2016年1月22日金曜日

本日のヘルス・セックスオチ

処女の女子学生に奨学金、南ア自治体で物議

(ノ∀`)台所で育てた幼虫を食べる「食の革命」到来?オーストリア

歩かない人、糖尿病リスク高く 1日の歩行時間を調査

HIVウィルスを死滅させる上に快感度をアップさせるゲイ専用のコンドームが開発される

【朗報】時間停止AV、ガチで実在した

安全のための無農薬なんて「馬鹿のすること」?農薬は危険と信じる無農薬栽培農家が農村で嫌われる理由

がん検診、受けても受けなくても生存率に変化なしか?


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

危険高まる米中軍事衝突、回避の方法はあるか~米国で盛んに議論されているトゥキュディデスの罠~過去500年の歴史の中で台頭する大国が既存の大国に挑戦する場合、16ケースの中で12ケースで戦争になった

トランプ候補、アイオワ州党員集会前に秘密兵器を投入!


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタオチ

【朗報】ロシアの2ch在日工作員が息してないwww 飼い主様の無慈悲な予算削減で敗北キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

「週刊文春」が甘利大臣報道で「報ステ」に抗議

ガチの在日韓国人が2ちゃんねるに降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在留カードまで晒して衝撃発言wwwwwww これはヤバイwwwwww

Minecraftが、学校教育を変えていく

うちの妹がこれ大好きで、毎晩わしの部屋でやっているのですが、10時すぎぐらいから皆さん気が付かずに対戦モード?でうちの妹とバトルしているかもしれません。
あと何やら都市を作っておるようです。
思うのですが、マインクラフトはこの物質とこの物質を組み合わせたらこの物質ができるというような化学の学習に使ったらええんとちゃうやろうか?

文春無双!!~週刊文春がスクープ連発する3つの理由

東京・板橋区上板橋1丁目の公園内で、下校途中の女子学生が女に「こっちこい、ブス」と突然ののしられる事例が発生

神職就いた元プロ野球選手 「どちらも精神力が大切」

【悲報】まいんちゃん完全終了のお知らせ・・・・

どんな美少女の処女膜も破れるためにあるんや。


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、DARPAが開発中

体長わずか1ミリの線虫でも、宇宙で育てると筋肉量が減って、運動能力が地上に比べて4割低下することが国際宇宙ステーション(ISS)での飼育実験で明らかになった。

1万年前の「虐殺」は人類の戦争の起源か

「史上最大の素数」、更新される

バーチャルリアリティゲームがすぐそこに!――Oculus Riftがトップを快走、プレイステーションも続く

リアルSAOクルー
仮想空間で妹とセックスしたら近親相姦になるのだろうか?

2015年、風力発電で世界記録を更新した国は...?

40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国発世界大不況は避けられない見通しとなった~レノボ、アリババで大量の首切り、ハイテク分野でも失業拡大へ

中国国民 官製報道信じずネットのデマでパニック状態多発

ソロス氏:中国のハードランディングは不可避、株投資は時期尚早 (2)

ジム・ロジャーズさん、昔のパートナーがなんか言ってるぞ。

中国の年末ボーナス、減額が40%超 企業の収益悪化、不況が影響

「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた~韓国は中国の手に乗るのか

台・韓・北の「離反」に外貨準備高の激減…中国の「断末魔」が聞こえてきた!

韓国メディア「折り紙の宗主国は韓国」「世界各国でORIGAMIと呼ばれているが、正しい名前は『チョンイ・チョップキ』だ」→韓国の辞書を見ると…


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

キリシタン大名、高山右近がバチカンから「福者」に認定された22日、右近ゆかりの地では祝福の声が上がった。

友照の政策を継いだ右近は、領内の神社仏閣を破壊し神官や僧侶に迫害を加えたため、畿内に存在するにもかかわらず高槻周辺の古い神社仏閣の建物はほとんど残らず、古い仏像の数も少ないという異常な事態に陥った。領内の多くの寺社の記録には「高山右近の軍勢により破壊され、一時衰退した」などの記述がある。反面、『フロイス日本史』などのキリスト教徒側の記述では、あくまで右近は住民や家臣へのキリスト教入信の強制はしなかったが(実際に寺社への所領安堵状も受洗後に出している)、その影響力が絶大であったために、領内の住民のほとんどがキリスト教徒となった。そのため廃寺が増え、寺を打ち壊して教会建設の材料としたと記されている。宣教師側は右近をキリスト教を広めた功労者として賛美する傾向がある。僧侶側は右近によって収入が激減したため、非難する傾向がある。同じくキリシタン大名の大友宗麟も日向国で徹底した神社仏閣の破壊を行っている。

高槻といえば大阪10区。反日リベラルの巣窟。辻本清美姐さんの地元です。
その遠因は高山右近にあったといえるでしょう。神社仏閣を破壊したため、保守の地盤になる宗教的基盤が存在せず、その後キリシタンも壊滅したことから、宗教心の薄い地域性になってしまったからです。

【速報】今度は甘利大臣の公設第1秘書が失踪!家族も自宅も全て消えた模様・・・
寺院僧侶 「お布施の額をネットで明示されると迷惑」

甘利に賄賂を渡して告発した人物の手口がやばすぎると話題に

完全に諜報工作のプロの仕事やね。
後ろにいるのは安倍政権とTPPを潰したいなら中共ということも考えられる。
民主党とか共産党とかその程度の連中の工作やないな。ここまでしていたら財務省の仕事とも考えにくい。財務省なら国税使って後から手に入れた証拠使ってマスコミにリークしてダメージを与える。事前にこんな準備をしてやることはないよ。

【衝撃事件】東京渋谷 難民申請中のネパール人を逮捕!!女子中学生を幌トラック荷台に無理やり連れ込み胸を触るなどして怪我をさせる!!

【解決】甘利明経済財政担当相に賄賂を贈ったとされるオッサンが 行 方 不 明

教科書各社不正まん延、苦しい弁明 「良い本のため」

司法試験に合格したのに…仕事がない「無職弁護士」が増えてる

キャリア官僚の出身大学wwwwww

個人の景況感、悪化が鮮明に…暮らしぶりの苦しさ深まる 日銀調査より

永田町先生「まるで敵軍を散々に打ち破ってきた真田丸が冬の陣の終了後、破壊されつつあるかのようである。環太平洋経済連携協定(TPP)の締結など内閣でも官房長官・菅義偉と並んで「殊勲甲」に値する功績をあげてきた経済再生担当相・甘利明が、週刊文春の報道で息も絶え絶えとなっているのだ。こともあろうに「TPP国会」で答弁の中心となる甘利はまず進退窮まったのであって、安倍はとりあえず早期の辞任を求めるのが正しい。遅くても29日頃とみられる衆院予算委前には自ら辞任するようにすべきであろう。」

菅官房長官が語った「安倍総理との本当の関係」

TPP協定、企業の64.5%が日本にとって「必要」。でも自社に「プラスの影響がある」と回答した企業は16.3%「分からない」が4割近く。そして、TPP 協定への対応について自社内で検討しているかどうか尋ねたところ、「検討してない」が81.1%になった。

帝国データーバンクが顧客にしているような中小企業の社長にどう思いますか?なんて尋ねても、そんなの主婦に安保法案どう思いますか?なんて聴くような話。
判断するだけの情報も持ち合わせていなければ知見も定見もない。
中小企業の親父が考えているのは会社の資金繰りだけ。

【悲報】うっかり本音……安倍「税金とは国民から吸い上げたものw(ジェスチャ付」←批判殺到

アベは今年に入ってからモテ期去ったな。

クイズ王・小西ひろゆき議員が香山リカやSEALDsに協力呼びかけ「安倍内閣は数週間で倒壊させられる」

自民松村氏を寄付不記載で告発 3500万円、熊本地検に

選挙までに何としても自民を支持率を下げるためにアベ潰しが本格化してきましたね。今回はパヨク。
仕掛けている勢力は財務省、パヨク、勢力いろいろ。動機もいろいろ。
財務省は自公政権がなくなるのは困るけど、アベが退陣して谷垣さんみたいな増税を確実に実施してくれる人が総理になってくれるのならというもの。
パヨクは改憲阻止。
これからこの手の攻撃は両者から次々と出てきますよ。


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

毎年世界経済の崩壊を予測し続ける浜矩子先生「今年も日本経済は危機襲来の年になる!」

闇株新聞さん「1ドル=105円、日経平均1万5000円割れも覚悟!もし日銀が追加量的緩和に踏み切ったらそこは「最後の売りチャンス」だ!だが日本には痛みをチャンスに変える希望もある!今こそ日本は円高政策への転換を図るべき(ニダアル)!!」

中国・原油安ショックに切り札「日欧ダブルバズーカ」 ドラギ・黒田両総裁が緩和示唆

「そろそろ「日の丸〇〇を救う」という話は終わりにしないか。INCJは液晶事業が非常に競争力があり、その技術が国外(鴻海)に流出するのを大義名分として救済するということなのだろうが、競争力があれば、なぜ今このような状態になっているのかと問いたい。」~産業革新機構のシャープ救済で思うこと

ほんとこれ。パナはサンヨーの電池事業だけゲットして白物家電はハイアールに売り飛ばしただろうが。
それで問題が起きたか?
不都合といえばうちで使っているオゾン水洗浄のできる洗濯機が買い換えることができなくなっただけだ。

ECBは3月に追加緩和の可能性、日銀は?

▼今日の上げやけど

中東産油国の現物売りにちょうちんつけていた空売りファンドが、産油国が売り物なくなったのを見て慌てて指数先物の買い戻しに入ったから。ECBうんぬんは関係ない。

▼白鳩と翻訳センターもとやっとるな

よほど客に怒られたんやな。

サウジ、原油安は「長期間」対応可能 減産受け入れを否定

▼神戸物産とアダストリアとOATと三愛

ヨッメの会社必死やな。何としても力技でトレンド変えようとしているんやないか?

日銀:様子見さらに困難に、3度目の目標先送り-急激な円高・株安で

VW、泣き面に蜂! 欧州顧客にも補償を EU、米国と同じ対応要請

朝香先生「私の予測は諸々の説明から中長期の暗い暗い下落トレンド入りとの判断ですが、今日は日経平均1000円高いくといいですね。日経平均2万円が起こりうることだってしっかり視野に入れてますよ。」

来年の景況感6ポイント上昇、11%「よくなる」

「じゃあ予定通り増税な」(財務省)

エリオット宮田先生ディリーレポート「セリクラ?チャイナシヨックのときの出来高・売買代金の6割ちょいしかできていないじゃん。まだセリクラになってねぇ。これから出来高が目立って増加する日があって、それに遅れて株価が底入れだよ。日経平均の最終ボトムはまだ先。これから始まるのは急落の相応のリバウンドにすぎない。」

朝香先生「【アベノミクス・プチバブル崩壊?】日経平均上昇日数が少なかった月の相場のその後」

朝香先生「ECBドラギ総裁の追加緩和示唆>本来は失望売りになったっておかしくないんだよ」

原油安でバンカー1500人が解雇か-中東地域の金融セクターに大打撃

中東地域だけじゃなくてバークレイズみたいに中東地域の国家ファンドや金持ちが有力顧客な証券会社のアジア地域の従業員まで災難になっているよねぇ。

外国債券に向かっていた国内の銀行や生命保険会社などの投資資金が日本国債に回帰している。日本銀行による異次元緩和下で国内金利は超低水準で推移しているものの、為替ヘッジコストの高止まりで、外債での運用も難しくなっていることが背景にある。

日本マクドナルド株の売却難航か 英ファンドなど数社、説明会参加

武田薬品の危機…収益悪化で世界トップ10入りの夢が頓挫、大型M&A軒並み失敗

世界同時株安「裏の道」はどこにある?

初心者の方には、この下落は底なしに見えることでしょう。この暴落に出会えた貴方は幸運です。投資心理の限界値というお宝を知ることができます。

これはいいこと書いている。リーマンシヨック級でなくても3.11シヨック級を食らうのは投資家として成長するためには必要不可欠だと思う。

消費者の情動は意思を決め、行動を左右する!従来のマーケティングリサーチでは、消費者にアンケートやインタビューをすることでその嗜好を探り、それを製品・サービスに活かすのが一般的であった。だが、消費者は本当に自分のことを正しく認識しているのであろうか。さまざまな実験により、彼らが言語化したニーズは思い込みである可能性も高いことがわかってきた。真のニーズを探りビジネスで成功を収めるためには、潜在意識、つまり脳を知ることが重要である。

この記事を読んでいて、これは相場を動かす行動経済学とも関係する話だと思った。
ほら、投資家は持ち株の株価が下落はした時には「なんで俺がこんな目に遭うんだ!」と思うけど、株価が上がって含み益が出ても「なんで俺だけこんな目に遭うんだ!」とは絶対に言わない。
つまり、エゴというものは自分に不快感を与えるものに対しては個人的に捉えるが、快楽を与えてくれるものに対してはそうではない。
これが株価の変動と大きく関連していると思われる。
どっちにしろどのような行動をとるかということも、思考も、情動も、潜在意識から送られてくるもので、それを「自分がしている」と捉えることは0.5秒遅れの錯覚にすぎないのだから、そんなものにいちいち振り回されずに幸せに生きなさい。
どっちにしろ物事はなるようにしかならないのだから。
昨日も書いたけど昔の人は「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如(ごと)し」(史記)といって、幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくるのだ。
幸福と不幸は不可分なものなのに、そのうち幸福だけを得たい、不幸はいらないというから、問題が起きるのだ。
株価も同じようなものではないか。

【東芝】自己資本比率10%を切り危険水域 原発子会社の減損が死活問題に

日経平均株価はどこで下げ止まるのか!?証券会社、リサーチ会社の有力アナリスト30人が予想した底値の平均値は1万6592円!

もう平均値割りこんどるやん(w
東証一部銘柄の打診買いなんて15000円台になったらしたらええ。その前に信用買い方が皆殺しになるから個人投資家比率が高い二部・新興の小型株先に底打ちすると思う。

▼今日の相場を見てようやく底入れなんてバカなことを考えたら死ぬぞ。

今日信用取引で買いなんかしたら死ぬぞ。
こんなのリバや。

30ドル割れ!原油市場の悪材料は出尽くしたのか~原油バブル崩壊の後遺症を甘く見てはならない

量的禁輸緩和反対・円高派の闇株新聞さん「日銀が「さらなる追加量的緩和」に踏み切る可能性はあるのか?ないに決まっているだろ・・・と思う・・・もし日銀が「破れかぶれ」になって追加量的緩和に踏み切っても、株高も円安も「ほんの一瞬」に決っているけどな!」

原価厨がコップ一杯の水で金を取られ激怒するも店長に光熱費・維持費・人件費の説明をされ涙目敗走

小坪しんや市議「メディアでも取り上げられておりますが「安かろう悪かろう」の行き過ぎに警鐘を鳴らしたい。サービスが安価であれば、人は飛びつくものであります。安ければ安いほど良い、購入する際にはそう考えてしまいます。果たしてそうなのでしょうか。安価な価格設定は、「価格破壊!」として良い方向に取り上げられます。忘れてはならないことは「そこには人がいる」ということです。人件費に避けなくなれば高速代をけちったり、結果的には整備面での不足が出てきてしまいます。業界内においても「やってはならぬ」部分や、「きってはならぬ」部分を犠牲にしてまで、安価な価格設定をした場合、どうなるのでしょうか。」

11月機械受注統計大幅減、消費者のマインドはすでにデフレに逆戻り?

鴻海と経済産業省が腐っても鯛にチキンレース

関連:ハイアールが名門家電を買収~「お荷物」を高く売却したGE

昔IBMがパソコン事業を支那に売却した時に、IBMからパソコンがなくなったら何が残るんや?と思ったけど、結果はご覧のとおり。
三洋電機が支那系になったのだから、シャープも台湾系で問題ないよ。
この前シャープの工場が大きな雇用主だった知事の地元の政治関係者と話をしていて、シャープの工場で働く正社員・非正規が減って市の税収が大幅に落ち込んだため、ワイもよく行く外資系会員スーパーの誘致に成功したんだと。
あれ1つで500人の正規・非正規の雇用が生まれるそうだ。
あそこは駅前にヨーカ堂の大規模モールもあるのに大丈夫なのか?と思った。


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。