2015年12月17日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

英国内最大の下水処理と水供給を行う水道会社テムズ・ウォーターの分析調査によると、イギリスの下水道から毎年1300万ポンド(約24億円)に相当する貴金属が流れ出ており、その大半が金であるという。十分な経済性が期待されるとして、専門家は微量の金を汚水から抽出する手段を探している。

機体点検の整備士、エンジンに吸い込まれ死亡 インド空港

死体が原型をとどめていないことは容易に想像できますが、やはりミンチになってジェット燃料でローストされたものが体脂肪に火がついて燃えながら噴き出してくるのでしょうか?

スズキ「ジムニー」が飽きられず売れ続ける理由がこちら→

ジムニーが必要な道路状況のところに住んだことがないので、なぜこんな重たくて燃費の悪い狭苦しい車が売れるのか理解できないのですが、パジェロミニがなくなってしまって、ニッチ市場で独占的地位を築いていますよね。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。


本日のネタオチ

水間政憲さん「朝日新聞集団訴訟第二回審議前にアメリカで慰安問題に火をつけて歩いている有名女性研究者を紹介されました!」

【しばき隊女性弁護士】「在日韓国人が日本人女性を強姦するのは民族差別でない」「夫婦同姓の日本は女性差別する後進国」


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国外務省、裁判所に日韓関係などを考慮し善処するよう要請していた

今回の無罪判決の裏には政府からの圧力があったとなると、法の支配と三権分立が存在しないということです。
韓国は軍事政権に戻るべきでしょう。それが一番いいと思います。
その時が一番経済も成長していました。
朝鮮人を統治するためには民主主義はだめです。北朝鮮方式が一番です。

日本の潜水艦を切実に求める台湾海軍~潜水艦供与の約束を果たさないアメリカに我慢の限界


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の国際情勢オチ

米、台湾に軍艦売却 携帯型地対空ミサイルも 中国が米企業制裁へ

女に操られた戦争を反省する米国人、ブッシュは御免~父元大統領が初めて明かす「ブッシュ王朝」の内幕

一時は共和党と民主党でブッシュ・クリントン両家が政権をたらいまわしにするようになるかと思っていましたが。

タイの男性に「不敬罪」の容疑、国王の飼い犬を侮辱で

その一方で・・・↓韓国では(笑)

産経新聞 前ソウル支局長裁判 韓国の裁判所が無罪判決


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のヘルス・セックスオチ

認知症にぜんそく薬が効く!? アルツハイマー原因抑制 国立長寿研などが発表

足の切断は年間2万足!? 糖尿病患者が見落とす“下肢切断”のリスクに医師が警鐘

東京名物の引足壊死ニキって重度の糖尿ちゃうん。

精子買い、産むだけ婚を求める女性増…夫不要でただの精子バンク扱い?

大学生が高校生とセックスしたら逮捕←これおかしい

そうやそうや。ワイの行ってた高校は公立の学区一の進学校やったけど、リア充でつきあってとったやつはセックスしとったで。数は少なかったけどな。高校生同士のカップルはよくて、大学生とだったらアウトというのはどういう基準なんや、ほんま。
で、そういう学生時代にセックスしとったような奴は勉強はできへんかったな。よくて関大、近大とか京産大とかや。
ワイは高校時代はぐっと我慢で大学行ってからやりまくったったわ。


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日の相場・経済オチ

3192 白鳩 固定資産の取得と資金の借り入れのIRが出ています

拡大する売上高で賃貸している今の配送センターと倉庫の処理能力がパンクしそうになっているため、新たな物流センター(8.7億円)を建設するためのお金の借入です。
いよいよ第二期の成長期に入ったということでしょう。増資ではなく資金の借入で行ってくれたことが好材料です。時価総額23億ちょいで8.5億もの増資をされたら希薄化を考えるとたまったものではありませんからねぇ。
うちの嫁いわく、新しい物流センターの建設が当面の最大の課題であるということは会社側の発表資料でわかっていたので、問題はその資金調達の方法だった。借入と自己資金で行うということが明確になり、これで株価にネガティブなインパクトを与える大きな財務上の懸念がなくなった。資金調達の方法が明らかになるまではプロもなかなか上を買っていけなかったからとのこと。

農薬・肥料のOATアグリオ、12月24日付で東証1部に

今の株価が買いかどうかはさておき、ここ、うちの嫁が長い目で買える成長・優良株なので買いの候補リストに入れてチェックしておくべきと言っていますよ。

下げ止まる兆しが見えない原油相場

マイナンバーで金持ちにゴールドが大人気!

マイナンバー対策に自宅に地下室作ったり大金庫を据え付けている金持ち多いですね。私の周りのオーナー企業経営者にも何人もいます。
そこに金にして隠しておけば、税務署には把握されないと思っているんでしょ。
バカですね。
預金口座にマイナンバーが義務付けられるまでの前後に自宅に地下室や金庫を作っても、そもそもそういう工事をできる業者は限られていますし、大金庫を販売している会社も限られています。
ですから、税務署がそういう会社を反面調査したら、売上記録から販売先なんて全部わかるんですよ。
税務署からカネを隠そうなんてしようとしている奴は高確率で脱税しているかその予備軍ですから、一網打尽とはこのことですね。
で、そのあやしい地下室や大金庫の販売先で、事業者ではなく個人のものを洗い出して、確定申告などの記録で相続があったかどうかとか、近い将来に相続がありそうな同居家族外装かどうかとか、お金を現金で溜め込んでいる高額所得者かどうかで絞り込みを行って「金庫の中見してください」とやればいいわけです。この延べ棒のお金の出処はどこですか?あんた金丸信さんって人ご存知ですか(w
それに現金で自宅に置いておいたら、強盗や泥棒に遭う可能性もあります。
税務署に税金払うのがいやだからといって何百万も使って地下室作ったり、持ち運べないような大型金庫を作るぐらいなら、正直に税金を納めるべきです。

マック、31カ月連続客数減の惨状 実質値上げ、閉店加速で本格的縮小開始

この前日本橋に物置にある親父のステレオの修理している妹とパーツ買いに行ったら、地下鉄恵美須町の出口のそばのマクドがバーガーキングになっていてびっくりしたわ。珍しいから久しぶりにバーガーキング入って食ったら、うまいの、これ。

朝香先生「待ち望んだ9年半ぶりの米利上げ、ついに実現!」

お金儲けの何がいけないの?ただの嫉妬だよね?


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。

本日のリーベンオチ

【ワロタ】菅直人「海水で再臨界とか言ってない」 産経「国会で言ってるけど?お前はもう一度お遍路行ってろ」

「ダブル選」大予測 自公の圧勝、野党は壊滅…おおさか維新協力なら憲法改正も

【増山麗奈騒動】おっぱい芸人 有田芳生「桃色パンチって何ですか?教えて教えて」しばき隊「やめろ」

【増山麗奈騒動】「子供たちの前でアソコにバイブ入れたい」「薄汚い豚はプルトニウム米食って死ね」「ジジババは安楽死しろ」美人すぎるマジキチ社民党公認候補にヨシフも興奮!

元左翼依存症の独り言先生「今日は久しぶりに全共闘運動を語ろう」

ワイ41歳 ナマポ断られる

共産党は病気持ちとかでない限り若いやつには結構厳しいから、信心して公明党の市会議員さんを紹介してもらえ。

【事実上の外国人参政権】朗報、本会議で否決の見込み。今後のためにネット保守論壇に対して、いま伝えておきたいことがある。 (少し厳しいことも書く。)


現在ファイアテレビ全機種20%引きセール中です。