2015年12月10日木曜日

本日のネタオチ

【軽減税率】財源1兆円規模で最終調整 加工食品全般と新聞も対象に

新聞業界ってバカだろ。
軽減税率にしたからといって、可処分所得が減ったらとるのをやめないわけないだろ。
それなのに財務省の片棒担いで増税キャンペーンして馬鹿じゃないの?
だいたい消費税が増税にならなくても、時間消費の観点から新聞なんて消えていくメディアなんだよ。
妹がオカンにipadを与えたら、新聞やテレビにかける時間が本当に減った。茶の間にアマゾンのファイアテレビを繋いだら、それで旧作の邦画ばっかし見ている。どんな人でも一日は24時間で同じだから、その分他のメディアにかける時間が削られてゆくんだよ。
最近仕事から帰ってきて家にいるときでもオカンがテレビや新聞を見ていることが本当に少なくなってびっくりしている。

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「ネトウヨ文化人として復活したケント・ギルバートの正体(後)ケント・ギルバートはなぜ突然ネトウヨになったのか? 背後に右派人脈とビジネスのにおい」



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のヘルス・セックスオチ

【愕然】顔はそこそこ可愛いのに彼氏が出来ないんだがwwwwwwwww

うちの妹は(昔は)顔はそこそこ可愛いし美人といっても良かったのに結婚できなかったぞ。

【愕然】婚活パーティで惨敗した30代女子だが・・・・・・・・・・

空売りできたら絶対に勝てる商品は女の値打ち。

結婚したい女性とは裏腹に「結婚したがらない男性」のびっくりする理由

まぁ男なんて若いうちは結婚なんてできなくても、定期的にオメコさえできたらええんや。

PM2.5が北海道にも...日本でもマスクが必至になりそう




菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のリーベンオチ

突然再来日した「靖国爆発音」容疑者を羽田空港で逮捕できたワケ

安倍首相個人ウェブサイトにサイバー攻撃 「アノニマス」の犯行か

アベシンゾーは戦争法案を廃止し、悔い改めてパヨセキュリティ社に対応を依頼するべきでしょうでスミダ。

【パヨク涙目!】衆参同日選 2つの集票マシンフル稼働で自民300議席超!

創価学会が新「勤行要典」を制定 池田大作氏崇拝さらに強く

自動車新税にメーカー危機感 重い税負担で「市場はどんどん小さくなる」


菅下清廣センセーが新刊出しています。

本日の宗主国様・属国オチ

「銀行に預けているはずの定期預金が消えた」。にわかに信じがたいことだが、実際に中国で最近多発しているという。

中国、大気汚染「赤色警報」と景気減速の関係~進まぬ過剰生産能力の解消

奴隷根性を捨てるためにも核兵器を持とう――。韓国の核武装派は主張する。

核武装するならついでに事大主義を捨て去るために共和国から主体思想を教えてもらっては?

人民解放軍を骨抜きにする習近平の軍事制度改革

韓国、大規模デモ主導の労組トップを連行

日本も兄の国韓国を見習って国会前で原発反対とか戦争法案廃止とか言っている連中の首領を逮捕するべき。

金第1書記 北朝鮮は水素爆弾を保有していると言及―朝鮮中央通信

日本も抑止力を他国に依存せず核武装で自主独立の国防を目指す共和国を見倣い、核武装するべき。


菅下清廣センセーが新刊出しています。

本日の相場・経済オチ

7636 (株)ハンズマン





老相場師「私が相場師の質を見極めるときに見るのはこの長期継続である。短期一時では相場師としての成功者は少なからず出現し続けているが、それが長期継続に繋がっていく相場師は極少である。」

無印良品が中国で人気化

7453 良品計画

うちの嫁の銘柄ですが、今年の中頃から高値圏のもみ合いが続いていますね。

株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す

結局どうなる米利上げ~円安もたらすか、円高誘発か


菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

世界初のドローン警備 セコムがスタート

「トム・ハンクスの顔の謎」を解明する機械学習アルゴリズム

宇宙素粒子観測装置「スーパーカミオカンデ」の改造始まる

イルカはエコロケーションで人間の姿を「見ている」

我がロシアが誇る戦略爆撃ミサイル機Tu-160を紹介するビッチ

ロシアの軍用機って、これに限らず西側にはない独特の美学がありますよね。
個人的には最近のやつではSu-47、これ。

3Dプリンタ製自動車が誕生!アリゾナ発ローカル・モーターズ

EV技術の進歩と3Dプリンターによるボディ製造が何を生み出すかというと、今の自動車と比べ物にならないぐらい少ない部品点数で自動車が製造可能になるということ。
つまり、自動車のコモディティ商品化である。
その結果、日本の自動車メーカーは日本の家電メーカーにとってパソコンやテレビ製造が利益を産まなくなったようなハメに陥る。
これにgoogleやappleの自動運転OSが搭載なんてことになったら、自動車というハードを作って利益を上げるというビジネスモデルはスマホのハードを作って利益を上げようとするに等しいことになり、完全に崩壊する。
朝香先生は慧眼というしかない。


菅下清廣センセーが新刊出しています。

本日の国際情勢オチ

【速報】ドイツで韓国人5人が「憑りついた悪魔を追い払う」との理由で女性をベッドに縛り付け胸や腹を激しく殴打し死亡させる →韓国人5人を逮捕

暴言大炎上でも共和党の「トランプ降ろし」が困難な理由

トランプが共和党候補になったら中間層が投票しなくなるのでヒラリー大統領。
トランプを追い出したら無所属出馬で保守票が割れてヒラリー大統領。
共和党はどっちに転んでもヒラリー大統領。
この展開にはカカシ姐さん涙目ですね。

暴言大炎上でも共和党の「トランプ降ろし」が困難な理由

11月7日付の米ニューヨーク・タイムズ紙の社説は、パキスタンはこのままでは10年後には中国を抜いて世界第3位の核兵器保有国になるかもしれず、インドを攻撃できる戦術核兵器の急増と相まって、脅威となっている、と警告しています。

パキスタンの核兵器の製造・開発のスポンサーはイランの核開発の脅威にさらされているサウジアラビア。
パキスタンの核は表向きはパキスタンのものだが、その抑止力はサウジとシェアされているといってよい。
パキスタンの仮想敵である東の隣国インドとだけ話をつけたらいいという問題ではない。西の隣国イランと金主のサウジとも話をつけなければならない。


菅下清廣センセーが新刊出しています。