2016年2月8日月曜日

本日の国際情勢オチ

サンダース氏にハリウッドから吹く追い風

どこの国も映画界はクソ左翼の巣窟やで。

トランプ、サンダースは勝てるか?米大統領選、第2ラウンドを予想する

「ブルームバーグ」は共和党主流派と民主党指導部の連合が擁立する隠し玉!共和党主流派の「トランプ氏だけでなく保守派のクルーズ氏も嫌」、民主党指導部の「自分たちの利権を壊すサンダースは論外」という両者の思惑が一致した「エスタブリッシュメントが待望する第三の候補者」がブルームバーグ氏


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の宗主国様・属国オチ

影の世界政府外交問題協議会様「中国の台頭?もう終わりだろ(w近い将来に中国共産党は政治的正統性の危機に直面して大衆騒乱の末にホ・ウ・カ・イ!プゲラ」

関連:米ヘッジファンド業界大手の一部が人民元の売り持ちを積み上げている。ウォール街と中国指導部との対決の構図が浮かび上がっている。

【正恩支配 何が起きた】中国をみくびる正恩氏 若き指導者が自信を深めた3つの理由

米帝と垢奴と倭奴の間をウロウロ右往左往する南朝鮮に比べて、共和国のなんと輝いていることでしょうかニダ。

「百済、新羅が日本作った」が韓国の定説 東アジアにも領土

【マジキチ】韓国人「平昌五輪は日本と共同開催しよう。代わりに2020年東京五輪も共催だ」


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

米ホテル「ルームサーヴィス専用ロボット」のおもてなし(動画あり)

チップ渡すまで部屋の外にいるのかな?

一滴の海水に含まれる微生物wwwwwwwwwww

サーフィン行ったら、特に沖に出るとき水中に潜って波をやり過ごすショートボードの人はたくさん飲んじゃってますね、これ。
こんなかにはカニとかエビの赤ちゃんがいて、そいつが暖かくなってきたら咬むんですよ。特にチンコとかマンコとか噛まれると猛烈に痒くてね。

Googleは全自動運転カーをワイヤレス充電化しようと計画している

史上初の「隕石落下による死亡」発生か:インド南部

ブチッと切れる無線LANは「アルミホイル」で電波ビンビンになる

これでもダメなら中継器を使うとうまくいきますよ。

ついにGoogleの人工知能「AlphaGo」と世界最強の棋士「イ・セドル」が対決へ、しかもYouTubeでライブ中継

人工知能が最難関ゲーム「囲碁」を攻略するXデーは近い~英国のベンチャー企業ディープマインドが、プロを負かすレベルの囲碁ソフトを開発したとの論文が英科学誌「ネイチャー」に掲載。人工知能(AI)が棋力を高め、Xデーの予測を10年早めたという。人類は自ら学習する「怪物」を生み出したのか……。

野生のオランウータン同士で、共謀による殺害が発生

ということは殺人や戦争は進化の果てに獲得した能力ということになるな。

老犬だって凄い。年を取った犬は若い犬より論理的思考が優れていることが判明(オーストリア研究)


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日の相場・経済オチ

大手石油取引会社CEO「原油価格は今後10年、低いまま」

闇株新聞さん「シャープを巡る鴻海の猛攻撃は僥倖と考えるべき」

ディズニー、3年連続値上げ=1日券7400円

お客様のために値上げをせずに従業員の給料や納入業者を叩いてコストカットしますという日本企業が多い中で、鼠園やアパホテルみたいに堂々と値上げをして感謝の表現をケチるような低レベルの客は来るなという日本企業が出てきたことは喜ばしいことだ。
これが当たり前の感覚。

LIXIL G 反発、三菱UFJでは投資判断を格上げ

うちの妹銘柄、今日はずいぶん株価が堅調だなぁと思っていましたが、この材料か。

コンピューターが資産運用のアドバイスをする「ロボットアドバイザー」が富裕層向けにすでに実戦投入されている~モルガン・スタンレーは証券販売業務を補強するためにロボットアドバイザーの開発を急ぐ方針を明らかにしてます

アレがAI営業マンの登場で失業し、彼氏が定年になって引退して行くところなしになって露頭に迷わなければいいなぁ、と他人事ながら思っています。
もううちに帰るという選択肢はなくなりましたからね。さっさと詫びに来たら許してやろうと思っていましたが、母まで体調を崩すに及んでわしはもう完全に対決モードです。
間男さんは今月日本に来た時一人で謝りに来るそうなので、いただくものいただいて無罪放免してやろうと思っていますが、アレだけはこのまま済ませるわけにはいきません。

資産家竹田和平氏「マイナス金利は市場経済を真向から否定する政策です!共産主義です!!資本主義が終末を迎えた号砲かもと思いました」

前から言ってるだろ。
マイナス金利なんて、貧乏人は誰も困らない。もともと預貯金がないのだから、ゲットできる金利もしれたものだからだ。
マイナス金利で困るのは銀行に莫大な金融資産を持つ金持ちと、竹田先生みたいな無借金経営で過去の内部留保を銀行に積み上げている経営者だけ。
竹田先生がマイナス金利を糾弾するのは、金持ちとしては当然だろう。

「量より質」のススメ、安い服はかえって高くつくが判明→

冬もののアウターは高いレザーを買ってちゃんと手入れをしたら20年でももつ。
わしはサラリーマン時代に買ったレザーのハーフトレンチコートをもう20年使っているよ。手入れは年一回蜜蝋のクリーナー兼保護剤を塗ることと防水スプレーを吹くことだけ。バイクのジャケットとパンツも10年超使っている。
レザーはちゃんとした品物を買えば一生ものだよ。

使っているのはこれ。一回買ったらなかなか減らないけど。革靴のワックスやソファーの保護にも使える。

伊勢白山道さん、日本経済を語る

「都心不動産>株式配当>長期国債」利回りとリスク --- 内藤 忍

【1月米雇用統計】雇用者数は市場予想を下回ったものの、その他の指標は労働市場の堅調を示唆

「マイナス金利導入」の為替への影響

原油価格の下落が長期化したならば毎年100兆円近くの富が産油国から先進国に

15年国際収支、経常黒字が2.7兆円→16.6兆円(前年比13.9兆円増)の大幅増

原油価格低下によって交易条件が改善していることが大きい。
以下再掲

前回のバブル景気はブラックマンデーの大暴落の後に発生しました。
どれだけ今置かれている状況と類似しているのか驚愕するでしょう。
まだ揃っていない要員は公共工事の拡大などの財政政策だけであり、これが行われたら前回のバブルを引き起こした全てのカードが揃うことになります。
空前絶後の長期間に渡る金融緩和。
消費税の導入→消費税の増税
原油価格の急落による交易条件の改善
首都改造計画→東京オリンピック
新株発行増資の急増によって銀行が貸出し難になり、不動産担保融資が増加→資金需要がないので銀行に貸出先がない。一方でマイナス金利で国債での運用も困難に。不動産担保融資が増加中。
NTT株上場→日本郵政株上場
有効求人倍率は、1991年に1.40倍を記録→12月の有効求人倍率1.27倍に上昇。24年ぶり高水準
円高
米VSソの冷戦構造→米VS中・露の冷戦構造
赤色の流行

【今日の言葉】マイナス金利で有利なはずの証券株不振

↓なんかここだけ別世界なんですけど。

8699 澤田ホールディングス(株)
先週のモーニングサテライト出演者32名の株価予想覚えてる?プゲラ!今週末の日経平均予想>こんなの必要ない。必要なのは長期の買い時を探ること

推奨銘柄がことごとく下落することで有名な北浜流一郎先生がワタミとマクドナルド株の復活を予想。ホルダー絶望へ。

貯金一筋で投資しない老人「高齢者がカネを使わないことが悪いかのように言われているけれど、投資するのは銀行の仕事だろ。俺たちが文句を言われる筋合いじゃない。」

フィナンシャルタイムズ「現金を廃止することの効用~麻薬の売人やテロリストは銀行口座やモバイル決済を使わない」

預貯金へのマイナス金利OR元本確保商品への金融資産課税と現金の廃止の同時導入が一番だと思う。
お金が腐らないということが資本主義の最大の問題なのだ。他のあらゆる資産は減価償却したり劣化したりして腐る。
お金だけは価値を保存できるという共同幻想が働いているので腐らない。
腐る機能を実装すれば必要以上にカネを貯めこむ動機はなくなり、カネを世間で回すしかなくなる。

日本は世界最大の財政赤字を抱えているのに対して、米国は財政が大きく健全化している他、経済規模・経済成長率でももとより米国が勝る。リスクオフムードが高まると日本株は大きく売られるが、円は逆にどんどん買われるというのはよく考えると合点がいかない。日本円は安全資産として買われるというのは、皆がそう言ってそのように行動するから同じように行動しているだけのように見受けられる。リスクオフなら円買いという固定観念に基づいた脊髄反射的な反応はいつまで続くのだろうか・・・

行動経済学の出番ですね。
人間なんて自民党にお級を据えるためといって民主党に政権取らせてしまった、感情任せで時に非合理的な行動を集団でとってしまう生命体ですからね。
でもみんながそう思って行動しなければ、株価も為替も動かない。トレンドができないんですよね。
全てのトレードがAIによって行われたとするなら、売り買いは生じないから株価も動かないはずです。
だってあらゆる経済指標や財務内容を分析して投資行動を決めるコンピューターなら、電卓の答えが常に1+1=2であるように、AIが決断を下すにあたって参考にする情報量が同じであるなら、ある銘柄や通貨の買いか、売りかという答えも同じであるはずだからです。
ということは、売り板ゼロで買い板ばかりという状況になるか、その逆になるかしか存在しないわけで、そもそも判断がわかれることによって生じる取引というものが成り立たなくなることが予想されます。
人間には感情というものが存在するお陰で判断がわかれるということが起こります。そのため売り買いが成立し、恐怖や不安という感情を抱く市場参加者が増えると短期間で暴落のトレンドが形成され、楽観の感情が増えると長期間の上昇相場が形成されます。

追記:人間には感情があるがゆえに自我と他者という二元性の感覚が生まれるのでしょうね。。。カシオ製の電卓とシャープ製の電卓が仮に会話をする能力を持っていたとしても、おそらく会話なんてできないでしょう。ボディは別でしょうが自分自身の思考や行動を再確認しているだけになるでしょうから、自我や他者の違いも認識できないでしょう。

カシオ「わし、1+1=2」

シャープ「わし 1+1=2」

カシオ「・・・・」

シャープ「・・・・」

人間ならば

自民党支持者「民主党は対案を出さない無責任なクソ政党」

民主党支持者「自民党はアメポチの戦争が大好きな既得権者」

自民党支持者「なんだとこの在日やろう」

民主党支持者「てめぇヘイトするのか!」

となるんですけどね。

アパホテル、ホテル不足便乗で料金3倍値上げに批判殺到…徹底した利益追求の代償

今回の事例を見ると、欧米を中心に広く行われてきたレベニュー・マネジメントは、比較的ドライであると考えられる欧米人に対してはうまくいっても、細かいことが気になる、また心情が意思決定に大きな影響を与える日本人に対しては、何かしらのカスタマイゼーションが重要になってくるのかもしれません。

日本人がケチなだけ。カネも払わないことに対して高いサービスを求め過ぎなんだよ。
便乗値上げというけど、周りが満室だらけなんだから、高い価格設定をしているだけだろ。
アパの価格設定を便乗値上げと表現すること自体が日本人のけち臭い民族性を示して余りある。
他の日本企業はこれをしない、できないから、いつまでたってもデフレが続く。そして従業員の人件費をケチったりするから機密漏洩などの不祥事が起きて、食品などの材料費をケチるから廃棄食品の再利用なんかが起きるようになったんだよ。
店舗レベルで利益管理ができるアパは店長レベルで社長レベルの経営管理の能力が求められているわけで、管理職レベルの従業員の能力も高いものが求められているだろし、こういう職場環境に置かれたら社員の能力向上も早いだろう。そしてそういう人材には高い利益率の中から高い報酬が支払われることに鳴るだろう。また高い利益率は内部留保の再投資によってライバル他社に比して早い出店ペースを可能にするから、気がついたらビジネスホテル市場でライバルに比して大きな市場シェアを確保することにつながる。
文句があるなら使わなければいいだけだろ。
おそらく三大都市圏でアパのやり方が通用するようになったのは、もはや宿泊者のターゲットがけち臭い日本人ではなく、需給で価格が決まることを受け入れられる外国人になったからなんだろうな。

鎌倉先生「いろいろ、日本株が下げ要因について考えて書いてみたけど、はっきりした原因はわからない。原因がよくは分からない以上、注意深く、慎重に行く(持ち高を少なめに)しかない。いかなる事態になっても耐えられるように態勢を整えておきたい。」

下手な考え休むに似たりというんですよ、先生。

老相場師「相場師は今日生きなければならない。大事なことは今日適切に出来るよう最大限のことをしたかどうかであり、それが出来ていれば明日への後悔は何もない。そうやって日々を真剣に生きることによって結果論的に長期的安定的資産増殖が続くことになる。明日に希望や期待を持ち越し、今日を不適切に生きるなら、短期的一時的成功はあっても長期的安定的成功は決してない。今日を生きることである。明日あなたは死んでいるかもしれない。」


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のリーベンオチ

安倍首相、共産党チラシを重ねて批判 「学生たちは困惑してる」「デマに惑わされぬよう情報発信を」

議員秘書の裏口入学斡旋方法!そのテクニックとは

裏口入学はここに書かれている通りだと思うけど、選挙区の後援会の有力者の子弟の就職の斡旋については秘書はいろいろ動きまわるよ。
民間企業なら地元の後援企業や議員の所属する省庁や委員会なんかと関係がある業界の人事部に片っ端から連絡とる。
あと、今はかなりやりにくくなっていると聞いているけど、昔は地方議会議員なら、何回当選しているかとか、会派ごとに何人とかいう具合で、市役所の新卒採用枠の議員推薦枠があった。
ワシが学生時代に政党のボランティア活動にかかわっていた時はそういうのをなんぼでも見た。
自民党は汚い利権にまみれた前近代的な政党だと思っていたけど、こういうのを見るにつけ、新党とか旧野党とか言ってもたいしてかわらないどころかそれ以上の利権まみれなんやなということがわかって、げんなりさせられた。

“安倍首相側近”の下村氏「年内衆院選90%」

【悲報】日本人は国から無条件でお金を支給されたとしても仕事を辞めないという調査結果~日本の人々はお金のためだけに仕事をしているわけではない

では何のために?

世間体です。。。

来年4月には消費税が10%に上がり、またしても庶民の生活が苦しくなる状況のなか、NEWSポストセブンが、貯蓄に税金を課す「貯蓄税」導入の可能性を指摘。まだ導入が決まったわけでもないにもかかわらず、ネットには怒りと諦めの声が寄せられている。

税に抵抗があるというならマイナス金利を預貯金にまで拡大し、逆に住宅ローンをしたら金利がつくようにすればよい。
マイナス金利を恒常化すれば国の借金もどんどん減ってゆく。
カネを貯めこんで使わず死に金にしている連中からカネを取り上げるのは当然だろ。
文句があるなら株でも不動産投信でも買えばいい。

池田信夫さんが率いる新自由主義啓蒙サイトアゴラ「貧乏人の愚民どもにも高学歴のエリートにも等しく一票がある民主主義体制では、我々が望む構造改革・小さな政府・法の支配の確立は実現できない。プラトンが提唱した我ら賢い人逢が社会全体の長期的な利益を考えて政治を取り仕切る哲人政治を今こそ導入しようではないか!エリートによる支配に抵抗があるというなら、スーパコンピューターのシュミレーションによって政治を行うのがいいと思う」


それやったらもうマトリックスでええやん。

【速報】安倍内閣支持率が3ポイント上昇し56.8%に! TBS世論調査

北朝鮮の核実験やミサイル発射が支持率を1.5%ぐらい嵩上げしているのではないかなぁ。
アベシンゾーと自民党はカリアゲ兄さんには足向けて寝られないよ。

日銀の追加緩和で余剰資金は巡り巡って超長期債に向かう

SEALDs「裏切り者の民主党福山哲郎と社民党は絶対に許さない!!」

中国系帰化人に対するヘイト発言だぁ!


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のヘルス・セックスオチ

本命チョコのスルー、女性2割経験

今年は総務経理の女の子の義理と妹からの本命だけになりそう。妹はこの三年手作りですけどね。チョコケーキだったりチョコだったり。

虫歯菌、脳出血発症の原因か 研究グループが発表

晩婚化で“育児と介護”が同時に到来! 30代の3割が「ダブルケア」を抱えることに

家庭用の電気マッサージ器で骨折も……増加傾向の事故、責任はどこに?

チンコや外陰部の皮がすりむけた、とか?

【まーん(笑)】秘密に包まれたヘッジファンド、女性が運用で世界最大-成績も抜群

【朗報】赤ちゃんの夜泣き、解決法が見つかる

日本人にこれができたら、在日がこんなにエラそうにしていないし、特亜との外交問題なんかとっくの昔に解決している。

ほうれい線消す顔ヨガ カリスマ講師も「幸薄い顔」から改善

最近妹がほうれい線や目尻のシワを気にしているのですが、好きな男でもいるんですかね。。。

【悲報】鬱病なんだけど同棲してる彼氏も鬱っぽくなってしまったwwwwww

参考:うつ病は感染症である?新たなる仮説が提唱される(米研究)

感染症なら伝染るんです(笑)

崩壊が始まっている歯科医療 将来、治療を受けられなくなる地区はどこ?

歯科医師って儲からなくなっているんじゃないかなぁと思っていたのだけど、わしは定期的に歯石をとってもらいに同級生がやっている歯科医院に行くんだけど、去年行ったときに自家用車が軽自動車になっているのに気がついた。
車好きで、今まで開業してからは日産のスポーツカーしか乗ったことがないのに、だ。
「車買い換えたの?」と聞いたら、「子供が二人とも大学卒業して家を出たからねー。歯科医になったのは今大手の医療法人で修行中で当分帰ってこないし、夫婦二人なら軽でじゅうぶんだよ」とか言うんだけど、子供が一緒に住んでいた時に乗っていたスポーツカーもたいがい後席は狭いだろと思ったが黙っていた。
歯医者は定期的な医院の改装に伴う新型機械の導入に無茶苦茶カネがかかりそうだし、こういうニュースが流れていてはね。
営業時間内のアシスタント2人と窓口1人の人件費も考えるとね。

【愕然】♀だけど酒で潰れてラブホに連れ込まれた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

歳をとると毛が薄くなる仕組みを解明―東京医科歯科大・松村寛行氏ら


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

本日のネタ・メディアオチ

やまもといちろう砲を浴びたAppBank、毅然たる法的措置を検討するや否や第二波やまもといちろう砲

韓国人被差別自作自演?「在特会を出入り禁止にした」と詐称される秋葉原メイドカフェ「トイグループ」事実無根と表明

李信恵「北朝鮮のロケットをマスコミは煽りすぎ。ロケットを朝鮮学校無償化除外への言い訳にされたくない」

【男根のメトニミー】「田嶋陽子地雷」を踏んでサヨウナラした柴田英里女史をしばき隊が死体蹴り

しばき隊員の写真展が盛況 しばき隊、SEALDs、香山リカ、有田芳生議員、池内さおり議員らが駆けつける

【悲報】 機動戦士ガンダムシリーズ 終わる

おじさんSEED以降はさっぱりわかんないよ。
先々週妹とエキスポシティ行ったらガンダムの専門店があってでっかいシャアザクとガンダム(たぶんジ・オリジン版)の像が建ていたけど、リメイクされたジ・オリジンは見ようと思うけど、今のはぜんぜん見る気にならないもんなぁ。
SEEDだけは例外だたけど。

アカの巣窟法政大学の良心的日本人の先生「北朝鮮政府は人工衛星の打ち上げと主張しており、発射されたのはロケットである。にもかかわらず多くの報道で北朝鮮の人工打ち上げに関しては頑なに「ロケット」という言葉の使用が拒否され、「事実上の長距離弾道ミサイル」という言葉が用いられている。しかし、日本が打ち上げるロケットにミサイルという用語が使われたことはない!これは全体主義国家でよく行われているダブルシンク(二重思考)と呼ばれる思想統制方法ニダ!」

香山リカ女史「ネトウヨは宇宙の塵となり消えろ」とヘイト発言

彡(゚)(゚)「三条京阪駅から京阪電車に乗れるんやな!行ったろ!」

ワイの学生時代は京阪京津線は本線の三条駅前まで乗り入れていたから、乗り換えも便利やったんや。本線への直通連絡切符も買えたんや。
それがチンチン電車の区間が地下鉄化されたため、京津線が本線から切り離されて3区間だけ地下鉄の初乗り運賃がかかるようになってしもうた。駅のホームもずいぶん離れたところになってしもうた。
わし、随分前にそのことに気が付かずにめったに乗らない京津線使おうとしてびっくりしたことがある。
大学⇔バイト⇔東九条の下宿の行き来に自転車使っていたので、行き帰りに三条通りを渡るときにあのチンチン電車を見るとなんというか古都の風情とマッチしていてええ雰囲気やったわ。
似たような問題はたまで有名な和歌山電鐵が南海電車だった頃の貴志川線にあったし、近鉄電車の新王寺・王子、田原本・新田原本にもある。
支線が本線と繋がっていないというやつ。

人妻と不倫中、急きょ帰宅した夫に慌てて隠れる間男めいた間猫

他猫事とは思えましぇんにゃあ。

【悲報】パヨク「京都市長選は不正選挙!開票と同時に当確は不正やりましたという宣言そのもの!」

【動画】NHK教育 高校講座「日本史」〜「女性や子どもを含む多くの中国人を殺害」字幕付きで放送


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。