2016年1月30日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能を政治に参加させるべきじゃないか?

エヴァの第3新東京市。

地球へ・・・のSD体制。

なぜ?不人気すぎる「軍用ドローン操縦者」 人手不足…精神を蝕む苦痛

ロシア科学アカデミー地質学研究所が、5億5000万年前には地球の磁極が現在のおよそ10倍ほど頻繁に交代していたと発表した。

米アップルが極秘の開発チームを組織し、映像の世界に入り込んだような体験ができるバーチャルリアリティー(VR、仮想現実)端末の開発を進めている

関連:SAOエロ漫画



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

慰安婦情報戦の焼け野原…恥辱に耐える女子挺身隊



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

韓国人「トンスルの効能が科学的に証明される」日本で行われている腹痛の治療法「便移植」をご覧ください

日本では40人にこの治療をした所、7割以上が功を奏したそうだ。特に、1日に10度下痢をしていたおばさんは、 妹の大便を移植した日から下痢が消えたと言う。

★妹の大便を移植か・・・うーん。スカトロ趣味はないんだがな。

なにそれこわっ…最近増えてる「ゼロクリック詐欺」~最近のアダルト詐欺、巧妙化してました。

ちんぽにポテコはめて勃起させて破壊するの楽しすぎワロタwwwwwwwww

女の小指みたいなチンポかよ。

【驚愕】実は 女子はオナニー大好きらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うーん、でもわし、今まで妹の現場一度も押さえたことないんですよねぇ。
逆は何回もあるんですが。ただし高校生までですけど。

乳首にキンカン塗ったら新しい世界が幕開けた

うちの妹は海でマンコをチンクイ虫(エビやカニの幼生のプランクトン)に噛まれてかゆいかゆいというものだから、ムヒを塗らせたら新しい世界が幕開けたようだったよ。
ヒーって言ってた。

付き合っている彼女に「創価学会に一緒に入らない?」との誘いを受けたので創価学会に入ることを決めました!
繰り返しが「神経」を鍛える! あらためて判明した「麻痺」から回復する科学的メカニズム



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国の治安長官が「オバマ米大統領は隠れイスラム教徒でシーア派」と暴露

オバマなんかが信者と言われれば、シーア派に失礼だろ。いや、別の意味で。

インド空軍が「UFO撃墜」!? 「正体不明の風船状の物体」

インド人ごときに撃墜されるUFOってなんなんだよ。

【世界大乱】「トランプ大統領」誕生はあるのか ヒラリー氏は起訴の可能性も 先読めない予備選

日銀のマイナス金利導入は米帝の要請によるものでは?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

ユーロ圏では効かなかった「マイナス金利」が日本では効く、その理由とは?【経済ブロガー・山本博一】

【画像】民主党幹部の経済ブレーンがスゴいwwwwww

おおさか維新が100倍ましに見えるな・・・

日銀マイナス金利導入 円高に振れそうになっていた為替レートを、レンジ内に押し返すことに成功したことで、緒戦は勝利

山本伸先生が強気に転換

なんか今年になってから塩をかけられたなめくじ状態になっていた先生ですが、強気に転換されたようです。
不安です...

スズキ提携交渉、ダイハツ完全子会社化で見えたトヨタの世界戦略

驚きの日銀マイナス金利導入、効果はどれほどか?

「マイナス金利」銀行経営に打撃 生き残りへ業界再編加速も

米・FXCMが香港ドルの取り扱いを中止。大損こくであろう個人投資家の逃亡を恐れる。

今回導入されたマイナス金利は私達の銀行預金金利がマイナスになることは想定されていない。もし仮に通常の銀行預金にもマイナス金利が現状のままで導入されると、「金利徴収」を嫌がる企業や個人は銀行預金の現金での引き出しに殺到し、金融緩和どころか銀行の流動性不足→信用の縮小すら起こしかねないからだ。 しかし「現金保有」という手段を廃止してしまえば、通常の銀行預金も含めた全般的なマイナス金利の世界を実現することは可能だ。お金を借りると利息を払うのではなく、逆に利息がもらえる世界、金利プラスの世界に生きて来た私達には反転・倒錯した異次元世界のように感じるが、どういうことになるのか考えてみよう。まずマイナス金利を回避するために現金での保有を禁止するためには、紙幣とコインを廃止して、支払いは全て銀行預金と連動したキャッシュカード(あるいはクレジットカード)で行うようにすれば良い。これは技術的には全く可能だ。

このようにお金が腐る世界を導入すれば、人々が必要以上にお金を貯め込むことはなくなる。現預金と貴金属と土地以外のすべての資産は腐る(消費税の課税対象になるものは、すべて食べたり使ったりして価値が減る=消費されるものである。自動車なんかの固定資産も減価償却することで資産価値は減ってゆく)のに、お金だけが腐らないことがデフレを産む原因になっている。貯蓄したいなら株式投資などの元本保証がないリスクをとった金融商品だけにするべきなのだ。だからわしは預貯金までに及ぶマイナス金利か、あるいは総合的な元本保証商品に対する金融資産課税には賛成である。ペイオフの対象になる1000万円超の預貯金と国債・地方債には毎年1%ぐらいのマイナス金利か財産税を課税するべきだ。使い切れないぐらいにカネを貯めこむのが悪いのだ。

日銀のマイナス金利導入の意味するもの~物価上昇へのコミット示す

日銀のマイナス金利導入を受け世界中の国債相場が上昇。債権の時代が来るの?

債券アナリストや国内債券投資で食っている奴らにとってみれば悪夢だろうな。
マイナス金利ということは、短期国債の今の雀の涙みたいな利息すらなくなってゆくことを意味する。しかもそれがかなり長期化して、近いうちに2年以下も3年以下もゼロになってゆくということ。
そうなると銀行は人件費などの諸経費を賄うため貸出を増やすか、利息がある外国債に投資するかしかなくなる。
そして産業界に設備投資の資金需要がないということは、86年からのバブル景気の再現が見られるかもな。
この前も書いたけど再掲。

原油価格はシェール石油の登場などの採掘技術の向上と新興国の需要低迷で暴落しています。
(平成バブルの時はサウジと英帝の増産)

為替は中期円高トレンドに変わりそうです。
(平成バブルの時はプラザ合意)

外需主導の景気回復は大きなユーザーであった中国のバブル崩壊で当分回復が望めません。
(平成バブルの時は日米貿易摩擦)

日銀がリフレ政策を継続。追加緩和の質的変更でマイナス金利導入。
(平成バブルの時は日銀の何回もの公定歩合引き下げ)

政府・財務省は選挙対策と消費税増税を確実にするために財政拡大に踏み切らざるを得ない可能性。
(平成バブルの時は円高シヨックを緩和し、内需を拡大するための財政拡大)

東京オリンピックやインバウンドのための首都再開発
(平成バブルの時は国土庁が「首都改造計画」を公表)

「マイナス金利」で得をする人、損をする人



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

手際が良すぎる「甘利辞任→伸晃起用」は3月解散の布石か

【民主党】山井和則議員「甘利辞任は安倍政権の『終わりの始まり』」 →山井、資金管理団体に限度超す寄付判明1080万円

【安愚楽民主党】 「リスクゼロ」と推奨の海江田牧場長が出廷 「リスクゼロこそ最大のリスク」と主張

【大阪】「景気回復のため給料を引き上げろ!」 公務員のトンデモ主張に批判殺到

いや、そんなことない。府庁や市役所の公務員の俸給表は労働組合が存在せず、従業員が経営者に賃上げを求めることができないオーナー会社や中小企業、学校法人や農協などの準公的機関の給与表のベースになっている。
だから、元を引き上げると1年遅れぐらいで中小企業のサラリーマンの給料も上がるんだよ。
嫉妬心から公務員の給料を下げろと言っている奴はほんとアホだよ。それが組合も存在しない会社の社員ならなおさらアホだよ。

「税収の上振れ」の使い道でずれる官邸と財務省 株価大幅下落で「前提」も揺らいできた

日本で働く外国人、91万人 過去最多、中小企業目立つ

甘利氏辞任、永田町舞台裏 ダブル選加速か 早期終結で打撃限定的

長島昭久衆議院議員@民主党@親米派(元影の世界政府外交問題協議会上級研究員)「「国会戦術上」の甘利問題は、あの潔く辞任表明した会見でほぼ勝負がついてしまったと思う。これ以上、国会の場で甘利問題を深追いしても逆効果になってしまう(つまり、スキャンダル追及で政権に打撃を与えるという思惑が国民の支持を広げる可能性は高くないどころか、逆に反発すら招く恐れがある)のではないか。小渕元大臣も仕留められなかった国会が、甘利前大臣にとどめを刺すのは難しいだろう。むしろ攻撃の対象をおいらが以前秘書をしていた石原伸晃に向けるべきだろう。奴の弱点ならよく知っているぜ・・・」

民主党が攻撃を辞めちまった余りではなく石原にするべきという作戦は正しい。
でも、民主党はバカばっかしだから、あなたの良識が党の方針になるかどうかなんだよなぁ。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタ・メディアオチ

なぜ日銀の「マイナス金利」は漏洩したのか?金融政策発表直前に出た日本経済新聞の飛ばし記事が市場関係者の間で波紋

『高い城の男』に影響されたロボット小説『日本合衆国』のイラスト集

「トップをねらえ」のパクリじゃねぇかよ。
トップの世界は、第二次日米戦争でマシーン兵器の実戦投入に先行した日本がアメリカを降伏させ、天皇を世界人類統合の象徴にした地球帝国が建国された世界。

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語る 「第一印象で『こいつは…』と値踏みされる」

【ニッポンの新常識】朝日新聞も顔負け ジャパンタイムズの“驚くべき「性奴隷」記事”

世界的エコノミスト池田信夫さんが率いる親米・新自由主義者の政策提言サイトアゴラに民主党の長島昭久代議士が参加

影の世界政府外交問題協議会の上席研究員だった民主党親米派の頭目の一人。

birthofbluesブログ、言論弾圧を受ける



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。