2016年1月25日月曜日

本日のリーベンオチ

元民主党所属の衆院議員の土肥隆一さん死去 日本キリスト教団牧師

関連:「春の叙勲」で元民主党議員の土肥隆一の名前が。竹島領有権の放棄に同意した反日議員に何故?

叙勲で朝敵を取り込むのが日本流なんだよ。
共産党も天皇陛下バンザイしたんだから、次は共産党所属議員の勲章授与まで行くかも。
そうなったら今まで純粋左翼と利権パヨクに分かれていた左翼は全部が利権パヨクになっちまったということだな。

【ダブスタ速報】共産・山下書記局長「宜野湾市長選の結果は、民意ではない」

有田先生助けて!朴は100%純粋なチヨッパリだけど国税庁のヘイトを許すなニダ!在日韓国人の富裕層ターゲット 巨額申告漏れ認定、背景に何があったか?

【宜野湾市長再選】維新・松野代表、移設反対派敗北でも「民意ではない」 迷走の元凶・鳩山政権の官房副長官だった反省ゼロ…

おおさか維新、参院選比例に元民主の梅村氏を擁立の方針

ちょっと待て!その維新は元民主・・・
先生は政治家なんか諦めて医者してろよ。先生も知りあいに違いない俺のダチも言ってたけど、優秀な内科医なんだからさ。


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

元スパイ毒殺事件 プーチン大統領「関与」の根拠

ソロス氏「崩壊寸前のEUを救えるのはドイツだが、ドイツにその覚悟はあるのか?」

TPPの行方

【韓国人がまた‥】韓国人「ヨーロッパの遺跡に韓国人が落書き!”独島は我が領土”とハングルで書き込む」

【旭日昇天旗】「韓国系英国人モデルのキム・サンウです。私は本当に何も知らずに画報を撮り、みなさんのコメントを見て初めて問題の深刻性を知りました。謝罪します」

広瀬先生「2016年の大統領選挙はテッド・クルーズとヒラリー・クリントンの一騎打ちになると思います。」

トランプが出なかたらブルームバーグも無所属で出ない。そうなるとこういう対決が一番現実的でしょうね。私もそうなって欲しいです。
エキセントリックなことを言う芸人みたいなやつが政治をした挙句、無茶苦茶というのはもう大阪でいやというほど体験しました。

トランプ旋風が止まらない!?アメリカでいま何が起きているのか~2016大統領選「異変の構図」

米国各地で一斉試写開始~慰安婦少女を生きたまま焼き殺す皇軍を朝鮮独立軍が阻止する史実を描いた対日プロパガンダ映画「鬼郷」


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

北朝鮮「核実験をするなと言うことを核保有国が言うな」←正論すぎるwww

それは認めよう。
同様の理屈で北朝鮮は日本は軍国主義に向かっているとか言うな。

「韓国性兵器」と呼ぶのがお似合い パクリに不正行為、ぶざまな欠陥を続々露呈

中国飲食店、食品に麻薬成分 「固定客掴むため」

大昔のコカ・コーラかよ。

【そう来たか】中国で激撮された「ハンドルの無い車」が危険すぎ! ハンドルの代わりにレンチを使用する “レンチカー”

人民元暴落はいかにして起こるだろうか?通貨供給量からみても、高金利から判断しても暴落は秒読み

もう中共崩壊論は疲れた。
何年やってるんだ。いろいろ理由は探せば出てくるけど、最近は元親中派ビジネスパーソンのうちの妹が言っているようにあの国は異質だから潰れるなんてネトウヨのたわごとだというのが正しいと思えるようになってきた。だって、世界のお金を動かすアメリカがどうやってしかけても、一党独裁国家で市場を平気で閉める国。ロシアと中共はゲームのルールが違うわけだから。


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタオチ

【サヨク速報】赤旗「最近「アベ過ぎる」という言葉がはやっているそうな。女子高生の間で使われ始めたとか」

駅のホームや電車の中やファーストフードの店内でも聞いたことがない。

【速報】リア充オタク、爆誕wwwwwwwww

【朝日新聞】ヘイトスピーチ「法整備が必要」 国連担当者がコリアンタウンなど視察

【バカ野郎】430キロも離れた場所で発見した「たい焼き」に感動した男! 実は隣の駅(1キロ先)で売っていた

裏切り者の銘柄だったホットランドのやっている「銀のあん」というたいやき屋もおいしいです。
妹と大日のイオンモールに行ったり、和歌山筋の御本尊様と和歌山のイオンモールで会ったらここのクロワッサンたいやきとコーヒー買ってフードコートで食べます。
クロワッサンたい焼きは湿気やすいので、翌日食べるなら普通のたい焼きがおすすめです。トースターであぶると皮がパリッと再生しておいしいです。

SMAP解散騒動で「スーパー玉出」が来客15%増の大繁盛に

ココイチ事件があってもこれなんだなぁ。
俺はここだけはいくら値段は安くてもなんかだめだわ。うちの母ちゃんは大好きで、お一人様一個限りの一円で売られている商品(大福餅とか)を商品の山の中から探しだして買ってくるんだけど。

琉球新報電子版 完敗宣言だな(爆)

甘利スキャンダルのマイナスが吹き飛ばされちゃったね。
アベシンゾー強運だなぁ。

【悲報】宜野湾市長選の結果に対するパヨク達の反応wwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃画像】バカッター「駅に天皇がいたなう(パシャ」 → その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わし、天皇制自体はなくなっても別にかまわないし、正直どうでもいいけど、今の陛下の顔はええ顔になってきたわぁと思うわ。
翁面そのものやん。人徳がにじみ出とるわ。皇后様も嫁の鑑や。あんな嫁と結婚できて家庭を築けた陛下はうらやましいわ(涙)
ちなみに翁面は各地の神社でご神体に祀られていたこともある。翁のルーツは天皇家が日本を統一していく過程で、各地の豪族がその従順の心を証明するために天皇の前で舞を舞いよごとを述べたのがルーツと言われている。
つまり、今の陛下が翁みたいな人相になっているのは実に天皇らしい人相になっているといえるわけだ。

竹田恒泰氏「韓国が努力するっていうことは努力しないって意味なのよ」と大阪市ヘイト規制条例違反の差別発言!→金慶珠教授「(このヘイト主義者を)殴っていい?」
先生はどつき隊だったのか!


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

「認知の歪み」ゆがんだ思い込みが自分を不幸に陥れる。危険な12の思い込みから身を守る方法

幸福も不幸も良いことも悪いことも状況ではなく、状況に対するエゴの捉え方のうちにしか存在しない。
株価が下がったということは、含み損が増えたと見ることもできるし、安く買うチャンスが到来したと見ることもできる。
嫁の不貞がばれたということも、くそったれめ人生を破滅させてやると考えることもできるし、別の女と新しい人生を作るチャンスができたととらえることもできる。

医師法違反容疑:歯科医が「がん治療」…警視庁が逮捕

虫歯が肛門の不具合を引き起こす?

【驚愕】四年前に事故で下半身不随になった結果wwwwwwwwwwwwww

高層階に住む人が心肺停止を起こしたとき、生存率が低いのはなぜか?

【緊急悲報】1年半ぐらい前に別れた不倫相手の元彼(上司)の奥さんから連絡きたんだけど・・・・・・・・・
63: 1 2015/12/31(木) 03:49:24.008 ID:SOFcUiOg0.net

付き合ってたの、半年もたってないんだよ

そんなにお金とられるの?!
でもそれって証拠があった場合だよね

なければ先手必勝でやっぱ上司には言っとくか

奥さんの子供は年子だか双子だかで、実家も遠いし、身動きとれないし興信所?とか頼むお金もないって言ってたから安心してたけどヤバいの?もしかして

不倫は今は反省してます!
もうしないよ~

★6ヶ月か、うちなんて6年だぞ。

意思決定にはバイアスがつきものであり、判断能力そのものを確実かつ持続的に高めることは難しい。しかし、ビデオゲームによる新たな訓練法を用いれば、従来の学習よりもバイアス低減の効果が格段に大きいことが示された。

もう1つは状況をコントロールしようという意志、つまり自由意志があるという感覚そのものを放棄してしまうのも有効だ。
最近流行のマインドフルネス瞑想法などが目指している境地はこれ。
つまり、世界は根本的にコントロール不能なものなのであって、それは自分の思考や感情や肉体も含めてなんだけど、全ては自分の意志にお構い無く勝手に動いているものなのであるから、そんなものは心臓が勝手に動いているように「あなたのもの」であっても自分ではなく、勝手に起きていることなのだ。思考や感情は自分がその思考や感情をしているのではなく、勝手に沸き起こるものなのだ。配偶者の不貞なんかのイベントはまさにそうで、その知らせに対して怒りが起こるという自動的に進んでいくプロセスを観察していて、今回はたいへんいい勉強になった。
だからどんなものであってもそんなものはコントロールしようとせずに起きるがままにしておくがいいのだ。
なるようになるだろう。

再びパンデミックの可能性も!?…タイで「MERS」感染者が確認される

5ヶ月前に消費期限切れのサンマ 小中学校給食に 87人がヒスタミン食中毒~福島県

サンマが原因と明らかにならなかったら左翼に放射能が原因と騒がれるところだ。

【闇深注意】大半の性癖って思春期の体験で決定するよな

ワイのスクール水着とブルマフェチはまさにそうやと思う。
あと、最近妹がブラコン化したのも、ワイが高校時代に大流行した「くりいむれもん」っう兄妹相姦系のエロアニメビデオを茶の間て見ながらチンコをしごいていたことを目の当たりにしたのが原因になっているかもしらん。
昔はキモい兄貴と思っていたそうやが、最近はあの思い出すのも恥ずかしい黒歴史を持ち出してきて「兄ちゃんは本当はあの頃からうちのこと好きやったんやろ」とか言うしぃ。

すぐにカッとくる、怒ってばかりいる人は性格ではなく脳に問題。感情を制御する”感情脳”が小さい可能性(米研究)

【悲報】スーパーなどの安売りの弁当・惣菜、想像を絶する危険!ビーフカツに金属片どころじゃない…

血液で大腸がんリスクがわかる新検査 3万円で

がんの10年生存率60% あなたはどう生きる?


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

2016年「人工知能」に関する5つの予測【AI】

科学者4千人を動員 45年前の「未来予想図」が、わりと的中していた マイナンバー・ネット通販…

VRで手に何も持たずに済む時代、現実味高まる

いくら拡張現実技術の発展が早くても、あと数年は手でオナホは握らなあかんやろ。

エスカレーターは歩かずに立ってるほうが結局速い。ロンドン地下鉄が実証

日本周辺のメタンハイドレート、新たに771か所の埋蔵可能性確認

AIが「最難関」の囲碁で人を超える日~フェイスブックも参戦する「知性の象徴」への最後の挑戦

ターミネーターが現実に?「殺人ロボット」が登場する日は遠くない

「銀河系2位」のブラックホール=存在の証拠発見-慶応大

東大発ベンチャー、論文に画像の盗用がないか自動で判定するシステムを開発

全然関係ありませんが小保方 AVで検索すると笑えます。

地面で目玉焼き完成!アルゼンチンで体感温度57度を記録

カモメの食欲・消化器系が最強の件

愛する妹がトゲトゲの尿路結石を患ったことがあるおいらはこの写真を見て何とコメントしたらよいものかわかりません。

三橋貴明さん「シンギュラリティ(技術的特異点)」について考察する

無料のランチの時代が早くくるといいね。
マルクス主義や新自由主義など古典派経済学の根底にある呪い=労働価値説をぶっ潰してほしいよ。
池田信夫がよく無料のランチなんてないって言うだろ。
ロボット化や低廉なエネルギーの供給で人間の購買力が失われ、限界費用が低くなって、サプライサイドがどんどん拡大したら無料じゃなければ生産されたものを消費することなんてできなくなるだろ。

ドナルド・トランプ氏をイメージしたプログラミング言語「TrumpScript」が登場!

TrumpScriptの主な特徴は以下のようなもの 浮動小数点値は半端なので使用できない 
100万未満の数値は使用できない 
インポートは絶対に認めない 
True/Falseではなくfact/lieを使用する 
プログラムは「America is great.」で終わる必要がある

アメリカンジョーククッソワラタ。


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

ポールソン殺した「デス・レポート」発行元がヘッジファンド運用開始

米投資会社タイヨウ:株安・円高、中国から日本株に質への逃避も (1)

ゴールドマンのコーン社長、米国債は売り-モルガンSは強気

株式に「今ほど不安を感じるのは2009年以来」-ビリニー氏も予測困難

安倍さんの暴走にストップをかけるために野党側が掲げるべき政策は明らかです。日銀がおカネをどんどん出して、それを政府が民衆のために使うことです。あれ? しかしこれ、どこかで聞いたことないですか。金融緩和と政府支出の組み合わせ。そう。いわゆる「アベノミクス」の「第一の矢」と「第二の矢」ですね。「そんなことしたらハイパーインフレになる」「財政破綻する」「庶民の生活はよくならない」などと言われていて、日本の左派・リベラル派の間では印象が悪い政策ですよね。でも、そういえば、世界の名うての大物左派・リベラル派論客が、「アベノミクス」を高く評価するような発言をしていました。アメリカのリベラル派ノーベル賞経済学者のポール・クルーグマンさんやジョセフ・スティグリッツさん、インド出身のノーベル賞経済学者アマルティア・センさん、フランスの人口学者エマニュエル・トッドさん。『21世紀の資本』(みすず書房、2014年)がベストセラーになったトマ・ピケティさんも、「安倍政権と日銀が物価上昇を起こそうという姿勢は正しい」と言っています。これらの論客の誰も、「第三の矢」の規制緩和路線や、消費税増税や、「第二の矢」のこれまでのおカネの使い道をほめているわけではないのです。これらの論客が支持しているのは、金融緩和と政府支出の組み合わせという枠組みだけです。安倍政権の景気政策は、当初公共事業が大盤ぶるまいされていた間は景気が拡大しましたが、いつのまにか財政緊縮になって、おまけに消費税増税までやり、さらに中国発の世界経済の変調で、本書を執筆中の2015年後半時点では、パッとしない状態にあります。しかし、安倍さんの目的が改憲のために選挙に圧勝することにあって、景気がその手段だとしたら、これからまた適当なタイミングで財政支出をつぎこんでくることは充分考えられます。それが安倍さんの思惑どおりの成果を生まないと言い切れますか。安倍さんは2015年9月24日に「アベノミクス第2ステージ」を打ち上げました。今後、2016年7月の選挙に向けて、追加的な財政出動として具体化していくことが予想されます。もし私たちの側が次の選挙で安倍さんの野望にストップをかけたいならば、長い不況の間に新自由主義「改革」に苦しめられてきた民衆の願いに応える政策を打ち出すほかありません。それは、躍進する欧米左翼の政策にならうことでしかないでしょう。もしそれをしないならば、安倍さんが私たちの側のお株を奪って、またまた民衆の支持を集めてしまうのではないでしょうか。

その通り。民主党は埋蔵金を探す場所を間違えた。
広大無辺の無限の自動入金は誰もが知っているところにあったんだよ。それを見えなくしていたのはお金は労働価値を貯蔵するものであり、無料のランチは存在しないという変な論理感だけなんだよ。
管理通貨制度下での貨幣なんて、ある国の産業が持つ供給力の範囲ですきなだけ刷ることができる紙切れなんだよ。
野党は政権奪還したら日銀の審議委員全員を順次左翼に入れ替える。いうことを聞かない奴は人権擁護法作って逮捕して(下級)国民と(韓)国民を苦しめた罪で公開糾弾する。
そして日銀に国債を無限に買い取らせて国債やETFを買わせて投資家に貢ぐのではなく、庶民にカネを直接ばらまく。これ。

ローソン、伊勢志摩サミットの弁当供給業務を受託 三重県の食材を使用

指定通訳事業者の決定もそろそろですかね。裏切り者の銘柄も上がるといいね。上がらないと怒られるだろ(w

【ストラテジーレポート】二番煎じ 節分天井・彼岸底

日銀、追加緩和に踏み切るのか? 金融政策決定会合結果、29日公表~日銀はたとえ物価下落の理由が、日銀がコントロールできない原油安であったとしても、それに対処するとの見解を示したことになります。

今回は神に誓って追加緩和なんてあるわけないと言っていた闇株新聞さんの予想が外れそう。

なぜ女性はやたらと買い物が長い?なぜ金遣い荒く、いちいち意見求める?

ほんと、これ。うちの妹は中国勤務のとき工場の資材の購買とかしていたからか、本社勤務の時に会社の予算を管理する部署の管理職をしていたからか、お陰で金遣いは荒くないんだけど、最初と最後のだけはうんざりさせられる。

不倫相手暴行疑惑の東証一部上場のIT関連企業の超有名社長、被害者女性が告訴!代理人の脅迫的恫喝行為も発覚

ほんと不倫なんて最低だよねぇ。大企業のトップがリスクを犯してするもんじゃないよ。そんなの大企業の経営者じゃなくても同じだよ。
俺は今までいろんな女の子と寝たけど、広告代理店時代も先輩社員なんかがしていたように出入りのプロダクションのデザイナーやタレントに地位を利用して性的関係を強要したことはないし、ましてや不倫は一度もないよ。特定の女性と付き合っていて他の女とオマンコするなんて二股かけていたこともない。誰かと付き合っている間は風俗もだ。
だれともつきあっていないときに一夜限りの関係やナンパで2Pやダチと女の子二人の乱交があるぐらいだ。

広瀬隆雄先生「株式市場は短期的な底入れをした!バフェット流バリュー投資の好機が到来、いま買うべき、流行や景気に無縁の堅い2銘柄とは?」

【小倉正男の経済羅針盤】アメリカの利上げと円高~やるなら「いまでしょ」日銀の超金融緩和テコ入れ

8914 エリアリンク(株)

ここもやっとるんか。
どっかの証券会社は重要顧客が来日して担当者がベットの上で叱咤激励されたんか?

冷静に原油市場について理解する~戦後70年間を平均してみると、原油価格は現在の価値で約40ドルです。オイルショックや需給逼迫など、特殊要因があると100ドルに上昇し、そこがピークになるというパターンが見られます。原油価格が相対的に高かった最近の状況と比較すると暴落ということになりますが、長期的に見れば、最低水準を下回っていませんから、特に驚くような数字ではないのです。

良い大学出て大企業入って結婚して子供を作り、豊かな老後を過ごす←これ
死んだ親父にさんざん言われた。
で、親父の言うことに忠実だった妹は行かず後家や。まぁこの件が片付いたら兄ちゃんが死ぬまで面倒見たるけどな。

株安の最中に発表 三菱UFJ国際投信の衝撃レポートの中身

3038 (株)神戸物産

ここもやっとるんかい。ご苦労なこっちゃな。

伊藤忠、住友商事、東京ガス「俺達オバマに騙されてないか?」

嵌めこまれた大企業はニガ笑いを噛みしめてちょうだい。

2685 (株)アダストリア・10:30追記

理由が判明。

1/25 ゴールドマンサックス 買い → 強い買い 目標株価 8,300円 → 8,700円

笑い過ぎでもうお腹が痛くて死にそう・・・助けて。

投資家が期待する「追加緩和」が、市場をさらに混乱させる

投資家といってもいろいろで、期待しているのは日系と米系の証券会社の営業部門でしょうね。

2685 (株)アダストリア

あいつら必死だな。

相場の世界には絶対法則があります。

ほんと、これ。
だから相場の世界にはトレーダーでもファンダメンタル投資家でも、BNF・Cis・バフェットのような極小数の大金持ちと大多数の退場者が生まれる。
何をアタリマエのことをと言われても、これが真実。だから長期投資なら多数派がまだまだ上がると言っている時は利食いで、総悲観の時は買いのチャンス。

(ノ∀`)経団連会長「格差格差と言わず、努力することが大切

関連:麻生太郎「若者はしんどい仕事しろ。何かありませんかでは仕事は見つからない」

なんか伊勢白山道氏みたいなこと言ってるな。
日本人の根本にあるメンタリティなんだろうな、努力真理教とひとさまに迷惑をかけないというのは。

1日9時間拘束5連勤、たった2日休んでまた5連勤

わいのサーフィンの知り合い、大手海運会社勤務、船員。
休憩入れて一日9時間拘束、三交代。時間外勤務はほぼなし(マラッカ海峡とか交通量の多い場所と停泊時・入出港時は除く)。一航海が1-3ヶ月、航海終了後1週間から1ヶ月の連続休暇。年収1400万円。
あれは乗り物酔いが酷い人以外にはええ仕事やで、ほんま。外国あちこち行けてワークバランスがとれとる。
ただ、外航船と内航船では収入に大きな差がある。内航船は外国語できなくても船員になれるが、中小企業がメインで給料はやはり少なくなる。(それでも一般企業よりは多いようだ)その代わり航海期間は短いので家族と長期間離ればなれになることはない。
今内航船の船員は景気回復とベテラン船員の団塊が退職して深刻な人手不足や。商船学校出たやつは給料が良くて経営が安定している大手船会社の外航船目指すかららしい。

三菱商事、ライバルが撤退する中、北米ガス事業強化

さあどうなるでしょうか?まぁ総悲観で売りというのは長い目で見たら買いなわけで、資金繰り面で4月をまたぐことができない採掘業者を二束三文で買収するチャンス到来なのかもね。

中国沈没と対照的に欧米投資家が次なるターゲットは何処か?


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。