2015年11月21日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人の手とロボットの融合で省力化--シャープ栃木工場の“ものづくり”

世界初の飛行機を発明したのはライト兄弟ではないニダ。韓国人考案の「飛車」ニダ。
ビッグデータで判明! 「科学的に正しい勉強法」の法則5

ゴルフ場がシャープ製パネルで年間売電5億超えのメガソーラーになる!

このアイデア、俺が昔書いてただろ。
嫁は会社に吹き込んで金融商品にしたけどな。
ゴルフ人口の減少で経営が成り立たなくなったり廃墟になったゴルフ場は多いし、ゴルフ場はもともと芝生の生育の問題があるから、日当たりがよい場所に山を切り開いて作るから、パネルにおひさまの光が当たる時間がビル陰とかある都市部よりもいいんだよ。
あと都市部では水道の浄水場やポンプ場が狙い目。自治体もお金が入ってくるし、いい話。

季節外れの台風26号 急旋回して25日ごろ日本の南へ

いいねぇ。実にいい。
来週は妹が有給取るって言ってる。水曜日か木曜あたりに更新しない日があるかも。

日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかけ…エンジンルームやボンネットに猫が入り込む季節

雪が降る寒い県では駐車した後のエンジンルームに暖をとるために野良猫が入り込むってよくあることらしいですね。
ボンネットがある車に乗っていた時、この前死んだうちの猫はボンネットの上で寝ていることはありましたが、エンジンルームの中に入り込んでいたことはありませんでしたよ。まぁ飼い猫ならそこまで寒くなったら家の中に入ればいいですしね。


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳

本日のネタオチ

【朝日新聞社説/慰安婦】歴史観の訴追 韓国の自由の危機だ

自分で火を放っておいて、自由の危機とは?

【母は共産党市議】しばき隊の実質ボスbcxxxこと竹内さん、デモのプラカード作成→ピストルズのジャケデザインを佐野っていたwwwwwwwwww

【朝日新聞研究】チベット報道と侵略 根本的知識の提供なく、本質に踏み込まず

弱者の味方の情報サイトリテラさん「ブラック企業? Amazonで労働組合結成! 組合委員長が告発する社員追い出し工作と異様な懲戒処分の実態」を告発

「アマゾンは正社員の定着率も良くないですからね。とくにできる人ほど独立したり、ほかの会社に移っていきます。それを見ると、つくづくアマゾンは人よりシステムで持っている会社なんだなあと思います」〉
著者が潜入したのは2002年だが、人を交換可能な機械の部品のように扱うアマゾンのシステムはこの頃から存在していたわけだ。

★よくわかってるじゃん。だからアマゾンはドローン配送とか倉庫作業のロボット化とか進めているわけで。労組なんて作っても、アマゾンの経営陣にしてみれば、「文句ばかりいう生産性のない非正規なんて故障している。もっとロボット化を進めよう!」と思わせるだけだ。同じことは左翼が煽って労組を結成させたゴールドマンサックスについてもいえる。高い給料払っていながら労組なんて作られて権利を主張された日には、トレーディング業務だけではなくてアナリストや営業までロボットになるだろうな。

関連:ゴールドマン・サックスの日本法人に労働組合が出来た!?

朝日新聞「フランスのテロは自業自得。暴力の連鎖反対」

【バカッター】セブンイレブン厚木市民病院前店の店員、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳


本日のリーベンオチ

民主党がSEALDsと組む事を決断した理由www アホの岡田が「SEALDsデモ参加者10万人」を真に受けて大票田と錯覚した模様wwwww

連合や共産党が動員した組合員とか専従とかプロ市民だろ。仮に本当に10万いてももともとの民主党の支持団体の構成員や共産党の支持者だから、だぶってそんなに数は増えないよ。
まぁ民主はバカだから理解できないのだろうけど。

【GJ速報】次世代の党・和田政宗議員「外務省HPの歴史問題Q&Aの内容から『侵略』『植民地支配』との文言が削除された。私が政府に削除を求めた」

「外国人社員の所得税逃れ」は、なぜ見逃されてきたのか?

日本の愛知県で朝鮮玉入れ絵合わせ屋が日本最大級のイスラムモスクにリニューアル

危ないのは一箇所に集めておいたほうが公安も監視しやすいよね。

「朝鮮人を○せ!」「大虐○するぞ!」 民団が国連関係者に日本のヘイトスピーチを紹介 民主党の白眞勲議員が案内

【沖縄】「経営できなくなるぞ。考えを改めて!」 基地反対派が機動隊の宿泊施設に嫌がらせ

地上300メートルANA機にレーザー照射の謎 市販のものではそんな威力はない?


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳

本日の国際情勢オチ

ISIS戦闘員、興奮剤飲み交戦に参加か 戦意維持の効用

ベルギー政府は首都ブリュッセルおよびその近郊でテロの脅威が最大級に高まっていることを宣言

【米国】ジョージア州で韓人売春婦がまた捕まる イワマサ・ジンソクこと本名イ・ジンソク容疑者

イスラエルスパイの元米海軍将校、30年ぶりに仮釈放

【速報】ロシア軍、ISなどへミサイル100発超撃ち込む 「パリのために」

ロシアっていつからNATOの加盟国になったんだよ。

アメリカ海軍、日本に2隻目の空母を配備検討か?

日本が中共に対して核兵器を保有せずに何らかの抑止力を持つとしたら、一番手っ取り早いのは東シナ海の真ん中から三峡ダムまで届く射程を持つステルス巡航ミサイルの開発だ。命中精度が担保できるなら、弾道ミサイルでもよいかもしれない。その場合は、中国が実戦配備したといわれている対艦弾道弾みたいに、散弾型の弾頭にして、目標の上空から劣化ウランなんかでできた矢状の弾頭が雨あられと降り注いでその運動エネルギーでダムを木っ端微塵にするというのがいい。
これを数十発搭載した通常型、可能ならば原潜を常時東シナ海に展開し、どこか離島に作ったなぜか三峡ダムの堤防と同じ厚さを持つコンクリート製の標的に対する発射訓練を行う。それも中国の偵察衛星が上に飛んでいる時に。そうすれば中共指導部がいくらアホウでも日本の意図は理解できるだろう。
こうすれば実質長江中流域以下にある農業地帯と都市群は日本が人質にとったも同じである。
通常兵器で核兵器数十発分の抑止力になるだろう。
中共は沖縄を解放するため払わねばならなくなる損害を秤にかけることになるはずである。

【おそロシア】シリア空爆で早くも1300人殺害 うち民間人403人

民間人と軍人を分けて攻撃しようとするから、西側諸国の空爆はベトナム以降効果が上がらない場合が増えたんだよ。
日本に対してしたみたいに、基地も町も軍事工場も区別せず絨毯爆撃すれば、精密誘導弾を使わなくても勝てるんだよ。
ロシアは西側的価値観、つまりかわいそうな女・子供の犠牲者うんぬんなんてもので世論が動かないから、チェチェン紛争でこれを徹底し、チェチェンのテロリストは制圧された。
シリアでも同じことだよ。

米帝様がぱよぱよちーんの魔法を唱えてイスラム国チェックメイト!

ポーランド当局、ロシア系メディアスプートニクの番組を中継するラジオ局の放送を禁止する意向

なぜトルコは中国の地対空ミサイルを拒否したのか


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳

本日の相場・経済オチ

財務省「内部留保金への課税」検討の脅威〜非協力的な大企業が晒される日も近い?財務次官が「利益を設備投資に回さない、人件費を上げない、それでいて海外のM&Aにつぎ込むような企業を『赤』や『青』に色分けして各々に課税する。薄く広くですが。まあ警告の意味ですが、検討しているといえば、検討しています」と認める

日本は官僚が経済を統制するかつての高度成長期のような国家社会主義が一番国柄・民族性にあっていると思う。

中古マンション、価格下落期突入の兆候!1割の値引き交渉は当たり前?

VW排ガス不正装置、5年前から大型高級車でも 計8万5000台

VW、5カ年投資計画中止へ グループで171億ユーロ削減

ライバルの自滅で、トヨタは燃料電池車を世界標準にできる貴重な時間とチャンス到来ですよ。

「なぜ今、宇宙に“張る”のか」 日本の著名投資家が語る

関連:「2015年宇宙法」が米上院を通過、小惑星の資源採掘ビジネスを認める


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳

本日のヘルス・セックスオチ

【悲報】ブルマ姿の幼女が動き回るゲーム『Yohjo Simulator(幼女シミュレーター)』 苦情が相次ぎ販売停止

これじゃない。

両親が法事でいない夜、突然三才下の妹が「耳掃除がへそのゴマ取らせて!」と耳かきと綿棒を持って近づいて来ました
嫁がこんなの見つけて「風俗はOKだけど妹だめ。耳掃除も断りなさい」とメールしてきました。じゃあお前がとってくれよ、と。

ぱよぱよち~んの意味

兄妹のふたりで海水浴に来たが今日は彼氏と彼女ってことらしいwwで、日焼け止めを中まで塗ってって要求にタダでは応えない兄だったwww【北河トウタ 同人誌・エロ漫画】

わし兄妹でしょっちゅう海に行きますが、日焼け止めをボディに塗るとか実はあまり経験ありません。理由はサーフィンするときはビキニの上からラッシュカードを着ますので、塗らないといけないのは首から上と手と足とパンツとの境目のおへそまわりだけなんですよね。
彼氏と彼女のふりという意味では、海ではわしを「うちの人」とか呼んで配偶者扱いしていますから、駐車場の管理人さんも駐車場とかで顔なじみの人は夫婦だと思っているでしょうね。
昨日は妹が飯当番でしたので、妹の手料理でオカンと三人でボジョレーヌーヴォー一本空けました。
その後朝目が覚めたら横に妹が裸で・・・ということはありませんでしたが。
そういえば嫁と海に行ったってほとんどありません。数回ぐらい。

地方OLが週末に“婚活上京”するワケ「地元の金持ちはほとんど会い尽くした」

不倫サイト登録者のプロフィールを貼ってくぞwwwwwwwwww

抗生物質の全く効かないバクテリアが拡散を開始!中国で難攻不落のコリスチンを打ち負かす遺伝子が見つかった。コリスチンはポリミキシン級の塩基性のポリペプチド抗生物質で、他の級の薬剤では危険な細菌組織を殺すことが出来ない場合、最後の手段として用いられる。新たな遺伝子はすでに中国南部の動物の組織に存在しており、最近、人間の病気にも姿を現し始めた。中国での状況は動物への投与を禁じてももう修正は不可能。遺伝子は抗生物質とのコンタクトがなくても消えることはない。この問題を解決する方法は今のところない。

47.1%が「現代は無縁社会」と感じている

うちの嫁、両親も兄弟も全員亡くなっているので、わしと離婚したら完全に無縁仏ですが、まぁ双方とも離婚するつもりは今のところないですが、たった一人の家族と過ごすよりも仕事を愛しているってなんなんでしょうかねぇ。

来年から市販薬を1万円以上買うと税金が安くなるみたいだぞー!!

今でも確定申告10万円超の市販薬の購入も含む医療費は所得から控除できるだろ。それが市販薬の部分だけ切り離されたということ。
でも、一世帯で1万円も市販薬買うってなかなかできないのではないかなぁ。
現行の医療費控除でも入院をするとか、高血圧・糖尿や透析なんかの持病を抱えているとかでないと、なかなか世帯合計で10万は超えない。
逆に言えば医療費控除は保険料の世帯上限のある国保なんかと同じで、5人とか6人とかの大家族は有利。


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳

本日の宗主国様・属国オチ

韓国軍、消えない虐殺の記憶 ベトナムに立つ数々の慰霊碑 次世代・杉田水脈氏調査

韓国版マイナンバー いつどこで何を買ったかが当局に筒抜け

日韓併合は日本の侵略・収奪ではない…韓国や左翼言論人の捏造に反論、呉善花教授の講演で“目からうろこ”

侵略じゃなかたかどうかについては、日露戦争からハーグ密書事件から伊藤暗殺までの経緯を見ればいろいろ議論がわかれるところではあると思うのですが、収奪ではなかったということについてはその通りだと思います。
朝鮮と満州に投下して無駄金になった資金を日本の本土のインフラ整備に使っていたら、別の可能性があったと思います。
遡れば、日露戦役で海軍が日本海海戦で勝って陸軍が奉天会戦で負けていたらよかった。そうすれば、朝鮮半島はロシアに併合されていたし、日本はそもそも満州に利権を持つことがなかった。
ということはその後の日中戦争にばかみたいに国家のリソースを吸い取られることもなかったし、満州・中国の利権をめぐって米帝と衝突して戦争をすることもなかった。
ロシアの脅威は海をわたって日本に及ぶものではなかったが、無視できないものではあったろうため、日英同盟は継続。政治が脳タリンバカな大アジア主義者と陸軍に主導されることもなかった。
結果として第一次世界大戦とそれに続く第二次世界大戦でも日本は連合国側として戦勝国。しかも戦場から遠く離れた場所に本国があるので民間人に多数の死傷者がでることもない。はじめから国連常任理事国。英国のような立場でアメリカの太平洋の最大の同盟国として核保有国。これ。

【韓国】 ソウル大の授業でカプサイシン入り激辛料理早食い大会 多くの学生が腹痛、一人が救急搬送

「過ぎたるはなお及ばざるが如し」(孔子・論語)

【米韓】ニューヨークタイムズが社説で朴槿恵大統領を批判

NYタイムズソウル支局長は逃げて~逮捕起訴されるぞ~


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

日本、初めて人工知能が大学入試を突破

「2015年宇宙法」が米上院を通過、小惑星の資源採掘ビジネスを認める


うちの嫁、外資系証券の前は短資会社にいたこともあるので、これおもろいわぁと言ってます。
理趣経冒頭の現代訳