所を利用した得意先へのリベート・経営支援の供与という感じだからな。
神戸物産の法人そのものへの罰金は最大5億円なので、前期最終利益50億円予想の会社にとってはなんてことない金額だけど、証券取引所がどうするかだよな。
最後は不祥事を起こしたメッセージのようにどこかの商社か流通グループが入って傘下に納めるて株価アク抜けという可能性もあるな。

マイナス金利で銀行界大混乱!預金者負担、地銀再編加速も

郵政上場、失敗か…狂う成長戦略、株価急落で投資家に損失発生

黒田日銀バズーカ、「失敗」決定的か…直後に株価急落、歴史的誤算で揺らぐ信頼

ホットストック:神戸物産が売り気配、インサイダー取引の疑いと報道

今日はストップ安比例配分になりそうですが、アレがうちの師父に頭を下げに来て、浮気が発覚しなければ、安くなっているから買わないと言われたタイミングで心が動いていたかもしれません・・・
アレの浮気がバレてああ助かったと言うべきでしょう。
間男さんは買っていたのかな(大笑)今度謝りに来たとき聞いてみよう。

GPIFの株式自家運用の解禁見送り、デリバティブは緩和-年金部会

今日アメ株以上に日本株が下げている大きな理由だよ。

インサイダー取引で50億円利益か 「業務スーパー」の神戸物産株、容疑で強制調査 証券監視委

自社株買い情報を得意先かフランチャイジーの経営者に漏らしていたのか。これは絶対バレるよね。
同じ銘柄を大口で同じタイミングで売買していたら絶対に監視システムにひっかかるからね。
それが取引先やフランチャイジーやその経営者なら完全にインサイダーですと言っているようなもんだよね。

藤戸レポート~兜町への効果が減衰した日銀の緩和政策(三菱UFJモルガン・スタンレー証券)

鎌倉先生「2016年に入ってからの相場は、どう見ても異常と言うしかない。途中、多少の抵抗、リバウンドはあったものの、結局はそれは「だまし」とでも称すべきもので、大きい流れとしては、ひたすら下げているということになりそうだ。いいかげんにしろ!!」

【みずほ・三井住友・三菱東京UFJ】メガバンク3行で定期預金の金利引き下げへ・・・

弱い実質GDPと強い企業収益 日本の景気どうなの? GDP速報はマイナス予想。経済成長率がゼロ%程度で、なぜ日本企業は過去最高益を更新できるのか?~結論を先取りすると、いまの日本は実質GDPがマイナス成長に陥っても、不景気という言葉がなじむほど経済が弱いとは言い切れません。GDPには海外部門(日本企業が海外で稼いだ利益等)が含まれないという問題もありますが、日本経済は人口減少・高齢化という問題に直面しているため、実力ベースの成長率が低下しているからです。一般に人々が景気の強弱を肌で感じるのは、その国の実力(ポテンシャル)に対してその時々の経済成長率が上振れているか下振れているかで決まります。

ゴールドマン・サックス・グループは「ミスター・マーケット」の景気に関する警鐘は間違っていると考えている。

ゴールドマンの投資・営業戦略部門のコンセンサスは強気のようですね(笑)

東京ディズニーランドと昭和記念公園と株価

朝香先生がディズニーランドの値上げと株価について有料記事を書いているので、わしは情報にカネを使うことができない or 使う感覚がない底辺向けにデーターを教えてやるとしよう。

参考:東京ディズニーランド入園者数・客単価データー

負けてばかりの相場人生

いぐる先生、また資産の大部分を吹き飛ばす


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のニュースオチ