2016年2月5日金曜日

本日のネタ・メディアオチ

【サヨク速報】中国人漫画家・孫向文「SEALDsの認識は甘い。間違ってる」 → サヨク「黙れネトウヨ!」

[政治]朝日新聞=>朝鮮日報=>民主党、と伝搬する「安倍政権の重圧」~そろいもそろってなんでこんな思考回路が論理的じゃないの?

籾井「スポーツ選手はエイズになったら自ら公表する」 朝日「問題発言だ」 籾井「え、どこが??」

桜井誠「李信恵に捏造記事の訂正を要求したら、『私の心証としては(事件は)あった』と言われた」

慰安婦のおばぁさんも私が証拠と言っている。
部落差別でも被差別部落出身者が差別されたと言ったら差別されたことになるのだ。
だからこれでいいニダ。

バカげた妄想で金融政策を批判する左傾メディアの「本性」

永田町先生が紫頭のババァを攻撃!「粗暴なまでの政見批判を繰り返すのがTBSの日曜早朝番組「時事放談」だ。総じてTBSの報道姿勢を反映してか、常連は反安倍のバリバリを用意している一番ひどいのが「婆放談」の経済評論家・浜矩子だ。概して経済評論家の予想は当たったためしがないが、浜はことごとく外れている。2011年に「2011年は1ドル50円時代が到来する」と予測し、『1ドル50円時代を生き抜く日本経済』を出版した。また、2012年1月にも「2012年は1ドル50円時代が到来する」と予測していたが、2016年になるのに実現していない。2014年1月に年末の日経平均株価が1万円を割ると予測したが実現せず、15年末にも「1万円を割る」と断言。新年は株価急落を番組で「ざまあみろ」と相変わらずのゲスの極みの暴言を繰り返している。この「ざまあみろ」発言はTBS関係者によると1万円割れ予想で視聴者から批判が強かったことの裏返しだとのことだ。しかし1万円割れにはほど遠い。アベノミクスを「アホノミクス」とこき下ろし、視聴者の笑いを取ることには長けているが、こんなレベルの評論家をおだて上げてしゃべらせるのが司会の御厨貴。最近はワンパターンでマンネリ化している。「間違ってもいいから批判してくれ」というのがTBSの報道姿勢なのだそうだが、素朴な視聴者が浜のような評論家の話をうのみにして、株を売り買いしているというところに考えが及ばないのだろうか。」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

「慰安婦」日韓合意で「米高官をクビに」 米国の韓国系団体が署名運動

ロシアが危ない!経済が急激悪化でも大国化狙い、米国と再び冷戦時代に突入か



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

マイナス金利でMMFの新規受け入れ停止、野村アセットなど相次ぐ

地方の地銀とかがもう定期預金要らないですとか言い出すのも時間の問題やね。

米シティ:日本の投資銀行本部長に元ゴールドマンの浅井氏を起用 (1)

【三木谷浩史】レビューで低い評価をしたユーザーに対し投稿から2分以内に楽天カスタマーサービスが架電し不満点や苦情などを聞き取る「病的なまでのこだわりサービス」開始

ネトウヨジャーナリスト宮崎正弘さん「シャープを中国に売り渡して良いのか!しかし鵬海は買収金額の7000億円を用意できるのか?」と吠える

バルチック海運指数=02/04時点= 初の300割れ

バルチック海運指数チャート見たら尋常じゃないのがわかるわ。

高値からの下落率が2割を超え、2年ぶりにいわゆる「弱気相場」入りした日本株。過去の経験則では、一度入ると脱出までには平均で7カ月半かかっており、今回のケースではさえない展開が夏場まで続く可能性がある。

エリオット宮田先生の見立ても同じぐらいですね。

マイナス金利に反対する人たちは「市場関係者」といっても、ほとんど金融機関の関係者であるので、金融機関の収益が悪くなることは、たとえ日本経済のためになったとしても反対しがちである。これは、債券関係者(いわゆる「債券村」の人たち)が、債券部門の収益になるので、デフレ経済を良いものとして扱ってきたこととまったく同じである。

今アマゾンで「マイナス金利」という本がベストセラーになっているけど、内容はリフレ反対・財政規律を取り戻せ!というもの。
著者はBNPパリバ証券債券調査部のアナリストだ。

債権村の連中は金利がマイナスになったらおまんまの食い上げになってしまうから、ちょっと前まではハイパーインフレが起きるガー!と言っていたけど、これだけ緩和しても一向にハイパーインフレにならないので、最近流行りだしたのがマイナス金利で徐々に国の借金が国民の資産によって少しずつ強制的に埋め合わされていく形で、衰弱死的な経済になっていくという妄言を撒き散らすようになった。
これを避けるためには低成長を受け入れて増税と歳出削減によって財政規律を取り戻すしかない、という。
しかしマイナス金利で国民の資産が国に奪われるというなら、消費税増税と歳出削減によっても奪われるのである。
その違いは、前者が金融資産を多く持つ金持ちが奪われ、後者は貯金がない貧乏人がより奪われるというだけのことだ。
考えてみるがいい。国債や預貯金までマイナス金利が浸透したとして、ろくな貯金も持たない貧乏人には大して違いはない話ではないか。一方で銀行に大金を預けていたり、国債で運用される金融資産、例えば生命保険などをかけている金持ちにとっては大問題である。
金持ちはの代理人は自分たちの金融資産の価値が確実に元本を保証され、増殖されることを期待するがゆえに、財政規律を持ち出しているにすぎない。
マイナス金利の導入で困るのは預貯金をたくさん持つ金持ちなのであって、貧乏人ではない。
一方で、低成長を受け入れて消費税を増税して一番困るのは、もともと収入に対する消費の割合が高く、貯金をする余裕が無い貧乏人だけである。逆に金持ちにはメリットだらけだ。金持ちにしてみれば、デフレが深刻化するということは、低金利下においても、お金をもっているだけでお金の価値が上がっていくということを意味するからだ。つまりアメリカのように資産運用に頭を使わなくても金融資産の価値の保全どころか上昇が見込まれるのである。
だから金融資産をたくさん持つ金持ちの代理人の商業銀行や、投資銀行の債権トレード部門、利息がないと生きていけない財務省の天下り役員がたくさんいる短資会社はマイナス金利に大反対である。死活問題だからだ。

関連:バカげた妄想で金融政策を批判する左傾メディアの「本性」

朝香先生「人間の感情はトレードには邪魔でしかない、を改めて認識」

いや、トレードどころか政治にも企業経営にも全てにおいて邪魔で不要だよ。
物理学を見てみるがいい。宇宙の全てはミクロからマクロまで数学で記述できるというのに、人間の行動だけが感情というバグに左右される。
これは不合理だ。美しくない。

老相場師「ここまで一貫してドル買いで良かったが、一気にドル安転換が巻き起こりつつある。これは非常に大きな変化となる。利上げ決定実践がきっかけとなって大きな変化が生じる可能性があると過去このブログでも何度も述べてきたが、いよいよそれがやってきたのではないだろうかと考えている。過去一貫してドル買いで存分に利益が出てきたが、いよいよこれからはドル売りで存分に利益が出る時代になっていくのかもしれないということを心の片隅に置いておく必要性を感じている。」

鎌倉先生がいぐる「鼻水が止まらない、日経平均先物はどうせまたずるずる下げているんだろう、ブログ書きたくない!しかし、いくらなんでもここまで下げることはなかろう。また業績好調の内需企業まで売り込むのはおかしいだろう。」

相場におかしいとか言い出したら、もうおしまいやな。

中央銀行のしくみ(1)金本位制は絶対的に安心できる制度なの?

闇株新聞さん「「誇大発表」だったマイナス金利導入 株式・為替・国債市場にも影響が出るはず!」

中国人客への嫌悪・敬遠広がる…爆買い、中国人失速でイスラム教徒が増加の兆候

原油安に伴うガソリン価格の値下がりに回転ずしチェーン業界が沸いている。駐車場完備の郊外店が大繁盛、ガソリン安になるほど浮いたお金で来店するファミリー層が増えている。

金土日の晩飯時の焼肉屋の駐車場も車多くなってるよ。
風が吹いたら桶屋が儲かるとはこのこと。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ドイツの「核融合エネルギー」実験装置、稼働を開始

ロボット掃除機「ルンバ」のiRobot、軍事ロボット事業を売却へ--4500万ドルで

グーグル、自動運転車の試験をワシントン州で実施へ--雨天でのデータを収集へ

AI社員が実用化されると、知能指数4000。1秒で1億人の声を聞けて、過去20年分のビッグデータやSNSなどの検索結果から未来を予測できる天才社員が、10分の1以下の人件費で雇えるようになる!おまいら失業!!

核融合炉「ヴェンデルシュタイン 7-X」で水素プラズマ生成に成功、実用化は2025年ごろか



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

民主&維新、新党構想「破談」か 新潟で野党候補“ガチンコ対決” 信頼関係も崩壊寸前

自民党、SPEED今井絵理子を擁立へ「戦争は何があってもダメ!」

しゃあないやん。バカな女子供から票を集めないといけないんだから。

SEA(志位)LDs、ついに共産党候補の応援演説を始める 「本田久美子さん(共産に京都市長になってもらいたい」

伊勢志摩サミットに向け日本の左翼過激派テロを計画

【国会】「スイスではチャーシュー麺1杯いくらでしょうか?」 民主党がまたもクイズ大会を開催して批判殺到

若者政策まで自民党に取られた民主党はどこに存在価値を見出すべきか?

もともと存在価値なんてあったのか?

(ノ∀`)歴代総理大臣が美少女化したゲームが登場! 野党を倒せ

マイナス金利導入でアベノミクス第一の矢「金融政策」はかなり完成に近づいたので、次は第二の矢「財政政策」の方だな

【京都】職質警官を乗せたまま車で暴走、自転車の男性はねる…韓国籍の女ら逮捕



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

令完成が米国亡命と取引したのは中国の核兵器の機密だった?習近平のスキャンダル・ファイル説が、これまでは有力だったが。。。

韓国メディア「<丶`∀´> 清原は韓国系ニダ」

ということはアベシンゾーが株安とか甘利疑惑から目をそらさせるために公安にヘイト逮捕を命じたニダか?
まったくアベシンゾー最低だな。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

携帯電話基地局による電磁場は手足の切断部に「痛み」を生み出してしまう

性交渉でも感染 「ジカ熱」死の恐れも デングどころじゃない…感染者の入国阻止策「事実上なし」

硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、日本や米国でも販売…イタリア

女「彼氏と別れた時のために男ストックしておくンゴwwwwwww」→→→

わし、6年間もストック男にされていましたが、何か?

【驚愕】性サービス嬢「9割以上の男は挿入して2分以内にイク」←これ

美大時代の先輩が死んだと連絡があったが夢なんて追うもんじゃねーな。50近いのにときどき日雇いやって貧乏生活しながら現代舞踏なんてどう考えても食えないことやって、いつかは舞踏家で食う夢を追ってた先輩が死んだ。死因は餓死だそうだ。「夢をあきらめないで」なんて言う人はこうなる。リスクを考えているのだろうか。俺は働きながら夢を追う選択をしたけど明日は我が身か。

夢のなかの喉の渇きは夢のなかの水でしか癒やすことはできず、夢のなかの貧困は夢のなかのお金でしか解決できない。
どのみち夢なんだから、そんなもの食って生きようとせずに現実的に生きなさい。
諦めるも何も、そんなものどっちにしろ夢なんだから。
あなたが芸術で食えるようにプログラムされていたら、それが確率的にどんな困難な道に見えてもそうなるだろうし、食えないようにプログラムされていたら末路は餓死しなくてもホームレスとかそんなのだろう。
こんなことは天皇家の皇位継承者に生まれてきた男の子が「友達みたいに平民のサラリーマンになって好き勝手に生きたいなぁ」ということと大してレベルの変わらない話なのだから。

スーパー等の激安弁当や単品のとんかつ・魚は危険?一括表示不要で前日の余り物も?

4年前に賞味期限切れ、異物混入…食品廃棄物、スーパー等に幅広く流通し消費者の口に

普段「コスパ高い」とかいうのが口癖のクズが危険な食べ物を食べるのは自業自得だろ。
格安バスに乗って事故に遭うような話だろ。
カネをケチるというのは、他人の労働を買い叩くということなんだからな。

勢いで恋人でもない男性と一夜を共にしてしまった。そんな経験を振り返ってみると、生理後から排卵日の間だったという女子も多いとか…。たしかに「女性の性欲は生理後に高まる」という話を耳にしますが、本当なのでしょうか? イーク表参道の産婦人科医・高尾美穂医師に聞きました。

攻撃で脳に新神経細胞が発生、研究が自閉症の解明へ鍵となるか

「サブ彼氏」を作るアラサー増殖中!独女の皆さん、「サブ彼氏」という言葉をご存知ですか?これは、いわゆる本命の彼氏ではなく、サブポジション彼氏のこと。今、巷で密かに浸透している「サブ彼氏」についてと、メリットとデメリットに迫ってみました。

WHO、ジカ熱拡大で各国に献血制限勧告 感染地域渡航者を対象に



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。