2015年12月18日金曜日

本日の国際情勢オチ

【世紀末】英仏海峡トンネルに移民1000人殺到、警察が催涙ガス使用(画像)

西ローマ帝国を滅ぼした蛮族の侵入ってこんな感じだったのだろうな。

(ノ∀`)ロシアのプーチン大統領は17日、米大統領選の共和党指名争いで首位に立つドナルド・トランプ氏を「傑出した才能ある人物だ」と高く評価した。

トランプ氏「プーチン大統領からの褒め言葉は大きな名誉」

天才を理解できるのは天才だけなのか、あるいはこのバカが本当に大統領になれたらアメリカは崩壊してロシアの時代クルー!と思っているからか。

英国、EU脱退を問う国民投票の実施法を採択

仏極右ルペン党首、IS「処刑」写真ツイートで波紋

EU離脱か残留か困難な交渉迫られるキャメロン

影の世界政府外交問題協議会様「ユーロ圏以外の世界の貿易決済の大部分、そして外貨準備の60%には依然として米ドルが利用されており、当然、FRBの金融政策の変更は、グローバル市場に瞬時に大きな影響を与え、途上国へのキャピタルフローを極端に変化させ、途上国通貨の米ドルに対する価値は激しく変動する。この意味において、途上国の金融政策上の主権は事実上形骸化している。実際、連邦準備制度が資産の買い入れを縮小していくと示唆しただけで、投資家が資金を途上国から引き揚げて米国内の安全な投資先へと移動させたために、途上国の債券・通貨市場は大きな混乱に陥った。問題は、連邦準備制度が政策の判断にその国際的余波を考慮することは法的に想定されていないこと。そして、IMFを別にすれば、その余波を防ぐためのチェンマイ・イニシアティブやBRICS開発銀行構想が依然として実体を伴っていないことだ。」と米国内の景気しか見ていないFRBの利上げに懸念を表明

まったくイェレンのババァは外交問題協議会様が言うように中国や韓国などの事情を考慮するべきニダアル!
グローバル経済の下で基軸通貨国の中央銀行が一国の国益のみを考えた金融政策を行うことは許されないニダアル!

【悲報】スペインの若者、ほぼ半数が無職


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

戦闘機用レーザー兵器、5年以内に登場か 米空軍

ロックオンされたら回避不能の光学・ビーム兵器の実用化と、AI搭載の無人戦闘機の実用化で、アニメと違って空中戦なんて完全に過去のものになりますね。
プラットフォームは小型機ならロックオンされないようにステルス性が全て。
大出力の長射程のレーザー砲が積載可能な大型機ならステルス性すらいらないでしょう。
アクティブステルス(レーダー探知を妨害してロックオンを妨害して光のスピードの銃弾を発射できないようにする)・光学迷彩(同じく視認できないようにする)・エネルギー転換装甲(太陽電池みたいに敵のレーザー砲のエネルギーを吸収して自分の機体のエネルギーにしてしまう)の進歩が進むでしょうね。

原始人類、最終氷期末まで存在か 大腿骨化石を分析

地球から14光年、最短距離の「生命の存在可能な」惑星発見

今年の「画期的発見」は遺伝子編集技術「クリスパー」、米科学誌

グーグル、自動運転車部門を来年独立 配車サービスも視野

東芝の最新型アンドロイド「地平ジュンこ」本格デビュー

【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】太陽から降ってくる抗いがたい災害 磁気嵐を起こす「太陽フレア」

ロボットが人間の仕事を奪っていく。今後数十年でイギリス国内だけでも1,500万人が失業の危機に

脳の情報処理が巻き起こすビッグデータ革命「スパース・コーディング」がすごい!

これがホントの“ロボットダンス” 人と踊る産業用ロボ 川崎重工業

もし事故を免れない場合、人工知能が被害を最小化するために自動運転車は大統領と妊婦のどっちを轢くのか?――人工知能の知られざる“死角”

12月9日の発火現象以降も箱根山・大涌谷で断続的に続く謎の発光現象


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の相場・経済オチ

今、日経平均2万円超えを維持できない3つの理由

日銀のETF買入れ枠拡大は、株価には「実質やや縮小」

闇株新聞さん「本誌も想像できなかったほど「全く余計で、やらない方が良かった補完緩和策」が発表され、株式市場などが大混乱になってしまいました。日の決定は、円相場と日経平均のチャートを「最悪」にしてしまっただけでなく、日銀の金融政策が完全に手詰まりであることと、これからも日銀が繰り出す金融政策は(あるとして)あらゆる相場にダメージを与えるというイメージが市場に植え付けられてしまったことです。」

日銀が追加緩和でなく「補完措置」を決めたワケーSG証券チーフエコノミスト・会田氏
追加緩和をしたかった黒田総裁と緩和に慎重であった政策委員の妥協の産物と考えられる。マーケットでは、10月30日ではなく今回このような決定がなされたのか、黒田総裁のリーダーシップに対する疑問が広がるだろう。
成長率・物価予想の大幅な下方修正でも追加緩和をしなかったことで、現状では、追加緩和のそれより強いロジックを作るのは困難になり、追加緩和のハードルは高くなっている。今回、オペの内容を強化し、黒田総裁を中心とした追加緩和派のガス抜きが既になされたこともあり、更に追加緩和のハードルは高くなったとみる。

うちの嫁も夕方同じような感想のメールを送ってきていました。激おこ。日銀には失望させられたって。

黒田がマーケットにくれたもの 音だけ弾無し水鉄砲 黒田がマーケットにくれたもの 突き落とす為のたかいたかーい 黒田がマーケットにくれたもの 日経平均クロダツリー

介護大手メッセージ買収へ 損保ジャパン、業界2位に

米国でジャンク債バブル崩壊が始まった~「第2のリーマン」は大手商品取引会社か

<朝香式投資3原則>書評掲載誌「投資手帖」・「Zai」のご紹介

東芝の粉飾を見逃した「新日本監査法人」が存亡の危機~金融庁の厳しい処分がまもなく下る?

フィンランド検討報道で話題のベーシックインカム、日本では実現可能?

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】寿スピリッツは上場来高値圏で堅調、16年3月期業績予想は再増額の可能性

朝香先生の銘柄ですね。

【投資のヒント】外国人の持ち株比率が大きく下がった銘柄は

大阪市の田中さんがダイワTOPIX上場投信を2万株空売りしヘッドラインに登場!
関連:そうだ、空売りの聖地“青蓮院門跡”へ行こう

関連:日本株の下落に賭けるコメ屋、大阪の幸福米穀がTOPIXブル2倍ETFを1億円空売り


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。


本日の宗主国様・属国オチ

韓国の親日掲示板”歴史ギャラリー”の住民がカイカイ反応通信に登場…韓国における反日の実態について語る

「ネタ元」朝鮮日報が卑劣なコラム掲載 自身の「誤報」には触れず、産経を「誤報恥じない」と非難

朴大統領“悲鳴”経済危機に…黒田バズーカ第3弾ならさらに窮地 米利上げ

【産経新聞ソウル支局長裁判】期待を裏切らぬ朝鮮日報「低俗な虚偽報道で有名となった加藤を『言論の自由の闘士』と持て囃す日本の政界や右翼系メディア。恥とも思っていない」

ソースは朝鮮日報(www

昨日の産経新聞ソウル支局長無罪判決は両国関係のためによかった。ただ裁判官が「外交的配慮から無罪とする」と半ば公言したのには驚いた。あの裁判官には職業人としての誇りがどこにある。

韓国裁判所、悪あがきで嫌がらせをしていたことが発覚「判決文読み上げ3時間、一度も着席を認めず」弁護士の着席要求も却下

人件費が5年で約2倍:「脱中国」が止まらないアパレル 過去最多のストにうんざり

最近ベトナム製とか増えましたね。

【韓国最高裁】飲酒運転で歩行者2人をはねる事故を起こしたキム被告「事故の1時間前から50分に渡って焼酎を2~3杯飲んだ」と供述→無罪判決

うん、この酒うまいね!(日本人)

うんこの酒、うまいね!(韓国人)

【韓国】 「'日王'を'天皇'と書くな」~多文化カレンダー記載の「天皇誕生日」表記で物議→全量回収

韓国人にとって皇帝とは宗主国である中国の支配者だけ。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。


本日のネタオチ

新国立B案はスピリチュアルな世界? 「結界」「縄文的な祝祭の場」の説明に驚き

もともと上位の建築家とスピリチュアル・オカルトって切っても切れない関係にあるんだよ。
フリーメイソンのルーツが中世の石工の同業団体だったようなイメージで。
関西なら一番わかり易い例が外国人観光客に人気のスポットになっている梅田スカイビル。フリーメイソンにウンチク垂れるやつなら一度行ってみるといいよ。

参考:梅田スカイビルはフリーメイソンのモニュメントである

【朝日慰安婦報道訴訟】「現地では韓国人が日本人に対しヘイトスピーチや暴力、差別行為」「朝日英語版では今現在も『慰安婦強制説』を発信」豪州在住の日本人らが意見陳述

押し紙と新聞の再販制度が日本を悪くしている!

よく毎日新聞=聖教新聞印刷受託とガッカイ系出版物の広告出稿=創価学会といいますが、産経新聞も結構汚染されているようで。

伊勢白山道さん「共和党のトランプ候補をバカな国民がどこかの国みたいに「一度やらしてみたらいいじゃないか」「面白いじゃないか」と大統領に選んでしまったらアメリカ国家の存続に繋がる大変なことになる」と予言

[メディア]大読売や聖教はオケー、日刊ゲンダイやしんぶん赤旗(日曜版)はダメー~「宅配される週2回以上発行」の絶妙な線引きを見よ

天皇制と資本主義を受け入れないアカは利権・予算・税制で徹底的に干し上げる。
まだやってますね(笑)。
ほんと絶妙な線引だこと。

【北原みのり】盟友ろくでなし子に反旗?「表現の自由の権利を主張する人が人権を理解していないことをようやく理解した。あの人達にもうこれ以上苦しめられたくない」

警察庁公表「治安の回顧と展望」に感じる危うさと違和感ニダアル!イスラム教徒に対する監視は人権侵害!国会前デモに参加する市民や沖縄の基地反対の住民運動を悪者扱い!その一方で、在特会のようなヘイトスピーチ集団については「極右暴力集団」ではなく「右派系市民グループ」という形容にとどめている!まったくけしからんニダアル!

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め」

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「新聞への軽減税率適用をめぐり産経編集委員が「新聞がないと政権批判できない」と強弁 安倍機関紙がどの口で…」

「夫の姓で呼ばれ頬を赤らめるのが幸せな結婚」竹田恒泰氏のツイートに多数の批判と呆れ

まぁあんたの一族の本家は、嫁に入ると苗字そのものがなくなってしまうけどな。
うちの妹は昔は「私が結婚できない理由の1つは日本が遅れていて夫婦別姓がないから」とか言っていたけど、昨日のニュースに対しては何の反応もなかったな。
まぁ兄の嫁みたいな生活していたら夫婦別姓は障害にならないもんな。

【呆ステ】古館「韓国の選手が羽生選手を猛追している」 中国の金博洋を韓国人と誤認か

ミソもクソもいっしょに宗主国人を韓国人認定かよ。これは酷い。中国人は怒るべき。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のリーベンオチ

パチンコ台に「クギ曲げ」不正が横行 警察庁が悪質行為だとして、店舗に撤去を求める

【お金は知っている】「軽減税率」にだまされてはいけない すべての元凶「緊縮財政」を廃棄せよ

知らんもんは知らん先生がいつも言っていることですが、神の国日本がたかだか2000億ぐらいでガダガタ言っているからいつまでたっても不況なんですよね。

安倍首相「次なる目標は3000万人だ」←訪日外国人の年間目標

それはいいんだけどさ、最近東京のビジネスホテルの空きなくて困っている日本人のビジネスマンって多いんじゃないの?
うちの社員がこの前出張の予定組もうとしたら、全然空きないわけ。東横インで一泊2万とかってなんなの、これ。
一昔前のシティホテルの宿代より高いやん。
足立区とかでようやく1万円台って・・・
さいたまや川崎や八王子まで行ってようやくまともな料金で宿があるんだけど(千葉はダメ。鼠園と成田が近いからか?)、ほんとちょっと前までなら信じられないよ、こんなの。
わしは東京行ったら嫁のマンションに泊まればいいのでこんなの気が付かなかったよ。
まぁかわいそうだからシティホテルとること許可してあげたけどね。

「怖くて在日が本名を名乗れない。ヘイトスピーチ法規制せよ」 在日韓国人弁護士シンポ

「お札を刷って国の借金帳消し」ははたして可能か?

できるよ。紙幣も国債も負債勘定であることには違いなく、違う点は金利がつく紙切れかつかない紙切れか(国債の電子化はさておいて表現上の問題)にすぎない。
金利が流動性を失うことに対する対価として生じるという経済学説によれば、10年もの流動性を失うことになる10年もの国債の利回りが0.3%というのは、もはや流動性を失うことに対する対価は存在しないも同然だから、国の借金の残高が問題だというならこんなものは政府が1000兆円コインを一枚だけ発行して買い取ってしまえば一件落着の話なのだ。
一枚しか発行しないのだから偽造される恐れもない。世界最高額のコインとしてギネスブックに申請して額に入れて日銀のロビーにでも飾っておくといいだろう。

財務省はなぜここまで落ちぶれたか〜政策立案・根回しに失敗、議論も説得力がない。軽減税率をめぐって「大迷走」

「ぶっちゃけ、赤旗の収入!?」共産党に秘密を聞いた --- 選挙ドットコム

わしが学生時代の頃までは赤旗の購読者って周りでもかなり多かったけど、今は減ったよなぁ。
喫茶店や美容院でも置いているところなんてめったに見なくなった。
近所に共産党の市会議員がいる人や、民商に入っている中小企業とか個人事業者、それに医療生協に通っている人が義理でとるぐらいだからなぁ。
そこが購読部数が減らない聖教新聞と違うところ。
あと、赤旗は反資本主義の新聞だから、共産党系のファミリー企業以外からはほとんど広告料収入が得られないというのも苦しいところ。実際広告は大部分が共産党系の出版物のものだ。
これに引き換え発行母体が国土交通省の公共工事利権を押さえている聖教新聞はゼネコンの広告が普通の新聞以上に多く目立つ。
本来ゼネコンなんて一般消費者を相手にしていないから広告なんてめったにしないものなのだ。(だからマスコミからは目の敵にされて無駄な公共工事ガー!金権政治ガー!手抜き工事でマンションガー!と攻撃される)

別府市がパンチンコ屋にナマポがいないか調査を実施。悪質な場合支給停止も。

朴は100%純粋なチヨッパリだけど、このような人権侵害は許されないと思いますニダ。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のヘルス・セックスオチ

女子4割「H経験人数」本音は-2人

うちの嫁の場合、二人マイナスにしたところで20人オーバーが20人オーバーになるだけの話なので問題無いですし、わしもたぶんそんなものなので他人のことをとやかくいえた筋合いではないです。
妹は自己申告人数の4人というのは間違ってないと思います。一旦付き合ったら結構尽くすタイプなんですよね。5人目にならないように気をつけたいと思います。

がん発症の最大要因、不運ではなく環境・習慣と 最新研究

性同一性障害のフィットネス会員が提訴へ 京都

“クリぼっち”ですけど、何か? 人目を気にせず楽しめるクリスマスの過ごし方

嫁が「昼間は仕事もあるし自分を引き立ててくれた上司(男性既婚者)の家にパーティに行くので、今年もあなたと過ごせないの!ごめん。プレゼントは楽天かアマゾンのギフトカードをメールで送るから自分で好きなもの選んで。どちらにするか連絡してね!」と言われましたので、本来ならばクリぼっちになるところでしたが、独身の妹が「兄ちゃん、日本海の温泉にカニ食いに行こ!」と言うので、土日は妹と温泉に行って過ごすつもりです。イヴは妹がコストコに七面鳥を買いに行って料理を作るそうなので、今年は家族で過ごします。

睡眠6時間以下の人は死亡率が2.4倍に

旦那をほったらかしで平気のくせに離婚は自分からは口にしないうちの嫁ですが、その理由が年取ってリタイアしてから一人じゃ寂しいからだそうです。
今の生活リズムではどのみち先に逝ってしまいそうですが。
その一方で、同様の理由でワシと死ぬまで一緒に過ごすと言っている妹は毎日11:30には隣の部屋までとどくいびきをかいて寝ていて、起きるのはワシが会社に着くか途中でマクドなどで朝食を食っている6:30頃ですので、その心配はないようです。

「因果関係確認できず」名古屋市の子宮頸がんワクチン調査とメディアの曲解

娘のパンツをなんとかしたい。当方自営業の57歳男性ですが、大学3年の娘の行状についてお尋ねします。先日、娘の部屋を覗いてみたら床に洋服と一緒に、なななんとパンツが散らかっているではありませんか。匂いを嗅いでみたわけではないから洗濯済みとは思うけど、ちゃんとタンスに仕舞うように指導出来ないものでしょうか。直接注意すると、「パパだって女の人の下着いっぱい持ってるじゃん、あれママの サイズと違うよね、馬鹿言え俺はちゃんとタンスに整理してるぞ、その辺に放ったかす奴があるか」てな展開になりそうで怖いです。

昔妹の体操服やスクール水着のにおいを嗅いでいた俺が言うのも何だけどさ、うちもちょっと前までは妹の部屋ときたら酷い有様だったんだよ。片付けというものができなかった。パンツなんてそこらへんに丸めてほったらかし。床は猫の毛だらけ。そこで俺が「自分の部屋ぐらいちゃんと掃除ができないなんて俺のヨメを名乗る資格はない。俺はそんな奴は嫌いだ」と言ったらきちっと掃除するようになったよ。

【愕然】会社早退して帰宅したら居間にハダカでビクつく嫁がいた結果www嫁の秘密がこれwwwwwwwwwwwwwwwww

女性の体を支えるエストロゲン。その減少で引き起こされる「更年期高血圧」とは?

【社会】強姦事件を起こしても不起訴になるという弁護士事務所の漫画が話題に

まったくどこの韓国の法律事務所かと思ったら日本だったよ。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。