2016年1月5日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

食べると不老不死になる肉塊「太歳」が発見され大騒ぎに=中国

韓国人「韓国型潜水艦3千トン級の張保皐(チャン・ボゴ)-3を建造する為の事業団を発足させる!韓国型原子力潜水艦実現にも一歩を踏み出す」
通常動力潜水艦一つ満足に作ることができないのに、原子力潜水艦だって!

関連:最強韓国軍!欠陥だらけ、乗り手もいない潜水できない潜水艦

韓国「慰安婦白書」発刊へ 合意とは「無関係」

韓国また前言撤回か 慰安婦像、移設せず放置も 慰安婦像問題

中国証券当局、大株主の株式売却制限を検討

旅客機のドア閉めず離陸、気づいて引き返す 韓国格安航空

ケンチャナヨー、ケンチャナヨー。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。

本日の国際情勢オチ

南シナ海、中国が試験飛行 米軍「緊張高めた」 ベトナム、フィリピンも激怒

ISIS、支配の秘密は地下のトンネル網 空爆避け隠密行動 CNN EXCLUSIVE

どこのベトコンだよと思ったけど、よく考えたらトンネルが正規軍相手によく戦うことができるというのは硫黄島と沖縄での戦いで証明済みだし、中東ならガザ地区でイスラエル正規軍が数年ごとに攻め込んではトンネル潰しの繰り返し。

【衝撃事件】大みそかのドイツで集団性犯罪!! 中東・北アフリカの男ら1000人が女性を取り囲み暴行!!

ドイツ人ざまぁ。

ワイがアメリカ留学して驚いたことで打線

独裁国家の打倒は今後20年の世界的政情不安を招く

イラクやアフガンの現状を見るにつけ、ネオコンの世界中を武力を使っても民主化したら世界は平和で安定するというのは理想としては正しく見えても結果として間違っていたということだ。
それどころか独裁国を民主化したら、周辺国の政治体制まで不安定になり、地域がまるごとカオスになってしまうのだ。
北朝鮮なんかもあのまま放っておいた方がいいだろ。韓国も独裁政権時代に戻った方がいい。
政治体制というのは、ロシアのプーチン政権ぐらいの民主主義が一番良いのだ。

永田町先生「オバマのレームダック化で安倍の責任重大に!今年の国際外交は「安倍調整」が浮上する」

トランプ躍進に見る米国人の「復活」願望

ターイシュ(イスラム国)の成員によってリビア最大規模の石油港が攻撃される

リビアへ新天地求めるIS~さらなる複雑化の懸念も

トランプ氏、週2.4億円投じ初の選挙CM ムスリム入国禁止訴え

ドイツ発生反イスラム運動PEGIDA、イギリスでも活動開始

レイシストしばき隊欧州支部もできらいいのに(笑)

サウジとイラン、対立激化の背景 2国とも計算ずくか

緊張状態が長引けば原油価格も上がるし、国内の体制引き締めにもなる。計算ずくの出来レースやろ。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。

本日のヘルス・セックスオチ

PM2.5が国基準値超へ、福岡市予測 中国大陸の影響

【韓国メディア】超薄型コンドーム『オカモト』は慰安婦の血の涙で成長した会社 オカモトに対する不買運動が起きる兆し

紹介状なしの大病院受診、初診の追加負担5千円に 厚労省、28年度から

これは当たり前やろ。うちのオカンなんて風邪をひいても最初から大病院しか行かん。
父が急病死したとき、最初に町医者にかかって大病院に行くのが遅れたのがいまでもそうした行動をとる正当な理由として思考回路に確立されているのだ。
まぁ体調不良で早く医者に行けというのにゴルフがあるからとかなんとか行って延ばし延ばしにしていたのが悪いと思うんですけどねー。
妹は基本大病院にしかかかりたくないけど、彼女みたいに高血圧のような慢性疾患を抱えている場合、休日診療の当番の時はOKでも大病院はいつまでも内科にかからせてくれない。紹介状を書くからといって強制的に追い出されてしまう。
最近は職場への通勤の途中にある医療生協に行っているようだ。お前が大嫌いな共産党系だぞ、と言うのだが。

「幸せな人ほど長生き」は間違いだった! 約70万人の英国人女性で検証

他人の幸せを本気で喜べる奴wwwwwwwwwww

小6の頃、俺を散々イジメてきた女が、大学生になると告白してきた!→俺はそいつにこう言った。

嫌いなら関わりあいを持たないはずだよ。
いじめてくるというのはある意味積極的に関係を持ってくるわけで、そんなのは好きの裏返しなんだよ。
妹が思春期になってから数年までまで「死ねばいいのに」と言われ続けてきたのに最近は「兄さんのためならほんとうになんでもしてあげる。だから・・・」と言われる俺が言うんだから間違いないよ。

福島ナンバーの車に乗っていたら、女『あんたの車が放射能撒き散らしてるから病気になった!』→まさかの展開にwwwww

【愕然】新年早々親戚の家で姪(21)のハダカに興奮してオナニーしてるのバレた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔叔父に結婚させられそうになった従姉妹が、わしよりも全然早く職場結婚して子供を作り、うちの両親に子供を見せに来たことがあったのですが、授乳の時間になって茶の間で親父やオカンり見ている前でおっぱいをやっている場面に遭遇し、可愛い子だったので、あああのおっぱいは叔父さんの話に乗っていたら俺が吸えていたんだなぁと思うと切なくなって後でオカズにしてオナニーしました。
でも結婚していたら電力会社に縁故入社しなければならなかったので、後で年収下がったりして生活設計が狂ってしまうところでした。
当時はかわいかった従姉妹も今では劣化して太ってただの大阪のオバちゃんになっているのですが、妹は今でもきれいです。

【社会】コンビニより多い歯科医院…4分の1が年収200万以下で苦しい生活

【悲報】抗生物質が効かない「スーパー淋病」蔓延の懸念

俺が姉にしたエッチな悪戯をダラダラ語る

これは酷くシスコンをこじらせた人だなぁ。もう修正不能やろ。
わしは中学から高校時代に妹のブルマーやスクール水着をしばしば汚したけど、それはブルマーやスクール水着が好きだからで、妹を性的に犯してやりたいとかという理由ではなかった。
たまたま手に入りやすいオカズが妹のものだというだけだったわけだ。
この点を今では妹に酷く誤解されていて、妹は自分のことを思春期になって以降ずっと好きだったからそういうことをしたのだと思ってしまっているのだ。
だから、ヨッメがワシとのプレイで使っていた体操服とかスクール水着を妹が見つけていらい、そういうのを着たらワシが興奮して襲ってくるんじやないかとどこか期待しているところがあって、ついこの前も体操服を着て耳掃除をしてあげようかなどと言う始末だ。

オナホ持参して旅館に来たんだがwwwwwwwwwwww

オチ糞ワラタ。

彼女が障害者になったから別れたい・・・・・・・・・・・

妹によく腹を揉まされるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わしは「お兄ちゃんの耳掃除をしてあげたんだから私のもしてよね」と言われて膝枕で耳掃除をさせられているのですが、耳たぶをつまんでフッと息をかけて耳糞のかけらを吹き飛ばすと、妹の首筋とかにあるほくろが充血してきて「アッ」とか声を出すので面白いです。
ただ、困ってしまうのは、膝枕をしますと、右耳の時はいいのですが、左耳に向きを変えますと、チンポの前に妹の顔の正面がきて鼻がチンポに当たるし、息が夏場ですと短パン越しにかかってしまうわけです。
そういうわけで早く終わらせるようにしています。

九州がPM2.5で凄いことなってるんだが、かつて放射能やだーって西に逃げた人はどうするの?死ぬの?

写真を見てどこの北京かと思ったよ。

学者「IQ低い子ほど大人になると性・人種差別する」

まぁ確かに、関西でも北摂や兵庫の芦屋から神戸にかけての阪急沿線の山の手、奈良なら学園前、大阪なら帝塚山に住む資産家・大卒大企業ホワイトカラー家庭はたいがい朝日新聞を読み、リベラルな奴が多い。あとパナソニック関係の中産階級の大卒ホワイトカラーと高給取りのブルーカラー組合員が多く住む枚方もリベラルだ。そういう家庭では小学校や中学校から私学にやる家庭の比率が高く、出身大学も最低でも関関同立(例外的に甲南が含まれる場合もある)であり、理由は小学校から付属学校に行っていたからというものである。地頭がいい奴は東京の早稲田慶應上智なんかに行くが、地元に返ってきて就職したり親の跡をつぐとリベラルになる。
特に豊中やら箕面やら芦屋やら茨木やら高槻やら芦屋やら枚方やらのリベラルはどうしようもない。
民主党支持者はコロンの香りで高学歴、自民党支持者はネトウヨの低学歴キモオタというイラストはある意味真実であるところがある。

効果的にスポーツトレーニングするためにVRヘッドセットを活用する動きが拡大中

スポーツよりも仮想空間でセックスができるソフトウェアとてVRヘッドセットを開発した会社が業界の標準になると思うよ。
遠隔USB電動オナホとバイブがセットになるだろう。

肺がん細胞の治療薬への耐性、仕組みの一部解明 名大院

上司に無理やり風俗に誘われたとき穏便に断る方法5選

わしが社会人になったのはバブルの余韻がまだまだ残っている頃でしたので、わしの勤めていた広告代理店ではプロジェクトの打ち上げにクライアントと新地で飲んでから風俗へというのはたいへんよくあることでした。
上司やお客さんと何回行ったかなんていちいち数えていられないぐらいで覚えていないです。
いい時代でした。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

全身の触覚を刺激するVRスーツ「Teslasuit」--新たな次元の没入感を

この調子では仮想世界でセックスができるようになるのも時間の問題ですねぇ。

ミツバチが教えてくれる、米国の「凶作」危険度マップ

自動運転カーを実現する開発ユニット「NVIDIA Drive PX 2」によるディープラーニングのデモはこんな感じ

ある「DNA合成」スタートアップの挑戦

【CES16】NVIDIA、自動運転車用CPU「DRIVE PX 2」を発表

パチンコ屋の顔認証システム活用例

人間・自動車・動物を自動判別可能なスマート過ぎる屋外監視用ウェブカメラ「Netatmo Presence」

トヨタ、ネット常時接続車を拡大 17年米国から

問題は自動運転車の登場までにOSをどこが押さえるかなんだよ。スマホみたいに。日本製を持っていけるかだよ。

吹雪で牛1万5000頭死ぬ 米テキサス州

【悲報】日本の高濃度軍事利用に適した「兵器級プロトニウム」が3月までに米国に回収されることが決定⇒なお残り45トン保有

これで規制委員会と左翼はもんじゅを潰すことができたら、濃縮されていない残りもプルサーマルで燃やすのを除いて米帝に取り上げさせることができるから、日本は潜在的核保有国でなくなる。
原発再稼動の反対運動なんてウヨを右往左往させるためのネタにすぎず、本命はもんじゅを抹殺して核燃料サイクルの維持のためにプルトニウムを持っていないといけないんですという理由を日本から取り上げさせること。
後は左翼に沖縄問題で騒がせて日米安保を弱体化させていけば、韓国みたいに日本も中共の軍門に下らせることができるよ。なにしろ韓国なんて保守政権にもかかわらず中国傾斜が止まらないのだから。

テスラのEV、過去最高の5万台以上を販売…2015年

機械と人間が得意を生かして翻訳を分業

自動運転車配車網を構築へ=米GM、600億円出資

つまり自動運転車の普及は、自動車を個人が所有する時代の終焉とセットなわけですね。
カーシェアが当たり前になる、と。

レーザー式の電子巻き尺「dTAPE」--スマホで見取り図を作成

これは便利そうですね。超音波を使うものは以前からホームセンターのプロ用工具売り場にありましたが。

なぜ日の丸家電は世界に負け続けるようになったのか?

部品を買ってきて組み上げるだけのユニット化、コモディティー化が進んで、途上国でも一定の品質の品物が作れるようになったところに、日本人の出る杭叩く民族性と日本語の言語的枠から出られないことが、アップルやアマゾンやグーグルなどにみられるハードを使って「売る仕組み」を「世界市場規模」で作ることを困難にしているから。
今後全ての家電がインターネットに接続されるようになっていく時代になるので、この点は致命的だ。
このままでは朝香先生の予想のように、自動車も家電の後を追い、自動運転車のOSを押さえたグーグルなどの外資が、自動車周辺の広告ビジネスから販売その他まで全てを押さえてしまって、自動車メーカーは今のパソコンメーカーやスマホメーカーみたいな立場に追い込まれてしまうということも十分に考えられる。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。

本日のリーベンオチ

【衝撃】自民党支持者の80%が『他に選択肢がない』という“消極的支持者”だったことが判明!

俺もそうだよ。そのうえ党費まで納めてるんだから。
自民党に変わる責任政党があるなら、ほんとうに入りたいもんだよ。
でも日本は安全保障とかの問題が選挙の争点にならない特異な民族性を持っているし、地方議会議員の組織から一から立ち上げるなんてことは民主党ですらできていないのだから(これができているのが自民以外では公明党と共産党だけ)、ころころ変わる無責任な世論の風まかせの政党に政権を取らせることはできないんだよ。
俺なんかまだましだ。尼崎や大阪の一部の選挙区や堺なんて、自民党支持者は鼻をつまんでナンミョーに入れるしかないんだから。

良心的ジャーナリスト田中龍作先生「小沢一郎さんがこのまま行けば自公と大阪維新で3分の2取ると言っているが、そうなる可能性は高い!そうなると憲法改正ガー!そうなると内閣総理大臣の判断で基本的人権をも制限できるようになり、日本は一気に戦前戦中の暗い時代に逆戻りすることになるニダアルですぅ」

民主党政権になって国家人権委員会の在日外国人職員や同和採用枠職員が日本人をヘイトを理由に逮捕して拷問にかけるようになるよりマシだろ。

財務省と池田信夫に悲報!ソシエテジェネラル証券チーフエコノミスト「基礎的財政収支黒字化の可能性が高まっている。2017年4月に消費税率を無理に再引き上げしなくてもよいのではないかという論調につながる可能性もある。」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「神社はネトウヨ!」

なぜ秀吉は征夷大将軍になって幕府を開かなかったのか

某皇室と親戚の副総理・財務大臣が過去に吐いた差別的発言でおしまいやろ。
「あんな同和地区出身者を日本の征夷大将軍にはできんわな」
何より、征夷大将軍は源氏の嫡流であることが求められるからだ。
関白も藤原氏の末裔である摂関5家(近衛家・九条家・二条家・一条家・鷹司家)であれば就任できたが、こちらの方は摂関家は養子をとって家系を継いできた前例があるので、秀吉が近衛家の養子になって藤原朝臣を名乗ることで条件をクリア。しかし新たに摂関家に加わった豊臣家が消滅したことで摂関家は再び藤原一門5家の独占物になった。
秀吉はもっと早い段階でどこか源氏の血を引く武家の養子になったらよかったんだよな。そんなことができればだけど。

【悲報】日本人は元々朝鮮半島から渡ってきた事が判明wwwwwwwwwwwwwwwww

なぜ兄の国はああなのか。

69年ぶりの出席なので時間を間違えた(爆)日本共産党

まぁそう言ってあげるなよ。党名に「日本」なんて入っているのは共産党と、日本のこころを大切にする党だけだし、共産党は党員に国籍条項がある数少ない政党なんだから。

【政党ロンダリング】民主党と維新の党幹部が3月or4月に新党結成・党名変更で合意! 「マイナスイメージ払拭を狙う」

栃木県佐野市でムスリムグルメが広がる

安倍首相が伊勢神宮参拝へ

何人かいた自民党クリスチャン首相や社会党連立政権や、民主党政権の時も途切れずに行われてきた総理大臣の伊勢神宮参拝です。
なんだかんだ言ってこれが国体なのです。
天皇が単なる主権者国民のシンボルではなく、この国の主権者は今でも天皇であり、天皇は天照大神から天壌無窮の神勅で子孫第代に至るまでこの国の政治主権を持つ者として定められているから、天皇から政治の代行を委任されている総理大臣は伊勢神宮に参拝するのです。
これを政教分離に反しているなどと言うやつは非国民というのです。
仮に公明党の党首が総理大臣になっても伊勢神宮に参拝するでしょう。というか、事前にしないと言うならそんな奴が総理大臣になることを皇統と神道祭祀を支えてきた日本の秘密結社は許さないのです。
靖国神社は天皇や閣僚が参拝すると近隣国の国民感情を逆なでするという理由と並んで政教分離に反している問題にされますが、神宮と天皇即位時の三種の神器の継承儀式(国家の行事として国家予算でなされる)は問題にされません。(天皇家の家計で行われている宮中三殿の儀式はひとまずおいて。なにしろここは一般人の参拝の対象とされていないから)
これはA級戦犯合祀がある意味確信犯的に行われたからです。
仮に世間や特亜が反対しなくても、それはそれで対米従属からの離脱という大アジア主義者も少なくない伝統保守派の理念に叶ったものでありましたし、仮に左翼や特亜が反対するキャンペーンを始めるなら始めたで、当時も問題になりかかっていた総理大臣の神宮参拝を始めとする国家と天皇と神宮と日本建国神話と三種の神器と神様の関係、つまりこれらを総合して国体のことですが、その中核である神宮と天皇の宮中祭祀や皇位継承の神話性を守ることになったのです。
日本は今でも神話の国です。

【民団新聞】「『日本人のみ18歳から選挙権』は在日韓国人ら外国人を日本の国政から疎外する政策だ」 民団大阪と兵庫在日外国人人権協会、教育委に圧力

18歳選挙権を推進したのはどちらかといえば無党派が多い若者票を取り込みたかったリベラルやろ。帰化するか文句は民主党に言えよ。
わしのダチの息子(チヨッパリ嫁とのハーフ)は反対する爺さん死んだ後に帰化したそうや。韓国も在日も大嫌いや言うとる。

全内幕! 軽減税率「自公政権『人間革命』へ課税の愚」

まぁそれを言い出したら、財務大臣のアッシジの聖フランシスコ=麻生太郎さんなんかが信仰している聖書も軽減税率ということになってしまうだろうな。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。

本日のネタオチ

朝日新聞が今日の朝刊で天皇陛下は慰安婦に直接謝罪しろとマジキチ報道!!!! 国民ブチ切れで大炎上!!!!

SEALDs「SEALDsのイメージが悪くなるから、安倍をハンマーで叩くおばちゃんは離れてやってほしい」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「古舘伊知郎が降板発表後はじめての『報ステ』で見せた無念、やはり菅官房長官の圧力が原因との具体的情報も」

【とくダネ】小倉智昭「ドバイは石油で儲けた国」 夏野剛「あの、ドバイは石油出ないんですが…」

【しばき隊】SEALDs講師木下ちがや「ネトウヨ情報は規制してネットから消し去らないと駄目だ」

ネトウヨジャーナリスト水間政憲さん「近現代史を研究するとは何か。この命題に沿って過去から現在までの近現代史(「ひと目シリーズ」九巻)を俯瞰して得たものは、「聖徳太子の昔から仏教の教えに根差した『和をもって尊しとなす』を基底とした貴重な国、日本国が平和で繁栄することは、とりもなおさず地球に必要であり、現在、世界戦争前夜のような不穏になりつつある世界を鎮めることのできる国が日本」との結果でした。現在、中東やヨーロッパでテロが繰り返されている状況は、近代100年の欧米への怨念がその根底にあり、日本には無縁の欧米政治の負の遺産なのです。現在、日本が繁栄することは、「和の政治」を普及させることでもあり「積極的平和主義」とは正に世界が望んでいることなのです。」

聖徳太子が『和をもって尊しとなす』などという規定をわざわざ憲法に設けざるを得なかった理由を水間さんはわかっているのだろうか?
あの規定は今流にいえば「ヘイト規制法」なんだよ。
当時大陸と朝鮮半島から大量の移民が日本にやってきていて、あなたが評価する「仏教の教え」は彼ら移民が信じる新興宗教だったのだ。今流にいえばネトウヨが攻撃する創価学会のようなイメージだ。
国内では大和朝廷の成立に貢献した日本の伝統宗教=神道祭祀の根本と国防省を牛耳る保守・民族派勢力の代表である物部氏と、彼ら在日勢力の後援を受けて仏教受容を進める新興政治勢力の蘇我氏が朝廷の主導権をめぐって対立し、大きな内戦の危機が迫っていた。
皇室を巻き込んだ内戦は結局太子・蘇我連合の移民受け入れ仏教受容派が大勝利になるんだけど、聖徳太子はこれからは大和朝廷を成立させた弥生人・初期渡来人の混血である古墳人と、飛鳥時代の渡来人は対立するのではなく、一緒に暮らしていきましよう、卑弥呼の時代から日本の土着宗教だった神道と、明日香渡来人の宗教である仏教はどちらが正しいというのではなく、これからは天皇家が率先して併存して信仰して行きましょうという考えをもって、『和をもって尊しとなす』というヘイト規制法を作ったんだよ。
だから、聖徳太子に始まる和の精神なんて日本土着のものでもなんでもない。
逆に言うなら、神道政治連盟の支持を受けるアベシンゾーが仏教政党の公明党と連立を組んでいるのは、実に聖徳太子の『和をもって尊しとなす』という精神を体現しているといえるだろう。
実をいえば、明治維新の思想的背景になった水戸学と、長州テロリスト集団による明治維新と国家神道の確立から廃仏毀釈までの流れというのは、聖徳太子に始まる仏教受容による神道抑圧の流れの揺り戻し、聖徳太子と蘇我家に滅ぼされた物部守屋の怨霊がなさしめた業ではないかと思えるのだ。
蘇我氏は後の天智天皇と藤原家の開祖である中臣鎌足のクーデターによって滅ぼされるのだけれども、神道祭祀の中核となる大祓祝詞が中臣祓詞と言われるように、中臣氏はもともと物部氏と並んで神道祭祀を担う一族だったのだ。しかし、乙巳の変で蘇我氏が排除されても、日本は神道だけに戻ることはなく、仏教はそのままで、蘇我氏が保護してきた移民は追放されなかった。つまり日本の国体は蘇我氏が政権を牛耳っていた時代にもう不可逆的に変えられてしまっていて、神道派が元に戻そうとしてもどうしようもなくなっていたのだ。
それどころか中臣鎌足が当時先進国だった唐に跡取りの長男を留学させたら坊さんになって帰国してくる始末で、明日香の談山神社が仏教寺院形式なのはそれが理由だ。
以後、日本は奈良時代から平安時代まで中臣氏改め藤原氏が天皇家と歴史を作っていくわけだが、その間首都近辺には東大寺の大仏や唐招提寺・薬師寺・東寺・宇治の平等院など今でも残る歴史遺産が建立され仏教文化が主導してゆくことになる。一方で神道の総本山である神宮は都から遠く離れた伊勢に追いやられたままというのが当たり前になってゆく。天皇の葬式は江戸時代に至るまで仏式であり、門跡寺院の制度に見られるように、皇族が有名寺院の住職になったり、引退した天皇が仏門に入って上皇とかになるのが常態化してゆく。
明治維新はこれらの揺り戻しという面があったと言えるだろう。
創価学会もあと100年続いたら、『和をもって尊しとなす』という精神によって日本の伝統的宗教になってなじんでゆくのだろう。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。

本日の相場・経済オチ

今年は利上げに怯えた2015年と違い呪縛から解放の安堵相場に

サウジ・イラン断交は原油価格上昇を狙った「一種のヤラセ」(ニューズウイーク)

関連:【悲報】サウジアラビア原油安で打撃→財政赤字10.5兆円・・・

ブラックストーン副会長のバイロン・ウィーン氏による「2016年版ビックリ10大予想」をお届けいたします。

ベーシックインカムは現代社会のどんな課題を解決できるのか?

ベーシックインカムがないとこれから賃金を支払う必要が無く、消費をしないロボット・AIによる生産活動が増えた際に、人間側には購買力がないために、生産された財貨を消費することができる者が誰もいないということになりかねない。
人間が働かざるもの食うべからず、貨幣は労働者の血と汗と涙の結晶という妄言を信じなくなるまでは、貨幣制度は一定の役割を果たさざるをえないから、ベーシックインカムは実験してみる価値があるだろう。
ただしこういう価値観は労働を人間の神に対する罪の結果とみなすキリスト教的価値観が根付いている欧米では受け入れられても、質素倹約と労働美徳がセットになっている日本では大きな文化的抵抗を生むだろう。

【愛知】ネットバンキングの不正送金事件で悪用された口座、名義の8割が外国人技能実習生…全体のうち中国人が90%を占め、77%が既に帰国

2016年、世界の株式市場は大幅下落でスタート。日本株に影響を与えるドル/円の行方に注意!そして1月8日に日本株が転換点を迎える理由とは?

「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」が金曜ロードショーで2週連続放送!

みなさん、「ジブリの法則」って知ってますか?

よりによってラピュタかよ。株価バルスで買い方がゴミのようだーーーーくる~

朝香先生、ついに推奨銘柄が7つ目のテンバガーを達成し大喜び

さて中東の緊張は次に何をもたらすか。第一に中東全体が戦域となれば原油価格は暴騰に転じる。せっかくイランが原油輸出を再開する段となって、サウジが減産に踏み切らず、今後も原油価格は低迷しつづけるというエコノミスト等の予測は根底的にひっくりかえる。

4979 OATアグリオ(株)

嫁の銘柄ではココが動いてるな。25日線を上に抜けることができていないのでまだトレンドが転換したとはいえない。このまま25日線に弾き返されたらまだ調整局面は終わっておらず下の窓埋めの可能性が捨てきれない。
でももうそろそろ一部昇格のインデックス運用買いや、一部昇格で投資基準対象になったアクティブ運用筋の買いが入ってくるタイミングではある。

【衝撃】掃除してたら嫁の源泉徴収票出てきたからこっそり見たんだが・・・・・・

うちも純粋に会社からもらっているサラリーだけで見たら、嫁の方が上やわ。
ただ、わしの場合自分の会社が配当金出しているから、それも含めたらわしの方が上や。
以前は嫁に自分の会社の監査役させていたんやけど、全然大阪に来なくなったので仕事もせえへんからクビにしたった。
その分は今はオカンがやっとる。
妹の年収は嫁の1/5から1/6ぐらいじゃないかな。

総資産各1兆4000億円! 孫正義と柳井正の「相続税対策」この巨額資産をどうやって相続するのか

兆ったらそれはそれでいろいろ大変ですなぁ。

2016年に忍び寄る「ドル高変曲点」ドル円100円時代は来るか?

産油国ロシア政府系メディアスプトニークさん「サウジアラビアとイランの対立が石油価格の高騰を引き起こすビッチ!ウラー!!」

産油国ロシア政府系メディアスプトニークさん「ロシアはサウジ・アラビアとイランの対話の仲介者となることができるビッチ」

サウジとイランはとりあえず原油価格が60ドルぐらいになるまでは仲良く喧嘩するビッチ。ココらへんで手を打たないビッチか?

آیا این خوب است

غير أنه كان جيدا.

ロシアの仲介ってこんな感じだろ。

原油ロング論者だった朝香先生、湾岸情勢の緊迫化にもかかわらず進む原油安に困惑。

米政府、排ガス不正でVWを提訴 制裁金2兆円超の可能性

曲げ師として高名な武者陵司氏が日経24,000円説を唱えたところまたしても日経大暴落!

【新春初笑】神に誓って宣言する!円高論は誤り、来年は1ドル135円に向かう!2016年は、さらに円安が進む!!池田 雄之輔 :野村証券 チーフ為替ストラテジスト 2015年12月30日

相場を予測するのって、ほんと無意味。

「定価の半額」で即購入←日本人が値下げに弱い理由が判明・・・

この前コメント欄でも投稿があったけど、服に関して言えば、正札で売られていたのが今時分のバーゲンで6割引とか、タイムセールで7割引とかいうなら、来年のぶんを買っておくというなら、流行のないデザインなら買いだ。ほぼ仕入れ・製造原価だから。
それとうちの妹はデパ地下やイオンモールなんかで脂肪分が多いホテルなんかで使っているような一本400円オーバーの高級牛乳が半額引きになっていると絶対に買ってくるんだけど、あれは美味いわ。コクが違うんだわ。賞味期限があと2日ぐらいなんだけど、未開封なら普通に1周間ぐらいならもつし、うちは家族が朝飯で牛乳を飲むし、妹とオカンはグラノーラが好きなのですぐになくなる。
アウトレットストアはアウトレット専門商品があるので気をつけないといけない。あと株の場合テクニカルで半値八掛け二割引という言葉があるけど、株は将来のキャッシュフローの見積もりの現在割引価値の積み上げと株価を比較して買うもので、高値からの割安度で買うものではない。

行動経済学 - Wikipedia

紳士服の青山、スーツが売れなさすぎてジーンズや焼き肉事業に手を出す

若い子は青山やアオキやコナカの路面店ではなく、THE SUIT COMPANYで買うようになったしな。
わしは得意先周りがある日以外、会社にめったにスーツ着て行かないのでこの10年スーツを買ったことがない。


厳密には同じメーカーのものではありませんが同形状の鉄製の焼き芋鍋を愛用しております。
5分余熱、芋を入れて10分中火で焼いて、裏返して22分ぐらい弱火で焼き上げますと、本当においしい焼き芋が出来上がります。
前日焼いておきまして、私はタマにこれとゆでたまごとミカンなどをセットで弁当に持って行きます。
焼き上がった後は湯気が出ますので、すぐにタッパには入れずにおいた方が皮がパリッとなり、冷えても美味しいです。
鉄製なので多分オール電化のIHでもいけると思います。